ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

カテゴリ:友達( 2 )

ともだち

小さい頃からの幼馴染、専門学生の頃の友人、就職してからの友達、そして、奇しくも、こうやってブログからつながったお友達。

私のそばでなにかしら関わってくれている人たち。

ありがとう。

こんなことをここで書くのも変だけど、今日はいろんなことを考えた一日で。(仕事だったにも関わらず・・。)

あの人は、元気だろうか?

ブログやってる友達が数日ログインしていないだけで、”なにかあったんだろうか?”(コレは根拠があっての心配だけど)と、気になる。

連絡をとって、あえる距離ならまだしも、遠い空の下で頑張っている友人のこととなると、やはり気が気じゃない。すぐに逢えない。

元気で居て欲しいと思います。本当に。

で、なんとか元気を出して欲しい!!と、画策してみたり・・・。


また、ある友人については、全く性格も考え方も正反対なのに、なぜか一緒に居たりする。喧嘩を繰り返しても、結局一緒に居る。

もういいじゃない?そんなに嫌なら・・・。お互いこんな気持ちになりながら、何故か、その気まずさをうやむやにせず、ぶつかった上で、気がついたらもとに戻っている。

(もういい加減、こんな子供じみた事はやめようよ、大人なんだからさ)

こんな言葉を彼女に、何度吐き捨てそうになった事だろう…けれど彼女はどうしても自分の気持ちを私に解らせたい・・・らしい。



また、ある友人は、よくここに勝手に登場させてもらっている人で、お顔を写真でしか知らないけれど、”言葉の重みを教えてくれた人”。

そして、”心”を繋げてくれた人かな?



みんな元気で居て欲しい。


一人になって考えると、やはり大切な人たちには、幸せでいて欲しいし、いつまでも私と仲良くしてほしい。

そして、いずれの空の下で頑張っている友人たちにも、喜んでもらえるような関わりをしていけたらと思う。

そんなことをかんがえた一日でした。

<今日の収穫>
e0100589_2141880.jpg

by swingbebe | 2008-08-14 21:04 | 友達 | Comments(10)

大好きだよ。

今日、○HKに久本雅美さんが出ていた。

【友達を増やす秘訣は?】
の質問に、


【貴方のことが”大好きだよ”って接するようにしてます。】

テレビを見ていたお父さんが、
【そりゃあ、そのとおりやな】

と独り言の様に、相槌を打っていた。

めずらしい、お父さんがそんな事いうなんて。

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞
私には、ブログで知り合った友達と呼べる人が何人か居ます。

ブログでしかお話したことない人も居ます。実際にお逢いした人も・・・。

そんな友人のうちの二人が、今しんどい状況にあります。一人は、ネットに疲れて、今はPCもあけない人。もぅ一人は、体調を崩された人。

近ければ何がしかの形で、元気つけたり、たわいもない話をして、肩の力をぬいてあげたいけれど、(こんな私がおこがましいですが)、それすら出来ません。

時々メールを送って、
”私は元気だから”って報告してますけれど。

どちらの方も、私にとっては大切な人。私のまわりにどうしても必要な人。
お一方は、お顔を写真で拝見しただけですが、

お逢いしたいです。

生の声でお話したい。

そしてもぅ一方は、もぅ何度か逢ってて、なにか同志みたいな気持ちの人。





考えてみたら・・・


大好きだよ!って気持ちがいつもあった気がする。



大好きだよ・・・・誰から言われたいですか?

もちろん大好きな人から言われたら、そりゃあ、幸せだろうと思います。

男でも、女でも。


私はこの人たちからも、きっと素敵な【大好きだよ!】をたくさんいただいたんだろうと思います。





コレを読んでうなずいてくれているそこのあなた、

きっと、大好きです。私。





友達よ、早く元気になって。
by swingbebe | 2008-06-25 23:26 | 友達 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31