4月です!

e0100589_15235152.jpg


















春です^^。そして4月です。

新たな旅立ちの日。

そしてエイプリルフール。皆さん、ひっかかりましたか?私は、サクッと騙されました、笑。mixiで!

たあいもないいたずらが、一度だけOKな日。


どれぐらい今日という日を、活用してないだろう?騙されてばっかり笑。でも、憎めないものですよ、

『・・・やだ、もう。』ぐらいで笑って済ませられるなら、かえって楽しい日なのだろうと思います。


庭の↑【枝垂れ桃】  【小梅】が満開です。
そして、写真奥には、満開の【桜】が写りこんでいますが、見えますか?

街のあちこちも桜満開。入学式の頃は、散ってるでしょうねえ。

母が来てくれていて、
畑を整地し、種をまいて帰りました。

今年は【人参】【ほうれん草】【ケール】【エンドウ類】【抜き菜】【ピーマン】【なす】【きゅうり】【ゴーヤ】【たまねぎ】
を作ります。

e0100589_15471074.jpg  冬のうちに植えていたたまねぎの苗が、このとおり。もう見覚えのあるかたちでしょ?

ある知り合いの人がこう言っていました。
『たまねぎって、一つの葉に一つの実なんだ~』って。


ジャガイモの様に、鈴なりに土の中と想っていたらしい。知らないという事は、想像力逞しいよね。


母にヨンジュンさんの韓ドラを見せながら、5話分くらい続けて見るものだから、

「ちょっと私も見たい!!」
そういって、大知くんのモテダンスの回を見ました。もちろん、母親に見せるために。


いい子だったよ~。歌もダンスも上手いよお~。


そんなことを力説していたのですが、

今日帰る車の中で、

「昨日一緒に見た子だよ」って話すと、


「顔が女の子みたいだねえ。」

・・・・・・・・・母の突っ込みどころは、どうもそこらしい。笑。


ともかく、今年の自家栽培メニューは決まりました。
いよいよ、勉強本腰入れてがんばります。p^^q  ・・・・どうもいまいち気の緩みが邪魔してました  f( --)。
Commented by カラー at 2009-04-01 17:48 x
毎年・・・このエイプリルフールの日は、やっかいなことになってます。(笑)

散々言い聞かせてるんですけどね~

新鮮な野菜は、育てると!またひと味違いますよね(^^*)
Commented by annjerra at 2009-04-01 18:34
そうですね、気持ちも新たにがんばりましょう^^
Commented by swingbebe at 2009-04-01 22:28
>カラーさん

あなたもだまされるくちですか?笑。
まっ、だまされてあげましょうよ。^^。


そうね、自家栽培は野菜に対して、無駄使いが出来ない。食べられるところはきちんと食べるようになりますね。是が非でも。笑。

Commented by swingbebe at 2009-04-01 22:30
>annjerraさん、
なにかやっておかないといけないことがあると、それを終えてからでないと次に進めない。当たり前ですが、”畑”もそのひとつです。毎年のサイクルは、変えたくなくて、母を田舎から呼び出しました。

今日、ちょっと勉強したのですが、いい感じです。^^v
Commented by カラー at 2009-04-02 07:18 x
はい!だまされるくちです。(笑)
まっ・・・それだけ、みんなのウソが上手いんですよね。
Commented by swingbebe at 2009-04-03 04:47
>カラーさん

私も騙されるくちですよ笑。
by swingbebe | 2009-04-01 15:44 | 日記~今日思うこと~ | Comments(6)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31