ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2008年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

小出しって(笑)

 
なんてタイムリ~なんだろう。

PV撮影風景の動画
UP!!


画像がきれいで、とってもわかりやすくて。

”あ~アレがあれかぁ”


なんてボソボソ言ってる私。

小出しですって!!

じらしますね。

けど、製作風景を見れるのは私にとってはすごい嬉しい。
by swingbebe | 2008-06-30 21:34 | 三浦大知 | Comments(0)

INSIDE YOUR HEAD ・MV(MonTV)


見てしまいました。MV。

DVDを見たときに、もっとちゃんと感想書きたい。音も含め。

けれど、最初の感想は書いておくことにします。

自分の目に飛び込んでくるすべての映像に、驚きと、感嘆のため息を漏らしながら、癒しを味わいました。

これが最初の感想。

曲の感想ももっと自分の中では具体的になってきたんだけれど。

最初から好きなんだけど、2分27秒の彼の表情からあと、曲もダンスにも、気持ちが引き込まれていく・・・。

三浦大知オールコーラス。

彼にしかできない。
彼にしか出せない声。
彼にしか表現できない情熱みたいなものを、強く感じるMV。


彼のすべてを知っているわけじゃないけれど、
大知君が、求めている音への憧れに、また一歩近づいていて、


私にとってはもう十分過ぎるくらい、かっこいいけれど、

まだまだこれからだよ!

って、挑戦的な声が聞こえるMV。


だけど、最高のものを作った満足感も、同時に伝わるんだ。

そんな表情の4分21秒。


落ち着いて書いているようで、まったく”オタク”な感想で、恥ずかしいけれど、

三浦大知の情熱が伝わるMVだってことは、はっきり言えるかな・・・。


e0100589_164562.jpg

by swingbebe | 2008-06-30 16:25 | 三浦大知 | Comments(0)

20歳の彼女に学ぶこと。


今朝、テレビに絢香さんが出ていました。

大人になりきれない、でも子供ではない、そんな20歳という今だからこそ、大人に向けても子供に向けても、発信していけることがある。

ライブ以外でも、いろいろと活動しているんだなあ。
小児がんの子供もライブを見て、

『すごく元気をもらって、僕にも病院の仲間や友人を元気付けて上げられたらなあと思いました。』

と言ってた。


音楽からはマイナスが生まれない!!とも、絢香さんは言っていて、
一番はいりやすい入り口だと思う。と。

自分がメッセージを発信できる位置に居ることが、最大の強み。


そうだよね、なかなか20歳では言えないかも・・・と思っていたけれど、そうでもない。

いかに、日々をしっかり生きていくかで、考え方もしっかりしてくる。


長い年月を生きているだけではだめなんだよね、今を感じて生きていくことが、その積み重ねが、自分を作っていくんだよね。


ちょっと、関係ないけれど、よく職場で『元気だね~』といわれる。
自分では、そんな風に考えたことはなかったけれど、

仕事がハードなだけに、楽しくやりたいと思っている。


変則勤務で休みが数日続いたりしたあとは、仕事に出てくるのが、億劫になるとスタッフは言っていたけれど、その気持ちも十分わかるけれど、

しんどいなあと思いながら、仕事することのほうが、しんどいので(笑)、

切り替えて、努めて明るく居ようとは思っていた。



で、昨日もやはり、”元気”だと言われ、

とっさに『そんなことないよ』って答えたけれど、


これからは、『ありがとう』と返すようにしようと思った。


絢香さんがやってるように、元気な自分でいることで、周りがちょっとでも明るくなれたらうれしいもの。

それが、20歳の彼女に学んだこと・・・かな。
by swingbebe | 2008-06-29 10:54 | 日記~今日思うこと~

すこしだけね。

vision castで見た映像がチラッと、PCサイトでも見れます

モバイルよりは、ずっとはっきりした映像ですね。欲を言うなら、VOL1~3まで一気に流してくれるとうれしいよね。せっかくのnew リリースだし。

keep it~はデビュー曲でメイキングだったから、

INSIDE YOUR HEADは”20歳第一弾”でメイキング映像をアルバムにボーナス特典として入れてみるってのはどうかな?

・・・・かな?
by swingbebe | 2008-06-29 09:59 | 三浦大知 | Comments(0)

うれしいですね。

☆AKINAちゃんの「サタデーホットリクエスト」に大知くん出るんですってね。(Mさんありがとう)
7月19日だそうです。
楽しみだし、メッセージも送りたいし、大田クルーも一緒じゃなかった?

いやあ、うれしいよ。

なんかスタジオ観覧、締め切り7月7日だってよ。行きたい方、急げ~。

☆前後するけど、今日のMV放送見た方の話によると、
むっちゃ、かっこよかったらしい。
VISION  CAST での大知くんもかっこよかったけれど、やはりダンスを見なければ。

☆雑誌にも載るし、チャンプルにも出るし、プロモーションがんばってるね。


楽しみがいっぱい。


もうひとつこれが一番うれしかったこと。

もう一人の友達も、元気になったみたいです。


何よりです。^^。
by swingbebe | 2008-06-28 21:57 | 三浦大知 | Comments(0)

つながるキモチ


先日書いた日記

あのあと、一人の友人から、

『元気だよメール』がとどきました。出先でブログを覗いてくれたとか。

先日の日記が、彼女に届いた。

きっと、きっと優しい風に乗って。

彼女に返信していて気づいた事。

きっと私のほうが、彼女の元気な毎日を知りたくて、それが出来なくて、

寂しかったんだと。

でも、読んでくれて嬉しかったな。

ありがとう。
by swingbebe | 2008-06-27 23:29 | 日記~今日思うこと~

言葉が見つからず。。。

e0100589_21028.jpg


去年の海です。丁度”FLAG”が出たばかりの頃、ふらっと車走らせて、浜辺に出てSuper Starと共に、ヘビロテ。

灼熱の夏だった。今でもあの時の爽快感は覚えている。


あれから一年。

嬉しい事も、悲しい事も、自分に言い聞かせながら揺るがなかった想いも、何一つ無駄なものはなかった。


INSIDE YOUR HEAD

これのおかげで、自分の本来の憧れに出会えた。

Vision Cast・・・ここでの3本の2分間動画には、おそらく長い事待ち続けた”彼”への憧れが詰まっていて、彼自身もきっとこうありたいと思っていて、(これは、あくまで憶測)


音楽に溶けている大知くんが、そこに居た。

私がもっとも好きな彼のカ・タ・チ。

もちろん大人の表情や、視線、飾らない時の妙に色気のある仕草。どれも素敵だといえる。

そんな数ある素敵シーンの中での、私一押しは、今日27日UPの

ダンスしている大知くん。

そして、Vol2の表紙になっている、カメラ目線の大知くん。これは、三浦大地君と同じ顔。


しばらく、携帯握りしめてぼ~っとしてました。

そして、お友達ブログにも書いたけど、

”苦しくて、胸が痛い”(引かないで下さい。正直なところですから)




彼の全てがこの INSIDE YOUR HEADに投入されている事を、期待します。

いつも意見言わせてもらっている、いい環境で、

こうしたいんだって、いえるくらいのヴィジョンが彼の中にあって、


彼を取り巻く全てのものがそれを形作る要素になっているなら、

私はそれらに、ありがとうって、言いたいな。
(ちょっと大袈裟と思う??)


今、奇しくも、TIMBALANDのアルバムを聴いているんだけれど

今日聴いた2分間の新曲は、最初の印象とは違って、


ジャスティンでした。


この曲がクラブで、愛されることを希望します。

言葉が見つからず。。。。。。。とりとめもありません。




明日は、いよいよ朝からMVが流れます。見ることのできる方、幸せな時を過ごしてください。

私は、a-nation イベント(愛媛)一般発売にむけて、闘志を燃やしているところです。ゲットできますように。


大知くん、ありがとう。
by swingbebe | 2008-06-27 21:10 | 三浦大知 | Comments(0)

遅ればせのチャンプルナイト


スーパーチャンプルナイト。

先回の日記で、来週と書きましたが、今週でした。私の夜勤の夜。

毎週ちゃんと留守録しているので、抜かりなく録画できているはず・・・と・・・・!!!!!!


『しまった!!』

チャンプルだけは、毎週時間変更が激しいので、確認が必要だった。
・・・と気がついたのが、夜勤に出かける車の中。


変な汗が背中を流れていくのがわかる。

どうしよう。

結局、従姉妹にお願いする事に・・・。

けれどメディアの事情で、ビデオ3倍撮りでした。

いつも大事な時に、”ポカ”をする私です。
詰めがあまい。

実際、夜勤の休憩中でしたが、休憩室に丁度テレビもあるので、
しっかり見ました。


                            ◇

専門的な事はわからないですよ。

一人一人とてもよく合ってた。あのステップも、私は好き。

POPな印象のダンスだけれど、身体の軸が”縦中心”にあるというより、体幹(たいかん)の中心、つまりお臍のあたりにあって、縦横無尽に肢体が動くし、ぶれないし、どんなステップを踏んでいても、中心がそこにある・・・みたいな・・・。

軽いんだけれど、筋力ないと出来ないなあの軽さは。
で、ガールズもとっても上手くて、(もちろんみなさんそうだけど)

大知くんの前回のチャンプルナイトでも出てきた振りだったけれど、曲が違うだけで、コレだけ印象も違うんだと・・・。

今度は、視線を真っ直ぐ観客に向けたダンスも見てみたい。

今回のは、ダンスを楽しむ大知くんだったから、

今度は攻撃的なダンスも、いいんでないかぃ?

私は、クリスブラウンにPOPPINを見せ付けてる大知くんのなんともいえない顔が好きだな。





INSIDE YOUR HEAD のMVが、MTVで流れます!!

私は見れないから、ちょっと先までお預けだな。

アナログ盤が来たら、プレーヤーで聴く事を楽しみに、ちょっと我慢せねば。

D日記も更新されて、
サインも変わるかもって書いていたけれど、

いずれにしても、新曲発売にむけてがんばってる事、すごく嬉しいです。


このところ、嬉しくてどうしようもないです。

これ以上書くと、どん引きされるので、止めときます。


三浦大知!!最高(^0^)/ (まだまだ士気は高めます)
by swingbebe | 2008-06-26 00:20 | 三浦大知 | Comments(2)

大好きだよ。

今日、○HKに久本雅美さんが出ていた。

【友達を増やす秘訣は?】
の質問に、


【貴方のことが”大好きだよ”って接するようにしてます。】

テレビを見ていたお父さんが、
【そりゃあ、そのとおりやな】

と独り言の様に、相槌を打っていた。

めずらしい、お父さんがそんな事いうなんて。

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞
私には、ブログで知り合った友達と呼べる人が何人か居ます。

ブログでしかお話したことない人も居ます。実際にお逢いした人も・・・。

そんな友人のうちの二人が、今しんどい状況にあります。一人は、ネットに疲れて、今はPCもあけない人。もぅ一人は、体調を崩された人。

近ければ何がしかの形で、元気つけたり、たわいもない話をして、肩の力をぬいてあげたいけれど、(こんな私がおこがましいですが)、それすら出来ません。

時々メールを送って、
”私は元気だから”って報告してますけれど。

どちらの方も、私にとっては大切な人。私のまわりにどうしても必要な人。
お一方は、お顔を写真で拝見しただけですが、

お逢いしたいです。

生の声でお話したい。

そしてもぅ一方は、もぅ何度か逢ってて、なにか同志みたいな気持ちの人。





考えてみたら・・・


大好きだよ!って気持ちがいつもあった気がする。



大好きだよ・・・・誰から言われたいですか?

もちろん大好きな人から言われたら、そりゃあ、幸せだろうと思います。

男でも、女でも。


私はこの人たちからも、きっと素敵な【大好きだよ!】をたくさんいただいたんだろうと思います。





コレを読んでうなずいてくれているそこのあなた、

きっと、大好きです。私。





友達よ、早く元気になって。
by swingbebe | 2008-06-25 23:26 | 友達 | Comments(0)

今日は、和太鼓の練習p^^q

なので、帰宅してから。。。。


書きたいことたくさんあるんですが・・・時間なくて。

☆大知くんのチャンプルのダンスの事
☆オマリオンのDVDのこと(あっ、古いやつね)
そして

このところ書きあぐねている事・・・など等。



じゃっ!!練習行ってきます。 

三浦大知、最高!!!(^0^)/(士気高めるために、叫んでみた)
by swingbebe | 2008-06-25 19:27 | 日記~今日思うこと~

三浦大知を応援するブログ&時々日記