カテゴリ:三浦大知( 791 )

やっと。

色んな事に、めぼしがついてきたので、こちらを更新。

大知君の話題は、本当に事欠かないですね。
NEWアルバムが出て、LIVETOURがあって、そこに高松がある。それも、去年の会場。

あれから1年以上が経ちますが、また来ていただける幸せ。
嬉しかったですね~。平日は、四国外の友達が来れない人も多くて、今回残念なんだけど。

でも、個人的には、四国のこの2年の火種を絶やしてはいけない‼
その想いが強くあります。


必ず、実を結ぶ。

この熱意で奔走した日々が懐かしくもあり、まぶしくもあるけれど、
確かに三浦大知君は四国に来てくれたわけで、
また今年も来てくれるわけで。


メディア出演が多くなって、私の身辺もにぎやかです。

職場のスタッフからは、
「今、大知くん出とるよ」
とメールもらったり、

昨日出てたね~。

あ、この名前の人見たよ。
などと、声をかけてくれるようになった。

数年前では、想像もしなかった嬉しい状況。


皆好意的に見てくれているのがわかるので、とっても嬉しいです。


**********************


ちらっと書いてきた、母の事です。

今リハビリ専門の病院で、横になる暇もないくらい、リハビリ強化中です。


そんな中。
今日、あ、もう昨日か。


実家の片付けを妹としてきました。
主の居ない家はさびれるというのは、本当ですね。

しばらく来れなかったから、梅雨の湿気がものすごくて。

とにかく、いろんなものを処分。
母にとって要る物も、娘にとっては不要。

だけど、捨てられないから、しばらく作業の手が止まる。

時間がないから、あきらめて分類。

一旦、帰宅して、また明日帰ります。


またいつか母が、畑を手入れしに来れるまで、
時々お部屋に風を入れに来よう。

そんなことを想いつつ、


二人で

「お互い、しんどいね、なんか疲れるね」
「お母さん、しんどかったはずだよね」
「もうちょっと、まめに帰ってあげればよかった。」

そんな話をしながら、

「でも、お母さんが、私らの年には、元気だったよね。」
「いやだいやだ、お母さんより先に老け込むよ。体力作りしなくちゃね」

なんて言ってる。

そんな話の中心にいる母は、

リハビリスタッフから、体の柔らかさを褒められていて。

前屈で、両手がぴったり床につく、あれですよ。


・・・そうだったっけか?
見てたら、関節可動域が制限ない。


わが母ながら、びっくりです。


早く、元気になあれ、体力取り戻せ。

もしかしたら、母も、体幹トレーニング必要かも   (笑)
by swingbebe | 2015-07-20 00:04 | 三浦大知 | Comments(0)

まさか。。。

ここのブログを、これほどお休みするとは。。。

前回1月後半から、書いておりませんでしたが。


母の入院。職場でも色んな事がありました。

日頃から当たり前と思っていた事が、当たり前ではなかったと、気づかされる毎日でした。

現在、
母親は、少しづつですが回復に向かっていて、これからリハビリ強化していく予定です。

けれど、もしかしたら野菜作りは難しいかな?
人に食べてもらうことが幸せだった母には、辛い現実です。
ただ、もう少しリハビリを頑張れば、私の家の畑で土に触れることも出来るでしょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、職場。
これは、まだまだ根深い問題を抱えながら、出口を模索している状況です。
けれど、立ち止まっては居られない。

一人で解決できることではなく、みんなでカタチにしていく。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




e0100589_17444690.jpg

先日、SPRINGROOVE 2015の放送を見て、久々大知君のLIVE映像を見た気がしました。

そうそう、水曜歌謡祭にも出てくれてますよね?
この前の2時間スペシャルなんか、もう幸せすぎて。。。。。。

徳永英明と三浦大知が同じ番組に出るなんてのは  ない事ですからね。

コラボなんてあったら、昇天しちまいます。

番組が始まったらあちこちからメールが。

「見てる?見てる?見てる?出とるよ大知君!しかも徳永さん歌っとるし」

はいはい、わかってらっしゃるお友達。すでににやけてしまってだらしない私。(笑)


ま、コラボはなかったですけど、エンディングで、

徳さんの右後ろに 大知くんというツーショット。

なんか、不思議な感覚に またまたにやける。


いつか、いつかコラボできますように。


そろそろファンクラブイベントですね。

楽しみです。ドキドキです。


やっと、やっと生声が聞ける。

色んな事が巡って。。。泣いてしまいそうです。

いやいや、笑顔で参戦ですね^^
by swingbebe | 2015-05-11 19:30 | 三浦大知 | Comments(0)

一歩前へ!

e0100589_051551.jpg


立ち止まっていても仕方ない!

そう思って、一歩前に足を振り出しました!

もう、前を向くのみ!!

あとは?結果を出す‼



*********************

まったく関係ない話で。。。

田舎の母親、ちょっと無理してたのかな。妹の家に居ます。

Drに「若いころ、無理したんだね」と、言わしめるような骨の具合。

今日はコルセットの採寸。
1週間後コルセット装着の生活が始まる。

痛みが少しでも楽になるなら。。。

ずっと一人暮らしで頑張ってきたからね。

四国でも寒い所だし、血圧心配だし。

母を連れてくる帰り道、母の畑の横を通ったら、

ブロッコリーが伸びてた、大根も。

野菜もちょっと疲れてて。


母の気持ちを考えると、痛かった。

あの自慢の畑と、母の気力は比例してる。



ちょっとお休みなんだよね。

来週帰ったら、母に教えてもらいつつ
採れる野菜は収穫して、


ちょっと畑いじって来よう。

この冬は無理だけど、春には草むしりぐらいはできる様

畑と、母を癒そう。



そのためにも、自分生活の活性化だ!


さあ、やり遂げるゾ‼
by swingbebe | 2015-01-24 01:05 | 三浦大知 | Comments(0)

新年初ブログ


三浦大知くん、2015年1月1日 ご結婚されました。
おめでとうございます。

末永く、お幸せに。。。。。



***********************************

まさか、この書き出しで、今年初のブログを書こうとは。。。。

おめでたいことです。ついに結婚かぁ~。
一番最初の気持ちは、これでした。

お年始で妹の家にいるときに入ってきたニュース。
(やっぱり)
そう思ってニヤニヤしながら、Twitterみようとしたら、まさかの電池切れ。

車のエンジンをかけたら two heartが流れてきて、その偶然に本当に結婚しちゃったんだ~
と、妙に寂しくなる。

車走らせながら、あの子だいじょうぶかな?みんなどんなかな?
大知君と同世代の子達は、ショックだったろうな。
それに比べたら、私のさみしさなんて!と自問自答。

案の定、いろんな人からメールが入ってくる。

喜ぶ人、寂しがる人、このニュースを知って初めて失恋感情なんだと気が付いた人。
それぞれに、様々な内容で届く想い。

LIVE会場で一つになった大知くんとファンの繋がりは、これからもずっと続くはず。
きっとその筈。

でも、やっぱり驚きは隠せないし、今このそれぞれの感情を抑えても 前は向かない気がする。
次に進むために吐き出す。

言っちゃう。
泣いちゃう。
これでいい気がする。


大知くんファンの中には、優しい人がたくさんいる。
お互いを思いやれる人が何人も居た。

自分もちょっと寂しいんだけど、一緒に前を向くために、温かな心遣いを忘れない。

みんな三浦大知くんから離れる気なんて、毛頭ないし、
素直におめでとうを言えない自分を責めつつ、どうしようもない感情を抑えきれずに彷徨う。

わかるよ、すごくわかるよ。

インスタで優しい言葉をつづっていた人が居た。
素敵だと思った。


私は、いつもの飲み友達に聞かれた

「やっぱり、ショックなの?」と。


ん~~~~~~~~~~~。ちょっと違う。
びっくりしたけど、やっぱりな。らしいなという気持ち。

そして、これまでの事を総合して考えたら、男前すぎるやろと。
この展開、奥さん世界一幸せものやないの!

と、答えといた。

そういったらまた、得体の知れない寂しさが湧き出てくる。
ファン友さんと話すことで、楽になる。

この繰り返し。


「おめでとう」と、本人に直接言いたい気持ちがものすごいあります。
♪Unlock の発売にむけ、そのチャンスはないですかね?
リリイベ&握手会。

誰かも言ってた。文字じゃなくて、目を見て言葉で伝えたい。と。


「三浦大知、結婚したよ」
夫に話したら、妙に元気な声で

「そうかぁ、いくつなの?」といつになく話に乗ってくる。


。。。。。。。。なんだかなぁ(..)


****************************************

本物をみちゃったら、よそ見出来ない。

これからもずっと応援して行く。

これは少しも揺るがない。



大知君、お幸せにね!
by swingbebe | 2015-01-04 17:36 | 三浦大知 | Comments(0)

いろいろ思う。

久々、PCに向かいます。

なかなかブログが書けず。。。思うことはたくさんあって、いっぱい恋しくて、
たくさん吐き出したいこともあって。。。

けれど、そういう時は不思議と文章は浮かばない。

いろんな言葉と感嘆符が、頭の中を走り去るだけです。(笑)


でも、いろんな気づきは、この年齢になってもあるわけで。

**********たとえば、仕事

いろんな業務改善が必要になってきて、でもそれを全部こちらが提供していてはダメなわけで。

個々にどんな夢をもっていて、そこにどのようなヴィジョンを描いているんだろう?

どうすればそう成るかをちゃんと考えているのか?

そんなこともちゃんと向き合って話したい。

そうして、目標を設定していって、

躓きながら、後戻りしながら、時には振出しに戻ることもあるけれども。。。。


そのプロセスが大切だとはいえ、やはり”結果を残す”事が大事。


職場のスタッフが、それぞれに【自己効力感】を体験出来たら
また一つステップアップ出来る。


それが、私の仕事においての夢と目標。


。。。。いまさら、感動したこと。

きっと、知らなかったら一生出会うこともなかった人たち、それが三浦大知くんファン。
地元にファンがいなかった事もあって、メディアにも出てない大知君の事を知るには

ネットしかなかった地方人の私。

ライブも今ほど頻回に行けなかったけれど。

何が不思議かって、初めましての方々と、すぐに分かり合えた感動。
一緒に過ごせる時間が、だんだん幸せなひと時に変わっていく。

リアル生活では、あんまり体験することのない、特別な時間。


きっと、もともと価値観や、宗教、思想、まったく違うと思うんですよ。

普通にそばに居て、これほどの連帯感を感じられるものかな?

いろいろ考えたんだけど、
やはり真ん中に【アーティスト三浦大知】が居るんですよね。

数年前、理屈じゃない!音楽って言ってたけど、

私達にしたら、彼自身が理屈じゃない素晴らしさを持ってる。

マイケルジャクソンが、平和を提唱していたように、
音楽が、人々を感動させ、繋げていく。
どんな武器よりも、人の心を動かす感動が  そこにはあるんじゃないかとさえ思う。


小さなムーブメントが、やがて大きなウェーブを起こす。
これも、人のパワー。

いい方向へ、物事が進めばいいな。
いつも笑顔たくさんだといいな。

自分の家族に思えることを、周りの人にも思いやれたら、
大きな力になるんだろうな。

。。。。愛だな。。。。。



LIVE行きたいねぇ~(^^*)
by swingbebe | 2014-12-15 21:46 | 三浦大知 | Comments(0)

一年前

。。。の、今日。


確か、夜勤明けで、そのまま美容院へ行きました。
翌日行われる、奈良公演に向けて身支度。

午後美容院で、髪を切ってもらっているときに、
その朗報は飛び込んできました。

【三浦大知くん、タワレコ高松丸亀町店訪店】

このお知らせをもらってからあと、メールが数々入ってきました。


本当にありえないことが起こった瞬間です。



あれから一年。奇しくも、今日も夜勤明けです。

同じようにあの日を振り返る友からも、メールが。



あの日の事は、当たり前な出来事ではないことを肝に銘じています。

~人間、当たり前だと思った瞬間から、感謝を忘れる。~

あたり前ではないからこそ、奇跡だし。
多くの人の心が一つになって、

まっすぐ届いた出来事。


何より、三浦大知くんの男気と、まっすぐな行動がありがたかった。

あれから一年、この出来事のあと、ちゃんと四国にもツアーで来てくれたし、
四国LIVEに向け、多くのファンが気持ちを一つにして取り組んだり。


たくさん幸せを与えてくれるアーティストだな彼は。
by swingbebe | 2014-11-28 22:13 | 三浦大知 | Comments(2)

FCイベント


まだ、福岡が残っているFCイベント。

大知友が、これから行くので、まだレポはUPしません。

***********************

私は、大阪のFCイベントに行ってきました。
なんとも、幸せでしたね。

そして、スタンディングの雰囲気も懐かしい。

立ちっぱで、足腰が痛かったり、おちびなので見えなかったり。
こんなことも懐かしい。

昼夜2公演とも見ましたが、後ろのほうからしっかり見えました。

楽しかった。

そして、嬉しかった。

この日の三浦大知くんは、神様でした  (笑)



声も通るし、ダンスも素晴らしくかっこいいし、

何より、ふだん聞けない 口調で話してくれるので、とても近くに感じられて、

温かい雰囲気でした。


なんと言えばいいのか、昼・夜通して見て

三浦大知は、生ものだ!! (笑)

LIVEは生き物だ!

と、改めて感じる。


アドレナリンが出てくると、人はああも変化するのか!


これは、今後も ファンのほうから、三浦氏を煽らなければ p^0^q


彼は必ず、応えてくれる!
きっと、自身が思う以上のパフォーマンスを展開してくれるに違いない。


FCイベントは、ワンマンLIVEと違う感覚で、宝物。
ファンにしかわからない、
ファンだからこそ理解できる世界がそこにある。


一つだけ笑えたこと。。

「もう、あきらめてください!(笑)」

(笑)(笑)(笑)。。。。。


あの言葉は、ファンとの長い挌闘を意味する。(笑)

でも、今後も、SNSで。。。。話題になるんだろうなぁ。。。


今日のMTV81 で、出雲LIVEが見れた。

そうだった。あーだった。

早くも1か月をとうに過ぎている。早いな~。

来週もあるから、必見だね
by swingbebe | 2014-11-23 01:41 | 三浦大知 | Comments(2)

いまさらですが。。。


エンタテイナーファイナル、何度見ても見飽きないです!

常にBDプレイヤーにスタンバイしている ファイナルライブのディスク。
おそらく、今までで一番見てるかも。

そういえば、CSで、出雲ライブの模様が2週に分けて放送されるらしい。これは見といたほうがいいです。全編ではないかもですが、大知君のコメントもあるらしいので、必見ですね。


あ~もうちょっとで、ファンイベ大阪だ!

また、ドキドキしてきた。今日はとても風が強く寒かったので、16日も寒いのだろうか?


仕事は年中忙しいのに加えて、やらないといけない課題やら、スタッフのことやこの年末に向けて落ち着かない


大知君の声を聴いて、ダンスを見て、あの幸せオーラを浴びて、そして
大知友の皆さんと再会する。

これで、きっとリセットできるはず。
きっと、力もらって、また頑張れる!

明日は、穏やかな天気だといいなあ。
by swingbebe | 2014-11-13 21:43 | 三浦大知 | Comments(0)

特別感

e0100589_2345028.jpg


三浦大知くんのファンクラブイベント@大阪 いよいよ近づいてまいりました。

なんばHATCH。。。なつかしいです。
いろんな思い出が詰まっている場所。

大知君のLIVEキャパがだんだんと大きくなっていったときに、一番ドキドキした会場。
いろんな人との出会いがあった場所。

武道館や、ホール、そしてアリーナLIVEを経て、またここに戻ってきて展開されるLIVEを
すごく楽しみにしています。


LIVE参戦というよりは、念願のファンクラブイベント。
むしろそっちのワクワクのほうが大きいんですが。。。

昨日、チケットが送付されてきて、スタンディングでの体力がどうなんだろうかとか、
おちびな私が、どの場所に居てももみくちゃで、見えない

なんて思っていたけれど。

もう、とにかく楽しむ事以外にないという結論。

きっと、LIVEとはちがった空気なんじゃないかなと思っていて。
最高のパフォーマンスを味わいながらも、いろんな感情がこみあげてくるんだろうなあ。


当日は、このファンイベを、みんなでお祝いしたいと思っています。


~以前にも載せた私撮影の風景~

雲の形に魅せられて、とても荘厳な気持ちになりました。色や光すべてが
自分に味方してくれたような時間でした。
by swingbebe | 2014-11-09 23:22 | 三浦大知 | Comments(0)

祝‼「2014 MTV EMA」"ベスト・ジャパン・アクト賞"


ポチポチの合間に。。。書いてます。

以下FBコピペ

欧州最大級の音楽授賞式「2014 MTV EMA (Europe Music Awards)」のベスト・ジャパン・アクト部門において、9月16日(火)19:00~10月23日(木)6:59の期間行われたウェブ投票により、皆さんの応援のおかげで三浦大知が日本代表に選ばれました!!



なんと、めでたい!

ツアーBDを見ながら
”大きくなったなあ” 

”握手会ではすぐそこで歌って踊ってたのに、いまじゃ遠い席から、スクリーン通してみることが多くなったなあ”

そんなことを思っていたら、朗報飛び込む‼

さぁ!またポチポチしてきます。
by swingbebe | 2014-10-23 23:28 | 三浦大知 | Comments(0)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧