ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

~僕がいる~


心の奥にしまい込んだ、ほんとの自分に還るとき

そばにいるのは誰だろう。君の・・・そばに・・・。

広い部屋の中、写真を見つめて

ただ泣き虫の自分を慰めて、

思い切り叫んでごらんよ、きっと届く、届く。


あんまり近くに居過ぎるの?

あんまり遠くに離れてる?

そばに居たくて、そばにいてほしくて、

また今日も、笑って頑張ってる。


心が痛い。出来ればこの両手で抱きしめたい。

君の言葉の一つ一つこの耳で聞き漏らさない。

頑張らないで。

泣きにおいでよ。

君の言葉の一つ一つこの胸に焼き付けるから


心の奥にしまい込んだ、ほんとの自分に還るとき

そばにいるのは君の大事な人・・・。

あんまり近くに居過ぎても

あんまり遠く離れてても

関係ないんだ、そこに僕が居る。

by swingbebe | 2007-02-24 22:16 | Comments(0)

君の夢 僕の希望

たとえば両手ですくえるだけの、泉の水をこぼさずに、

ココまで運んでこれるかぃ?

平らな道もあるけれど、

でこぼこ道はどうしよう。。。


微笑む僕が見えるだろう、でもそんなに近くに居ないんだ。

何年かけてたどり着くのか、

ほら、君の両手に聞いてみよう。

ほら、君の心に聞いてみよう。




泉の水は今までに、君が育んだ夢と希望。

出来ればなるべくこぼさずに

指の隙間からも逃げぬよう

そおっとそおっと抱きしめて。


いつまでも君を、待って、待って、待ちわびて、

頑張ったねと抱きしめるまで

君の笑顔を見るまでは、

いつまでも終わらない僕の夢
by swingbebe | 2007-02-18 01:47 | 詩(うた) | Comments(0)

さあ、やっちゃいますよ。^^

~みんなの心、つなげバトン(仮名)~
1.短髪?長髪?
   ⇒短髪でございます。MIXIぶろふが今の長さかな。 

2.背は、小さい?大きい?
   ⇒小さいです。後ろから見たら、肩幅広っ!!

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
  ⇒頼れる実力はないのに、頼られると、頑張るp^^q(いいのか、わるいのか)

4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?
  ⇒人には積極的と見られます。でも、長いこと生きていると、度胸もある程度はついてくるものです。
 
5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
  ⇒裸眼では何が前にいるのか、わかりません。
(もしだいちくんが、前に現れても、声を聞かない限りわかりません)
∴コンタクトレンズと、メガネに助けられています。
 
6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?
落ち着いてまったり?
  ⇒そのときの状況と、相手のテンションにもよります。
 
7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
   ⇒ショッピング(緊張して、遊園地では手放しで、はしゃげないでしょう。)

8.髪は、クセ毛?ストレート?
   ⇒ストレート
(髪の生え方には癖があるようで、つむじが、2個あるそうです。笑)
 
9.優しい?近づき難い感じ?
   ⇒近づき難いといわれたことはありません。
 
10.天使・悪魔?
   ⇒天使というべきか、悪魔というべきか、私にもわかりません。二面性があります。
 
11.普通の人?ちょっと変わってる人?
   ⇒ちょっと変わっている。
    
12.髪の色は、茶色?黒?
   ⇒基本黒ですが、先日普段より明るめな色にしてみました。
 
13.香水は、つけてる?つけてない?
   ⇒つけてない。(男性物の、ディオールのハーレンファイトが気に入りです。
D・L・O・Pじゃなくてごめん。)
 
14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
  ⇒オタクでしょう。(はまる、こだわる、譲れず、極める…笑)
 
15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)
  ⇒どうとでも、読んで頂いて結構。親しみある呼び方なら歓迎。

16.性格は。真面目?バカ?
   ⇒もしや、バカかも、でも真面目でしょう。
 
17.不器用?几帳面?
  ⇒生き方不器用、ある意味几帳面。でも、他はおおざっぱ
 
18.眉は細い?太い?
   ⇒太い。揃える時間と本数は、誰にも負けず。しかし、一本に繋がったことはありません。

19.連絡をとるなら、電話?メール?
   ⇒メール。但し打つのが遅いので、いらいらしますが、電話だと、中断の“間“がとても、苦手です。機関銃のように喋り続けて、疲れ果てますから。
 
20.エロィ?普通?興味なし?
  ⇒妄想バトンでは、エロさに尻ごんだ方が数名。**v^^**でも、猥談は出来ない。
 
21.痩せ気味?ぽっちゃり?
 ⇒ぽっちゃりより上はないですか?

22.子供っぽい人?大人っぽい人?
  ⇒元気なところは子供っぽいっていうか、”くったくがない“と言われ、30越えても【30の坂を越えきれないね】といわれました。あげくに、今の自分を受け止められないということで・・・若さに対する【あがき】が見えるって。ふん!失礼なっ。
   
23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?
   ⇒年齢…身体よりも、精神的に大人な方なら、19歳でも、20歳でも、たとえ、息子と同じ18歳でもぉ~♪
 
24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら
(もらうなら)
   ⇒チョコですね。思いのこもったものなら・・・。
 
25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
  ⇒以前も答えた内容だけど、二人の帳尻を合わせてそれでうまく行くならありですね。
 
26.束縛はされたい?されたくない?
  ⇒これも、答えた。
私が相手を好きで、私がそうしてもらいたい人なら付き合えます(引用)

27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、
  ⇒和食。(スタミナ消化しきれないので、笑、あっさりと。)

28.(どっちかというなら)
王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
  ⇒お笑いほどでもないけど、お姫様ってのは違うから、お笑い?

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』
言われて嬉しいのは?
  ⇒好きっ!!
 
30.最後に回す人は
  ⇒どなたでも。

あっ↓にある、バトンもやってくださいな。
特に、ベベ御用達【ベベバトン】はしり込んだ方もいる。笑。
 

by swingbebe | 2007-02-14 01:47 | 妄想バトン | Comments(2)

~エール~

自分に自信をなくしたときは、
ちょっと想像してごらん。

も1人自分がそばに居て、
頑張る自分を見ているよ。
頑張る背中を見ているよ。

前から見えてる自分には、
飾りやプライドあるけれど、

意外と背中は無防備で、
正直自分が見えるんだ。
飾らぬ自分が見えるんだ。

それでも想像できなくて、
も1人自分が居ない時、

子供の頃に台所(だいどこ)で
見ていた背中を見てみよう。
優しい背中を思い出そう。

そこには、自分のためだけに
頑張るやさしい母が居て、

鼻歌交じりで楽しげに
頑張る背中があっただろう。
優しい背中があっただろう。


自分に自信がないときは
そんな背中を思い出し

自分もおんなじ生き方を
誰かに見せる事だろう
優しい背中をしてるだろう。

今は悲しくて、気持ちも萎えて、到底ファイトも出ないけど、
確かにそこに、がんばれと、教えてくれた母が居る。
背中を押してる父が居る。e0100589_129434.jpg
by swingbebe | 2007-02-02 01:38 | 詩(うた) | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28