ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

カテゴリ:癒し( 16 )

天狗高原

……に、向かってます。

四国カルスト、寒そう008.gif

また、後ほど001.gif


*******************************************
e0100589_2033487.jpg

・・・・寒くなかった。笑。

風も強かったですが、とても過ごしやすかったです。


四国カルスト、四国の屋根みたいなものですかね。
山々の稜線がとてもくっきりしていて、のんびりした時間を過ごしてきました。

e0100589_2071994.jpg


天狗高原から、大野ヶ原というところへ行き、
ここで食べたアイスクリームが





絶品!!!
濃厚。

来る途中、放牧された牛に遭遇しましたが、きっとあの子達のお乳。


e0100589_20144996.jpg
一度食べてみてください!!(遠いですけど。笑)


上の牛乳パン。

結構売れてましたね。

SHIKOKUKARST MOMINOKI さんで、売ってます。
その横のカフェでアイスクリーム食べました。




本当、小さな事、気にならなくなります。
癒されました。


e0100589_20311780.jpg

by swingbebe | 2013-09-26 09:38 | 癒し

何も言わなくても。。。

夕べだんなさんが

”ほぉ~~~~~~~~(@@)!!”と、絶賛していたので。

深夜の○HK番組で流れてました。



     【さかなのうた

Web上で火がついたようです。全て自作で、
卒業制作だとか。

歌も本人。その理由が
『わたしは自分のイメージを言葉で人に伝えるのがものすごく苦手なので、
その労力を考えたら自分で歌っちゃった方がはやいなあと思って、うたいまし た
』と,彼女のブログに書いてた。

感想は書きません。
感想を聞かせてください。


まったりと見ていますので。(^^)
by swingbebe | 2008-03-17 15:39 | 癒し | Comments(6)

心温まる言葉。


『そんなに、頑張らなくてもいいのよ。まわりの事は、気にしないで。
一番大事な人だから、今日も一日元気で居て欲しい。健康で居て欲しいと、願う事。そして、お互いが理解し合えるように、寄り添う事。
一番大事な人に感謝する事。お互いの良いところも、欠点も全て受け入れてくれている相手に”感謝して”。平和って、そういうことだよ。自分の一番大事な場所(家庭)が平和である事が一番大切だよ。』


昨日、午後から、ある方のお家へお邪魔していました。
挽きたて豆の香りがする和室に通され、今入ったばかりのコーヒーを勧めていただいた。

「ご無沙汰です。すみません、連絡も余り出来なくて・・・。昨年、いろいろあって、足遠くなっていました。私は、元気です。主人も、子供達が大学に行って二人になってからは、とても優しいです。家の中はとても穏やかです。」

こんな近況を報告しながら、無沙汰の非礼をお詫びした。

その方は、ニコニコされて、
『私も今年は、大変だった。自分の事なら、頑張れるけれど、手出しできない子供達の事。20歳を超えたこどもが、まったくのとばっちりで後始末を課せられ、それでも息子は、”やるしかない”と懸命に東奔西走し、それでも、”何で僕が”と泣きついてきた。親としては、”頑張れ”としかいえなかったけれど、偶然そこから見えたものがあった。

人生って、降りかかる困難に立ち向かう勇気をもって、前に進む力こそ、”宝物”だと私は思うの。おかげで、いろんな人生を味あわせてもらったけれど、それを克服するチャンスをもらったと思って、何がきても立ち向かう勇気は培ったとおもうよ』

と、さらっと言ってのけた。


わたしはというと、先の勇気の言葉で、涙腺が緩みっぱなし。
心の中で、ピーンと張った糸が、すこし緩んだ。なにか背中が暖かくなって、聞いてもらえて感謝だった。

いろんな話の中で、私ブログやってますって話した。
いろんな人とお知り合いになれて、直接お逢いした方も居るけど、まだ活字でしかお話できてないのに、本当に良くしてくれて。だから、自分も”活字”の上で、嘘偽りなく正直に接していくことを自分のモットーとして、真剣にブログやってますって、話した。

そんな話の中に”三浦大知”と言うアーティストを応援している事。これも話して。
そしたら、その方も、私も応援してるグループが居るって。名前が長くて覚えられないけれど、やっとメジャーデビューしたバンド。息子さんの先輩にあたる。

で、昨日は、チャンプル・クリスブラウン登場だったので、告知しといた。
この時間は見れないから、録画して見て見ると言ってくださった。(とても嬉しかった。)

帰りに、『頑張り過ぎなくていいし、片意地を張ってはダメよ』といわれた。

『なんか、一年のもやもやがすっきりしました。ありがとうございました。』そういって、帰って来たんだ。

お父さんは、飲み会で、夜遅く上機嫌な感じで、一人ぺらぺら喋っていたけれど、こんな他愛もない事が日常で、こんな事が幸せなんだろうなと、つくづく思ったんだ。
by swingbebe | 2007-12-16 20:09 | 癒し | Comments(2)

僕なりのエール。

君の心は、何処にある?
僕の心は、僕の胸の奥にある。

心が痛むと、身体が悲鳴をあげる

泣かないで、悲しまないで、笑っていて。。。


君はどんなときに涙を流す?
僕は心が、喜怒哀楽を覚えた時、

その証として、涙を流す。

満々と湧き立つ泉の様に、止めどなくあふれる。


どうか、君よ、我慢しないで、抱え込まないで、

君のための喜びは君のためにある。
君が怒りを覚える時、少しだけ深呼吸して。
君が哀しみに朽ち果てそうになったら
そばにいる人に、甘えてみて。
楽しい時は、心から楽しんで。

それを叶えるのは、君の勇気。

その時々を、その季節を、ありのままに生きて。

それでも、辛い時は、共に涙を流そう。

by swingbebe | 2007-10-22 21:01 | 癒し | Comments(4)

ばーちゃる中毒

今日から、リアル友にしてくれたMさんが残した”ばーちゃる中毒”って言葉。

今も心のどこかで”ズキンズキン”と痛い。突き刺すように痛い。
キーボード打っている自分と、現実の私。

日常でのいろいろをブログに載せ、コメントのキャッチボールをし、そこに一喜一憂してる。

いくつものカテゴリーでくくられた、コメント仲間が居る中で、自分の中でのマイブームの勢いがあると、どちらが自分なのかわからなくなる。


『何が大切か』を見失わないように・・。
『今が大切』だってことを、忘れないように・・。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ばーちゃる中毒って言葉は、今の私には教訓めいた言葉。
あさっては、長女が京都へ、そして数日して、長男が大阪へ。

余計に焦る自分も居る。


けれど、彼らは、なんら変わりないようすが一番安心らしく。
「またやってるよ」って背中越しに声が聞こえる気もする。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

でも、大知ファンの人たちとは、実際にお目にかかって、リアル以上の盛り上がりを見せられる唯一の”友”だと勝手に思ってる。笑。

結局、Mちゃんがくれた、「がんばりすぎないでね」が一番、私を楽にしてくれた。

そして、今私が聞いている「いつでも夢に花束を」 、これを親しい皆に贈りたい気持ちでいっぱい

by swingbebe | 2007-09-04 20:19 | 癒し | Comments(0)

失いたくないものがあるなら…。

今の自分を支えてくれているもの。
それを頭に浮かべてみて。

どうして”支え”になっているか、その理由を
考えたことはある?
癒されるから?

もしかしたら”支え”とは、プラスな事だけじゃないかも知れないよ。
悔しくて、腹立たしくて、逆に発奮材料になるような
【起爆剤】かも知れないよ。

それも”支え”とはいわないか?

すぐくじけそうになる自分を、叱咤する誰かを、【味方】とは思えないかい?
事あるごとに敵視する人を、【向こう側の人】と思うかい?

自分に向けられたメッセージに、どう答えていけるか。
それは今すぐ答えなくてもいいと思うんだ。
いつかどんな形であっても、”答え”として出せる日が来る。

今自分に出来ることは、向けられたメッセージに【耳を傾ける事】。
理解できなくても、顔も見たくなくても、何を自分に送っているのか、
それを知ることだよ。

ましてや、失いたくないものがあるなら、
その居心地のよさを忘れちゃいけない。
そして、【感謝を忘れちゃいけない】
当たり前こそ、脆いものはないんだ。

一番失いたくないのに、
一番近くに感じるのに、
もしかしたら
一番遠くにあるものかも知れないよ。

だから、その手で、その【心の手】で抱きしめて
ぜったい、離しちゃいけないよ。
by swingbebe | 2007-01-07 21:03 | 癒し | Comments(0)

12月17日(日)

今日は、みんながAX”D-ROCK JAM ファイナル”ライブに行く日。
ベベがお留守番の日。
そして、編物開始の日。
もしかしたら、ケーキを焼く日。

なんか天気予報で、”雪が降るくらい寒い日”になるらしい。
でも、高知の町の夜景、というかクリスマスのイルミネーションも見に行きたい気もする。
寒いけど。

今日が過ぎれば、クリスマスが来る。

あの子に、クリスマスカードを贈ろう。

よっし。p(^^)Ve0100589_1442394.jpg
by swingbebe | 2006-12-17 01:45 | 癒し | Comments(0)

おさらい

今年の自分をMIXIのほうで振り返ったら、
とてもステキな出会いの多かった年だったんだなって。

ありがとうねえ。みんな。
来年もよろしくね。

だいちゃーさんブログで、
”ぴょんぴょん うさぎの AB型”だって再確認して、
1人
”ふふふふふっ”
キモイです。

真似できなかろう?これは。・・・・ヲタクでございます。(娘よ、許せ)

★うさぎ・・・基本的に温厚ですよ
★AB・・・変わり者と言われても、特にへこたれず、なぜか”0型”に癒されたがっているらしい。(誰が?)そして、とことん悩みまくり、直前まで心臓バクバクしていても、瞬間”あっいいや。”って吹っ切れる。本当はなかなか”いい奴”なんですよ。

AXお留守番ぐみ。
みんな、盛り上げてくるのだよっ♪e0100589_1057882.jpg
by swingbebe | 2006-12-15 10:57 | 癒し | Comments(0)

日常外

今日も近所にSLを見に行きました。
普段はe0100589_2035853.jpg話したこともないご近所さん。


”もう走った?”と聞いてくる。
”いいえ、これからですよ”
”なんかわくわくするね”と話し始める

ちょっと最近立ち止まって考えることが多くて、
非日常的なことにとても惹かれます。
by swingbebe | 2006-11-25 20:06 | 癒し | Comments(0)

笑顔

喧嘩の原因が自分にあるときの、なんともいえないバツの悪さ。

今日はニコニコして居ようと思っていても、顔が笑っていません。

自分の役割もきちんとこなしているのに、胸を張れません。

どんな悪さをしたんだ?

このまま続くと、”逆ギレか”と思われても、嫌なので、

明日からは笑顔で居ようと思います。

でも、笑顔で居ようと思っても、笑顔がかえってこなかったら

また凹みます。

心で怒っていても、”こいつお調子者”と思っても、

笑顔で応えてください。

そしたら、またいつもに戻れますから・・・。
by swingbebe | 2006-11-13 15:13 | 癒し | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31