<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日常外

今日も近所にSLを見に行きました。
普段はe0100589_2035853.jpg話したこともないご近所さん。


”もう走った?”と聞いてくる。
”いいえ、これからですよ”
”なんかわくわくするね”と話し始める

ちょっと最近立ち止まって考えることが多くて、
非日常的なことにとても惹かれます。
by swingbebe | 2006-11-25 20:06 | 癒し | Comments(0)

笑顔

喧嘩の原因が自分にあるときの、なんともいえないバツの悪さ。

今日はニコニコして居ようと思っていても、顔が笑っていません。

自分の役割もきちんとこなしているのに、胸を張れません。

どんな悪さをしたんだ?

このまま続くと、”逆ギレか”と思われても、嫌なので、

明日からは笑顔で居ようと思います。

でも、笑顔で居ようと思っても、笑顔がかえってこなかったら

また凹みます。

心で怒っていても、”こいつお調子者”と思っても、

笑顔で応えてください。

そしたら、またいつもに戻れますから・・・。
by swingbebe | 2006-11-13 15:13 | 癒し | Comments(0)

自転車

いつも移動手段は”車”です。

通勤も、買い物も。

今日は自転車で買い物に行きました。

一言で・・・気持ちよかった。

普段見えてないものが見えるっていうけど、本当。

お買い物をするときも、かごに入るキャパを考えて買わないと、

後で痛いことになる。節約になるかも。

どうしても欲しい物だけ買えばいい。

意外と近くだったスーパー。

高くなったガソリン考えたら、これから自転車にしようか。

でも、これから寒くなるんだよ。

なんでもっと早くからやっとかなかったか。

運動にもなるし。

よし、今度は自転車で通勤してみよう。
by swingbebe | 2006-11-10 15:40 | Comments(0)

動揺・・・隠せず。

人間腹をくくれば、我慢のひとつや、ふたつ、何ということはない・・・はずだ。

あれも、これも、堪えることが出来る。

そしてもうひとつ弱点というものがある。

私の弱点は、あれだ・・・母親だしね。

弱点をつかれると・・・痛い。。。そこに触れるなよって・・・泣きそうになる。

人は多面体。

私なら母親・妻・主婦・仕事・姉(妹)・娘etc…あっ忘れていた、私という個人

どの面にも我慢すること、弱点があり、関わる人も多様。

そしてその関わる人もまた、多面体。

「私」の中に「私という個人」?おかしくはないか?

いやいやぁ~可笑しくない。

どの面にも属さない・・私という個人。ここが、実に身勝手。

「私」の中で物事を解決しようとすると、他の面が邪魔する。

でも一面である「私という個人」は、実に都合よく物事を捉え、時に自己中心的になる。

いま叶えたい夢があって、でも到底難しいけど「私という個人」がちょくちょく出てきては、

耳元でささやく。「なんとかなるさって」ね。

「私」は”ムリ言うなよ”と「…個人」を制す。

でも「…個人」は、にやりとして「私」に言う。

”ほんとは、自分だって、そうしたいんじゃないのかい?”
by swingbebe | 2006-11-06 00:20 | Comments(0)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧