これは、昨日の~アイディア~と同日二本立て。

自分の生活サイクルを早寝早起きのリズムに戻していこうと
いう内容。
そういえば、どこかで、夜な夜な作詞したり、ゴソゴソやってるって
読んだような。

”若いからだいじょうぶか?”
”社会人になると、宵っぱになるのか?やはり”
とか、いろいろ考えていて、体壊さないでと思ったものでした。

けど、身体のリズムが崩れると、声や、ダンスに影響する

だから、万全の状態に自分をもっていくように・・・。

当たり前といえばそれまでですが、それがプロってもんですよね。

麻疹の話題がでていて、急に、”あっ日本のタイムリーな話題に触れている”

ってなんか、不思議。

大知くんこそ、いかがですか?

罹患しましたか?ワクチン接種でしたか?仕事柄、ちと、興味。

あの頃は、麻疹のワクチンはいろいろと変動があった時期だから、

今こんな状況も起きているのかもと…思って。

CDデータも楽しみ。いろんなこと経験しているね。

こうやって、一昨日の顔、昨日の顔、今日の顔が見れることが

”うれしいねっ!!” O(^^)O

by swingbebe | 2007-05-31 22:29 | 三浦大知 | Comments(8)

D-ROCK diary ~直接~

なぜか、29日付けになっているこの日記を、今日見ましたが…笑。

FM愛知 「in MI ROOM」のゲスト?6月17日?

「だと思う」っていう普通っぽさが、いいね。

でもおそらく聴けない><

こうやって、直接お誘いがあったってことがすごいよね。

地道に活動していく中で、十分の信頼関係のもとに、

オファーが来る。

凄いね。v^^

でも…聴けるところがいいな。

by swingbebe | 2007-05-31 22:07 | 三浦大知 | Comments(2)

FlagのPV撮りの話題でしたね。

ダンスも充実しているみたいで…でも、エンド-君は、もっと踊りたかった
なんて、書いていたね。

今回の監督さんは、皆で持ち寄ったアイディアを取り入れて、手直しも
また、皆でやったみたいで。
まさに、みんなの想いのこもった”手作り”なPVなんでしょうね。

アップされた、監督さんと一緒の大知君は、キャップかぶっているけど、
髪がみじかい。

ライブでの、ウェーブのかかったヘアースタイルはもうやめたの?

いいお顔している。

その首にかかっているのは、いつものと違う?

ちょっと、お顔痩せた?

何気に、質問攻めf^^

by swingbebe | 2007-05-30 23:29 | 三浦大知 | Comments(2)

門出。。。そして握手。

昨日は私の兄弟家族が集まって、”会食”をしました。
5歳上の兄が、県外へと出て行きます。いろんな思いもありながら、
何とか仕事もあって、家族が揃って暮らすための手段。

今までに家族が集まるのは、お正月くらい。
しかし、母の”ちょっと”したもてなしの気持ちで声がかかり、
実現したわけです。

私達夫婦が一番乗りで、「お先にやってて」という言葉に甘えて、
二人で飲んでおりました。(私はウーロン茶、今日はドライバーですから)
主人も気持ちよく飲んでいましたから、いいお酒だった。と思う。

昨日は、男連中のテンションが高く、普段ぎこちない、兄と主人の会話も、弾む弾む。
そして、兄の再就職も喜んでくれ、帰りには
「そしたら、気をつけて」
と、普段きいたこともないようなトーンで兄に話しかけていました。
そして、握手をして。。。こんな光景も見たことない。

感動したんですね
嫁としても、妹としても。

兄からも
「嬉しかった」と堂々とした声が聞かれ、
感無量でした。

今日は、兄の引越しの後片付けに行ってましたが、
母と二人、後片付けをしている兄を見ながら、
これでよかったよねと、話した事でした。

兄ちゃん、いろんな人、出来事、全てに感謝しろよ。

by swingbebe | 2007-05-30 19:12 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

銀の涙

♪ねぇ 理屈さえ なくすほど 見つめたことなんてなかった♪

この部分を、初めて聴いたとき、只野菜摘さん”あっぱれ~”

って思った。

理屈さえなくすほど見つめる状況が、とてもわかるようで、

想いが深すぎて、逆に想像つかない・・・でも、

本当は、とても理解できる。

理解したい。けれど歌っているのが大知くん。

うますぎて、等身大かよ?って、妄想が膨らんだ。

全体が、背景を想像しながらの、結構リアルな描写なのも

大知くんの歌には珍しい、コテコテのラブソング。

相手を好きで好きで仕様がない想いが、ビシビシ伝わってきて

私なんぞの、片思いは【入る余地なし】:笑

これをMVにしてくださいって、いつから言い続けているんでしょう。

大好きな曲です。

単調に思えて、なんのなんの、難しい曲です。

by swingbebe | 2007-05-28 06:38 | D-ROCK・SONG | Comments(2)

声をかさねて

ajapaiさん、いいです。

この曲がとてもライブで、盛り上がります。始まりの音

から、きゃ~~~って声もあがります。

今度のFlagも、ajapaiさんでしょ?

ajapaiさん自身も、超実力派アーティストって言われてる。

それにしても、何をうたわせても、かっこよく歌うね。

このリズム、ノリはいいけど、難しいよ。

Album Instrumentalで、あわそうと思ってもあわない。^^

ハウスっての?よく知らないけど。

でもこの詞って、さりげなく”アダルト”よ。

♪君を追う夜。。。どんなだろう  @▽@!

♪ほのかに香る 吐息の向こう 見上げた夜空 星は流れ。。。

想像できない。。。(T^T)↓

妄想チック。。。なんてことだ@へ@!

by swingbebe | 2007-05-27 20:41 | D-ROCK・SONG | Comments(6)

Make It Happen

これは、ファルセットが注目された曲。

ライブでも何度か聴いたけど。綺麗に出ている時と、

出にくい時もあった(らしい。)ボイトレ後は安定したという

評もあるね。

そして、こうやってあらためて聴き直してみて、気がついた事

このコーラスも全部・・・大知?

低いパート、高いパート、全部?

きっとそうだよね。ちゃんと聴くと・・・驚き。

かなりレベル高いね…同じ人じゃないと、こうぴったりと声は

のらない。 b^-^

DVDだと、つま先でトントン!これすき。そしてこの時の

手の位置も好き。タップやっているスタイルね。

何気なく、大人チックと思っていたけど、

【つづら折りのような声の重なり】に感動してしまった。

今井了介&HI-D  さんきゅ^3^

by swingbebe | 2007-05-27 08:33 | D-ROCK・SONG | Comments(2)

この言葉が、可愛いとよそ様んちで言ってもらったけど、

D-ROCK聴いている時は、この心境。この…心境。

とにかく声を聴いているときは、幸せですから。

私よりもまだ年上のファンの方も多くいらっしゃるし、

D-ROCK大好き年齢は幅広いね。

よくよく考えたら、「Flag」は、ボイトレ後初めてのリリース?

楽しみだね。

やっぱ、録音スタジオブースでの様子を実際見てみたい。

by swingbebe | 2007-05-26 21:25 | 三浦大知 | Comments(2)

Southern Cross

イントロの南米を髣髴とさせる”ケーナ”?の音が、いい。

南十字星を題材にしているけども、希望とか、夢とか。

とにかく前向き。

そして、ダンス。

♪両手広げて、掴み取れ In your hand‘s (タンタタタンタタタン!!)

の後の、パンパンパンッって、切れのいい、動き。

Everybody c‘mon get your star

のところの、振り。元気元気。

とにかくこの曲はダンスに納得していた。

歌詞の流れに合った振り。MVも好きだな。

ヘアースタイルを変えた大知が、

ちょっと大人チックに。

けど一番大きく感じたこの曲の魅力は、

【優しさと、包容力】です!!

そこに惹かれたんです。

by swingbebe | 2007-05-26 17:58 | D-ROCK・SONG | Comments(2)

応援

もう、MIXIでも、言っちゃってる”応援”

うっとおしいくらい言ってるよ。

まっ、^^これからの応援のあり方で、いろいろと変わっていくだろう

けど、大きなステージで、のびのびパフォーマンスしてくれる大知を

見たいだけ・・・。

たくさんファンの生活をも変えてるくらいの、カリスマ性があることを

彼は知っているんだろか?

元気をもらったり、優しさに目覚めたり・・・・。

勇気を出して行動できたり。

今のままでいいから、着実に成長していってほしいよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本当は、息子のことを先に書くべき。

息子もこの1~2ヶ月で、ずいぶんとしっかりしてきている。

なんかタジタジ。母親の私が。

喜ぶべき成長だよね。

1歳年下だから、去年の大知と同じだよね。

丁度、ロスのボイトレにいった頃。と。

(息子の話じゃなかったのかぃ?^^)

それを思うと、息子も大人に近づいているって事で、

やはり、喜ぶべき事だよね。

”ずっと、ずっと、応援しているよ”  b^^

by swingbebe | 2007-05-25 17:37 | 日記~今日思うこと~ | Comments(9)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp