ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

こんな感じ

 ちろってば ”素人よりもべべがすき”だなんて、かわいいっ!!

・・・・・・・・ってブログペットの話ですけど・・・。

e0100589_2371612.jpg  ひとつ前の大根の菜っ葉。こんな風に、すぐ茹でる。

大根菜はすぐ黄色くなるから。すぐ処理する。
茹でたら、水気を切って、細かく刻んで、ツナと炒めて、しょうゆと酒とみりんと白ゴマと。
汁気がなくなってから、鰹節を加えて出来上がり。

って、レシピのサイトに載っていましたよ。





e0100589_23123294.jpg

私は少し甘目が、ご飯が進む気がします。


でも取れたての大根菜は、やはり苦味もなくおいしいです。
Commented by ろ~ず at 2009-03-06 06:23 x
なるほど ツナや鰹節をいれても
おいしいのね♪
Commented by カラー at 2009-03-06 07:22 x
大根の菜っ葉、おいしいですよね(^^*)
今度、そうやってアレンジしてみたいと思います。
Commented by swingbebe at 2009-03-06 11:12
>ろ~ずさん

初めて加えたものですが、意外と合うんですよね。鰹節味ベースかな?
量にもよるけれど・・・。

捨てちゃう人も居るだろうけれど、方法さえ知っていればムダは無くせるね。
Commented by swingbebe at 2009-03-06 11:18
>カラーさん

菜飯も普通に美味しいけれど、私は作ったことないの。母が作るのが美味しくて。

これから美味しいものたくさん出回るね。^^♪
by swingbebe | 2009-03-05 23:14 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31