<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あともうちょっと。


朝起きてリピート。
帰宅してリピート。
一人の時リピート。

発売はもっと先ですけれど、もう聴き入っています。


4月もあとちょっと。

勉強も、今見返しの段階。
1日に提出課題投函して、やっと、やっと。ノルマ達成!!

3日には、大阪ライブです。

いやあ、もう心ここにあらずな状況です。

仕事をしていても、楽しみが近づいてくる嬉しさで、妙に張り切っていたり。

長かったこの一ヶ月。勉強一区切り。

いろいろとあったこの2年。やっと大知くんワンマン!!


ぁ~生きていてよかったと心から思える。。。
by swingbebe | 2009-04-28 21:48 | 三浦大知 | Comments(8)

近くて、そして。。。


やっと、見れました。♪Delete My MemoriesのMV。



これは!自分で見た方が、いろんな感想を持つと思うので、

ネタばらしはせず、私の想うところを、書いてみたいと思います。



MVを見ると、すぐに浮かんだのは、【等身大】と言う言葉。

♪Inside  Your  Head  に【挑戦】という言葉をつけるとするなら、

♪Your  Love は【飛躍】・・・かな?




そして、勝手に思い浮かんだ  等身大という三文字。


21歳の青年って、こんな風だったよ。
子供じゃないし、ベタベタの大人でもなく、好きだという気持ちに
戸惑いながら、結構ストレート。

刹那チューンってうたい文句だったけれど、本当ね。


大知くんの歌の凄いところは、技法もなんだけれど、
まるで大知くんの恋愛話を歌ってもらってると思うくらい
感情移入が見事。
聴いているほうが、切なくなる。。。今回はそんな気持ちにさせられる曲。


あのカメラアングルで歌うのって、久々だね。

ジャケ写も踊りながらだし、MVも踊りながらなんだけれど、
あの視線。。。(おっとネタバレ)


そして、やはり皆さん注目したんだろうなあと、(これからお邪魔するけど)
あのダンスのシンクロぶり。


PV撮影しました!!
っていう前宣なかった気がする。。。妙に納得。


ダンスについては詳しいお友達にお任せするとして、
やはり、決まるよ!!今回も。

そして、見ていても気持ちいいんだから、
踊るともっと気持ちいいんだろうなって、思う。


それは、爽快感って言うより、音に忠実な振りの反映。。。



で、さっきの等身大なんだけれど。。。


おそらく最近の曲の中での大知くんとは違った

そう、2月~3月の握手会で逢った好青年の延長線上に
居るだろう大知くんのある一面を垣間見るような。。。


初めてコレオグラファー三浦大知として挑戦した去年の大知くん、

KREVAさんの胸を借りて、また一歩踏み出した大知くん!




握手会で、♪Your Loveのヒットで、”三浦大知”というアーティスト
を知ったという人々、新たにファンになりました!という方。


多くの方に大知くんの存在を知ってもらって、

そして、彼の好青年ぶりに触れて、とっても近くに彼を感じた気がする。

凄いアーティストなのに、親近感を持てる。



今度のMVを見ていると、そんな親近感からあふれ出てくる
感嘆の声が聞こえてくる。



等身大の21歳の彼。


ついつい・・・もうわかったから。。。。。><。

ってもらい泣きしそうな気持ちにもなる。


きっと、多くの方の耳に、瞳に、脳裏に焼きつく1枚になるんだろう。

大知くんの凄さを再認識したり、
”こういうアーティストなんだ”って驚く人も居るかもしれない。


普通なのに、凄いのが、三浦大知君です。



私の個人的な感想としては、

近くに感じながら、そうそう遠くない将来 遠い存在になってしまうんじゃなかろうか
そんな不安さえある。


でも、それは喜ぶべきこと。

♪Your Love からそんなに時間が空くことなく、次のリリースになったのも
確実にキャッチされているからだと思うし・・・。


近くて、そして。。。更に大きく羽ばたく。
そんな期待さえありますよ。


ネタバレなしだと、単なる私想に終わっちゃうよ。f ^^


あっそうそう、あのワークキャップ被ったダンサーさん、好みだな。
その隣の彼も好きだけどっ!!

おっと、もうこれくらいにする。

この曲カラオケでヒットするといいなと単純に思いました。

長々読んでくれてありがとうでした。



↓は、家にある四ツ葉のクローバー。

e0100589_1855467.jpg

by swingbebe | 2009-04-26 18:05 | 三浦大知 | Comments(8)

ありがとうでした。

日付が変わったところで、

大知くんよりBirthday メールが届いて・・・。

朝から、おめでとうメール&メッセ-ジ&グリーティングメール 頂いて・・・。

1日幸せ者でございました。

今日は、学友と、勉強の最終チェック。

結構、焦る結果でしたので、今一度確認をしないと、危うい・・・。


・・・・この歳で、勉強するとは、思いもよらず・・・。


人生って、わからんものです。




明朝、やっと、やっと、♪Delete My Memories のMVチェックできます。


MV見てから、早朝出勤です。

仕事になるだろうか・・・(.. )。

・・・・・皆さんの感想を読みたいのも我慢して、
ひたすら待ったので、明日は帰宅したら


ネタばれない程度の感想を綴ってみます・・・。


今日はいい1日でした。   感謝(^人^)。
by swingbebe | 2009-04-25 21:52 | 日記~今日思うこと~ | Comments(6)

あ~~我慢、ガマン


MVの解禁に無茶苦茶喜んだ私も、SSTVからVMCに変更になり、

・・・・・・・・・・・・・・見れないうちの一人になってます。


もう見られた方が感想を書いてくれていたり、mixiのトピに上がっていたり、

・・・・とっ・・・・・とにかく!!・・・・・・・・・・・今は見ないようにしています。

ネタバレのあるなしに関わらず、スルーしています。


ガマン、我慢。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またきっと、カッコイイんでしょうね。… (.. )

もうちょっとで、ライブだし。
それだけでもドキドキなのに、

先行してMV解禁!

うれしい。



あ~、あした1個歳を重ねます。
もう、嬉しいって事はないけれど、知ってる人には私を思い出してもらえるかもしれない
特別な日なんだよね。

365日のたった1日特別な日。mh~~~~^^v


坂東玉三郎
:鶴田真由:
鳥羽一郎:
アルパチーノ:
三浦綾子(作家):
ブーマーウェルズ(野球):
上原きみこ(漫画):
豊原功補(俳優):

↑この方たちも、そうなんだって。玉さまが一緒なのは昔から知っていて、大ファンなので、
嬉しい。

でも、何をするわけでもなく、学校の同級生と、勉強の見直しに費やす予定。
(はぁ~~~~、味気ない・・・。)

朗報もあるんだよ!!


♪Delete My Memories が
『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』(日本テレビ系)

で、5月のPOWER PLAYに決定!!
したんだそうです。

早速どんな感じで流れるのか、今日の放送チェックしてみます。

ほんと、これから、CSにしても、有線にしても、見たり聴いたりする機会増えてくるので
出来るリクエストはしっかりしたいと思います。p^^)



・・・・って、書き終えようとしたら、

スペースシャワーTVでもオンエア決定!

4/26 04:00~05:00
「More Music」


って、メルマガが・・・。



今度こそ!!^^。

もし見れる方が居たら、三浦大知くんを見てあげてください!!
by swingbebe | 2009-04-24 20:17 | 三浦大知 | Comments(6)

いろんなこと、あります。


このところ、”なんでだろう?”と思うようなニュースが飛び込んできます。

清水さんが亡くなられた事、歌手:Kさんの事件。

どちらも年代を隔てて、好きな人たちでした。

芸能界というところは、見ている側の私達に、笑顔と夢を与えてくれている。
でも、彼らもまた自分の生活や、家族兄弟が居て・・・。


メディアを通して見る彼らの姿がすべてではない事を、ついつい忘れがちになる。

とっても流れの速い業界のなかで、人として、タレント(広義の)としてケジメをつけながら
生きようとしてる。

でも、厳しい現実にもリアルに直面していく。

ある意味孤独だなと思う。

彼らのすべてを擁護しているわけではないけれど、もとは同じ”人”なんだから
生きるスピードや、受けるストレスも、考えてあげなくちゃいけないような気がする。

でもそれを承知の業界でもあるから、やはり自己管理が出来る人っていうのが、
最大条件なのだろうと、芸能人だけでなく、自分達にもいえることだなと

こうやって書いてて思った。


どんな世界にも、心許せる仲間は必要で、
助け合ったり、励ましあったり、共に泣き、笑える友人が居てこそ、

厳しい世の中を渡っていけるんだろうと。

愛する人も同じこと。


そういう大事な人がいるから、頑張れる。

もうひとつ大事なことは、時には、甘えることも
仲間からしたら、うれしい事だろうと思う。


いいとこばかり、優秀なとこばかりみせないで、
時には腹をわって話そう。

そんなことも思ったりする。


喜怒哀楽をさらけ出せる”友”が、
今の社会は必要だね。


そんなことを思いながら、清水さんのご冥福祈ります。
by swingbebe | 2009-04-23 14:23 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

きゃっ( ^^)Y☆Y(^^ )


……………!。

●「SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN」
2009/04/23 16:00~17:00
●「More Music」
2009/04/23 26:00~27:30

………………どうしよう…………PV解禁…………………初めて見れる!……。

…………うっ……嬉しい!!
by swingbebe | 2009-04-22 06:26 | 三浦大知 | Comments(2)

普通のお話


先日、職場で上司と他職種のスタッフと、不意に話題になったこと。

【他人から見た自分】



気にしなければ、気にしなくてもいいこと。

でも、ちょっと興味もあること。
それも、日々の自分がどんな風に受け止められているか?
どちらかといえば、肩の力を抜いて、気楽に聞いてみたい気もする。

上司Bさんの事を
他職種Aさんは、『情のある人』と言い、  

私は、『ONOFFのはっきりしている人(公私混同しない)』と言い、

私の事を
Aさんは、『穏やかで、温厚』と。

注目の上司からは『常に、変わらない人』でした。


ここで、注目したいのは、この”変わらない人”という言葉。

どんな時にも冷静ととっていいのか、
感情が安定していると、捉えていいのか・・・。

初めて言われた表現でした。
何故か嫌な気はしない!!


いずれにしても、褒めていただいたと勝手に受け止めるあたり、
かなりの”お幸せ者” ^~^ な私ですが・・・。


Aさんについては、言い出しっぺなので、話題にならず・・・(何故だろう?)


ただ、悔やまれるのは、

私が言った”ONOFFのハッキリしている”という言葉が、あまりにも抽象的で、
おそらく上司の頭の中で空中分解してしまったかも・・。


(ちゃんと、わかりやすい褒め言葉もあったろうに・・・ 
目の前にして、言えませんよ。)

実際いつも顔をあわせている人から言われることは、勉強にもなります。

思いもよらない面の発見だったり、時には、ありがたい忠告も。


よくブログを通して見てくれていて、初めてお逢いした方からは

”意外”といわれます。

背が高くて、ボーイッシュで、引っ張ってくれそうなイメージ。だとか。




・・・残念ながら、全くの真逆の位置に居る自分です。

和太鼓を叩いていたり、文章の感じからもつイメージだとか・・・。



日頃の仕事仲間からも、自分が持っている自分のイメージとは別の
人物として捉えられたりもしています。

自分のある一面に、まだ気がついてないのかもしれませんね 笑。
もしかしたら、一番わかっていないのは、



私自身なのかもしれません。



最後に、Aさんが言った言葉。私の顔を見ながら

『○○さん、AB型だったんですかぁ~~~。へぇ~~~~っ』




(どういう意味じゃ。)


20へぇは、いったでしょうか。。。。笑。
by swingbebe | 2009-04-22 00:35 | 日記~今日思うこと~ | Comments(10)

毎日がチャレンジ


VISION CASTからの動画メール。

三浦大知くんでした。今日のKREVAさんのライブ参加に向けての想いと

「みなさんも、何かにチャレンジしてください」みたいな内容だった。車の中で見たから
うろ覚え。。。

しかしながら、嬉しい気持ちも隠せなくて(//▽//)


白のシャツが似合ってたなあ・・・・・・・・・・(¨ ;)

勉強の合間に、時々見よう。。。0( ^^)00(^^ )0
by swingbebe | 2009-04-18 21:54 | 三浦大知 | Comments(2)

御年、80ン歳!!

きょうは、も一個書きます。

先日の和太鼓の練習は、21時までのつもりが、先生が来て下さった事もあって、最後まで練習しました。


太鼓の先生は御年80ン歳。

自分で車を運転し、高知の端から端まで教えて廻られるエネルギッシュな方です。けれど、
無理も出来ない体調でもあるので、本当は、撥も握っちゃいけない。

いつも力の限り叩くわけではないけれど、拍子を入れてくれたりするので(小さな太鼓で)、それでも内心冷や冷やしながら、指導いただいている状況です。

そんな心配をしながらも、先生の拍子に合わせて叩いてる自分が、一番好きだったりします。

先生はいつも、”楽しみなさい!間違ってもいいから、乗りなさい!!”とおっしゃいます。


一昨日も、人数少なかったから、まだ覚えてないメンバーと一緒に、日頃自分が叩いているパートとは違うパートを、私も覚えることになり、

いやあ、別パートとはいえ、難しかった。



先生も練習の状況をわかってくれていて、
「いいよ、いいよ」
とほめてくださり、久々きたメンバーも”すみません”と恐縮しながらも、必死で食らいついていました。


そして、後半、
「ピッチ上げるよ!!」


その声と共に始まった先生の、拍子。
それは、単調なトコトコのリズムから始まり、私達の演奏にあわせて、
アドリブを利かせた複雑な拍子となり、


「ほら、もっと乗って、のって!!」
と、そこに居るメンバーよりもはるかにお若いエネルギッシュな太鼓打ちの姿でした。


・・・練習が終わって、
「やっぱり凄いねえ」
と久々来たメンバーも、充実した感想を述べていました。


私も、なんだか、時間の経つのも忘れ、終わりのほうで乗って乗って、身体ごと叩きまくっていた
ような記憶(ちょっと曖昧な記憶しかない)があります。


楽しかった!!


帰りに、先生の後姿を見ると、背筋はピンと伸びているけれど、
ゆっくりゆっくり歩いていかれる様子に、


いつまでもお元気で居てほしいと・・・

9年目を迎えた師弟(勝手にそう思ってますが)の関わりを、ずっと継続できたらと
思うと同時に、

命を張ったご指導をいただいているんだと、今更ながら恐縮し、感謝しているところです。


身体の芯から、あふれ出るような太鼓を叩きたい!!
そんな気持ちで、いっぱいなりました。

by swingbebe | 2009-04-17 09:04 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

ちょっと。。。

昨日今日とお休みで、久々PCに座る時間をとって、コメント方々あちこち彷徨って居りましたが、

凄いよね、新曲への反響が。ジャケ写の反応も。

NAO'ymtさん、ありがとう。KREVAさんもありがとう。

大知くんの良いところを、周りの方々がどんどん引き出してくれて、大知君の頑張りも凄く大きいけれど、周りのスタッフがそれをちゃんと受け止めてくれて、

大知君もそれにちゃんと応えている、

人と人とのキャッチボールがちゃんとできているんだなあって、いつもいつも感心しています。


そしてそして、毎回最高のものを届けてくれている大知くんに、大きく感謝。

アルバムを聴きたいと切望しながら、毎回のSingle リリースだけでも十分満腹になる充実した内容。

本当にありがたいと思っています。


新たなコラボアーティストのかたにも、とっても驚いていて、聴いていた人だけに驚き。


はぁ~~。
どんどん、大きくなっていくね~。三浦さん!!


そのうち、”AI”とのコラボも実現してほしいと、密かに思っています。あの楽しいAIとの・・・。



   音楽が好きで好きでたまらない人達が集まると、
         途轍もない力が、私達を幸せの元へ誘ってくれる、
            そんな気持ちにさえさせてくれる今日この頃です。

by swingbebe | 2009-04-17 08:25 | 三浦大知 | Comments(4)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧