ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

2015年 11月 30日 ( 1 )

11月も終わる

今日は、健康診断のため、検診クリニックへ

俎板の鯉とは よく言ったもんです。

初めて胃カメラというものを体験しました。
仕事では、マーゲンチューブなんてのを患者さんに入れているのに、
あの、「喉の奥にきたら、唾ごっくんしてくださいね~^^」
なんて軽々に言ってるけど、

大変ですあれ。ファイバースコープもずいぶん小さくなったとはいえ、
大きな飴玉を飲み込む感じ。

大きな飴玉なんてのみこんだら、大変!
でも、先生はそう言って飲み込みを促す。

結果的には、初めてとは思えないスムーズさに、先生もNsもびっくりの優等生。

送り込んだエアーを抜くときが、なんとも気持ちがいい。(私は変態か (笑))

結局、ピロリ菌の除菌が必要だということと、十二指腸潰瘍の前段のようなものがみられて、
紹介状を書いていただくことに。

え?冷静すぎる?
いやいや、お願いしたんです。この際徹底的に治しとこう‼

もう気力だけでは 自然治癒力は引き出せない。。。(笑)

あとは、気になっていたけど遠ざけていたエコー検査は、異常なし。
そして、
前回も指摘された血液検査は、貧血に注意し、ある検査値を追跡しながら年単位で
観察していきましょうということで。

なんとか、検診終わりました。はぁ~(^~^)

                      ◇

明日から、12月ですよ。

もう師走。早いです。

今年も怒涛の様に駆けていったけど、悔いはないな。。。


さ、あすは、仕事が大変!

その模様は、次の機会に。


                      ◇

今年も最後の月に突入するんで、もう書いてもいいかな

今年、三浦大知くん10周年を記念して、記念誌を作りました。
2005~2015の三浦大知君を追いながら、
その時々のファンの想いや、感想を記録したもの。

90名近くのファンの方々が、投稿してくれて、
お絵描きさんも参加してくれて。

素敵な1冊のアルバムになりました。

既に参加者、購入希望者にはお手元に届いていますが、
喜んでいただいて嬉しい限りです。
(まだ若干の在庫ありますが)
またいつか、このような企画が出来たらいいですね^^
by swingbebe | 2015-11-30 17:08 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30