やはり!!

シークレットゲストは大知君だったね。

私のよみは命中。

TOMOさん、”間に合うか?いつものことだけど”って言ってるけど、忙しい方たちだもの、集中力も並じゃないよね。頑張ってね~~。


***************************昨日mixiで書いた日記のコピペ。

時間あったら読んでみてください。ちょっと自分のことながら感動したので。
   
                           ◆        

やっと、3日連続日勤が終わりました。

結構、これは疲れる。変則勤務は、辛いようで慣れるとそっちのほうが楽だったりする。

ともかくお疲れ。

そして、今日は、お誕生日会&敬老会という、わが部署のイベント日。

司会は私。(今回は、飾りつけも手伝えなくて申し訳なしで、2ヶ月前から立候補。)

重度認知症患者さんを前に、どんな事をしようと悩みましたが、よさこいを踊り、昔の唱歌を歌う。その踊りに合わせて、みなさん【なるこ】を振る。カタカタカタ。
踊りは職員が踊ったんですが、合わせているわけでなくて、ぶっつけ本番。私もぶっつけ本番。

でも、驚いた事に、私20年近く踊ってないのに、踊れている。
そして、患者さんのまえにいって、”ヨイヤサノサノサノ”と、近づくと、いままでに見たことのない満面の笑顔。泣いている方も居らした。

次に唱歌を歌ったときは、急遽ピアノ演奏者が夜勤になって、タンバリンと、鈴で盛り上げました。その最中に、普段、喋らない方が、肩を揺らして泣いてらしたのが、印象的。

いろんなことを思い出されたのかな。

とにかく、楽しんでくれているか?そればかり気になって、でも自分が楽しまなければ、楽しくない。だから、一緒に踊って一緒に笑った。

『楽しかった』そう言ってもらって、嬉しかった。


みなさんの表情がほぐれて本当に良かった。

何かを盛り上げたり、プレゼントする時は、相手の喜ぶ顔が見たいから。そして、楽しんでくれたら、それだけで充分  v^^b
by swingbebe | 2007-09-30 09:05 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

いつの日か・・・・。


手のひらにおさまるほどの小さなあなたの写真を

そっと両手で包み込んでそのまま、暖めた。

こんな思いは二度と出来ないよ

きっと巡り会う事もないんだ。

自分に正直になればなるほど、

わがままになることもよくわかっていて

この思いがずっと空回りしないように

その笑顔には応えたい。

この思いが空回りしないよう・・・。
 
            ~想い~


↑こんな恋愛に憧れたのはいつの日か・・・・。
by swingbebe | 2007-09-29 02:16 | ちょっと、ショート。 | Comments(0)

ものつくりの楽しさ

今日も(あっ、もう昨日だ)一日仕事でした。(ふ~~っ)

そして、今年度もまた、【高知県和太鼓コンクール】があって、その曲作り打ち合わせの会が夕べありました。

結果は、何とか本筋が出来たかな?

素人集団なんで、作曲とか、構成とか、編集とか、苦手です。

まず全体のイメージつくりから初めて、あらましを立て、そこにオリジナルのどの部分をもってくるか、それをまんまつかわずに、アレンジしたり、フレーズを作ってみたり、まさに、手つくりの作業。制限時間7分なので、結構長く感じる。

こういうときのスタッフ同士って、結構熱い。自分の思いや、理想、そんなものが、見え隠れして。

今回もちょっと、ぶつかりそうな匂いもありました。
(えっ?私?)そうです。私と、リーダ-が、少しぶつかりそうになった。けれど、それは、いいものをつくりたいという気持ちからこそであり、ここで想いをぶつけておかないと、先々納得行かない。みんなの意見が合致した作品を、想いを込めて打ち込みたい。

課題はたくさんあります。
曲の構成をしている時も、『難しくないか?』とか『相当叩き込まないと無理』とか色々意見も出た。けれど、やろうと決めた以上、やりとおさないといけない。やりとおしたい。


なんか、こうやって何かを作り上げる事、大好きです。
喧嘩しそうになっても、険悪になったとしても、その先に目標があれば、そんな途中の出来事なんて、小さい小さい。^^

休憩中に、ふと大知君も、結構ダンサーさんとぶつかりながら、でもかえってそれが良かったみたいなこと言ってたよなって、思い出したら、なんか嬉しくなって、またまた熱く語り合ってしまった。ものつくりって、本当にいいですよ。

大知くん、私もがんばるからね p*^^*q

納得できる取り組みって、結果が出たらそれはそれで嬉しいし、結果が出なくても、やった達成感はある。

成功できるよう、がんばろう。
by swingbebe | 2007-09-29 01:27 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

ミニ特集

NHK-BS2「ウエンズデーJ★POP」にて、三浦大知のミニ特集がオンエア!

10/3(水) NHK BS-2「WEDNESDAY J-POP」深夜0時~0時39分 木曜午前


↑オフィシャルに載ってたね。

嬉しいな。日記更新も嬉しいし、こんな風にテレビでも特集してくれる。RSCの影響で、ちょっと”掴んだ感”あるとおもうから、タイムリーな企画だね。リクエストが功を奏したかな?


あ~~~~~~カラオケ行きたい。

今日は本当は、休みのはずで、友人と食事の予定だった。で、残り時間をカラオケに費やそうとしていたのに・・・。


あ~~~~~~~行きたい。

ちょっと歌う事の楽しみが再燃してきたかな?


夕べはちょっと体調も悪かったから、景気付けに一発!!!


『Flag』掴みに行ったのに・・・・。



********my space 始めた。
プロフィールを編集するところで止まっちゃってるけど、少し”癒し”入ってるんで覗いてやってください。お友達さがさないと・・・(汗)
by swingbebe | 2007-09-27 20:10 | 三浦大知 | Comments(0)

散歩

夕方、近所の堤防沿いを散歩しながら、

小学生くらいの男の子とすれ違う。

彼の手には、ひしゃげた空き缶が二つ。

『ゴミ拾ったの?感心だね』

『お父さんが夜飲んでるのと同じだよ。』

そう言って、駆けていった。

『・・・・・・・・。』
e0100589_1142946.jpg
by swingbebe | 2007-09-25 10:57 | ちょっと、ショート。 | Comments(0)

あれから。。。

8・24三浦大知Birthday ライブから、今日で1ヶ月が経ちました。
(早いものですね。)

今でもあのライブの感動がさめる事はありません。ライブそのものの素晴らしさは、語り尽くす事が出来ないくらい、多くの感動と感謝を頂きました。
(私が言うと大袈裟に聞こえるのかも知れませんが…笑。)

そして今回、三浦大知を応援する人々との出会い・・・これも私にとって大きな出来事だったし、あの日には欠かせないもうひとつのイベントでした。

ネットの中でのつながりから始まる”はじめまして”。
顔も、声も、姿・形も全く知らない方たちとの心の通い合いは、ある意味”本音”の部分で語り合った想いがあります。

初めてお逢いした時のリアクションには、それぞれに嬉しい感動がありましたね。私にとって大切な思い出です。本当に宝物になりました。
(みなさん、ありがとう。)

そして先日のRSC。
行った方のレポを拝見して、男性の感嘆の声が聞こえたってことで、読ませてもらいながら
どこか、優越感。。。

これからもどんどん男性のファンが増える事を切望します。それによって、影響される空間を味わいたい、そんなことを密かに想像したりして。

一度感じた感動と、それを作り上げた人たち・・・全てに感謝しながら、今日久々正座をして”Flag”MVを見てました。
何も考えずに・・・そのパフォーマンスに集中する。新鮮ですね。


大知本人はもとより、TOMONORIさん、SORIさん、しょ~たさん、遠藤くん、それぞれのパフォーマンスをかみ締めるように、拝見。

応援していけば行くほど、身近に感じて、嬉しくなりますね。

これからもずっと応援していきたいですね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、確実にスキルアップしている。そこに立ち止まることなく、努力していることがわかる。
それもまた、嬉しい。

いつもそこには行けないけれど、確実に成長しているって感じます。

次はどんな”彼”を見る事が出来るんだろう。。
by swingbebe | 2007-09-24 20:36 | 三浦大知 | Comments(0)

ちょっと思った。


昔凄くつらい時期があって、それは実から出た錆と言えばそれまでだろうけれど、今考えても、何故そうなったかが”今ならわかる”んですよ。

昨日その頃にとてもお世話になった、同僚(…っていうか、部署はちがうけど)と廊下ですれ違い
『いやあ、久しぶり!!』と満面の笑顔で、1/2ハグされたんですよ。

とても嬉しかったの(あの頃応援もしてくれて、叱咤激励いっぱいもらってたから・・・。)。

あれから、3年が経つ。

先日、彼女のおね-さんが同職場に入社されたのを『人事発令』で知って、名前がとてもかわっているんで”もしや?”と思って、メール入れたら、
「職場では、話してないから、お互い知らん振りなのよ」と。
関連部署だから、秘密にしているらしい。

で、その事についても
『さすが、記憶力いいねえ』と感心され、ちらっと冗談も交わしながら、話した事でした。

こんな普通に、久々あっただけで、嬉しい会話が出来るのが不思議です。とても辛かった私を間近で見ていた人ですし、おそらく私の今の気持ちもちゃんと、知ってくれている人です。

大事な大事な人と、離れちゃったなあって、このあとしみじみ思った。学ぶ事も多かったし、本当に暖かい人なんで、彼女と同じフロア-に3年も居たんだなあって。

環境が変われば、私も少しは流されたりして、けど、この人に久々逢ったら

『あの頃の自分に帰っていた』気がする。

ちゃんと生きよう!!そう思わせてくれる人。

『頑張ってね』

別れる時にこういってくれたけど、この言葉には、私にしか伝わらない彼女の優しさがあって、私も素直に

『うん頑張る、じゃあね』って手を振れた。


大した事じゃないんだろうけれど、襟を正すって、こういう人にあったときにできるのかなあなんて思った。
by swingbebe | 2007-09-23 00:10 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

もう終わったね。きっと。

お留守番組みは、今日のD日記をよんで、うらやましく想ったよ。

NYで感じた風を、日本で感じる事が出来る。いいなあ。

でもま、しかたないよ。
次に、大知を見る機会までは・・・。

大知くん、お疲れ。

週末のライブ情報は、やはり月曜日のめざましTVですかねぇ~~~
by swingbebe | 2007-09-23 00:02 | 三浦大知 | Comments(0)

天国からのメッセージって言うのを 教えてもらいました。


私の場合
やってみると”夢”というキーワードがあって、背中を押してもらった。

そして、好奇心満々で、やってみた【旧姓の私】

2008年秋、リバプールで運命の人と逢うらしい。。。。。。。。

そしてちょー長生き。

そして、子供の頃から抱いている夢が叶うはずらしい。


知ってる方は知っている、・・・・一緒なんですよね~~~~~~~。

でも、これは、あくまでも旧姓でやったお遊び。

ひと時の夢でございました。

憧れは対象がはっきりしているほど、自分との共通点をみつけては、重ねあわそうと
するものです。いままで、血液型が一緒だ、干支も同じだと、ニマニマしてましたが、
ここまで、”妄想”激しいと、困りものです。


目の前の幸せという名の風船に、今から静かに針を突き刺す心境です。

ねえねえ、実際お話してみる?そしたら、妄想はやめるよ。
by swingbebe | 2007-09-18 10:06 | 三浦大知 | Comments(0)

今日で、三浦大知ライブ参戦、一年目です。

この一年を振り返ってもわかるんだけど、あの日の夜の衝撃は私にとって大きくて、感動と勇気と感謝をもらった。

ライブから帰って書いた感想レターを、何度も読み返しては、これで間違ってないよね、伝わるよねって、自分に言い聞かせながらポストへ投函した。まるで、告白ですよ*^^*

その下書きが夕べ出て来て、あの日の感動がよみがえったと同時に、不覚にも一昨日が1年目と勘違いしていたことに、自分の記憶の曖昧さを、笑った。

”記念日!!って言ってる割には…ねぇ…笑”

割と、的確な感想と、言葉で書けていてびっくり。
私の感想・私の表現としてね。

・・・で、それを読み返すと、ずっと思っていることが今も変わることなく、自分のなかにあって、何故応援しているのかが、言葉として、第一印象の表現として、正直に書けている。

大事にしたいな。初心。

色々と、大知関係では、お知り合いも増えて、話題も豊富で、去年よりは明らかに

”知ってる!!(何をだ?笑)”

流される事なく、自分の気持ちを保ち続けていられる事は、きっと、

期待に応えてくれている、彼だからこそだろうと思う!!

ありがとう。

私にとっても、充実した、また、波乱万丈な一年だった。

あの時には戻れないけれど、また来年も、今日を振りかえっていられるよう

純粋に応援していくからね~~~(^0^)/ ∞(ブンブン)

by swingbebe | 2007-09-16 09:31 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp