カテゴリ:D-ROCK・SONG( 14 )

Free Style

雲の上で聴いたとき、涙が出そうなくらいの感動があった。

昔シーナイーストンの曲を聴いたとき、丁度飛行機が離陸する時
の映像がバックで流れていて、とても合っていたのを覚えている。

Free Style の爽快感、MVのあのダンスの凄さは、初めて見た私を黙

らせた。人の体ってこれほど自由自在に動くものかと・・・。これをCMで

やってたって事も知らない。(ごめんね。)

バックで踊っているダンサーが凄く有名なダンサー達って事も話題だけ

れど、Keep it~に続いての登場なんて、なんて大知はラッキーなん

だっ!!見る人が見ると、彼のダンススキルの高さに納得してくれているん

だろうね。

   ”嬉しいね。それはすごい事だよ。”

あっ、Free Style 自体盛り上がりのあるナンバーだから、ライブでもこ

れが始まると、体がウズウズするね。

挑戦的な歌詞だけど、それに合った、十分なダンス構成だし。

車走らせている時に、大音量で聴きたいけど・・・安全運転だし。笑。f^^

”この曲は、素敵過ぎて、丁度な言葉が浮かばないよ”

by swingbebe | 2007-05-25 07:20 | D-ROCK・SONG | Comments(2)

Bad Day

これの、ダンスがまた、いい。

そして、声の抜き加減と、合間の吐息が・・・(いかんいかん、早くも妄想。)

ライブでも手をあげて、みんながひとつになる。映像見ていても気持ちがいい。

この曲は誰にでも歌えるとは思わない。難しい。最近、ライブでも

Remixバージョンでパフォーマンスしているけど、あのタタタタタタタッって、

ドラムがすきだな。

千葉でもこのバージョンだったけど。

大人ちっくな曲だよ。

あっそれと 英語の発音、これは綺麗。

Get enough can‘t の声すきだなあ。耳に残るんだよね。

そして、ライブDVDで見る、この部分のにじり寄るダンスも好き。

歌詞カード見てると、結構言葉の運びも難しそうなナンバーだよね。

挑戦的な曲だよ。b^^大好きだ。

これは、CDよりも、ライブ見るべし。

by swingbebe | 2007-05-24 16:33 | D-ROCK・SONG | Comments(2)

Be Shining

とっても、人気のあるナンバー。

大知のシングルはとりあえず遅れて手に入れたから、Be Shining は割と遅くに知った曲。
最初ギターで始まる、あのカッティングが好き。

どこまでもどこまでも、前向きな感じがいいと思う。


周りを煽り、自分を煽り、掻き立てた思いのまま、突っ走る疾走感と、自信を感じる。


基本、歌詞カードは見ないことが多く、自分の耳に聞こえる音で、歌詞を覚えるものだから、
甚だしいほどの、聞き間違いが多い。(大知、ごめん。)


たとえば、
♪さぁ let‘s go !  眩しい太陽に目を細め   これなんか、太陽とは聞いてない(笑)

そして、
♪大丈夫 誰よりそう早くたどり着くから も、素早くと聴こえている。(笑)


これは、大知が悪いんじゃなくて、私が歌詞カードをみないのが悪い。

盛り上がりのところで、ライブでは左右に手を振っている。これがなかなか気持ちいい。
わたしなんか手を振りながら、体も上下に揺れてるし。

合間に聴ける  ウウォ~~~~オウ♪なんてのは、たまらんね。あの抜き加減もすきかな。


”NICE  HI-D!!”  !@▽@

by swingbebe | 2007-05-22 15:39 | D-ROCK・SONG | Comments(2)

I-N-G

「Flag」発売までの間。

今までの大知の曲に、耳を傾けてみよう。

~I-N-G ~

大知の声がたくさん。そこにも、ここにも。最初聴いた時、驚いたんだ。凄いって、感動だったんだ。英語の発音も綺麗だし。
休んでいる間、英語もマスターしたの?って思ったくらい。けど、まえから、”耳”が良かったよね。

これのDVDで、このダンスを見て、かっこいい~~とおもった。溜めのあるところとか、流し目なし草とか。キレもあるし。パンパンパン!!ってよくもまああれだけ揃うよ。

だから、”素”な時とのギャップが大きすぎるんだよ。
そこがいいんだ。

コーラス綺麗だよ。

「今から、そこに行くから」って言葉がイメージとして浮かんできて、

いつでもおいでまってるよって、言葉を返したいくらいだった。

音の構成もいいよね。
なんか

”ゴージャス”  b^^!

by swingbebe | 2007-05-21 21:01 | D-ROCK・SONG | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧