ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

いただいた喜びと感動

e0100589_3135397.jpg

(今年のボケの花の蕾)

もうひと月以上もその方の声を聞くことはなく、それでもその方から発せられるサイン(応え)に、一喜一憂してきた私。

先日も、お口の清潔をしながら、いつものように声をかけていたら
”ううう~”ってお返事いただいて、欲張りにも再度の確認までして、二度もサインいただいて。
そして、久々の感動をいただいた。


昨日の朝。
いつものように着衣を整え、耳元で”おはようございます”って、挨拶をして顔をじっと見たとき、

”お・・はよう!!”

・・・・・?。

・・・・・!!!!!!!!・・・・・。

(今、おはようっていったよね?)と共にいたスタッフと顔を見合わせて、

『ひゃあ、○○さん、今おはよう言うてくれたの?』って尋ねて
再度の声を期待したけれど、二度目はなくて。



でも、本当にうれしかった。

『おはよう言うてくれて、ありがとう。本当にうれしかった。他のスタッフも、○○さんの声、聞きたいき、
調子良かったら、また声を聞かせてよ』

お口の清潔をしながら、そんなことを言ってた私。

どのスタッフに報告しても、「すごいねぇ」の反応。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は二度も、喜びをいただいた。そんな出来事だった。


e0100589_3324582.jpg  確かに仕事ではあるけれど、人として向き合う場所。・・・そんなふうに感じていて。今の部署は特にそういう気持ちが前にでてくる。

仕事として見逃さないこと、人として注目すること、さまざまあるけれど、常に”私”として接していきたいという漠然としたものがあって(まるで素人)、

だからこそ、いただいた感動でもある。




『おはよう!!』  

あの一声が意味するものは、とてつもなく大きくて、それは彼女の意思表示であり、私達の感動であり、何よりできるかぎりそばに居てくれているご家族の最大の喜びであり。

本当、感謝です。ありがとう。

***************************************

e0100589_3454912.jpg トンボです…かね?笑

人として向き合うって言えば、そうそう、しばらく触れていない大知君の話題。

Bay FMでの、公開リハが見れた友人、本当に幸せそうで、こっちまでうれしくなるよ。
待って、待って、やっともらったご褒美だよって、私は思っているけれど、容易に逢えない自分達には、そういう機会が多い方々の、我慢もまた、辛いものがあるんだって、ヒシヒシと感じる。

そして、もうひとつ私が我慢している、ちゃんぷるの大知くん。
放送が近畿地方よりもまだ1週間遅れというこちらの状況。そして、今週放送予定の予告は、明らかに違っていたから、もしやあのうわさに聞く大知くんは二度と見れないんじゃないかと一抹の不安も覚えたりなんかして・・。

わざわざ、いろんな方の感想を見ないようにしているんだけれど、その隙間を縫うように飛び込んでくる

”あの手のうごき”
(//▽//)・・・・さっ、・・・・・さっぱり…で~~~す!・・・。
・・・自分の目で、この目で・・・確かめるまでは、皆様の感動、グッとスル~してます。

(非常に身体に悪いけれども・・。)


そういえば、6日付けのD日記。

あの大知くんの勢い、大好きだなあ。(^~^)v
Commented by カラー at 2009-03-09 06:17 x
よかったですね!!
bebeさん、その方に思いが通じたんですね(^^*)
私も嬉しいです。

ボケの花が咲いたら、きっと!!キレイなんでしょうね~。

早く!!チャンプル見れるといいですね。
Commented by tmox at 2009-03-09 09:31 x
思わず胸が熱くなりました。
患者さんもきっと、応えたい、と思っていらしたのでしょうね(^^)

いつもブログでレポートをしてくださる方達には本当に感謝しています。
全然触れる機会の無いイベントの様子を知ることができるなんて・・・。
交通費、待ち時間、そして内容を頭に叩き込んで。。。
大変に違いありません。だから、自分が参加できたときにはできるだけ、レポートをしたいと思っています♪

ちゃんぷるの予告、マレーシアのダンス大会でしたか?私はそれを見て「来週も違うんだ・・・」と思っていたら、その回で大知君登場でした。
今週放送がありますように!!
Commented by ろ~ず at 2009-03-09 14:18 x
こころを込めていると
こころが、返ってくる。

人間って・・すごいな・・って思えるね。
Commented by swingbebe at 2009-03-09 22:41
>カラーさん

想いが通じたということなんでしょうか?そうだとすれば、スタッフ皆の気持ちが通じたんですね。

おはようと声がでるくらい状態が良くなってきていることを祈っている状況です。

このボケの色は、毎年綺麗で写真撮るけど、優しい色だよね。
Commented by swingbebe at 2009-03-09 22:46
>tmoxさん

そうですね、自分のスケジュールを繰り合わせても逢いたい大知くんへの気持ちに正直に行動されているだけならまだしも、行けないファンのためにレポしてくれる皆さんは、とってもありがたい存在ですよね。

先週はそのマレーシアでした。実際は2月の11日に放送された回だと、テロップ流れました。今日は、韓国・・・って予告があったような・・・四月の番組編成で、どうか切られませんように・・・。祈るばかりです。
Commented by swingbebe at 2009-03-09 22:51
>ろ~ずさん

視線が合わなくても、自分から合わしにいき、声がなくても、耳元で話しかける。少し嫌がるような介助のときも、声を常にかけながら・・・見えている、聞こえている、感じている。

そう信じて接しています。

心が通じる・・・リアルに感じることの出来る仕事だと思っています。
by swingbebe | 2009-03-09 03:27 | 日記~今日思うこと~ | Comments(6)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31