カテゴリ:自分について( 6 )

なんとなく




書いてみたいと思います。

あと数時間で日付けが変わります。

そして、40ン回目の誕生日です。

あと数年で、半世紀。


お~~~~~~~~~~~!!
リアルだ!


思えばいろんなことがあって、それでもそれほど不幸でもなく、
逆に、今の自分を思えば、”幸せ”だったんじゃないかと、
自分の人生を振り返っています。


人というのは、”満足”ということに貪欲で、
もっと、もっと と幸せを追い求めてしまうものですが、

今自分が健康で、仕事が出来ていて、人とのつながりが持てて、
何かの役に立っているならば、文句はないです。


これからどれほどの人生が残されているかわからないけれど、
私らしくいきたい。

花を愛で、季節の風を感じ、人の優しさに触れ、また、手を差し伸べる

そんな優しい生き方が出来ればいいなと思います。

ココを読んで下さっている皆様、今年もよろしくお願いします。
by swingbebe | 2011-04-24 21:25 | 自分について | Comments(0)

計り知れない。。。

昨日、コメントにも書きましたが、

どうやら、夢実現に向かっての最初の一歩、踏み出しました。

家族の理解なくしては、到底実現しないこと。
だからこそ、今ままで、叶わぬ夢として、心の奥底で眠っていた。

私の今の状況を考えて、もしかしたらできるだろうか?と少し引き出しを開けた時に、

大知くんのサイン会に行って、

まさか、そこで勇気をもらえるとは想いもよらなくて・・・。


あのサイン会から・・・あと。

いろんな方に影響され、刺激しあい、感謝し、時にはありがとうの言葉をいただいたり。

サイン会参加だけではなく、その後のかかわりが、私を前に押し出してくれて・・。


頑張っている人や、優しい気持ちに触れて、

私自身を振り返り、少しずつ自分の気持ちと向き合うようになり・・・。



問いかけた、【私はどうしたいのか】。


お友達から報告される大阪エイネの様子。

いろんな人が、彼に影響され、逢ってよかったという言葉をそれぞれが綴っていて・・・。

なんだか、いろいろと考えすぎている自分よりも、

前向きに頑張ってみよう!!


そう思ったら、とっても、ポジティブ。^^


とりあえず、難関突破目指して、頑張ります!!
e0100589_2322387.jpg


答えを出した日の、朝焼けです。^^v
by swingbebe | 2008-09-04 02:28 | 自分について | Comments(6)

決めてしまったら。。。


がらりと生活変わってしまうくらい、大変な事だと思うけれど、今、次に向かって構想中

続くんだろうか???はてはて?

そんなハードなスケジュールをこなせるんだろうか???

はてはて?

自分の心が決まらない限り、誰にも言えない。

でも、あの暑い夏の日にみた、大知くんからもらったパワーが、今の私の気持ちを前に押出してくれていることだけは間違いなくて、

あの日の、あの日からの自分の感動に応えたくて、

私でも出来る事を、自分に証明してみたくなった

もちろん、家族の頑張りを実感したことも大きな要因ですが

私自身が”それ”に真正面に向かっているか、

それが一番の壁です
by swingbebe | 2008-09-01 21:48 | 自分について

生まれてきた意味。

朝からなんとなく分厚いタイトル。(笑)


自分がどうしてココにいるのか。
自分が生まれてきた意味を、何かあるたびに問いただす事あると思う。

でも、その答えをあえて出さずに、そう・・・きっとあえて・・・だろうと思うけれど、
その時々によって答えも違うだろうから。

けれど、問いただすその度に、考える機会をもらっているって事は
うまれてきた意味を立ち止まって”思い出す”

魂の懐古

みたいなものだなって、思う。


そんな深いところで、膝を抱えてじっと考えていると、

”こうしてはいられない”

って、今の私が現実に引き戻す。


でも、


・・・・それで、いいやっ!!  \(^▽^)/


お母さん、(頭の上の)お父さん、有難う。
by swingbebe | 2008-04-25 07:45 | 自分について | Comments(6)

MY birthday

私が、ココにいることは、当たり前のことではない。

母が居て、父が居て。”縁”がなければ、産まれていない。

祖父がつけた名前は、”誰よりも笑顔で、好かれるように”という意味がこめられている。

今まで、生きてきて、笑顔は当たり前だったかもしれないが、好かれるという事の難しさを痛感し

てきた。

でも、”痛い”思いをしたからこそ、その痛みは人よりは理解してあげられる気がする。

もうちょっと、生きているとおもうので、自分なりの生き方を楽しみたいとおもう。

by swingbebe | 2007-04-24 23:19 | 自分について | Comments(0)

好きなもの。

e0100589_1945053.jpg

今日、”県展”を見にいった。おばと二人で。

写真(旦那さんの作品を見る、メイン。)、彫刻、書道、グラフィック。本当に器用な人たちが居るものだ。

自分の得意とするものは何か、意外と小さなものに取り組むのが”好き”かもしれない。

米粒に絵を描いたりするわけではない。

よく見かけないか、こんな人。

割り箸入れを必ず、コンパクトにして、”即席箸置き”にしたり、

お菓子の包み紙は、話をしながらも、”折鶴”に変わる。

無意識に、手が動いている。

撮ってきた写真を、編集したりするのも好きかもしれない。

唯一のもの、自分しか持っていないものに憧れ、既成のものも変化して手元に置く。

好きな人については、そのルーツまでたどり、コレクションする。”何故今に至ったか”

”私はどこに惹かれたか”を追求する。殆ど、病気である。

良い物は世の中にたくさんあると思う。

そして、いいものの中から、自分の好みの物を選び出す。

今のところ自分の中で、”5ツ星”に届かない、”4ツ星”が結構ある。

そういった4ツ星は、とりあえず代表されたもの、知名度の高いもの、

アルバムで言えば、ベストってところをチェックする。
by swingbebe | 2006-10-20 19:05 | 自分について | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31