<   2008年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

休日。(2)



                         真実はひとつ!

                    
                             ◇
お休みでした。

猫の額を整頓したくて、草むしり。
整ったら、ちったあマシに見えるだろうと、黙々と草むしり。

めずらしくラジオを聞きつつ。
あっ、リクエストしよう。

携帯サイトから、大知くんのSpecial Storyを。先日のモネの庭に行ったことを題材に、送ってみた。今日は流れないだろうけれど、いずれはかけてくれるだろう期待を胸に。

草むしりをしていると、気付かなかったことだらけ。
昨年豊作すぎた”チャーテ”。これの芽が6本。・・・出てた。


大変、大変。去年は母が、2本植えて後始末に困った。
これが、6本。3本は、鉢植えにうつして、職場の方にさしあげようっと。

大変大変。f^^。

今日は、トマトと、プチトマトと、モチきびと、ねぎの苗を買ってきた。
これを明日以降植えます。

猫の額が、額でなくなったら、拍手喝采(ヒュ~ヒュ~^3^)


                             ◇
【朝ドラ:瞳】

今朝見たら、電撃チョモランマ隊の方が出てた。台詞もある。久々にドラマ見たけれど、ダンススタジオでレッスン受けている生徒さんにも、チャンプルダンサーさんいたような。

満島ひかりちゃんも出てたよ。

ちょっと大知くんのにおいがしてくるよね。ダンスだし、ひかりちゃんだし。

このドラマの終わりに、ちょこっとダンサーさんのパフォーマンスが映る。GOGOブラザーズや、はむつんさんも出てた。


要チェックです。

                             ◇
夕べは、ダンサーのTOMONORIさんと、しょ~たさんが夢の中に出てきた。
ちょっと見てはいけない場面をみてしまって、思わずTOMOさんと目が合ってしまって、
「見ましたよね。!」
と話し掛けた。

ただそれだけ。



もうちょっとです。京都イベント。
今日高速バスのチケット発券してきた。

なんか段々現実になってる。

お仲間のあの方も、どれだけ大知くんを応援しているか、そして別のあの方の応援の仕方もまた、メリハリがあっていい。

人の様子はわかるけれど、わたしのダイチ熱はどんなものか、自分じゃわからない。
どんなふうにみえます?
言葉では、熱く語りますがね。

こんな事を書くこと自体、冷静を欠いている。

夕べ、偶然大知氏と遭遇してしまったある彼女は、やはり大知くんのダンスに見とれてしまったとか。握手もしてもらったとか。


京都で、私もしっかり大知くん見てこようっと^^v
by swingbebe | 2008-04-30 23:52 | 三浦大知 | Comments(6)

 もう一度!!

”コーラスかなにかされてましたか?”


今日、質問された言葉。(ふふふふふ・・・・ふふっ。)

今日、妹からカラオケに誘われました。甥っ子もいるけど、行こう!!って言われて、昨日「またいずれ」って言ってたのに、早速お誘いがありました。

私は車にガソリンを入れてから行ったので、少し遅れましたが、二人は既に何曲か歌った後でした。甥っ子は小学2年生だけど、恥ずかしがって、私には歌って聞かせてくれません。

私も、たくさん歌いました。
Flagはいうまでもなく、(ジョイサウンドではなかったので、残念)、三日月、MEMO、母を訪ねて三千里の主題歌、仮面ライダーブラックRXとV3と、とにかく甥っ子の気を引こうと頑張ったけど、あえなく撃沈。

妹は、とても楽しい人で、まあその場にいないとわからないけれど、物まねしてみたり、おどけてみたり、楽しいお母さん。


見てるだけで楽しい。


で、彼女が『あれ、あれ歌って。』とリクエスト。

Everlasting Love

そう、ひゅーちゃりんぐ・・・ですよ。

で、いざリクエストすると、

妹がマイク持ってる。・・・・あんた、私に歌えと言ったでしょ?

「一度も歌った事ないから、よろしく!」って・・・・歌ってるよぉ・・・あんた。

かなり気に入って聞き込んだ感じ


おねえちゃんは、嬉しいゾ!!


で、私も彼女にリクエスト。

『真っ赤な秋』これを、ハモル。

娘とはカラオケで、よく歌う。声が似ているから、とっても気持ちよくて。

で、妹と歌ってみた。

♪~真っ赤だなぁ、まっかだなぁ 

『お待たせしましたぁ~』とドアが開いて、甥っ子が注文したカルピスが届く。

もう歌い始めていたので、やめるわけにもいかず・・・・・照れながら歌った。

気持ちよかった。やはり。

『気持ちいいね。すごいやろ?』って聞くと、

妹はいたって冷静。

「声が一緒やものね」・・・感動の薄いやつ・・・(-- )。

で、帰りに会計のところで、言われた言葉が

『コーラスか何か・・・』   なんです。

すかさず妹が、『姉妹ですから・・。』と満面の笑顔。


あれだけ感動の薄かったあんたが、言うかぃ?

『また、お越しくださいね。』

お店のおばちゃまの笑顔が良かったので、なんか、嬉しかった。
by swingbebe | 2008-04-29 20:52 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

D日記更新。

大知くんの言葉のなかで、唯一”今の子風”な言葉だった、

さぁ~せんっ!!

へんなところに反応してごめんなさい。ちょっと、結び付けづらくて・・・。

^3^ぷっ!!
って笑ったのは、おそらく私ぐらい?

e0100589_2015556.jpg 届いたよ。さっき。
いろいろ二転三転したけれど、やっと現実かな?

もう交通手段も決めてるし、あとはお支払いだけだし。さあさ、やっとライブモード。

楽しみ楽しみ。

D日記毎日更新できなくても、元気であれば いいと思う。

それを思うと、逆に毎日更新してた大知くんには、本当に感謝だけどね。

また、きょうから私も、前向きになれるなぁ~。気分的に。
by swingbebe | 2008-04-29 20:20 | 三浦大知 | Comments(2)

同じ気持ちで・・・。

今日は退社が遅かった。

あっ、夜勤明けです。ども。f^^。

帰宅すると、もう11時が近かったな。妹からメールが入って、

『今日は休みだった?』ってことで、

『今夜勤明け、帰宅中。』ってお返事したら、なんも返事なかった。

(なんか用かぃ?)


落着かなくて電話。
休みが一緒なら、先日の癒しの場所へご案内。と思って・・・・。

だけど、彼女は、カラオケでもどうかって。(・・・めずらしい。)

結局声を聞いたら、「姉ちゃん、夜勤明けだから、またいずれ」って話になって。

将来の不安について、語って・・・気が付いたら、12時前。


また、長電話・・・・。^^


14時くらいに目覚めて、喉を潤しながら、次に気が付いたら、16時廻っていて、おもむろにつけたテレビに、今の時代にめずらしいファッションのお若いお二人。


ドラマ【ラブジェネレーション】のリバイバル。


とにかく、懐かしい。キムタク&松 たかこ。当時視聴率トップくらいいったっけね。1997年くらい?

もう10年前。
その頃の自分思い出してみたら、新しい記憶のようで、けっこう古な状況。


Ontimeで見ていたこのドラマを10年ぶりに、ぼーっと見るなんてね。

また、違った見方が出来るかもしれない。ちょっと最後まで見てみよう。っと。


もしかしたら、今想いを寄せている人・事柄、etcに10年後の自分が同じようにリスペクトしていたら、それはそれですごい事なのだとあらためて思うなぁ^^。



                             ◇

★買ったヨ!!

先日紹介した EMILY KING 。彼女の1st、【EAST SIDE STORY】。


やはり、いいです。
ジャズヴォーカルデュオのご両親から生まれた彼女は、小さい時から”歌手になる”事を当たり前だと思っていたらしい。

22歳。

今日聴いただけで未だ感想はかけないけれど、WALK IN MY SHOES はいうまでもなく、
IT WAS YOUMOON が好きかな。ちょっと耳慣れたメロディかもしれないけれど。


ボサノバも、ジャズも大人のテイストだけれど、なんか引き込まれる。


一度聞いてみてください。

私くらいの年代の方は、抵抗なく聞ける感じもする。

あっ、アルバムの最後の方に、WALK IN MY SHOES(feat Lupe Flasco)が入っているけど、また違った感じで、日頃聴いているテイストで、いい!!

もうご存知の方もいると思うけれど、
第50回グラミー賞にノミネートされていたんだね。ニーヨや、キーシャ・コール、エイコンとならんで・・。
彼女のアルバムだけが、1stだったって書いてある・・。

とっても私の耳にここちよいアルバムです。感想は、またいずれ・・。


追記:帰宅途中 三浦大知くん、
Make It Happen と Keep It Goin´On に、今、ジャジーな耳の私が大きく反応している事もそえておきましょ。笑。
by swingbebe | 2008-04-28 17:57 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

長電話

夕べ娘と長電話。

私が京都に行くから、GWは、帰高しないことにして、
イベントライブに一緒に行きます。

ダンスが好きだから、今度のイベントはちょっと楽しみらしい。

去年米留学のため、今年4年生。
進路のことで、いろいろと話しました。

いろいろ話を聞いていて、私が言える事は

自分が納得して進むしかないよ
納得すれば、覚悟も出来る。
これだけです。

自分の夢に近づけるよう、応援するだけ。

離れていると、毎日の葛藤には寄り添えないけれど、

ある程度彼女なりに答えが見えかけたところで、

誰かに相談したりするんだろう。

ゆうべもそんな感じ。

そうやって、自分の道を自分で切り開いて、大人になるんだろうねぇ^^
by swingbebe | 2008-04-27 14:08 | 三浦大知 | Comments(2)

モネの庭

奈半利駅を降りて、いざモネの庭へ。

e0100589_2327361.jpg


タクシーで、5分くらいかな?
降りるときに、運転手さんが、
『ココのバスは1時間に1本しかこないから、もし急ぐ時はココへ』って名刺をくれました。


チケットを買って、早速散策。
e0100589_23282548.jpg
緑が映えます。写真を撮っていると、高校生くらいの男子生徒さんが、
『こんにちわっ!!』って挨拶してくれて。けど、女子はなかったなあ。












池の蓮もきれい。(旦那さん撮影)

e0100589_23292599.jpg















この光のさし具合と色が大好き。
e0100589_2332094.jpg















かなり丹精こめて、手入れされている。
e0100589_23333279.jpg









これは、だんなさん撮影。
花々が一番きれいに見える季節です。
e0100589_23354152.jpg














e0100589_23393821.jpgほんの一部。とっても、癒されました。
















このエリアを散策中、娘に写メを送りました。遠巻きに2ショットにして送ると、
「何よ、この遠近法。」って言われ、
夫婦2ショットはまずないですが、おどけて撮ったりしてました。
嫌がるだんなさんは、もちろん目をつぶっていました。

e0100589_23431376.jpg 
ここのうえにカフェテラスがあって、ここで、ソフトクリームを食べました。
美味しかったです。












昨日も載せたe0100589_23495826.jpg 
気に入って、プレゼントしてもらいました。
こんな事も今までなかったんですよ。


今回は、自分から記念日を楽しく過ごしたくて、積極的に動いてみました。
おかげで楽しかった。


もし、高知へこられる事あったら、一度お立ち寄りくださいね。
by swingbebe | 2008-04-26 23:52 | 日記~今日思うこと~ | Comments(6)

自分から提案


昨日の誕生日。
特に計画もなく、毎年何をするでもなく、待ったりと過ごしていた記憶しかなく・・。

けれど、今年は意欲的に、思い出になる何かを提案しよう。


誰に・・・・・・・・・・・?

あっ、休日で、遅くまで寝ていただんなさんにです。


自分の誕生日は本来祝ってもらうもの。自分から提案するのは、なんだか悔しい気もしたけれど、寝姿見てると、一日こうやって今年もまったりなのかな・・・。



あっいやいや、それではいけない。

だから、誘ってみた。

兼ねがね乗りたいと思っていた、安芸~奈半利線(くろしお鉄道)。
鉄道は旦那さんもすきだから・・。

じゃモネの庭に行ってみよう!!ってことになって。

行きました!!
e0100589_23143527.jpg 新しく出来た高知駅舎です。木造ですが、落着いた感じ。















e0100589_2316860.jpg乗った車両の天井?には、やなせたかしさんのイラストが・・・。

















e0100589_2317649.jpg 途中から海岸のすぐ近くを延々走ります。















e0100589_2320937.jpg フリーキップもやなせさん。

あっ!!!”あんぱんまん”の作者です。







e0100589_2321504.jpg

着いた”奈半利駅”はくろしお鉄道の、終点。



さあ、いよいよモネの庭へ。(次へ続く)
by swingbebe | 2008-04-26 23:23 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

頑張っている姿


本当は、今日あったことを今日中に載せるつもりでいました。

しかしながら、明日早朝勤務のため、時間切れ。

実は、今日は私の誕生日でした。

そして、とても充実した時間を過ごし、思い出をたくさんつくることができました。

そして、それをココに書く事で、私が元気である事を、大切な人たちに知ってもらう事が
出来たら、それでいいと。


自分の頑張っている姿、大切な人たちの頑張っている姿を確認しあう事で、

影響しあえる関係でいられること。

それが、お互いを高め、尊敬できるつながりである事。


いつもそういう関係で居たい。
応援をしあいたい。

今日私が感じたことは、

自ら前に進む事で、頑張る自分を見つけることが出来る。
そして、それを伝えていくことで、

また一つ何かが変わる。


大知くん、今日、チャンプルナイト出演されたのですか?
久々のステージだったんですよね。

ともかく、出られたのなら、私はそれで、十分です。

大知くんが、嬉しかったのなら・・。


あす、また、報告します。e0100589_22384783.jpg
本当に素敵なお誕生日を、みなさん、有難う。
by swingbebe | 2008-04-25 22:32 | 三浦大知 | Comments(2)

想いが届くということ。

今日あった、一日をここに書く前に、先に書き留めておきたいことがあります。

お友達から、数日前思いがけない贈り物を頂いたんですけれど・・・私はそれを
誕生日の日に、”正座して見る”と決めて、

今日までとっておきました。


同じ想いを抱く者同志、たくさんの思いの丈を語り合ってきたけれど、

あけてみた彼女のプレゼントの中には

日頃の言葉以上の想いがあって、

その想いを一番強くかんじることが出来ました。


どんなにたくさんの愛の言葉を連ねるよりも、

自分の生活や、スタイルで、大切なものへの思慕を重ねていく事の魅力・・・。

真似の出来る事ではないけれど、

私の心にジーンと響くものがありました。


素敵なプレゼントを有難う。
by swingbebe | 2008-04-25 21:08 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

生まれてきた意味。

朝からなんとなく分厚いタイトル。(笑)


自分がどうしてココにいるのか。
自分が生まれてきた意味を、何かあるたびに問いただす事あると思う。

でも、その答えをあえて出さずに、そう・・・きっとあえて・・・だろうと思うけれど、
その時々によって答えも違うだろうから。

けれど、問いただすその度に、考える機会をもらっているって事は
うまれてきた意味を立ち止まって”思い出す”

魂の懐古

みたいなものだなって、思う。


そんな深いところで、膝を抱えてじっと考えていると、

”こうしてはいられない”

って、今の私が現実に引き戻す。


でも、


・・・・それで、いいやっ!!  \(^▽^)/


お母さん、(頭の上の)お父さん、有難う。
by swingbebe | 2008-04-25 07:45 | 自分について | Comments(6)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31