ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

携帯を握り締めて。。。


おばかなお話です。

夕べ、福島ライブ(もちろんお留守番でしたが)の日で、行けない寂しさから、WOWOWのエイネライブ放送を心のよりどころに、一縷の望みをかけてテレビの前に正座して、結局大知くんライブは放送されず・・・・のがっかりな気持ちで、布団にもぐりこんだ わたし。




”ちっ!  @へ@!”



心の中で、悔しがってもしようがないけれど・・・・気に入らない。


そして、おもむろに開いたD日記。

「最高です!!」


@@!大知君の昨日3つめの日記。

***************

一人でライブしたみたいで、どんなだろうって興味深深で、もしや初めて?ってちょっとあらん心配もしてみたりして。(少しも心配してないけど)

ダンスは?曲は?トークは?




・・・・大きなお世話だったようです。とっても流暢な話しっぷりで、ダンスもいつものようでなく、曲もKeep~や、nock3と、しっかり聞かせるナンバー。

ともあれ、トーク>歌の比率のような・・だったらしい。

***************

で、その日記のふぉとが、これまた、郡山の駅でのピースさいん。

きっと背景気にしながら、自分の手をかざして、撮ったんだろう。。。なんて、普通なんだろう。
なんで、こんなにうれしいんだろう?


気がついたら、にやにや、笑ってました。(ほんと、気持ち悪い。)

冷静に考えれば、マネージャーさんだって居ただろうに、撮ってもらったかもじゃないか・・・・


(ゴールデンエッグズ風に)
「どこまで、どこまで、私を翻弄するんだ~~~」(あっ、壊れた。)



ともかく、3つ目の日記に癒され、思わずココ【はちきん】へ、感謝の日記を、携帯から書き込んでいたら、




















・・・・・目覚ましの音で、目が覚めた。
私の手には、携帯電話が・・・。しっかり大知くん待ちうけで、ゆうべ、いつになく良いこと書いたあの文章は、跡形もなく。


二度とはかけないけど、大知くんありがとう。ってことを書いたと思う。



全然関係ないけれど、何にも考えたくない時にもってこいのこれ↓




むちゃくちゃ、癒されてんですが。
by swingbebe | 2008-09-28 21:53 | 三浦大知 | Comments(12)

踊り習ったことあるの?

昨日はお誕生日会ということで、朝から気合入りまくりでしたが、

和気あいあいな雰囲気のうちに終わりました。

鳴子踊りは、ひょっとこのお面をつけて、踊らせていただきまして、実は全身装備で踊る予定が、この10月に別部署に異動になるスタッフの記念に、その方に着てもらうよう着付けてあげました。

私はというとお面をつけていることをいいことに、かなりはじけて踊ったわけですが、肝心なことを忘れていた。

お面なんぞつけると、よけい目立つということ。

イベント後のおやつの時間に何食わぬ顔で、摂取介助していたら
『あんたは、若い頃、踊りを習いよったかね?』
と聞いてくる方がいらして・・・。


ついついはじけすぎて踊ったために、”あれは誰やろう?”とまじまじ見られていたのでした。


「いや、習ってないよ。けど音にあわせて踊るのは楽しいねえ」
「そうよ!楽しそうなかったき、こっちも面白かった」と。

”まあ、楽しんでもらえたならいいや”と安堵したことでした。



で、ふっと思い出したことがあって、

10年くらい前に、やはりイベントの多い施設に配属されていたときのこと。

踊りや、歌や、レクリエーション、体操、いろんな場面で、私は笑って取り組んでいました。年末の職場忘年会では、とうとうマイケルジャクソンの♪BEAT ITを振りから取り組んで(かなり省略してますが)、4~5人で踊ってしまいました。300人もの職員の前で。


”穴があったら、入りたい。あれは大きな勘違い”

最近、芋洗坂係長が、♪A定、B定 と歌っているあの曲。よくも人前で踊ったもんだ。笑。


でも、音にあわせて身体を動かすこと、音にまかせて身をゆだねること、好きなんだと思います。

だからダンスする人、音楽のなかで生きている人を本当に素敵だなあと思うんです。




今も、BEAT IT 踊れるかなf^^。・・・・無理です。
by swingbebe | 2008-09-27 02:10 | 日記~今日思うこと~ | Comments(6)

気楽に。。。


【いろんな壁だったり、試練だったりあると思うけれど、どんどんよじ登って、無理なら迂回して、一日一日をしっかり、気楽に行きましょう】

今日の言葉:大知くん でした。

そうだよな~~、そうなんだよな~~。

登るばかりじゃなく、迂回もな~~~・・。

気楽にね~~~。

もう肩パットも流行らないしなぁ~~~~(…冗談言ってるよ。私)

そうさなあ、今日はお誕生会。担当スタッフとしちゃあ、力入りまくりだわ。楽しめってことかな?

それじゃ、いっちょ、よさこい鳴子踊り、お面つけておどけて踊る予定なので、そこは楽しんでくることとしよう、うん!
by swingbebe | 2008-09-26 08:43 | 三浦大知 | Comments(0)

すごいねえ


・・・昨日まで家にいた娘の言葉です。

あれは、大地君レコーディングのシーンだったと思うけれど、あまりの歌のうまさに、驚いてでた言葉でした。

そして、ダンスも、やってる人から見ると一目瞭然そのすごさがわかるそうです。娘もやはりLAでダンスを習いたかったと今でも悔しがります。


私が見ていた映像は昔の大地くんのテレビ番組出演時のもの。

結構特集組んでもらっていたんです。すごいことです。

あの中の大地くんは、今の大知くんの子供の頃だけれど、
本当に礼儀正しい、子供らしい、素直な少年です。

エバラを歌っている時も、少し場慣れしているとはいえ、腰の低さや、周りの空気を子供なりに読んでいて、全然ませた感じがない。


今の大知くんが好青年と言われるのも納得です。

ひとたびレコーディングブースに入ると、大人顔負けのVOICEで、的確に音を捉え、ステージに立てば、ひとつも音を逃さないダンスぶり。


すごいアーティストなんですよね。


先日行われた 【Shugar Shack 】。
スタブロにも載っていましたね。

個人的にですが、この大知くん、とっても好きです。
好きなことをのびのびやってる人の顔。

話それますが、ちょっと色白に見えるのはなぜ?
そして、細いんですけど。

20歳のお誕生日ライブの時には、頬がこけた感じがあったけれど、このお顔は違う。引き締まっていて、どなたのブログにアップされているフォトをみても、

とっても素敵な。。。(…っと、ほらほら、またミーハー入ってる・笑)


アルバムが待ち遠しいですが、待ちますからね、大知くんが早く聞かせたいと言っていた曲たちを首を長くして・・・。待ちますとも。

マイカーの中には、大知くん&大地くんの声がエンドレスです。何度聞いても飽きません。聞くたび発見することがあって。聴いていて、とっても贅沢です。

私は、大知くんはきっとこんな様子でレコーディングしたんだろうと想像しながら聴いているので、聞き入ってしまいます。


いろいろ聴くけど、結局今は、三浦大知くんです。
by swingbebe | 2008-09-23 00:47 | 三浦大知 | Comments(2)

先日。。。


娘と、義従姉妹と、カラオケに行ってまいりました。

♪Inside Your Head 歌ってきましたが・・・本当に、ほんと~に


難しいです。難易度いくつだろう???


義従姉妹に
「大知くん、歌わんの?」と言われ、
「歌うけど、今のは、難しいよ。」と答えながらも

娘に
「英語はあんたに任せるから、一緒に歌おう」と・・・・。

結局三人で、ヒエ~~~~~~ッ!!!

と悲鳴をあげつつ、この英語は一体どんだけなの?って。

歌い終えたときは、三人とも息も絶え絶え。出直してまいります。ハイ。


難しいのは、大知くんの曲はオケにメロディーガイドがないから。当然なんだけれどね。


でも、楽しかったです。^^
                             ◇



2008年9月18日(木)
@Shibuya BOXX (オールスタンディング)
OPEN/18:00 START/19:00
FEE/¥3,500(tax in:1D別500yen)
チケット発売日:8/10(日)10:00am~

LIVE 三浦大知、HI-D、LEO、L&J、MICHIYA and more...

【お問い合わせ】クリエイティブマン 03-3462-6969


↑大知くんオフィシャルからのコピペですが・・・明日ですので、いける方は是非是非。
男性アーティストばかりのライブです。^^。



 時々、♪Super star とか聴くと、”やっぱり、彼は本物だわ”ってうなずきます。たくさんの曲を聴くのも良いですが、ちらっと聴くVOICEに、その凄さを再認識してます。


そして、あの年齢で、ダンサー共々がっつり踊っているなんて、とてつもないパワーですよね。

そんなことを、思ったりしています。


娘が言いました。

『きっと彼は、小さい時から、自分でも気がつかないくらい周りの大人を驚かせていて、彼自身は音楽を楽しんでいるんだと思うけれど、まわりの大人から要求される事をあっさりやってのけてきたんだろうと思う』と。

だから、まわりは凄いって言ってるんだとおもうと。

音楽の神様に愛されちゃってるものね。。。。

努力も惜しまないし。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり、間違いないよね。

(止まらなくなりそうなので、この辺にしときます:笑  f^^)
by swingbebe | 2008-09-17 17:40 | 三浦大知 | Comments(4)

この夏

私の夏の総まとめなんて、興味もないでしょうけれど:笑。

♪とにかく7月は、愛媛a-nation参戦に尽きる。

何しろあんな大きなイベントに行くのも初めてだし、けれど、大知君四国発上陸でしたから、行かない手はない。這ってでも行ってやる勢い・・・笑。
夕立も、虹も、暴走車に追いまくられながら運転して帰ってきたあのRUTE33。
どれもこれも、あの熱い夏の思い出。

そして、何より大知君ご本人と話が出来たことが、おっきい。(T^T)


その後の、私の決心に大きく関わってくれています。


そして、療養中だった友へのエールのために画策したり、よさこい祭りで、いい思い出が出来たり、他にも上げればキリがないくらい。。。


先日、スタブロで大知君の今夏の総括UPしてましたけれど、

大知くんの頑張りが、とっても勇気をくれていました。




ありがとうです<(_"_)>。

そして、いよいよ、今月の27ですか、晴れれば石鎚山登山です。


大知君の富士山登山に負けないように・・・・。
by swingbebe | 2008-09-15 11:19 | 三浦大知 | Comments(8)

夢にむけて。


先日書いた、私の夢。
それを実現するために、テストを受けて、それに合格すれば、2年くらいは勉強することになりそうです。

けれど、合格しないことには話しにならないので、合格したらいずれ報告することになると思うけれど、桜散れば、そのままと言うことでご承知いただきたい:笑。


夢って言えば娘が今、卒業に向けての実習中で、ココにおります。彼女の頑張りとか、いろいろ目の当たりにするんですけれど、やはり今を一所懸命に過ごしてほしい、自分に納得のいくようにやってほしいなんて思います。

で、自分が遅ればせながら、夢実現に向けて歩き始めようとする今、娘の姿が励みになったりします。



年齢を重ねて、細胞もずいぶん古くなってきていると思うし、記憶力なんてどうなんだろうかと、いささか苦笑してしまうほど、自信ないですが・・。


家族に公言しましたからね。
後には引けなくなりました。笑。



                       ◇

大知くんも、曲作り頑張っていて、本当に2ndが待ち遠しい。

今考えても、候補曲って何曲あるんだっけ?

DMCでしょ?FLAG ・Inside~・Super Star・他にもたくさんあるよ?SAD EYESも、はいるよね、当然。

あ~楽しみ^^♪
by swingbebe | 2008-09-09 23:33 | 日記~今日思うこと~ | Comments(8)

秋です。

e0100589_21195326.jpg  とっても味のある顔だと思いませんか?

どこかで見たような。心優しい妖怪みたいな。

うちの畑で採れたピーマン・・・・今夜おいしくいただきましたが。


高知は今日はとっても暑くて、32度ですか・・・久々の暑さでした。それでも夕方になると
e0100589_21231164.jpg
  夕焼けはきれいで、秋を実感しています。





私と言えば、
大知くんが『FSGカレッジリーグ25周年記念フェスティバル』のspライブに出る事を知り、行けないけれど、なんだかうれしい気持ちでいっぱいでした。

早く、アルバム出ないかなあ。
by swingbebe | 2008-09-08 21:23 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

計り知れない。。。

昨日、コメントにも書きましたが、

どうやら、夢実現に向かっての最初の一歩、踏み出しました。

家族の理解なくしては、到底実現しないこと。
だからこそ、今ままで、叶わぬ夢として、心の奥底で眠っていた。

私の今の状況を考えて、もしかしたらできるだろうか?と少し引き出しを開けた時に、

大知くんのサイン会に行って、

まさか、そこで勇気をもらえるとは想いもよらなくて・・・。


あのサイン会から・・・あと。

いろんな方に影響され、刺激しあい、感謝し、時にはありがとうの言葉をいただいたり。

サイン会参加だけではなく、その後のかかわりが、私を前に押し出してくれて・・。


頑張っている人や、優しい気持ちに触れて、

私自身を振り返り、少しずつ自分の気持ちと向き合うようになり・・・。



問いかけた、【私はどうしたいのか】。


お友達から報告される大阪エイネの様子。

いろんな人が、彼に影響され、逢ってよかったという言葉をそれぞれが綴っていて・・・。

なんだか、いろいろと考えすぎている自分よりも、

前向きに頑張ってみよう!!


そう思ったら、とっても、ポジティブ。^^


とりあえず、難関突破目指して、頑張ります!!
e0100589_2322387.jpg


答えを出した日の、朝焼けです。^^v
by swingbebe | 2008-09-04 02:28 | 自分について | Comments(6)

まだ、何も始まっていない。。。



娘に言われた、一言です

このところ、いいえずっと頭にあった目標。


それに向かって、やっと、やっとむっくりと起き上がった心境です。

本当まだ何も始まっていない。。。
娘に言われて、はっとしました。


子供たちの頑張り、愛媛エイネ・サイン会での大知くんからもらった勇気、今体調崩している友人に頑張っている私を伝えたい。


そして何より、頑張れる私を確認したい、私自身のために。


                            ◇

8月30日付けのD日記には、「感謝と課題」って言うタイトルがついていて、
a-nationを通して、感じた気持ちをストレートに記してくれていて。

あんなにすごいアーティストなのに、たくさんのファンからもらったパワーに感謝していたり、他のアーティストさんや、スタッフ、いつも支えてくれている大知クルーや、その他の方にもひとつひとつ心のこもった思いがつづられています。

大知君の周りの人を大事にする心が前面に出ています。

そして、
今を踏まえて、それを自信にして、次のステップへ向かう課題とする。

大事な大事な決意です。大知くんの大切な想い。。。。




今日娘に半ば相談めいた形で、私の今の漠然とした想いを話した時、

「もしかしたら、もう、頑張っている人は始めているかもしれない。時間があると思っていてもあっという間に時間は過ぎるから、次に進んだほうが良いよ。誰も反対する人なんて居らんよ」
こう言われました。


そして、今思い立った時が、やる時だよ(先日なんとなく職場のスタッフに言われた言葉)


何かきっかけがないと前に進めないくらい意気地ない私だけど、

本当に背中を押してもらいっぱなしで、周りの人にも、大知くんにも感謝・感謝です。


ほんと、私、まだ何にもはじめてなかった・・・。
by swingbebe | 2008-09-02 01:13 | 三浦大知 | Comments(6)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31