<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Inside Your Head


Newリリースタイトル、そのまま今日のタイトルにします。

nao’ymtさんの作詞・曲だそうです。

大知くん!
私は段々と具体的に成っていくこの瞬間(とき)が、好きです。紛らわしい情報でなく、確実に前に進んでいる事が嬉しいです。

ここからスタートしていく新たな活動に、絶賛という華を添えて応援したい気分です。

前に光があるなら、まっしぐらに進んでもらいたい。

そして、またライブで感動を味わいたいです。大知くんのエネルギーが、ファンには、必要です。

引っ張っていってもらわないと・・・・!!

今日はずっとそんなことを考えています。   

タイトル発表、とっても嬉しかった^^。
by swingbebe | 2008-05-30 14:16 | 三浦大知 | Comments(2)

日記更新


されました。

高知へ大田クルーが来てから、サットンが”街がきれい・人が優しい・食べるものが美味しい”と高知を褒めてくれたときから、妙に押したい背中や、メルチェケを欠かさず読んでいて。

先日、龍馬空港をみて”ハワイだ”と感動してくれたと思ったら、何処でも言ってると、気がついたらしく、メルチェケで言ってた。


な~んだ。

まっでも、今回ライブにはいけなかったけれど、次は行ってみたい。

大知くんに高知の土産話の一つもしてくれると嬉しいなぁ、なんて、下心ミエミエだけど、それがきっかけで、ライブ会場に選んでくれたら、サットンに感謝する。

何度も何度も感謝するよ。






って事で、大知くんの日記はその大田クルーのライブに行ったことが書かれていて、

その内容よりも、大田クルーのことを書いてしまった私ですが・・・


サットンに妙に親近感わいちゃってる私です。


リズムちゃんも久々です。
by swingbebe | 2008-05-29 21:41 | 三浦大知 | Comments(0)

ぐるぐる三浦大知!!


なんて失礼なタイトル! なんて怒らないで頂きたい。

今夜は、ぐるぐる大知です。

先回の日記に書いたように、とってもリアルな夢を見てしまい、目覚めてからも、そのリアルさが頭から離れず、夜勤明けで疲れてかえってきた私は、無性に動く彼が見たくなった。

けれども、とにかく休みたい。横になりたくて。DVDを準備するのもしんどくて。ただ、横になると、また、昨日の夢の続きを見そうで、手近に置いてあったDVDのリモコンをいじりながら、

結局昨日の続きの『プロポーズ大作戦』をぼ~~~~っと見てました。

そのうち眠くなるかとおもいきや、案外ストーリーを追っていることに気付き、とうとう3話立て続けに見終わりました。

あまりにも現実離れした夢物語に、昨日は無意識に憧れめいた想いを抱き、それが私の夢となってあんなリアルな映像を見る羽目になったんだろうけれど、

こうも立て続けに見てしまうと、今日は全くのよそ事として、至って冷静なものでした。オマケに夢も見ない。

けれど、一方で、動いている大知くんを見たい気持ちがなぜか湧き出てきて、少し切なくなりました。


ライブ見たいな!!

で、さっきまで、映像を見てました。

ざっと、

♪”DDD”のダンスしている大知くん
♪woofinライブのDMC他
♪”FLAG”のPV
♪”D-ROCK with U”のPV全曲と、ライブ映像
♪MTVの「ADVANCE  WARNING」。

こんなもんですか・・・。

ADVANCE  WARNINGは、今現在も横で流れています。大知くんの声・・・。

私がリアルタイムで知らない頃の映像もあるわけで、でも明らかに、声も、ダンスも、もちろん体格も変わってきている。成長ですよね。

そして、17歳から今までの間に、苦い思いもしたんだろうなって、Keep~や、Free~の頃の顔とは全然違う今の顔。

いろんな意味で大人になっているんだと感じます。


いや f..)きょうは、そんな評価がしたかったわけじゃないんで。笑。


ただ、先日のイベントライブ参加のような、攻めている大知くんじゃなくて、笑うと両頬に笑いジワが入るような、ファンに囲まれたワンマンライブで、のびのびしたパフォーマンスをしてほしい。


そしてまた、攻めて行ってほしいな・・・。
by swingbebe | 2008-05-28 01:14 | 三浦大知 | Comments(0)

とても不思議な感覚


ごく私的な日記ですので、ご興味のない方、スルーしてくださいね。

昨日の夜勤の入り。

いつもの様に、自宅で仮眠をとっていました。夕飯のしたくもいらず、お昼前より、ゴロゴロ。何気なく、山下くんの『プロポーズ大作戦』を見ていたと思う。

もう二年くらい前になるの?

リバイバル。京都の娘の部屋でも見た。今頃、こちらでリバイバル。

ご存知かとは思うけれど、幼馴染の山下君が、長沢まさみさんの結婚式で、彼女を失ったことを後悔し、出来る事なら、あの頃に戻りたい、やり直したい・・・そんな想いを、結婚式場の妖精の計らいで、遂げていくという物語。

昨日は、それを何気なく見ていた。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・zzz。

いつのまにか眠ったんだろう。今思うと、夢の中にいるわけです。

zzz

気がつくと、私は3年前まで居た、在宅関連の部署に居ました。見慣れた部屋なのに、真新しい机。ワンフロアに、パーテーションをして、2部署にしていた小さな部屋。あの頃、共に働いた別部署の仲間も、昨日はそこに居た。
違うのは、パーテーションはなく、6つの机が整然と並べられている事。
仲間は、何もなかったように、昨日も、今日も、明日も変わらず”今”が続くように、私に話し掛けてきた。

『また働けるね~』

(えっ?私はまた異動になった?)不思議な感覚で仲間を見ると、ニコニコと笑っていた。
(えっ?だって、あなたたちも異動で、別部署に移ったんじゃ?)頭の中は混乱するばかり。

とても鮮明に覚えているのは、私のデスクには、何も置かれてなくて、これから始まるみたいな状態だった。

『あなたが居た頃より、しんどくないと思うから・・』そんな声が何処からともなく聞こえる。

電話の音がする。
私の業務用携帯。
(懐かしい、あの頃は、ひっきりなしにかかってきたっけ。)

「・・は・・い。こちらは・・・」
「はい、え~そうです。はい、よろしくお願いします。」

(私、事務的に答えている)


(私はあの部署に戻ったんだ。今度はできるかもしれない)

おもむろに柱にかけてある時計を見ると、16時。

(あっ、夜勤だった・・)


テレビでは、ローカルなCMが流れていた。

見ていたプロポーズ~は、既に終わっていた。腕時計を見ると13時20分。

もう一眠りzzz。












やり直したいと思うことって誰しもあるはず。
私にもやはりあって・・・昨日の夢は今まで一番鮮明な内容。

でも、それを後ろ向きに捉えず、今の自分に置き換えて冷静に受け止めてみようと思った。
by swingbebe | 2008-05-27 21:23 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

旅路


遠い遠い旅路の果て、立ち止まる瞬間(とき)がある。

それは、急に訪れるかも知れない。

もしかしたら、ずっと以前に承知しているのかもしれない。


今を生きたいと思うようになった。

昨日も、今日も、明日も。

それまでは、何かおぼろげで、なにか不安で、得たいの知れない未来に

輝かしい光を重ね、今以上の期待をもち続けていた。



その一歩を踏み出す先に、また一歩。

今までも、これからも何も変わることなく私は歩いていく。

理解していたつもりのあの歩みに、息を吹きかけよう。

きっときっと、素敵な未来が芽吹いてくるに違いない。


体裁も、人目も、形も、時には言葉の刃にさえ、無言の抵抗をしてみよう。

私は私。

誰も”私の人生”を道案内してはくれない。

道なき道を掻き分けて、掻き分けて、自ら開いていく。


私はどう思うか。
私はどうしたいのか。

無言の抵抗の中に、必ずそんなキーワードを投げかけてみて。

決して自分を見失うことなく。自分を信じてみて。


今を生きるとは、そういうこと。

悩み苦しみながらも、自分と向きあう事。

ザワザワとした雑多な耳鳴りは、そのうちに気にならなくなる。


体裁も、人目も、形も、時には言葉の刃にさえ、無言の抵抗をしてみよう。

私は私。

そして、愛するとは何かを、時間をかけて学んでいこう。

その本質に触れたとき、納得できる自分がそこにいる気がする。

未来の自分に会える気がする。





今を生きたいと思うようになった。

遠い遠い旅路のはて、悔いなき自分とめぐりあうために。
by swingbebe | 2008-05-26 07:27 | 詩(うた) | Comments(2)

いろんなことがありすぎて。。。

今日は、心のUPDOWNが激しい。

●日付が変わって、少しして、夕べの彼女の最後のブログに、お別れ(ありがと)コメントを記してきた。『読まれなくてもいいから』って書き出しで。

今朝起きて、(もう、閉じちゃってるかな)と思って、クリックしたら、急にコメント数増えてた。早速読みに行った。見覚えのある、常連さん達が、彼女へのお礼と感謝を連ねている。

泣きそうになった。
すかさず、彼女に『寂しい朝のつもりが、なんか嬉しいじゃない?ありがとう』ってメール送っといた。彼女からも、感謝のメール届いた。

こうやって、ネットでの関わりが今日、終わった。


●福祉施設の太鼓演奏に出かけた。今日の打ち手は5人。
構成上、私一人が”締め太鼓”叩くことになった。

銅鑼から始まる曲に、構えるポーズがあった。私以外はみんな決めてた。
私は忘れていた。すっかり。気がついた時には、開き直っていた。

【ここは、こういう形なんだ!!】
・・・そういうことにしておこう。(聴いて下さっている皆様、ごめんなさい。)

最初の曲で、私がソロで叩くパートがあった。また、アクシデントがあった。

撥が、衣装の袖にかかり、天高く舞った。それも、私のソロの時に・・・。
右手しか叩けない。

こういうときにこういうやり方が正しいとはおもわない。けれど、

右手は、本来両手で叩くはずのリズムを刻み、左手は撥をとっている。
後ろで叩いていた、メンバーもあっけにとられたらしい。

火事場のなんとやら・・・・。(違うか・・・。)


演奏が終わった後、最前のおじいちゃまから『ありがとう!!』と声をもらった。見ると大きくうなずいてくれてた。その後アンコールがあって、さっき、失敗した曲を再度叩いた。

今度はちゃんと撥も飛ばずに、振りも完璧だった。また、あのおじいちゃまから、
『ありがとぉ~~~!!』と言葉をもらった。とっても嬉しかった。


メンバーと別れて帰宅途中、おもいっきり凹んだ。
太鼓に対する気持ちの甘さを感じていたところだったので、よりによってあんな形で露呈してしまった。とっても、恥ずかしかった。


●友人からメールがあった。
昨日3人目を無事出産したと。ゆうべから、さっきまで鬱々としていた気持ちが晴れたような気がした。誕生という言葉に勇気付けられた。

後日逢いに行ってこようと思う。

●PCをログインしてみた。
彼女のブログ達は、もう削除されていた。エラーメッセージがとても悲しかった。




ぼ~っとしていたら、

サットンの『パケ代なんて~』をしばらく見てなくて、PCのほうも見てないことをおもいだして・・。
驚いた。
そういやあ、大田クルーライブあったんだよね。すっかりだった(サットンごめん)。ある事は知っていたけれど、ブログに必ず載せるから、リアルタイムで読みに行こうと思っていたのに。

案の定、桂浜・ひろめ市場のこと書いてた。
相当気に入ってくれてた。
町もきれい・人が優しい・ひろめ市場が気にいって美味かったと。

また必ず来たいらしい。
また来て!!

ちょっと嬉しい気持ちになった。
by swingbebe | 2008-05-24 22:16 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

悲しみの向こうに。

いつまでも悔しがっていては、彼女に笑われる。

立ち直らなくては!!・・・・・・・・・・!!!!!!!!


・・・・・・・・・・いとも簡単に元気になれた。

D日記更新。

かなり嬉しかった。今回は救われたかも。

◎自宅仕事
ホームの軌道に携帯落としたバンドマン風な方に、『大丈夫!』って声をかけた大知くん。そうだよ駅員さんに声をかければなんとかなるんだから。
駅には、”あれ”がある。
(娘が以前話してくれた、あれ。マジックハンド。それをいれてある扉には【マジックハンド】って書いてる。なんて、芸のない・・・・)


・・・・・・・・・・・・・・にしても、大知くん!!
しっかり声をかけておいて、電車に乗ってそのまま去るなんて・・・・大笑いしてしまったけど、もし偶然そういう場面に出くわしたら、私あなたに再会してみたいと思ったに違いない。
あなたが、大知君でなくてもね。

とっても、いい人だよ。心救われたよ。

◎ねばり強いぜ
久々、ほんと、久々大知くんから、KEITH SWEATの名前がでた。確か小さな時から聴いてたんじゃない?かなりリスペクトしてたような。
やっぱり変わらないんだね。

◎感謝
大知くんからよく聞く言葉。

そうです。音楽に囲まれている。そこに幸せを感じているあなたが眩しいと思います。

そして、USHERの笑顔も、オマリオンに並ぶくらい眩しいです・笑。

◎得した気分
私もこのような写真を好んで撮るので、わかるけれど、きっと写真で見るよりももっと綺麗だったと思いますよ。
そんな綺麗な空をおすそ分け・・・ありがとう。


















リアル友!見てくれている?
私はいとも簡単にこのとおり!!0(^^)0 元気だから。

元気出してね。p^^q
by swingbebe | 2008-05-24 01:18 | 三浦大知 | Comments(0)

無題

e0100589_2213619.jpg



彼女の気に入ってくれたフォト。

あすから、リアル友・・・・・・・・・。

今夜は、ほんっと、寂しい・・・。

彼女も明日から元気を取り戻すんだから、私も明日からは・・。

けど、今夜は・・・・馬鹿やろう~~~~!!(ここでも叫んでみる)













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っくしょう!!大知くん、歌上手すぎるよぉ・・・・。
by swingbebe | 2008-05-23 22:21 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

元気の源

e0100589_16293544.jpg

あっ f^^すみません。お見苦しいものを。

夕べの和太鼓の練習。本当に厳しかった。締め太鼓を一人で叩いて、何度も何度も繰り返し叩いて、とうとう豆がつぶれてしまいました。血豆も出来てしまいました。

途中から叩けず、長胴っていうを叩いていたけれど、久々痛かった。

でも、充実した練習でした。やったという気持ち・・・これが好きで続けているかもしれない。

その和太鼓・・・というよりは、うちのチームの存続が厳しくなってきている。コンクールに出たメンバーも結婚やら、仕事やら、怪我とかでお休みしていて、練習に来ているメンバーが少なくいつも同じ顔ぶれ。

やってる自分達はやる気満々でも、財政的に厳しいものがあって・・・。来週、休んでいるメンバーも集合して、今後のことを話し合います。


やりたいものが出来なくなる・・・ちょっと・・・考えた事ないです。特に和太鼓に関しては。
昨日のような練習もできなくなるかも。

今度の話し合いでは、厳しい内容も宣告しなくちゃならないので、もしかしたらもっとメンバー減るかも・・・。

少し話そらすけど、今日運転免許の更新に行ってきました。5年ぶり・・・そう、優良ドライバー。
誕生日過ぎてるのに、のんびり構えていたら、ギリになって。


5年毎更新だから、写真も5年毎。
笑ってしまいます。毎回毎回、”あ~年齢感じる”と落ち込んでいるけど、今回もまた落ち込み。
10年前も年齢感じたはずなのに、今よりお肌つやつや。

こんなもんだよって納得した。

誰しも歩む道。笑。みんな一緒だよ。

今若いと思っていても、やはりいつかは同じように感じるんだよ。自然の流れ。

努力は必要だよね。

大事なのは、”心”かな?

なにか打ち込めるもの。楽しい嬉しいと思えるもの。結果至福感を味わえる事。

何でもいいと思うんだ。

私は、それが和太鼓だったり、三浦大知くんだったり。野菜つくりだったり。ブログだったり。

どれが欠けても、喪失感あると思うし。

逆に若いときよりも充実して楽しめている気もする。


おばさんだけど、人生の楽しみ方それなりに知ってるよって、小さな声で言ってみたりして。笑

私が幸せだと、家族も嬉しいと思う。友人も喜んでくれると思う。私もそうだしね。和太鼓だって、がんばるよ。大知くんも精一杯応援するよ。

元気の源・・・大事にしていきたいって本当におもうんだ。

それと、免許証の写真をみて、10年前の自分を思い出して、

10年後の自分も想像してみた。
そしてふと、娘が言った言葉を思い出した。




”先のことばかりを気にして、今を諦める事できない”
(ちょっとわかる気がして。。。京都で親目線で話してきたけれど、私に立ち戻った時、
一人の女性として、理解しようとも思った。)



そして、10年後。
私は、どうしているかな?元気かな?

10年前がむしゃらだったけれど、10年後はどうかな?


それを想像できる自分は、”今の自分の姿”しかない。

私を盛り立ててくれるもの、幸せだと感じさせてくれるもの・・・大事にしたいな。。。
by swingbebe | 2008-05-22 16:58 | 三浦大知 | Comments(0)

自然の恵み

久々写真のアップ。

新しく仲間入りしたお野菜を紹介。

e0100589_1511169.jpg
 
スイカです。
母となんとなく苗を見ていたら、急に”スイカを育ててみ?”といわれ、うちは赤土が豊富だから、スイカとは相性がいいんだとか・・・知らなかった。赤土だって事も・・・知らなかった。
で、結局植えてくれたのは、母です。

今年実が成るといいんだけど。


e0100589_15111327.jpg

次は、”もちきび”
見た目は紫色のとうもろこし。大きさはやや小ぶりで、食べるともち米を食べるようにもちもちっとしてて、美味しい・・・はず。
これも楽しみ。

e0100589_15113989.jpg

これは、青じその花。何も手をかけることなく、花が咲いた。簡単な野菜。

e0100589_15115020.jpg


そして、一番のサプライズは、このハート型のツル。何だと思います?

”山芋”自生したもの。
きゅうりの横でたくさん生えていて、困るくらい。けれど、むかごくらいは取れると思う。。

今年はどうも、
エンドウ・ゴーヤ・里芋・ナス・ピーマン・チャーテ・トマト・きゅうり・スナップエンドウ・枝豆が収穫できそうです。。

ベベファームとまではいかないけれど。
by swingbebe | 2008-05-22 15:28 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧