ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

心に響く、仲間の喝采。


「ずっと来てほしいと、お願いしてたの」

ホットティーをいただきながら、そう語っていた大知くん仲間の喜ぶ顔を、しみじみ思い出しています。


福岡県:キャナルシティ博多  サンプラザステージ。

昨日行われた、三浦大知くんのフリーライブ。

mixiコミュで、レポしてくれていたけれど、綺麗な写真と、描写巧みな文章で、
私もそこに行った気がしました。

独特の形状の建物に向かい合うように、ほとんどセンターステージだったみたいで、
向かいのホテルからも、見てくれていて・・。

そのお仲間のレポからは、

大知くんの喜ぶ姿が見てとれて、私はそこに居ないけれど、その喜びを彼女と共に
共有した気持ちになった。

思わず彼女にメール。


温かいオーディエンスの笑顔と、大知くんの喜ぶ姿。

日記にも書いていたけれど、”また来ます!!”って。


今日は北海道でフリーライブがあったけれど、
どうだったろう?




レポだけで大泣き出来る自分も不思議だけれど、

我慢してると想いが増幅していくって、本当だね。



ライブ・・・行きたいよ。



最後になったけれど、Gさん、ありがとう!!
by swingbebe | 2009-05-31 20:21 | 三浦大知 | Comments(0)

わらってやってください。


”…よろしくお願いします!!”
夕べの夜勤の始まりに、私がかけたひとつの言葉。

目の前にいた介護福祉士に向けたものだったけれど、彼女は自分に言われたと気付かなくて…。
一旦後ろを振り返り、何事もなかったように、黙々と仕事を続けていて。

もう一度、

”○○さん!よろしく!!”と声をかけてみた。

”あっ、私に言ってくれてたんですか?”

共に、夜勤に入るスタッフではなかったけれど、日勤からなだれ込むように夜勤の食事介助業務まで行うスタッフとして、短い時間よろしく!の意味だった。




「Aさんの声があんまり清清しくて、まぶしかった。」
最高のほめ言葉だった。

ここのところ、忙しいはずなのに、妙に元気です。
そして、いつも笑っている気がします。

もしかしたら、去年のゆったりした自分よりは、数倍元気かもしれない。

自宅に居ると、のんびり自分のからだを 甘やかしているのに、仕事をしている時は、じっとしてなくて、努めて明るく、しゃんとして、キリリとして、笑顔で居よう!!

そんな理想的な姿を想像しながら、それに近づけれるよう、頑張ろうと思ったりする。


家族や、友人、職場のスタッフ、大知くんや、その友達。
みんなが、無病息災で、幸せであるようにと…いつも心に願っていること。
いつの頃からか、習慣のようになってきて、そういう想いをKEEPしながら、

夜、
”今日も一日、ありがとう”という気持ちになる。


私が幸せで居られることは、周りの人達が幸せであることが絶対条件になっているんだろうなあ。。。といつも思います。


そして、また一日、はつらつと過ごしていく。

悩みや、ストレスがないわけではないけれど、できるだけ、自分から”幸運”を導いていけるよな気持ちで居たいなあと思っていて。


そんなことをまた考えていたら、
大知くん一人暮らしを最近始めた…という話題が聞こえてきて。(既にそうだと思ってた。)


広い部屋に横になってみて”一人”を実感したって・・・。だから、少し狭い部屋にしたとか…。

アーティストじゃなく、21歳の青年としての普通の感覚。
なんだかとっても安心する。。。



そんな普通の感覚の上に、あんな凄いパフォーマンスを魅せてくれるアーティスト三浦大知が、乗っかってるんだ。

(ちょうど、今聴いてる♪SPARKLE⇒♪Derete  My  Memories に曲が切り替わった。)
ちょっと、鳥肌立てて聴いています。

まだちょっと頑張らないといけない自分に、”頑張れ!!”そんな声を聴いたような・・・。

小さかった大地くんが、自分の歩むべき道を見出して、ゆるぎなく前進している。そんなお手本をいつも私は見て、元気をもらっているんだ。

そう勝手に思っている。笑。

気恥ずかしい気もするけれど、私も負けられない!!  そんな気持ちで

明日も笑顔で、しゃんとしていようと思う。


ほんと、元気の源だな。
by swingbebe | 2009-05-30 23:41 | 三浦大知 | Comments(0)

チャート


          M-ONさん、ありがとう!!


・・・そうしてまた、今日もリクエストをし続ける・・・p^^q

♪Delete My Memories



今日は、福岡でインストアライブ。

福岡のお友達の草の根運動の賜物♪(と・・・私が勝手に思っていて・・。)


楽しんでいるだろうか?


三浦大知くんの魅力を、見ていただけただろうか?



・・・・その空間に共に居れることが、限りなくうらやましいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気軽に彼の世界を楽しめる機会・・・フリーライブの魅力です。



明日は、

◆5/31(日)
14:00~【北海道】HMV札幌ステラプレイス


17:00~【北海道】タワーレコード札幌ピヴォ店



by swingbebe | 2009-05-30 16:52 | 三浦大知 | Comments(0)

SSTV MUSIC UPDATE

SSTV MUSIC UPDATE


いいですね、こういう感じの番組も。以前の竹内さん(コレオグラファー)とのダンスバリバリな内容も素敵だったけれど、リニューアルして雰囲気も”遊び感覚”満々。

マリエさんの声のトーンが、落ち着いていながらも、若さが合って、妙に頭の回転の早い人だなと、感心したことです。

人との関わりが多いんでしょうね。

大知くんの言葉の引き出しからも、時々ドキッとするような切り替えしがあって、こういう番組ならではの発見

笑うと、やはり三浦大地くんだった それも結構爆笑してた


よかった。見れて。

お楽しみも満載っていうのが、感想。バランスよかったです。
何より、私がずっと”クククッ”って笑っていましたもの。

三浦大知くんのファンでよかったね。



いい笑顔が見れて、ちょっと元気出たよ。皆さんも元気もらってください。


明日も一日お仕事。頑張るど p^^q

【リクエスト】

♪Delete My Memories

MUSIC ON! TV

SSTV


そうそう、しょーたさん、郷ひろみさんの新曲のバック踊ってますね。昨日朝”めざましTV”みて、でも知らずに見てて、この中に大知くんのダンサーが居たら・・・って思っていたら、しょーたさんのブログで、告知してた。(汗)

これからもTVでるみたいだから、チェックしてみてください。
by swingbebe | 2009-05-28 05:56 | 三浦大知 | Comments(0)

すごいねえ




2年前位の映像らしいけれど、”コニーちゃん”の笑顔とはにかみが、癒しのツボです。

今はCDも出ていて、妹が持っているらしいけれど、まだ借りてない。上手いらしい。

落ち着いたらきいてみよう

              ◆

きざしチャンネル、大知くん、まだ2位です。凄いねえ。Mrブレインの次だよっ

先日注文したCDは、無事ゲットしましたが、どうも在庫は確保しなかったみたいで、SOLD OUTのままでした。

キ~~~~~~ッ、暴れてやるっ!!(ガウッ)


このような田舎にはまだまだ、定着しないんでしょうか?あんなにすばらしいのに、のに・・。

関東&関西圏のふぁんの皆様、ジワジワと地方へその凄さを広めてください。私は地道に布教活動続けてまいりますので・・・。

毎日CS放送をチェックし、リクエストを続けています。まだ、CS契約してなかった時も、セッセとPCからリクエストしたものです。

で、今朝は、例の朝のFM局に、Damnをリクエストしましたが、メッセージのみ読まれ、昨日のはるま富士の優勝の話題に移り、曲はかかりませんでした。

で、メッセージを読んでくださったパーソナリティのおねいさん。

『どうなんでしょうかね?SWINGBEBEさん』と、

質問形式でおわったので、回答すべく明朝もメッセージを送り、しつこく新曲のどちらかかけてもらえるようお願いしときます。

私は仕事なので、ONAIRは聴けないけれど、あとでチェックできるので・・・。(必ずかけなさい!!)


                ◆

お勉強は、まずまずですが、今日友人とお茶していたら、
わからないところ発見。

早速今夜やらないと!

モチベーションを維持するのって、結構大変!!


あっ、そうそう。
そのお友達も三浦大知くんの新曲毎日聴いてくれていて、癒されているそうです。よかったぁ。

【リクエスト】
♪Delete My Memories

MUSIC ON! TV

SSTV
by swingbebe | 2009-05-25 18:24 | 三浦大知 | Comments(0)

リクエスト

♪Delete My Memories

MUSIC ON! TV

SSTVよく、リクエストしています。

リクエストしてONAIRが決まると、放送日がお知らせメールで届きます。
そして、またリクエスト。

これを繰り返していますが、凄く早いサイクルでリクエストしてくれるので、みなさんもいかがでしょう?


他にも地元の放送局(民放TV、ラジオ等)また、加入している方は有線も。

MTVで出てた三浦大知君は、忙しい最中の出演だったろうけれど、本当に自然体で、和みました。

一人でコメントしているよりも、どなたかと話している方が、彼のよさが引きだされている気がします。

音楽番組での大知くんの笑顔をたくさん見たいですね。この曲に向ける情熱なんかも熱く語ってほしかったり。

いよいよDelete My Memories 今日発売です
by swingbebe | 2009-05-20 09:05 | 三浦大知 | Comments(0)

♪Damn

・・・泣いてもえい?

これ、ワンマンで聴いたよ。でも初めて聴いたときは、洋楽っぽいと思うた。
でも、違う。Naoさん独特の、”和”のテイストがしっかり入っちゅう。


で、着うたで、聞いた時、頭から離れずずーっとグルグルしよった。なんでやお?何でこんなに惹き付けられるんやろ?

ほんまは、考えても考えても、好きな曲やということ、きっとあのワンマンで、図らずも鳥肌立てたことを、思い出して、

なんか 悔しかったんよ。
やられたぁ~~!!感、満々やったこと、認めたわ。

曲もやけど、やはり一番身震いしたんは、三浦大知くんのVoiceです。
しつこいけんど、ほんましつこいけんど、

彼の歌詞と歌詞の間で、フッと抜けたり、キュッと止めたりするブレスが、伸ばさず フッと切ったあとの、残る余韻。


う~~~~、涙出てきます。

大事にしたいな、この声。

もちろん大人なメロディなんやけれど、21歳にして、これだけ色気を出せる。素の彼にも備わりつつある、大人の感性。

うちは、変態やね、なんか、可笑しいわ。

一緒に歌ってくれた、TUYUZAKI HARUMIさん、ありがとう。ソフトな声や。やっぱりうまいわ。なんか、別れた彼女の声を彷彿させる落ち着きやん。
ありがとう~~。

Naoさんが、”彼は、必ず自分のものにする”って言う意味も本当にわかるわ。楽曲提供して毎回、感動してくれるんやろうなあ

昔っから言いゆうけんど、


レコーディングブースで歌う大知君を、見たいです。

書くことが、貧相ですみません。ちょっと屈指の曲になってしまって、
心が収まりませんき、ここらにします


ちょっと、困っちょります
by swingbebe | 2009-05-20 06:42 | 三浦大知 | Comments(0)

♪Delete My Memories


大阪のインストアライブが中止になって、いけるはずのお友達の気持ちを考えると、
胸が苦しかったけれど、”この日がある”と思って、夜勤がんばってきた。

そう、今日はDelete My Memories 発売日。

実は昨日、フラゲ。

封を開けるのが、もったいないちや。でも、開けんと聴けんし、見れんし。


なにやらドキドキしたちや。いっつもの事やけんど・・・。

♪Delete My Memories

やっぱり、オーディオ通して聴くと、音が鮮明やね。大知くんの声、ベースの音。コーラスの入りかた。
少し不鮮明やったものが、ちょっとハッキリした感じがある。

一番低音の音聴いてみて、これは癖になりそうな感じ
ダダダッダダッダッっていう感じの。

きっとシンセの音がメインに聞こえてくるけんど・・・。


あのVOCALは、全部大知くんかえ?

最初のスキャットも?
その後のハモリのファルセットは、見事やね。私もついて歌うたけれど、女性の音域でも高いよ。

もっと、シンセの音がキラキラ全面に出る音作りかと思うたら、結構低音がメインで、それに負けん位の大知くんの声量とハモリ。

すてきや

♪世界の~  って入るサビのところ、実はハモリパートが助けてくれて、上手い具合にメインのフェイクが効くのよね。

あんまりくどい事書いたら、うざったくなるき、あとはそれぞれの感想で楽しんで欲しいねえ。

あいも変わらず、Naoさんの音作りに、ため息です。
by swingbebe | 2009-05-20 06:39 | 三浦大知 | Comments(0)

IN TOKUSHIMA

今、ホテルの中で、書いております。

オーディナリーピーポー 聴きながら・・。

今日は、面接授業・・・普通に講義なんですが・・・。
思ったよりも楽しくて、睡魔に襲われそうになると、先生がいいタイミングで休憩入れてくれたり、入学式以来の同級生との再会に喜び、
中間テストという、一区切りを終えて、皆さん”五月病”真っ最中。

【今日きたらみんなの顔が見えて、やる気も出るかも・・・】

そんな甘いことを、みんな思っていたという・・。

しかし、今日の授業で、やっぱりやっとかないとっていう、緊張感も味わい~の、でも仲間なんだなっていう、心地よい連帯感も感じ~の。

とにかく1日目終了


もちょっとしたら、食事に出かけます。
宿題がないので、ちょっとリラックスできそうです。
by swingbebe | 2009-05-16 17:53 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

そろそろ。。。


中間試験提出後、安心しきって、頭の中が飽和状態です、笑。

LIVEの感動を心の底にしまい、やっと提出したんで、今頃再燃です。ただ、ファンの方や、live初参戦のかた、とにかく三浦大知くんをキャッチしてしまった方が色んな感想を書いておられる日記を読んでいたら、

じっとしていられない・・・。

6月に沖永良部のイベントに参加?

あ~~~!素晴らしい。いつだったか500円貯金して、きっと行こうねって、お友達と約束したのに、先こされちゃったよ。貯金箱の貯まった500円玉達、また今度~~~!!

そんな中、高知のライブハウスHPを巡っていて、昨年、KREVAさん、しょーたさん、遠藤くんが来られたハコのサイトを見て。

ライブ希望のBBSがあったこと知らなくて、
書き込んできました。

皆にも、是非見て欲しいって。

実現するかどうかはわからないけれど、声をあげることは大事なことだし

先日の大阪で、お友達とお茶をしていて、
『是非来て欲しい、あの場所でやって欲しいから、ずっとお願いしてたら、叶った』って聞いて、


動いてみた。

これだけ大知くんがんばってるし、

こんどは、CDショップに行って、ある事を聞いてみようかと企て中。


あっ、でもそろそろ、勉強集中モードに入ります


本末転倒・・・これだけは、避けたい(笑)
by swingbebe | 2009-05-12 06:43 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記