ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

夢うつつと現実の間


自分の想いを伝えるというのは、案外簡単なようで、難しい。

それが、一番身近な相手であり、今更改まった事を、取ってつけたように言わなくても、当然理解してくれていると思っている相手なら、尚更・・・。


先日初めてある人に手紙を書きました。

長い事私の心の中にあって、あらためて言わなければいけないことでもなかったけれど…。
ただ、私の中では、どうしても突っかかって、しこりになっていて、
相手からすると、それは口頭で聞けば、感情的になるか、最悪一笑されてしまいかねない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなこと。


まるで置手紙の様に残した手紙を、その人はどんな気持ちで読んでくれていたろう?その間仕事だった私は、手紙を書いたことを思い出すこともなく、仕事に集中していて・・・。


後日、そのひとからどんな応えが返ってくるだろう。と、仕事が終わってから急に思い出し・・・。



そしてその応えは、案外サラッとした形で返ってきて、真逆の反応だろうと思っていたことが、好転した瞬間です。


今まで言わなかった私の気持ち。

それを手紙と言う形で伝えた私の切羽詰まった想いは、”こういう形で返された”。


日常的に繰り返される会話の中に、相手への想いが詰まった言葉が盛り込むことが出来たら、こんな幸せな事はないと想う。



好きだという気持ちの裏返しに、寂しいという言葉をもし言われたなら、
そっと察してあげられる、優しい相手でありたい。


些細な出来事だったけれど、長いことのしこりで滞っていた張り詰めた心に、スーっと風穴のあいた瞬間でもありました。
もし自分の身近に居る人に想いを伝えてないなら、時々はどんな形でもいいから伝えるべきだと思います。


                ★~~~~~~~~~~~~~~★


大知くんの活躍に心躍らせながら、実はもんもんとしていた日常。大知くんの笑顔と頑張りに勇気をもらいながら、私なりに頑張ってみました。

心に溜め込んじゃダメですよ~~~本当に。


スタブロまたまた更新です。

毎日嬉しい><。
by swingbebe | 2009-01-20 22:50 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31