<   2008年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

願いよ、とどけ!

もう、明日は8月です。
月末処理の仕事をしながら、師長さんと、『早いね~~~~』と話していて、”追いまくられるよね”と、笑った事でした。

(ちょっと気分を変えて、極シンプルなスキンにしてみました。)

今朝、職場のスタッフに、『この間あなたが言ってた彼には、逢えた?楽しめた?』と聞かれ、少し押さえ気味にしていた気持ちが、また吹き上がって機関銃の様に、喋り倒してました。笑。

けれど、決して興奮するのではなく、逆に気持ちが穏やかだと話すと、その気持ちはよくわかると共感してもらいました。

『想いが伝えられなくて、その術すらなくて、やっとその機会が得られた時に、伝えられた事は、きっと自分の中で、納得がいったんだと思う。』と。

(//▽//)・・・恋愛感情と、同じだってさぁ~~~~・・・そんなこと言われても、困るよ。

けれど、いくつになっても大事な事だと。どんな感情でも、相手にそれを伝えることから、全ては始まるんだから・・・と。

私よりいくつも年上のおねぃさんに言われました。

                             ◇

そして、お昼に、ある友人からメールが届き。今体調を崩しているので・・・。ちょっと元気の素を送ったんですが、それのお礼だった。

大事な友人です。遠く離れていても、大切です。

もっともっと、あなたが元気になるように、出来る事頑張るからね。


                             ◇
このところ、色んなメディアで大知くんが出ています。見れてるもの、そうでないもの。今日は、デジタルラジオで、「NACK5」を見た。

この大知くん、サイン会のときに近いよ。あの笑顔で応対してくれたんだから。

道後温泉に行ったことは、知ってたけど、
”昭和の匂いのスナック” あっ、そっちね。

地元人ではないけれど、あちらには、つれていかれなかったのね。ヨシヨシ^^。
とってもアダルトな場所の多いところ。温泉街もさまざま。

温泉は、”もと湯”に入ったのかな?あそこは、入り方ちゃんとあるからね。
ちゃんと作法を教えてくれる、名物おばちゃんが、必ず居たんだよ。前は。

                             ◇
そしていよいよ、明日は新しい楽曲披露の日。そして、やっと長胴パートを叩ける。
引き続き、あさってもあるから、この二日間で、3箇所の夏祭りイベで叩かせてもらいます。



その日は大知くん、川崎ラゾーナフリーライブ。いける方行ってきてください。丁度私も同じ時間に演奏真っ最中です。握手会でも、ちゃんとメッセージ伝えてくださいね。
by swingbebe | 2008-07-31 22:22 | 三浦大知 | Comments(2)

心のビート

今日は、和太鼓の練習でした。

8月2日に行われる、他施設の夏祭りイベ。そこの職員さんとの練習も、今日が最後でした。
最初はどうなるのかと思われましたが、みなさん、何とか曲も覚えてくれてちゃんと叩けるまでになりました。

今日は、通しのリハーサルといったところでしょうか。

一ヶ月でコレだけ叩けるなんて、凄い。

この中から、太鼓仲間が一人でも出来ると嬉しいなと思いました。


私は、当日、締め太鼓長胴太鼓を叩きます。

締め太鼓はおそらく、客席から見ると一番前の真ん中に位置するから、今日のリハでも、その位置で。そしてみんなの音を聞きながら、ピッチが変わらないように叩かないといけない。

けれど、一心不乱に叩いていると、とても気持ちのいい感覚に陥る事があります。
それは、ピタッっと音が一つになった時。

同じフレーズではないのに、裏音、表音がしっくりとそろう。コレは経験しないと、味わえないと思うけれど、とっても気持ちがいい。

本番も、上手くいくといいなあ。


今日のリハでたたいている時、ふっと大知くんが一人でスタジオにこもっていた頃の、あのクシャクシャ頭のD日記を思い出しました。

どんな気持ちで、ダンスをカタチにしていったんだろう?
案外全体のイメージは最初からあったというから、それを具体的にしていった作業だったんだろうけれど、イメージを表現していくって、難しいよ~。

でも、形にしていくっていう感覚は、私にもわかる。

そして、今回やっと、長胴太鼓を叩きます。

全身を使って、大きく撥を振り上げ、渾身の音を出す。そういう太鼓奏法が好き。叩く一音一音は、一瞬だけれど、リズムを保ちつつ、その一音のためだけに、振り上げられる腕。

その振りの先に、その音がある。

心に響く音です。心のビート。

本番の日に、最高の演奏ができるよう必死で練習してきたけれど、果たして心のビートは刻めるだろうか。

今日の練習で、音を刻んでいる自分を考えた時、一心不乱に叩いている自分を思ったとき、大知くんに負けないように、頑張る自分をイメージしてみた。

で、いつも以上に、力強く叩いていた気がするし、気分も乗っていたと思う。


Tシャツにしみた汗の後が、普段の倍だった。

ステージで、楽しみたいと思った。聞いてくれている人が聞いていて心地よいと思える音にしたいと思った。

そして、最後に納得したいと思った。

本番まで、あと2日。ドキドキとワクワクがとまらない。
by swingbebe | 2008-07-30 23:39 | 三浦大知 | Comments(4)

この空です。


そうです。この抜けるような空の下、大知くんは歌い踊った。

いい写真だね。整然と並んだパイプいす。ここは、ステージに背をむけた、1ブロック横だね。

大知君いい顔してるよね。そして、シューヤさんではないDJはこの方だったんだね。ありがとうございます(…ってなんで私がお礼を言ってるの)


この日も暑かったと思うよ。これは当日?リハは前日だったから、25日だろうね。
でも、愛媛出身の人いわく、高知が、比較にならないくらい  暑い!!!!らしい。

太陽が痛いからね・・。

ライブのあったこの辺りは、高知と愛媛の間の四国山脈を愛媛側に降りたところ。むしろ東に行くと、私の実家が近いくらい。

こんなところまで大知君来てくれたんだよ、うれしいねえ。


D日記の更新もあって、また愛媛に来る!!っていってたよね。

これまた、うれしい。四国内だったら、車でいけるもの。
愛媛の人は温かかったって書いていたけど、高知の人も、そうだよ。ちょっと黒潮にもまれ、若干熱すぎるけど。笑。


そうそう、今日こんなことがあった。

地元のFM局に、先週エイネ行きますってメッセージ送って、番組内で熱中症対策のアドバイスもらって、そのとおりにやって、で、今日

『エイネ行ってきました~~~!!』ってメッセージ送ったら、また読んでくれて。

保冷材を首に巻いたら涼しいっていうことで、それもエイネでやって、体感温度も全然違うって書いたの。そしたら、パーソナリティのおねぃさん、喜んでくれて・・・。

ココまでは良かったの。

で、『SWINGBEBEさんは三浦大知さんのファンなんですが・・・』

キターーーッ!!!

『楽しんだみたいで、良かったです』と、あっさり話を終えてしまって。

今週来週の夏フェスの紹介をし始めて、そこで出るアーティストの曲を2曲もかけてしまいました。

先日のMAGICといい、今週の Inside~といい、リクエストはかかりませんでした。
今週は、※までつけて、「かけてください」とお願いしたにも関わらず、ふられてしまいました。


・・・・・・・・・どうして、かからないんだろう(.. )。

私がなにか、抜かったの?書き抜かり?  

・・・・・わからない、どーもわからない。

高知で三浦大知くんの曲をかけるのは、至難の技でしょうか・・・。
そういやあ、先週、エイネ参加アーティスト紹介するときに
名前を連ねた挙句、『・・・そして、三浦大知。』と言ったのね、おねぃさんが。

そして今週は、三浦大知ふぁんの称号をもらった。笑。

何気なくも、気を使っている感、満々なんですけど、私はいいですから、どうか三浦大知君の声を高知の空に響かせてくださいな。


・・・・お願いしますよ。(^人^)
by swingbebe | 2008-07-29 22:08 | 三浦大知 | Comments(2)

a-nation08’ in 愛媛 (三浦大知サイン会)

丁度Inside~中盤あたりから、雨がポツポツ降り始め、せっかく乗っちょったのに、皆さん荷物をガサゴソ。

いやっ、私はぬれてもかまわんよ。このときをもりあげるんやものそんな気持ちで、より乗ったな。

ライブが終わって、会場をでてしばらくすると、雨宿りしないと、本当にぬれねずみの様になるくらい、本格的に雨が降ってきました。空も、暗雲立ち込める感じ・・・。

(サイン会まであと、30分)

身なりを少し整えて、小降りの合間にサイン会場へ。

数人の方が、テントの中に入っていて・・・。

(サイン会10分前)…集合時間厳守。特設サイン会ステージに、Inside~のMVが流れ、少々割れ気味の音でしたが、進行役の方が、見てくださいって言うてた。

このときやったのかな、
雨も上がり、空には小さな虹がかかってて、進行役のおにいさん、
『さすが、晴れ男ですね、見てください虹も出てますよ』って言うてた。
そして、大知くん、フライングで登場しちゃって、
「あっ、まだですか?」ってな感じで、引っ込んでいったのが、ファンにはおいしかった。

(サイン会5分前)
「今日対象商品を購入された方、買った枚数分サインしますので」とうれしいアナウンス。
早速購入される方もいらっしゃって。

(サイン会定時)
大知くん登上
サイン会のはじめと終わりに、コメントもらったけど、どっちで何を言ってくれたのかほとんどはっきりせんけど、

すごくこのイベントが楽しかった
と言うことと、
集まってくれてありがとう、これからもよろしく

って内容だった・・・と思う。いつも言う言葉だね。(それくらい覚えてない)

次々と順番がきて、私の義従姉妹が先で、
なんか、後で聞いたら、
『三浦大知くんのことを、後ろに続く従兄弟の奥さんが薦めてくれて、ライブ行くようになりました。高知もいいライブハウスもあるので是非きてください』
と、前ふり(本人いわく)しといてくれたみたいで、(~の奥さんは余計だよ)、と思いつつ、ありがとういうて感謝したよ。

私の番が来たとき、
大知くんから、もろうた言葉は
『えっ!?』
『あっはい。(笑顔)』
『ありがとうございます』
『え~そうだったんですか(残念な表情で)』
サインを終えて。
『あ、はい。はい、ありがとうございます(すごくキリリとした表情で確認するように)』笑顔もしっかりもらった。

あっ、握手もちゃんとしてくれたよ。よく、手を洗いたくないなんていう人居るけんど、洗っても、覚えちゅうよ。おっきな手やって、結構がっしり握手してくれた。頼もしいです。

会話の内容は大事にしもうちょきますが、今までで私、一番冷静やったと思う。
サイン会も、握手も初めてのことやし、おそらくアーティスト相手っていうのも初めてやけんど・・・。


e0100589_1005167.jpg

みなさんが、礼儀正しい、しっかりした子って言うのは、昨日確認した。いつも感じちゅうけど、実感できた。



書くことまだありそうなけんど、こんなところです。

大知くんは、しっかり大人です。
そして、男っぽいなあって感じました。


きっとすごく忙しいんだろうと思うし、よく動きゆうんやろうなあって言うのがすごいわかります。

がんばりゆう大知君に身近に会えて、とっても幸せな気分と、元気をもろうた。そして、また、私の夏のピークが終わろうとしゆう。

伝えたいことを伝え、確認することが出来たことは、私にとっては、これからの勇気になったと思います。

ほんとうに、間違いないんで、大知くんいつまでも夢を追い続けてください。
by swingbebe | 2008-07-27 09:58 | ライブレポ | Comments(6)

a-nation08’ in愛媛 (三浦大知)

こっからが、私の”本編”(すみません)

会場に入ると、オーロラ-ビジョンに、Inside Your Head のMVが早速流れて、気分は上々やった、人はまだ少なかったけど、立ち止まって見てくれゆう人もおったし。

気分はほんま、よかったな。

サイン会が17時からやし、きっとそれまでにライブは終わると想いよったき、時計と睨めっこしもって待ったな。

前もって、連絡とってたAさんとは、結局それまでに逢えず、けど、待ってる間に、『べべさんですか?』いうて、お声がけくださったYさん、ありがとう。去年の824以来や。あの時は、ちらりと言葉交わすだけやったき、今回は、しっかりあいさつさせてもろうた。

あんな、たくさんの人の居る会場で、D-ROCK Tシャツ(水色の”D”のほうね)を見て、声かけてくれた。

余談やけど、前日に南海ラジオに大知くんご出演!というメルマガがきちょって、私の居る高知では聞けんがよ。

けど、せっかく四国に大知くんが来てくれるし、うぇるかむメッセージ送らせてもろうちょったの。MAGICのリクエストと一緒に。

そしたら、どうも、リクエスト投稿者として、名前だけ読まれたみたいで、メッセージはボツやったみたい。Yさんも何とか聴けたみたいで、『夕べMAGICがかかって・・・。』と、おしえてもらいました。

気分は無茶苦茶上がった

AAAさんのライブが終わって、なんかステージの上に見覚えのある、BOXが…。けど、”D-ROCK”とは、かかれてなかったな。

(Yさんも斜め前の方に座っておられたので、ちらちらこちらをみて、
『でるよ、出るよ』って笑顔で知らせてくれた感じでした。)

そして、DJがシューヤさんではなかったのを見たのは、はじめてやった。

大知くんと、ダンサーさん6人が出てきたときは、

”ひゃ~~~~”(きゃ~じゃなく)いうて、義従姉妹と手をとって、喜んだ。でも、皆さん座っておられる方が多くて、おかげで、ばっちり見えたけんど、前の方の人は、みんなあ、立ってくれよったね。
ありがとう。

やっぱ、イベントライブは、Keep it~から始まりました。そして、振りは同じでもまた違った感じにパワフルなダンスで、6人は圧巻や。思わず人数数えてしまったで。

私らは、いや特に、私は、大知くんのライブに限らず音には乗りたいんで、
もろ、乗りまくりおばさんやったやろな

やき、大知くんライブで乗らんはずが無い!!一緒に歌いもしました!!

Be shiningも、義従姉妹が特に好きなんで、気分も盛り上がったね。
で、あの手の動きも皆さんやってくれて、ほんま、ありがとう~~~~
あの手の波を、会場全部でそろってやってみたい

新たな夢や~~。漠然としたものやなくて、夏フェスみたいなイベントライブで、他のファンの人たちと”あれ”をやりたい。昨日のみても嬉しくて感動やったし、ステージからみた大知くんも、きっと感じたやろな

昨日は、少しステージ前に出てくる時に、ちょっと歌詞が飛んだのかな?聞き取り難いところがあって・・・。おっ!?緊張か~~?と、こちらまで、大知くんのドキドキを感じてしまいました。

その後、ダンスコーナーがあった。
あれは、マドンナの曲?タイトル忘れたな~。大知くん、バックスタイルからはじまり、もうそりゃあ、カッコよかった。
ダンサーさん、えいわ~。TOMOさん、(日記にもあったけど)アゲアゲ状態やった。ダンサーさん一人一人の顔を、オペラグラスで見ようとしたら、一人一人オーロラビジョンに映し出してくれて、あれは、かっこよく嬉しかった。

ダンサーさん、みんなすっごいヒートUPしちょったね。

そして次が、大知くん、New Single Inside Your Head。

あの最初の体制に入ったときに、「Inside Your Head」いうて、少々決めぎみな口調で紹介した後、曲が始まり。

でね、それまで座っていた人たちが、ポツリポツリ立ちはじめたの。

いやあ~あれ、うれしいねえ。
みなさん、聴いてください。圧巻ですから

大知くんは、
「今日は初めて参加させてもらいました。愛媛とっても楽しかったです。」
と言ってくれて・・・。


はぁ・・・もぅ終わりやぁ~~~いうて思うたけんど、






いえいえ、その後にサイン会がありますから、終わった途端、
『さっ、行くで!!』と、颯爽と会場を出て行った二人でした。
by swingbebe | 2008-07-27 09:55 | ライブレポ | Comments(6)

a-nation08’ In 愛媛

なにから、さきに書こうか~。

e0100589_1033084.jpg


途中で帰ってしまったき、それほど書けんけど。

夕べ、急遽”サイン会”のことを知ってしまった私は、実はあんまり眠れんかったがよ。何を話そうか?こういうときは黙って、ありがとう 言うて帰るべきやろか、それともちゃんとメッセージ残していくべきやろうか…けどせっかくやき、何か話そうといろいろ頭の中で、めぐらしてみた。



往路は、流れもよく、思うたよりも早く着いた。駐車場の車もこれからならんでいく感じやった。

で、とにかく歩いたすでに、リハーサルの音は十分聞こえよって、入り口近くに差し掛かったときは”倖田来未”さんやった。


12時からグッズコーナーが開場し、すぐさま”握手会”の整理券ゲットのため、CD/DVDコーナーへ。

私よりも、連れの義従姉妹がすさまじく俊敏に行動する。私は後をついていったの。で、+DVDのほうを購入初回盤やった。


私は持っちゅうき、まだ大知君のコレオグラフ、それも定点カメラ撮影・副音声の映像を、大知くんのよさをまだ知らん人に見てもらうべきものかも知れんと思うた。

いや、うれしいけど、”すまんね”と心の中で思うたことやった。

私が行ったときは、まだ整理券も出されていない状況で、どうも、一番やったみたいで。
整理券、あれ何枚あるがやろ。けど、番号とかはなかったきね。

ライブ会場のほうもOPENになり、その後腹ごしらえ。

やはり前評判どおり、高めなお値段やった。

ライブ会場は、きちんと整頓され、とってもきれいやった。そして、着席するなり、大知くんの♪inside Your headがオーロラビジョンっていうの?しっかり写ったで。

まだ、ライブ始まるまで2時間くらいあるから、人はまばらやったね。

で、オープニングアクトは、15時より前に始まって、トップが、なんと!

”安室奈美恵”さん。

来てる人はみんな、お~~~~~~~~~~っという、歓声とともに
一気に総立ち上がりやった。
もちろん、私も例外やなく、義従姉妹と二人手をとって、喜んだし。
けんど、椅子の上に立ち上がる人がほとんどで、
危ないし、後ろの人が見えんなるので、絶対止めてください!!
もちろん、スタッフに止められたけど。

あの人が人気あるの、実際見るとようわかる。
曲は3曲ほど歌ってくれて、ステージの端から端まで走って歌ってくれたよ。
可愛いというより、アーティストやな~と思える表情が、驚きやった。

懐かしい曲も流れて、みんな一緒に歌いよったな~、私も・・・。

笑顔も万点やったよ。

次は、”AAA”やった。

5曲くらい歌ったかな。

お祭りモードやったね。最後の曲はよく耳にした曲やったから、一緒に口ずさめたけど、若いファンの子が多かったね。もちろん、みんな、乗ってましたよ。

その次は、三浦大知くん。(これは、別に書きます)

私は、大知くんのサイン会に行くから、ライブが終わってからは外へ移動したけんど、大知くんライブ後半頃から雨が降り始めた。ポツポツと。

そして、外へ出た途端、結構降り始めて、外に居る人は、木の下や、テントの中に入り込んで、雨宿り。

私も結構ぬれたな~。(晴れると思っても、雨具って必要)

外にいても、音も聴けるし、オーロラビジョンがみえるので、COLORさんや、東方神起さんは、みえました。

けど、ライブ会場にいる人たち、おそらくずぶぬれやったと思う。水着の人もいたけど・・・。

私、サイン会後、結局そのまま帰ってきた。

EXILEさんや、他のアーティストも見たかったけれど、翌日が夜勤なんで、疲れ具合では、最後まで残れんと想いよったき、雨に降られて、ちょっと体力消耗してしまった。

あと3時間車を運転する余力も、危うかったし・・・。

こういう夏フェスは、見に行く人も、体力つくり必要やと思いました。ほんと、年齢もあるけど、舐めてかかったら、痛い想いするなと思いました。

これから行く方は、どうか、水分と、雨具の準備を。

ライブ会場内は、愛媛は”水”と”お茶”だけOKやった。


とにかく、これから行く方は、体力つくりも万全に。

最後までのレポ出来ず、ごめんなさい。
by swingbebe | 2008-07-27 09:52 | ライブレポ | Comments(4)

MAGIC  そして、私想。


MAGIC

♪聴きましたよ、三浦大知 作詞・曲

最初に聞いた時に、凄く軽い感じで聴いたんだけれど…凄かないですか?これ。
私が20代の頃、こういう曲をよく耳にしていました。懐かしい聴きごこち。

今風なアレンジだけれど、メロディがすっと耳に入ってくる。あえて、普段とは違った曲調にしているんだろうけれど・・。

コレを去年実際に聴いてるんだけれど、印象はまったく違う。
いや、メロディーは確かこんなフレーズだった。

でも、これ、かなり難しいフレーズじゃない?これを、10代に書いたの?


三浦さん!、コード譜/タブ譜下さい。笑。

シャウト気味にカッティングすれば、弾けそうですか?
いや、その前にギター出して来なければ・・。笑。

リズムとり辛いってことなんで、わかりやすく教えてください。笑。

(完全に、私モードで語っていますが・・・・笑)

♪鼓動を感じていたいよ~って歌っているけど、 感じてたいよってかいてある。

でもあれは、かんじてたいよ
で正解ですv^^

そのほうが、軽くない・・・どうでもよいことですか・・ははっ f^^)  どうも壊れ気味です^^



(私想)

大知くんの今回のNewSingleに向けての活動は、とっても素晴らしいなと思います。きっといろんなことが決まっていって、だんだんとまわりも自分もあわただしくなっていったと思います。

以前D-日記で、髪をクシャクシャにしながら自分の姿を写メでとって載せてくれて、頑張っている姿を見せてくれた時は、本当に嬉しくって・・・。

あのときの頑張りが、今のMVにちゃんと顕れていて、

そして、マネジャーさん共々緊張したと言っていたあのレコーディングの緊張感も、こういう素晴らしい形として収められている。

有言実行・・・ちゃんとカタチにしてくれている三浦大知くんに あらためて感謝したいです。


年齢なんて関係なくて、尊敬できますよね。

(硬い話になるけれど・・。)
先回、『大知くんが自分を追い込む事で、自身を上げていく』ことは大事な事だと書いたけれど、私自身はどうだろう?もしかしたら、それほど自分を追い込んでいたんじゃないのかもしれない。

頑張れば出せるはずの、努力する事で、補える何かに自ら蓋をしていたんじゃないかと、今回の大知くんの活動ぶりを見ていて、わが身を振り返りました。

もちろん家族の影響力が私には一番大きいですけど、どうしても感情が絡むので 笑。

憧れとしての対象である 三浦大知くんには、

人として生きる姿 を改めて教えてもらったような  そんな感謝の気持ちでいっぱい・・かな。


相変わらずヘタな文章です。f..)





今回のInside Your Head/MAGIC に関してはこんな感じかな?

自分が聴くまでは他の方の感想はあえて覗かないようにしてました。ネタばれそうになると、すぐ閉じたりしてた 笑。

ちょっと他の方の感想もよませてもらおっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと、その前に、明日はa-naなんで、準備にかかります。

次はレポになるかな?
by swingbebe | 2008-07-25 10:43 | D-ROCK・SONG | Comments(2)

Inside Your Head


Inside Your Head

~CD~


♪聴きました。

やはり、スピーカーから聴こえてくる音はいい!!

初めて歌詞を見て、わが耳を疑ってしまう。やはり、英語の発音がきれいだな。

歌詞が大体わかっていたところは日本語で、どうも日本語にしては意味がつながらないところは
英語だった:笑。それも歌詞がわかったときに、キレイな発音だったって、気付くくらい 笑。
(私のヒアリング能力:ゼロですね 笑)

あらためて聴いてみて、浮かぶのは、あのMV。フレーズと一緒に、あの映像が先に出てきます。

そして、やはりNAO’ymtさんの、独特の音使いです。
細かなところまで聴くと、また違った印象をもちました。

そして大知くんの歌唱。
ファルセットがとにかく綺麗です。そして、私がいつも惹かれるブレス。
音が無くても、メロディがそこにあるブレス使い。

かなりの腹筋だね。120出せて、90くらいで完璧な声量が出てる。だから、”ふっ”って抜けるところが、聴いていて心地よい。

三浦大知の武器です。

初めてコレを聞いた時に、70年代流行の男性ファルセットを思い出して、
きっと彼も聴いていたんだろうな。。。お手本を。

本当に綺麗だもの。

もぅ一つ言うと、大知くんの声には、ヤリのような刺がない。で、声量がしっかりある、そして、ファルセットへつながる部分に違和感が無い。

素人の私には、コレくらいしか書けないけれど・・・。

あっ、そうそう、あのラップのところは、言うことなくカッコよくて。やはり声も違う。MVもあの前あたりから、完全に惹き付けられるんだけれど・・・。

~DVD~

【MV】
これは、以前にも書いたけれど、大知くんのコレオグラフ。

そして初めての女の子登場!!

6人のダンサー。

色んな試みを頭の中で膨らませながら・・・意外にスッと出来上がっていったっていう。

【コレオグラファー:三浦大知】

副音声なんて特典あったのね 笑。いきなり、低い声が聞こえてきて。

そして、嬉しかったのは、しょーたさん、遠藤くんの声が聞けた。TOMONORIさんの声は聞いたことあって・・。

本当に彼らの関わりがわかる。あきらかにMV(定点撮影)を見ながら、喋っているから、
隣で、話しているような、自分もそこにいて聴いてる錯覚も、味わえます。笑。

大知くんも遠藤君のあの首の動きと、視線を見てたのね。とにかく遠藤くんは真っ直ぐ前を見て踊る人だから、MVでも映るときは、いつもカメラ目線。
で、本当に首が、クイックイッって動くのが、見事。

このMVで、あらためてTOMONORIさんのダンスのしなやかさに惹かれました。大人のしなやかさが本当に綺麗でした。で、MVでは、背景の色と同時に衣装も変わるけど、TOMOさんカッコよすぎます。

しょーたさんは、ダンサーが得意のダンスを踊る時に、本当に目立った。そして、横から撮った時の、彼の視線がいいですよ。

とってもいいMVですよ。

定点カメラのMVなんて見る機会ないから、できれば毎回やってもらえないかな~~^^。
by swingbebe | 2008-07-25 09:59 | D-ROCK・SONG | Comments(0)

時間が…ない


やっと、手元に届いた。

Inside Your Head♪

遅出勤務から帰ると、届いてました☆。

…………けど、どうしても聞けるコンディションではなくて、まだ聴いてない。
なんだか、騒然とした状況と気持ちのままでは、待ち焦がれたこの贈り物を聴いてはいけない。そんな想いです。
…で、今の時間これを書いてる(-.-;)

今日の太鼓演奏の準備と、明日の野外ライブ参戦の準備。これがまた

大変。
水しか持ち込めないなら、凍らせないとだし、
日焼け対策、持ち物チェックもぬかりなくしときたいし…p(^^)q

more
by swingbebe | 2008-07-25 03:48 | 三浦大知 | Comments(0)

おあずけ

昨日は、

三浦大知くんの新曲リリース日である事は、しつこいくらいここに書いているので、言うまでもない記念日だったんだけれど。


私個人は、健診→仕事→和太鼓練習日

ってことで、目の廻るほどの忙しさ。

それでもお友達からメールが届いて、ほんとうにレアな情報が頂けたり、メルマガが、ひっきりなしに更新情報を届けてくれたりと

ありがたい限りの一日でした。


でも、まだ、New Single 聴けていないって  どういうこと!?

アレだけ待ち焦がれていてさ・・・(・・ )


でも、Yahoo!ニュースで大知君の先日のアップルインストアライブの様子と、大知くんのコメントが見れたり、

今日はスポニチに掲載されている。(・・・とメルマガが来た!)

大知くん、ちゃんとジムに通っている効果出ているね。
あなたは、ちゃんと形にするから、素敵だわ。
『自分を追い込むタイプ』って言ってるけれど・・・大事なことだもの。


毎日嬉しい><限りの活動ぶり・・・本当に畳み込むように・・・。

私はというと、一昨日やっと高知でも チャンネル-aが放送され、健診に出かけるちょっとの合間に、さらりと見た。


コレは、今は書きません。^^

ちゃんと見て、すでに私の胸の中に沸々と湧き上がっている気持ちをちゃんとまとめてから、ちゃんと書きたい。

もう、a-neもあさってです。
明日は和太鼓イベントで、ほっこりと落着く間もないくらい。

そして、いくらなんでも、今日は NewSingle が届くと思うので 夜じっくりウルウルしたいと、
あっ、いや、 正座して拝顔したいと、拝聴したいと思っております。v^^

ダンサーTOMONORIさんも、どうやら、a-ne来られるようなので、(・・というより他のアーティストで今まで来ていた?)また、TOMOさんのダンスが見れるのが、うれしい。

TOMOさんがお勧めしていた一緒に出る間違いないダンサーの方々、ちゃんと目に焼き付けてきたい。

a-ne東京公演も参加が決まって、関東で見れないと遠く関西の方まで来られようとしている方々も、どうやら見れそうですね。
よかった、よかった。

急遽決まったって事は、やはり活躍ぶりも反映しているんだろうか・・・そうだと嬉しいな。



とにかく、まったりと過ごすのが、いまのところ私は難しいけれど、

今の幸せな出来事の数々を、ちゃんと、この目とこの胸に焼き付けておこうと思います。


あっ、ピアノ弾き語りの曲は コレだよ。(オリジナルの方)


昨夜のブレイクポイントは、地震報道で、放送されませんでした。
地震災害に遭われた地域の方々、お見舞い申し上げます。一日も早く復興できますように・・・。
by swingbebe | 2008-07-24 07:53 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧