<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

気持ちは、若い。





このような、HAPPYなスキンがありましたので、設定してみました。


          決して若くはないわたし。


 ・・・・・・・・・まっ、いっか f(‥)  。


気が変わったら、ちょくちょく変えるブログスキン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたしと同じで、定まりません:笑。
by swingbebe | 2008-02-29 12:51 | ちょっと、ショート。 | Comments(4)

一目瞭然   @へ@!

1月に行われた”和太鼓コンクール”の、DVDが出来ました。チームに一つと言う事で、昨日お借りしてきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一目瞭然なんですよね。

自分の太鼓を打つ姿は、今までにも見たことあったんだけど、あらためて公式の場での自分をみて・・・・


はぁ~~~~~(-- )・・・・見てしまった。

日頃から、もっと腕を上げて!!と指導されてきた。いやっ、私個人と言う事でなく、皆に言ってた先生の言葉。

・・・・あれは、私への指導だったんだ。

こんなにも上がってないなんて。トホホ。

いや、自分じゃあげているつもりなんだけど、練習の時も、鏡に映してたんだけど・・・・。

まさか、これほどとは。

でもっ、ポジティブシンキングなわたし。

次から意識的に、腕をつかうゾ。

そうだっ、ダンベルがあった。あれをやってるときは、腕の振りがスムーズに出来たんだった。

有酸素運動でダイエットには一番効果的で、糖尿病の方にも効果があるといわれる

ダンベル体操

あれを再開しよう。

先日、骨盤たたきの事を書いたら、結構ここを見てくれている方がいらして、
何かの際に、”骨盤たたき”の話題を付け足してくれる。^^

いやぁ~~~~f^0^それはそれで、非常に嬉しい^^

ともあれ、ダイエットに向けて、公表してしまったからには、せめて三日坊主は、避けなければ。

この夏は、少しは見られる体型になっているだろうか?

                       ◇

e0100589_1110857.jpg

今日は夜勤です。
今から、また早めの仮眠をとります。

庭の”とさみずき”が花をつけてました。
みなさんからご心配頂いた”レオ”も今のところ 元気です。^^

e0100589_11113799.jpg
by swingbebe | 2008-02-28 11:11 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

ちくしょう!!

D日記、更新。


ここ最近の日記で、私が一番好きな日記でした。


『・・・・・・絶対歌うまくなってやる!!!』

もぉ~~~~~~!!すっごいわかる。この気持ち。

だろうな、だろうな、だよね!?って、共感していました。

『NOW AND FOREVER』PV撮りのときに、

”OK”出ても、納得いかなくて

撮りなおしを申し出た時の、大地くん!!

やっぱり、あの時の大地くん。

いまも変わらず、なおも向上し続けたいと願っている気持ちが、

大人になっても、かわることなく・・・嬉しいな^^

そういやあ、SORIさん、トモさん、シューヤさんとの、MIX作りのときも、

年代の違いから話題にのれなくて

『あ~~~くやしい、知らないの、嫌。帰りにレンタルしてこ』って悔しがってた。

そのままで、ずっといて欲しいって思った。

・・・にしても、どなたかも日記に書いてたけど、

”大知くんの作曲している時、歌っているときの様子”

それが見れたり、聴けたりできる、あの”バンブー”になりたい。

ともに成長するなんてどうですか?笑。
いたくまじめな希望なんですが・・・・・・・・・^^。
by swingbebe | 2008-02-28 10:52 | 三浦大知 | Comments(4)

骨盤たたき

昨日日記に書いた

骨盤たたき

たて30cm×横50cmの四角を厚紙とかに書いて、真ん中にたて一本の線を入れる。
その枠の中に左右足をおき、目を閉じて足踏み50回。

ゆがみがあると、足踏みした後、思わぬ方向へ。

ちなみに私は前へ前へ進んでいました。

で、【下腹ぽっこりタイプ】


他にも、後ろへ下がるタイプや、斜めへ行く人、横へ横へ行く人いろいろあります。
引き締め体操は3種類ありました。
タイプに応じた、”引き締め体操”と、”骨盤トントン”で、あっ効果をあげるための”おじぎトントン”も入れれば、十分なダイエットになるらしい。

興味のある方は、↑の本を読んでみるといいと思う。↑をクリックすると体験者のレビューも多く書き込まれてましたから、参考になると思う。

・・・・って、私はこの本の回し者ではありませんよ笑。

私には、気持ちのいい体操になります。
by swingbebe | 2008-02-25 17:32 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

続けられるでしょうか^^

一昨日から、”骨盤たたき”を、始めています。

寝る前にやって、朝起きたら、なんと、
ウエスト-5cmでした。

いや、これは、骨盤の位置を正しい位置に直して、贅肉やらその他諸々が定位置に納まっているだけで、隠しようも無い”贅肉”は、なくなっていないわけです。

それでも続ける事で、リンパの流れや、血流がスムーズになって来るらしく。便秘解消にもなるんだとか。(私はその心配は無いのですが。)

朝起きた時に、サイズダウンしていることもそうですが
何よりも、軽い腰痛が消えました。
そして、毎朝起きる時に必ずふらっとしていたのですが、急に起きた時、血流がわかるくらいサーッと引くので、吐きそうになっていたんです。

それも昨日、一昨日と、ありません。


私の骨盤はどれだけ歪み、その血流もどれだけ澱んでいたのでしょう。
リンパの流れもよくなるので、足のむくみも次第に解消していくと思います。

ちょっと、春に向けて、軽いからだになりたいのと、健康な身体を取り戻そうと一念発起したわけです。

健康第一です!!^^

                              ◇
来月3月、6・7・8・9と、子供達の住む大阪京都へ、行きます。
時間的に余裕をもった休みをもらったので、近県の方と逢えるといいなあ。
オフ会とか出来たら、盛り上がれると思いますが・・。

そのときまでに、少しでもスッキリした体型にしとかないと。笑。


はて?続くかな?
by swingbebe | 2008-02-24 22:40 | 日記~今日思うこと~ | Comments(8)

手探り。。。

大知君の日記更新です。

とってもありがたくて、(T^T)涙が止まりません(心の中でですが・・・。)

初めてのライブのときも、感謝の手紙を送って、824でも手紙を送って、んー3回くらい送った記憶があるんだけど・・・私の記憶は定かじゃない。

送ったと思っていた手紙は、一度清書しようとしてそのままだったことがあって、後からわかってすごいショックだった。

確かに、私が送った手紙は、読んでもらえているんだろうか?

『後から何度も読み返しているらしいから』って教えてくれた人もいて少しは安心したけど、

・・・読んでくれているみたいで、良かったです!!

今日は、久々OMARION「21」を聴いていました。
個人的には、OMARIONの笑顔が凄く好きで、人柄が出てて、実際もほんといい人だと漏れ聞いていて・・・。

今更ですが、ICE BOXはいうまでもなく、あのイントロから気持ちは引き込まれていく。
Obsessionでは、大知くんのダンスを思い出し、

”あ~やっぱり、大知君のダンスがみたいなあ”と・・・・・・・。
歌っている時、踊っているときの大知君を見るのが・・・すきなんだな。
嬉しそうで、楽しそうで。
幸せそうで。

こっちまで、幸せな気持ちになる。

見守りながら、与えてもらっている幸せ。

日記では、元気だよ~って声が聞こえます。

カラーさんが言ってくれた

『私たちに話し掛けてくれている』

まさにそのとおりです。話かけてくれている。

ライブが無くても、ちゃんと話し掛けてくれている事が、ありがたいです。
by swingbebe | 2008-02-24 22:17 | 三浦大知 | Comments(4)

まいぷちぶーむ

今井悠貴くん

まいぷちぶーむです。

以前『はだしのゲン』の弟役で、私のハートを掴んだ子役。

昨日『パッチギ!!LOVE&PEACE』を見ました。

やはり上手い!!
台詞の”間”と、表情がとってもいい!!

昔、○HKの大河ドラマで、三浦春馬くんが子役で出たとき、台詞の声の出し方がピカ一だった事に感動し、心奪われたことがありましたが、あのときに似ています。

三浦春馬くんは、いまや注目の若手俳優さんだけど、子役の時も、立派な俳優さんだったんだ。

今井悠貴くんも、きっと、素敵な味のある、名優になるに違いない。子役は育たないというジンクスもあるかもだけど、あの子の笑顔は作られたものではない気がする。

目力もあるきがする。応援するから、そのまま大きくなって欲しい。

そういえば、大地くんに同じ気持ちを抱いたことを忘れない。
久々目に飛び込んできた大知くんは、”やっぱり”素敵だったから、だから、応援したいの。

そしてもう一つは、

『羊たちの沈黙』と『ハンニバル』を見ること。

先日、ジョディーフォスターをある番組で見て、もう一度見ようとレンタルしてきました。
いや、既に見てるんですが。彼女の話を聞いていたら、そんなことも踏まえて、もう一度みたいなあって。笑。

レンタルって、本当に久しぶり。年に1回~2回くらいしか行かないから。目移りするね。

ともあれ、洋楽も借りてまた、まったりと過ごします。^^
by swingbebe | 2008-02-22 21:21 | 日記~今日思うこと~ | Comments(5)

日記更新

昨夜は、リクエストを考えていて、とっても幸せな気分でした。

朝起きた時、なんとも言われぬ気持ちでした。あっさりと夢にだまされるところでした。至福のときでした。

テーマは、”見つめられても、応えられないのよ”・・・です。(またもや、なんのこっちゃデス)
お顔が真っ赤です*^^*

                            ◇
日記更新されていましたね。
大田クルーもライブツアーで、頑張ってる。

去年の大知君も頑張ってた。

テレビを見ていると、歌手になりたくて何度も何度もオーディショントライしている若者がいて、歌いたい気持ちをぶつけている。

また、デビューはしたけれど、ヒットに恵まれない多くのアーティスト達も頑張っている。そして、ベテランと言われる方々も、後継育成の意味で、広く音楽を広めようと頑張ってる。

今年は大知君もいろいろ学びの年として、頑張ってる。見聞を広め、話題つくりに事欠かないような基盤つくり。そして、スキルアップのための準備。

頑張ってる。

みんな本当に頑張っている。

それでも、音楽業界の様変わりは早くて、振り向いたら顔ぶれが違ってたなんて事も多いと思う。そんな厳しい業界で、確固たる実力と、柔和な人柄で、夢に向かって、ひたむきに頑張っている大知くんは、本当に偉いと思う。

そんなことを考えた一日でした。
by swingbebe | 2008-02-22 21:02 | 三浦大知 | Comments(2)

好み^^

夜勤明けで、11時~16時まで、”夢のなか”だったベベでございます。

夢心地、浮遊感と、至福の時を過ごした時間。

テーマは、”それでもいいよ”です。

(・・・なんのこっちゃ!!です)笑。

・・・・・・ここには、書かないでおこう。(いや、書きづらい:汗)



さて、mixiコミュで、Yさんが立ててくれたトピに答えてみた。

内容は、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【邦楽】井上陽水”帰れない二人”/斉藤和義”彼女”/SMILE”昨日の少年”/
安全地帯”じれったい”/清貴”NO NO NO”/徳永英明”MEMO”/

【洋楽】スティング”フラジャイル”or”デザート ローズ”/
MARY J BLIGE”Be Without You”/Ne・yo”Sex With My Ex”/
スティービーワンダー”SUPERSTITION”/keith Sweat”Twisted”/
Jackson 5”ITS YOUR THING”

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だったんだけれど。
ここには、いちおう理由を書いておこう。

●帰れない二人・・・なんか、静かに彼の声で聴いてみたかった。
●彼女・・・私が好きな曲。斉藤さんのほかのナンバーもいいんだけど、やっぱ耳に残る曲だし、心の葛藤を、彼がどう歌ってくれるか?
●昨日の少年・・・声の質も違うけれど、聞いてみたいと直感的におもった。
●じれったい・・・あ~~~~もう、アダルト路線で、歌って欲しいと思った。玉置さんは、とっても上手だし、歌い方も全然違うと思うけど、何でも出来る彼なら大丈夫。
●NO NO NO…清貴さん、知ってますよね?結構癖はあるけど、綺麗な声をしてた記憶がある。
●MEMO・・・邦楽の中で、唯一イメージもわかなかった曲。私が好きな徳さんのナンバーの中でも、私もカラオケで歌う曲。そこを、あえて。

●フラジャイル…これは、曲がとてもアダルトで、あの大人の世界を表現できたら凄いなと思って。
or
●デザート ローズ…この曲の最初の部分が好きなんだけど、これでもいいかなと。
●Be Without You…メアリー姉さんの王道です。
個人的には、GOOD WOMAN DOWNが好きなんだけど。
●Sex With My Ex・・・詞はともかく、曲が好き。
●SUPERSTITION…これも有名なスティービーの曲。ちょっとダンスも頭の中に浮かんだりして。
●Twisted・・・ひょっとしたら、彼はこの曲を歌えるとおもうから、どこかでカバーしているかもしれないけど。
●ITS YOUR THING…変声期前のM・ジャクソンのナンバーをあえてリクエスト。少年の声だからこそ映えるフレーズが押しなんだろうけど、大人の声でも十分聞ける、彼の声ならきっと。

これを三浦大知くんに歌ってもらおうなんて、なんて贅沢なお願いでしょう。
皆で、わいわい、こうやって、リクエスト希望を連ねるのも、楽しい。

Yさん、ありがとう。
by swingbebe | 2008-02-22 02:30 | 三浦大知 | Comments(4)

撮っておけばよかった。。。

昨日の夕方、近所の川にたくさんの水鳥が居たんです。それも、2羽ずつで泳いでいるのもあれば、群れて泳いでいるのも・・・。

これは、それほど驚かない。

ふと、堤防下の遊歩道みたいになってるところに目をやると、なんと水鳥がたくさん川のほうを見ている。いつもはこれほどの数の水鳥は居ないんだけど・・・。

”きっと、魚がたくさん居るんだね”と思いながら、レオの散歩を済ませて、この光景を写真に撮っておこうと一旦はカメラを手にしたんだけど・・・。

”まっ、魚がたくさん居るなら、明日もくるだろう”と撮るのをやめて・・・。

今朝、また散歩に出てみると、川の横を平行して流れている水路が、雨の後の様に濁っていました。で、川面を見ると、

”濁っている、上流からずっと濁っている”


夕べは雨も降っていません。
夕方のニュースでは上流にあるダムの『取水制限』の話題も出ていたくらい。

もしかしたら、それが関係している濁りなんだろうか・・・けど、そんな話は聞いたこともない。

よく沢の水や、湧き水なんかが、濁ってきたら要注意!なんて話を聞くけど、


一晩で川がこれほど濁るって、大雨の後くらいなのに・・・なんでだろう????

夜中に大雨でも降らないとこんなには濁らないゾ。

『通常の状態を知っているからこそ、異常が判る』

これは、私の仕事でも全くおんなじことが言える。
患者さんの”常”を知らないと、”異”な状態に気づけない。

それも、個々に違う”常”だから、”異”もまた、個々それぞれ。

一番判るのが、家族ですよね。毎日見ているからこそ、わかる事。(まっ、毎日だからこそ、死角になっていることも、多々あるとは思いますけど)

近所の川の様子が違うってだけで、ドキドキする。
南海地震も必ずくるというのに、”異”をみてしまうと、”もしや!?”と思う。

アンテナは敏感なほうがいいだろうけど、目の当たりにすると怖いですね。
考えすぎな分には、かまわないけれど。
by swingbebe | 2008-02-20 10:04 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧