里帰り

e0100589_20432333.jpg  実家の前の山。子供の時は、この杉、こんなに高かったっけ?
こうやって見ると、すごく空が高く感じる。

兄と、「ココに梅の木あって、よく玄関まで梅の実転んできたよね」と話していました。

今日は父の13回忌。

家族だけのこじんまりしたものですが、久々にあった兄弟家族達。

この数年いろんなことあって、まさかこんなに皆が笑いあって父の法要に座するとは想像も出来ず・・・。



大事な事は、自分の感情に流されず、本質を見る事。


そういう一つの思いが今日の結果を生んでいる。

一番喜んだのは、母。


田舎のおばあちゃんだけれど、笑うと”可愛いね”とこっそり妹と話してみたり。

そんな母を見るのが、私達兄弟の幸せだったり。




いい再会でした。


みんなそれぞれ、まあるくなって。家の中もまあるく感じて。^^。



*********************************************


e0100589_20515122.jpg  主人が買ってきたお土産。


並ばなくても、すんなり買えて。

丁度店内に居た時に、ただいま入荷しました~~だったそうで、

お会計を済ませて出てきたときには、長蛇の列だったそうな。


自慢げに袋からだしてましたよ。(^~^)b

まだお味見してません。

また後ほど!!


今日は、有意義な温かい日  だった。
Commented by カラー at 2009-03-02 06:23 x
やっぱり、家族や親戚は・・・
いつになってもいいものですね!

生キャラメル!!いいですねーー!!!(笑)
お味はどうでしたか?(^^*)
Commented by ろ~ず at 2009-03-02 08:30 x
お母さんと過ごせる時間うらやましい。

たくさん 素敵な時間過ごしてくださいね。
Commented by tmox at 2009-03-03 08:35 x
家族、親戚、ほんとうにいろいろあるけど・・・
笑って集まれるって幸せなことですね。

キャラメル・・・うらやまし♪
Commented by swingbebe at 2009-03-03 15:38
>カラーさん

年齢を重ねるごとに、自分の親や、兄弟に会うこと・・・凄く貴重な時間になりました。それだけ自分の時間が忙しなく過ぎているって事だけど。

唯一無邪気になれる。よ~く喋った:笑。

お味:あっまぁ~~~~~~い。とっても濃厚だよ。けど手間隙かけただけの事はあるお味。おいしいよ。
Commented by swingbebe at 2009-03-03 15:46
>ろ~ずさん

日帰りだったけれど、今回一番喜んだのは、母でしたね。
皆が笑顔って事が母にとってはかけがえのないこと。

そんな母をみてうれしかった私達兄弟。
とっても穏やかな時間でした。

Commented by swingbebe at 2009-03-03 16:08
>tmoxさん

他人とは違う関わり、でも複雑なこともあるよね。

時間を経て、ほぐれる縺れた糸のように。

でも、今回はみんないろんなことを越えて、そこに集まった感じがあって、うれしかったです。


生キャラメル・・入荷時刻はいつも未定らしく、たまたま見せに入っていたら、入荷したっていう・・・。
美味しかったです。^^
by swingbebe | 2009-03-01 20:56 | 日記~今日思うこと~ | Comments(6)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧