<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

~応援~

今は厳しい毎日でも

きっと抜け出る道がある。

昨日の誤解は、今日の理解。

語らうことは止めないで。

一日一日は辛くても、辛い日はいつまでも続かない。

その先には昨日より少し幸せな日が、

待ってくれている。

優しい君の手のひらで、

幸せちゃんと握るよう。

by swingbebe | 2007-01-27 15:55 | 詩(うた) | Comments(2)

~言いたいこと~

強がるあなたの心の中は、

ガラスのようにもろいと思う。

うれしい・たのしい・かなしい・辛いを、

決して言わないのは、言う術さえも知らないからでしょ。


私に向かって叱るあなたは、

父親みたいな怖い顔。

だからほんとに素直になれない。

なによ、なによ、と愚痴るだけ。でも言いたいことがある。


あなたの心のうれしいが聞きたい。

あなたの心のたのしいは何?

あなたの心が哀しい夜に
e0100589_2215765.jpg
辛いと一言こぼしてみてよ。
by swingbebe | 2007-01-25 22:15 | 詩(うた) | Comments(0)

ステージ

やっとコンクールが終わりました。
無冠に終わりましたが、それなりの成果と、課題を引っさげ、帰路につきました。
来年に向け、頑張りたいと思います。

********************
ステージに立つということは、本当に大変なこと。

好きなことに打ち込み、それをステージで発表する。プログラムを遂行すること以外に、何を伝えたいか、どうしたら観客が喜んでくれるか、プロというのは、そういうところまで考える。
ただ単に好きという域を越え、自分が発信したものがどのように変化して、自分に返るか、その反応を、あるときは楽しみ、あるときは反省する。

いつも言っている、キャッチボールのあり方・・・コレは方法というより、自然な流れとしての”反応
”をたのしみつつ、そこに少し工夫を凝らして、ステージ側のアーティストを驚かせるというのが、理想。感謝の方法。

昨日ステージに立ってみて、お互いの”反応”がとても大事で、それを見過ごしちゃいけないって事、その瞬間を目に焼き付けておくことが大事だと痛感しました。
by swingbebe | 2007-01-21 00:49 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

未知なる。。。

アメリカでの娘のフォトを見ました。
友人も写っていて、あの子なりに一所懸命生活しながら、いろんな事情も抱えて、LAって大きな街で、暮らしています。

外から見れば、楽しく暮らしている様に見えるだろうけれど、もちろん、本人も楽しいだろうけれど、やはり色んな制限や、心配も持っていて、でもそんな”自分の範囲”のなかで、出来ることをして欲しい。

可能性はたくさんあって、それを発揮する機会は沢山あるのだから、今はやりたいことの半分も出来てなくても、焦らずに少しづつやり遂げていって欲しいと思います。

今は夢に向かっての準備と思って、無駄なことも、先の財産になればいいかなと思います。

そんな娘から、
弟(長男)に遅ればせながらの誕生日プレゼントが届きました。

”香水”

そんな歳になるんかな~
「学校へはつけて行っちゃだめよ。」
なんて事を今更言っているんでしょう^^

手首につけて、首筋にチョチョイとつけるん…
あっ知ってたの?・・・あたりまえか^^

女性はさりげないオシャレの男性も好きだから、
足首につけるといいよ・・・って
教えてしまっている。
母親としては、焦っているんだか、応援しているんだか・・・わかりません(笑)

だって、大知も19歳だし、息子も18歳だし、
認めてあげないとね。
二人とも、素敵な大人になりな
素敵な男性になって、ちょいと”ジェラシー”感じさせておくれ。
(大きく意味が違うけど。)

息子と並べてごめんなさい:笑
by swingbebe | 2007-01-16 11:31 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

~そこにいない~

楽しそうだね笑顔を見るたび
僕は癒されていくんだ。

君をよく知る仲間かい
なんだか安らいでいるみたいで
うれしくなるよ。

そんな表情もするんだね。
いたずらっぽい君が笑ってる。

ほんとに楽しかったんだろう。
ありのままの君。

僕はそこには居ない。
一緒に楽しく笑って居たいよ
何故そこに居ないんだろう。
君の一番の理解者なのに・・・。
by swingbebe | 2007-01-15 23:55 | 詩(うた) | Comments(4)

心が泣いている

彼女の心が泣いている。
強がっても、心が叫びをあげている。

自分の思い通りにならないと、承知できない心が歯がゆくて、
それでも意地を張ってる彼女を責めることは出来ない。

自分の思いのレールの中に、彼はもう居ないから、
自分から歩み寄るしか術はないから・・・。

彼女の話を聞く私も、辛くなる。
見えてる結果と、もしやの期待が、
交互に私にのしかかる。

何故に、彼女を追い込めよう、
何故に、彼女に期待をさせよう。

いろんな理由を並べてみても
選んで決めるのは彼女自身。

それでも、失意の彼女にしてあげられる友人としての思いやりは、
何も言わずに、微笑みかけること。

私が大丈夫って言ってるんだから、安心してよ。
あなたなら出来るって。
by swingbebe | 2007-01-10 15:13 | 詩(うた) | Comments(2)

失いたくないものがあるなら…。

今の自分を支えてくれているもの。
それを頭に浮かべてみて。

どうして”支え”になっているか、その理由を
考えたことはある?
癒されるから?

もしかしたら”支え”とは、プラスな事だけじゃないかも知れないよ。
悔しくて、腹立たしくて、逆に発奮材料になるような
【起爆剤】かも知れないよ。

それも”支え”とはいわないか?

すぐくじけそうになる自分を、叱咤する誰かを、【味方】とは思えないかい?
事あるごとに敵視する人を、【向こう側の人】と思うかい?

自分に向けられたメッセージに、どう答えていけるか。
それは今すぐ答えなくてもいいと思うんだ。
いつかどんな形であっても、”答え”として出せる日が来る。

今自分に出来ることは、向けられたメッセージに【耳を傾ける事】。
理解できなくても、顔も見たくなくても、何を自分に送っているのか、
それを知ることだよ。

ましてや、失いたくないものがあるなら、
その居心地のよさを忘れちゃいけない。
そして、【感謝を忘れちゃいけない】
当たり前こそ、脆いものはないんだ。

一番失いたくないのに、
一番近くに感じるのに、
もしかしたら
一番遠くにあるものかも知れないよ。

だから、その手で、その【心の手】で抱きしめて
ぜったい、離しちゃいけないよ。
by swingbebe | 2007-01-07 21:03 | 癒し | Comments(0)

久々のAXライヴ<DVD>

もう去年の2月になるこのライヴ。
(私は行ってないけれど。)

最初見た時は、
”大きくなったなあ”、
”こんなに動いても息が切れないなあ”
”MCはこれから勉強すればいい”

って感想だった。
D-ROCK with UのおまけDVDのライブよりも、
顔が幼く見える。

でも、私がはじめてライヴ参加したときは、格段の”差”を感じた。生ということもあり。DVDは見ているときの自分の気持ちによって様子を変える。
ライブに行きたいと思うとき、落ち込んでいる時。

今日久々みたけれど、
又様変わりしている。

これから、いろんな経験をして、いろんな人と合って、影響受けたり与えたりして、そうやって成長していく気がする。
可能性が大きいから今みたいに、簡単にライブにもいけないかもしれない。
チケットも取りにくくなるだろう。
今、地道に活動続けて行って、定着したファンを増やし、国民的アーティストになる”逸材”だと信じて、疑わない。



新曲が増えて、CDの発売(セカンド)が待たれるところです。
ほんとに”渇望”している。

でも、喉が渇いた時の一杯の水って、本当に美味しい。

コレを待って、待って、待って、
発売された時には
思い切り潤いましょう。^^
by swingbebe | 2007-01-06 23:21 | 三浦大知 | Comments(4)

言葉の重み

時々、言葉の重みに、立ち往生することがあります。
その表現の自由と、責任。

送ったメッセージに返るコメントにも敏感です。
その形によっては傷つけたのかと怖くなり、
自分が傷つくのも怖いです。

それなら、メッセージなんて送らなければいいと思います。
けれど、送るほうの表現も自由なら、
受ける方の捉え方も自由。
そんなことでいちいち傷ついてられません。

メッセージの本筋は、相手に自分の思いを伝えることであり、
相手がたとえ、違う解釈をしたとしても、
私のメッセージは私の元を飛び立った時に、
その先に辿りついた時点で、如何様にも変化しています。

そこに、天使の羽が生えているのか、
悪魔の矢が刺さっているのか。

それほどの極端な解釈もそうそうないだろうけれど、
そんな誤解が生じないよう、
言葉は慎重に選び、表現していきたいと思います。

私流の優しいコメントと、時には辛らつに、嘘をつかず、
これからもメッセージを送ろうと思います。

e0100589_15205578.jpg
by swingbebe | 2007-01-05 15:23 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

~今日から~

何かをはじめる前に深呼吸して、

いつもと同じ靴をはいて、

いつもと変わらぬ一日が、

ここから、これから始まるよ。

いろいろ思いはあるけれど、

言いたいこともあるけれど、

ちょっと休んでからでもいいんだよ。

またやり直してもいいんだし、

君が納得できるまで、やってみようよ。


焦らなくても、時間はあるよ。

昨日も今日と同じだけ、時計の針は回ってる。

明日も変わらず同じ時間を刻んでいくなら、

今を大事にすることが、明日の君に繋がるよ。

今日をかさねていくたびに君が成長して行くことが

そばで見ている私にとって、今は一番の幸せ。
by swingbebe | 2007-01-01 00:08 | 詩(うた) | Comments(2)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧