<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どうしましょう。。。



MAGICのKREVA REMIX聞ける~~~~!!


いやぁ~聞けると想ってなかったから、凄く得した気分。

ダウンロードメモリー足らないわ。

Magic Remix (KREVA×三浦大知) 勝手にリミックスシリーズ Vol.2
2/4~配信スタート!



・・・・・・・・・・・・・・・・・Vol.2って・・?
by swingbebe | 2009-01-29 00:28 | 三浦大知 | Comments(0)

だうんろーど



・・・したよ。

大知ファンの方からメールもらう度に、 ♪Your Love feat.KREVAが流れる。。。。

むふっ。(妙にニヤケル)


あっそうそう、お電話いただければ♪STOP feat 大知です。



発売までの、ささやかな幸せです。


しょーたさんが告知してたイベントで、♪STOP feat 大知 うたうんですよね。いつでも見れるコラボじゃないから、必見!!だって言ってた、大知君。

これから、どれだけ我慢しなきゃいけないかと想像するだけで、ココロガオレソウ。

さっ、明日も仕事。寝なくては・・・。
by swingbebe | 2009-01-28 00:44 | 三浦大知 | Comments(4)

ぐっと。

ぐっと、こらえました。

ダンスイベント行きたくても行けない、MV見たくても見れない、

私も、花束プレゼントしたいよ!!


D日記読んでいると、こんな気持ちになっていました。(..)


久々に出勤でした。
希望休日とはいえ、
3連休も余分にいただいて、出勤したら、”浦島太郎”状態でした。

そして、そして、早出の半日勤だから、

朝の7時から10時半で、お仕事終わり。



いいのかいいのか?

かえってから、また、ネットを彷徨い・・・・。逢いたいなあ。。。。。。。。。



タイアップですって!

2月、3月。

大知くん活躍活躍。

みなさん、三浦大知くん見てくださいね~~~!!(誰に言ってるんだか・・・。)
by swingbebe | 2009-01-27 16:36 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

♪Your Love feat.KREVA


Your Love feat.KREVA 

そして、ここでも、CM用PVが・・・。

MTVでも、配信されてるし、

またまた、SPACE SHOWER MUSIC UPDATE

にも出演!!


うれしい!!けど、見れない~。
でも、うれしい。

にぎやかな今の雰囲気が大好きだぁ。

またまた、大知君、曲調違って、大人な感じ。

でも、先に目を引いてしまったのが、KREVAさんの立ち姿、かっこいい!!です。

大知くんが歩いているところも、以前見た千晴さんのPVにもあったよね、歩くシーン。


後は、ちゃんとPVみてから感想書こうっと。

英語の歌詞、やっぱうまいわ!!
by swingbebe | 2009-01-26 21:22 | 三浦大知 | Comments(0)

終わりました

昨日日記に書きましたとおり、和太鼓コンクール終了しました。
コメントいただいた方、直接メールくれた方、皆さんありがとう



 
e0100589_14492865.jpg当日の朝は、会場に近づくにつれ、雪が舞い始め、到着した頃はご覧のとおり、今年初めて、降る雪に頭から真っ白になりました。

さて、コンクールはもう早3回目。発足10周年記念の節目イベントでした。去年同様、炎太鼓さん、浅野太鼓の浅野さんをお迎えし、
厳粛なるコンクールの開催でした。


コンクール自体が、とっても刺激的なもので、子供チームで、凄く上手なチームがあって、確か全国一位受賞しているはずです。

声を出しながらの、太鼓演奏ですが、忘れていたものを思い出させてくれるすばらしい演奏でした。

大人の部の優勝は、これまた私達が叩く2つ前の演奏で。
袖で聞いていて、今年私達があきらめたフレーズを、とても勢いよく、声を張り上げ、スピーディーに叩いていった。

袖であわせて膝打ちしたけれど、ついてくのやっとだった

授賞式の時のコメントは、
『実際コンクールにでるにあたり、かなりあきらめかけていたけれど、練習を重ね、今日会場に着いた時、皆で、思いっきり叩こう、やるしかない、出し切ろう!と誓い合った』
と代表の方の、涙ながらのものでした。


太鼓は、魂の叫び。



私達の演奏は、いろんな条件が重なって、大きなミスこそないものの、可もなく不可もなくな演奏でした。私もそれなりに音とひとつになることを学び、魅せる太鼓を意識していました。

来年に向けての課題山積

でもね、コンクールに向けての自分達を振り返り、優勝したチームも言ってるように、それぞれ事情は抱えながら、信じる人たちと、信じるものを作り上げていく事が重要。
それは太鼓を叩くということだけに収まらず、感動を分かち合うという人としての喜びを味わうという大きなご褒美があるからも、そうだけれど、いかに向き合うかと言うことなんだと、想ったんです。


炎太鼓のリーダー地下(じげ)さんは、言っていたそうです。
「何度も何度も曲を叩いて、それをどこのフレーズから始めても叩けるように、曲を覚えていく。そして、それをどう叩くかと言うような意識的な演奏をしているうちは、だめ。叩いて叩いて、その曲に込められた思いや、情景をイメージしておのずと無心に叩けるようにならないと」と。

太鼓がうまくなるには、
教えられたことを忠実に、守り抜くことだと。マンネリが一番怖いと。

うちのチームのメンバーも、いろんな思いを抱き帰路についたと想います。これからが、始まりです。
by swingbebe | 2009-01-25 14:47 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

いよいよ!!~和太鼓~

今日、高知は零下の気温らしく。

一番心配していた”雪”は降らないけれど、寒~い一日になりそうです。

 和太鼓コンクール 

いよいよ当日です。
色んな想いがあります。

色んな出来事、想わぬ事態に陥り、チームが不安になった夏。檄を飛ばしてくださった先生のお気持ちを思い知る度に、

感謝しかなかった、去年の夏以降。

太鼓を楽しむという事。ビートに乗ること。


【一体になるということ】


気持ちの余裕は全くといっていいほどありませんが、

私のまわりを囲んでくださっている方々、家族、私が敬愛する人々、そういう日々の生活と自分の心を【大きな勇気の源】として引っさげ、

心強い温かい気持ちで臨もうと想っています。


何かを得られる一日になれば・・・そう想っています。

エントリーは”トリ”らしいので、いい緊張感を保ちながら、

楽しんできます。
by swingbebe | 2009-01-24 04:48 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

待っていました!!


・・・・もう、何にも言う事はありません。待っていました。^^

■DAICHI MIURA LIVE 2009"Our Love"
大阪:2009年5月3日(日)FANJ twice OPEN/START 16:30/17:00
東京:2009年5月8日(金)LIQUIDROOM OPEN/START 18:00/19:00
チケット代金:\4,000(税込、ドリンクチャージ別)整理番号付
※オフィシャルサイト先行予約は2/6(金)より

■Your Love feat.KERVA』のMUSIC VIDEOが、MTVにて独占先行オンエア!
MTV Exclusive 1/26(月)~2/1(日)

■FM大阪公開録音「THE DREAM MAGIC」出演決定!
HIBERNATION CLUB "The Dream Magic"
出演:三浦大知、木山裕策、洸平
日時:2009年2月8日(日)14:00~, 16:00~
場所:阪急三番街 北館地下2F 水上ステージ
※このイベントの模様は、2月14日(土)12:00よりfm osakaにてON AIR!
ドリームマジック阪急三番街


■「Your Love feat.KREVA」
1月28日(水)より着うた配信スタート!

by swingbebe | 2009-01-23 15:53 | 三浦大知 | Comments(0)

最後の練習

はい、オフィシャルHPにての新曲CMPV…まんまと見逃しました(¨;)

ちょうど太鼓の練習時にメルマガ届いて、(T_T)ちっくしょう!

大変です、一大事(´~`;)
太鼓の先生、A型インフルエンザに罹ってしまい、コンクールには来れない。

先生がメインなのに…。
御歳80歳、持病もはかばかしくなく、あんまり無理は出来ない。

先生のアドバイス、肝に銘じておこう
by swingbebe | 2009-01-22 10:16 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

夢うつつと現実の間


自分の想いを伝えるというのは、案外簡単なようで、難しい。

それが、一番身近な相手であり、今更改まった事を、取ってつけたように言わなくても、当然理解してくれていると思っている相手なら、尚更・・・。


先日初めてある人に手紙を書きました。

長い事私の心の中にあって、あらためて言わなければいけないことでもなかったけれど…。
ただ、私の中では、どうしても突っかかって、しこりになっていて、
相手からすると、それは口頭で聞けば、感情的になるか、最悪一笑されてしまいかねない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなこと。


まるで置手紙の様に残した手紙を、その人はどんな気持ちで読んでくれていたろう?その間仕事だった私は、手紙を書いたことを思い出すこともなく、仕事に集中していて・・・。


後日、そのひとからどんな応えが返ってくるだろう。と、仕事が終わってから急に思い出し・・・。



そしてその応えは、案外サラッとした形で返ってきて、真逆の反応だろうと思っていたことが、好転した瞬間です。


今まで言わなかった私の気持ち。

それを手紙と言う形で伝えた私の切羽詰まった想いは、”こういう形で返された”。


日常的に繰り返される会話の中に、相手への想いが詰まった言葉が盛り込むことが出来たら、こんな幸せな事はないと想う。



好きだという気持ちの裏返しに、寂しいという言葉をもし言われたなら、
そっと察してあげられる、優しい相手でありたい。


些細な出来事だったけれど、長いことのしこりで滞っていた張り詰めた心に、スーっと風穴のあいた瞬間でもありました。
もし自分の身近に居る人に想いを伝えてないなら、時々はどんな形でもいいから伝えるべきだと思います。


                ★~~~~~~~~~~~~~~★


大知くんの活躍に心躍らせながら、実はもんもんとしていた日常。大知くんの笑顔と頑張りに勇気をもらいながら、私なりに頑張ってみました。

心に溜め込んじゃダメですよ~~~本当に。


スタブロまたまた更新です。

毎日嬉しい><。
by swingbebe | 2009-01-20 22:50 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

初めて!!


見たかな?

新曲について語ってくれている大知くんです。

やっぱり似合っている。

きっと顔のパーツがもともと大きいから、似合うヘアースタイルなんだろうけれどね。

それと、やはり大知くん口調が大人になってきていて、落ち着いてるよね、更に。で、歌っている時の英語の発音が綺麗なのは昔っからだけど、話す中での英語もちょっと違ってきていませんか?

やはり、耳がいいだけじゃなくて、ちゃんと英語も勉強しているんだろうね。

いいっ!!

大知くんの語りは、いつもどこかよそを見たりしながら、カメラ目線をはさむような印象だけれど、今回はちゃんと見てて、それも声の抑揚が変わってきていて、聞き易くなりました。



あらゆることに自信を付けてきているんだろうねえ。



こりゃ、将来がまたまた、楽しみだぁ~~!!^^b
by swingbebe | 2009-01-19 22:11 | 三浦大知 | Comments(0)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧