<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

働き者

e0100589_20363379.jpg


まるで、筆でかすれた線を描くような雲の群れでした。昨日のことです。一番上に晴れた日のぽっかり雲、その下にかすれた雲、その下には、曇った雲。三層に重なって、縦横無尽な動きの不思議な空の風景でした。

空を見ていると、世の中の嫌な出来事、自分の日常の有象無象、全て忘れるようですね。

そして、お友達や、大知くんや、徳さんや、みんながこんな晴れた空を見て、何かを感じられるといいな、なんてぼんやり思っていました。

先日実家に帰っていました。
母の畑で獲れる作物を頂くのと、先日載せた叔父のお見舞いに行くのに、母を迎えに・・・。


お昼”LOFT”でご飯を頂きました。

卵焼き定食。美味しかった。母、”から揚げ定食”。母は、から揚げが、ご馳走なんですよ、何でだろう?未だにわからないんですけど。

座って待っていると、おそらく母の知った人なんでしょう、
「あら?こんにちわ」
っていう声とともに、隣のテーブルにつかれました。

田舎って、何処の誰が、何をしたかっていうのが、結構広範囲に知られていて、それが嫌で都会に出て行く人も居るんだけれど。

案の定、そんな話をしていて、どこそこの誰々は、こうやったんやね?

なんて、会話がしきりに飛び交います。

噂話っていうより、質問しあうみたいな。

もう若くない母ぐらいの年齢の方々の話題は、専ら健康の事。そばで聞いていても、よく知ってるわって感心します。

そしておもむろにその方が、
『この叔母ちゃんは、働き者や』と、私に母のことを話してくれました。なんだか、嬉しかった。

確かに娘の私が見ても、よく動く。一時期、膝を痛めて動けない時、とっても悔しがっていて、早く動きたいって言ってましたし。

昔の人は、働く事は当たり前。
働かざるもの、食うべからず。

食べるために、働く・・・この精神だったですよね。

若い頃は、もったいないって事の本当の意味を知らなかったけれど、
今は、家庭菜園なんてやってると、野菜が冷蔵庫で腐るなんて事はないし、使わないものも、何かにリサイクルする事にして、出来なくても、新たに購入することは、激減しました。


大事なことです。


母の手は一段と節くれて、もう真っ直ぐに伸びないけれど、それは働きすぎてそうなってしまったもの。けれどその手から生まれてくる、野菜や、料理は、私にとっては、ご馳走で、宝物です。


倹しく生きること・・・素敵だなって思います。
by swingbebe | 2008-11-27 20:33 | 日記~今日思うこと~

α波


忙しかった日々が過ぎると、また、のんびりとした日々が帰ってきたようで、仕事とOFFのみの繰り返し・・・。

いかんいかん・・・・こんなことでは、心も身体もさびてしまう。

でも、のんびりする時間も大切だと、実感する今日この頃。


三浦大知くんを中心に聴いている・・・。きっと私の脳内は、α波出まくりだろうなぁ~。

でも・・・何度も何度もこうして、彼のよさを書き連ねてみても、やっぱり実感してもらわなければ、伝わらない感動だと思っていて・・。


スーパーちゃんぷるの放送が、高知は本放送よりも1月遅れなのは以前にも書いたと思うけれど、先日録りためた映像の中に、ダパンプのISSAさんのことやってて、この7月に大怪我して、いろいろと葛藤もあって、精神的にも”落ちた”って言っていて。

この先どうなるんだろうって、大きな不安の中の療養生活だったって、そして、プロだからこそのリハビリと自己訓練(PT(理学療法士)指導の下)をしっかりやってるって。


そんな彼の姿を見ていて、大知くんは素敵な先輩のそばにいるんだなあって、改めて思った。


大知くんもISSAさんの姿を通して、いろいろ学ぶ事あると思う。ISSAさんのVOICEは実は昔から好きで、本当に全身に響き渡るエネルギーがあると、個人的には思っているんだけど。


一日も早く、ISSAさんがダンス踊れますように・・・。


ISSAさんの話になってしまった・・・・笑。

書きたかったことは、大知くんの声がきっとα波を出してくれていて、こんなに平静でいられるって事だけれど:笑。


あっでも、@@!

聴きなれているからだけではないと思う。

自分の鼓動が心の安定を図る【ペースメーカー】の役割をしていて、きっと大知くんの声から刺激が伝わってきている・・・・。



なんて書くと、ちょっと気味悪いかも。笑。


仕事明けで、疲れているせいもあるけれど、いい疲労感だから影響もないし。


とにかくこのところ、動く大知くんを見ている。

個人的には、4月にスティービーの曲で踊ったあのダンスも、すきなんだよね。
そして、何年か前のレコーディングしている大知くんのすがたも・・・。


繰り返して見てる。



早く生で、見たいよ。


もし、桜咲いたら、ライブに行く機会激減するかもだし・・・・。なんとか時間は捻出しようと思うけれど、私の勉強できる能力にすごく問題ありそうだし・・・


気力は十分なんだけれどね・・・p(`~´)q



まっ、先の事を言っても仕方ないけれどね・・・。




ライブ見たいな・・・・・・・・。
by swingbebe | 2008-11-22 18:56 | 三浦大知

VOICE


♪ライブのすばらしさは、わかっているけれど、

レコーディングしている、ブースの中の大知くんを想像すると

その素晴らしさに、妄想ながら我を忘れる想いです。♪


久々書きます。

私が大知くんの声に惚れた【Word!】を聞いています。曲もいいけれど、声が本当にいいです。普通にこの曲を歌える人っていますか?

彼の声が玄人受けしようが、天才と呼ばれようがそんなことは関係なくて、
人の心に沁みてくるんですよね。

努力していないと維持できないものがあって、それをちゃんとわかって歌い人をやってる彼を、尊敬します。


待ってる時は、本当に長いけれどこうやって10代の彼の声を聞くのもまた、いいものです。
今しかない勢いもあるけれど、じっくり遠い目標に向けて歩んでいく人生もある。

そんな彼のパワーに押されて、私も一念発起したんですから・・・・。



あっ、そうそう、受験無事終わりました。
結果は1月下旬なんで、それまでは、心と、身の回りの整理をしたいと思います。

応援してくれた方々、ありがとうございました。<(_"_)>



e0100589_16552731.jpg 今日友人と食べた、まったりプリン、おいしかった。
by swingbebe | 2008-11-19 16:53 | 三浦大知 | Comments(2)

写真の向こう

今日は、こっちに書いておこう。


ゆうべ娘から フォトメールがとどいた。

長男の学祭と自分の学祭の。

どっちも楽しそう。嬉しそう。

息子の表情が いきいきしている事が何より。


今朝、不燃物の日で、早朝からゴミだしをしている人の中に、

ダンボールを抱えて一所懸命お手伝いしている小学生が居た。


私が帰るとき、”おはよう”って声をかけたら

”おはようございます ^^”と、かえしてくれて。

小学4年生くらいかな?


そんな出来事のあった日に、夕べのメールを開いてみたから、

私の頭の中で、息子と今朝の男の子が かぶった。


これからいろんなことがあるだろう。期待一杯で前に進んで欲しい。

迎える私達大人は ”せめて お手本になるくらいの努力はしなきゃな”

そんなことをおもった。
by swingbebe | 2008-11-06 13:22 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧