<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

早起き

e0100589_7595844.jpg


をしたんですが、夕べ降った雨は結構沢山で、今日は周りの景色が洗われた様・・・。










  e0100589_8191328.jpg
や、  

















e0100589_820152.jpgも元気で、順調に実をつけてくれているし、














  e0100589_813314.jpg今年初めて植えた”ヤーコン”って言うんですが(詳細は長くなるので次の機会に…。特有のオリゴ糖を含み、成人病に効果絶大とか)、葉っぱも青々。














e0100589_893771.jpgゴーヤーや、














きゅうりも、似ているようでまったく個性が違うし、 e0100589_81171.jpg
















 e0100589_831333.jpgキャベツの苗や、










 






チンゲンサイの芽もしっかり出てきて、 e0100589_834052.jpg
















”大輪のサボテン”の芽だって、ほら!! e0100589_8144662.jpg














やらないといけないことがあると、なぜか掃除だとか家事だとかをちゃんとやっとかないといけないと思ってしまう私。

台所も、日頃見放している雑務が結構出来ていて、

あ~不思議。普段は、見てみぬ振りをしているところまで、出来てるじゃな~い?笑。

肝心の勉強から目を背けているんだろうか・・・・職場の人に聞いたら、

”そんなもんだよ!”・・・軽くあしらわれてしまいました。


今、主人が仕事に出かけていきました。

「いってらっしゃい、気をつけて行ってきよ~(^0^)/」
毎日かけている言葉・・・これは、凄く大事な意味があって、

みんな毎日やってることだと想っていて、


そしたら、先日帰っていた娘から

『おかあさん!行ってらっしゃいって、相手の姿をみて声をかけることって、ただ言うてるだけじゃないがやって、”言霊”もいっっしょに乗せるんやって。だから大事やと。』そういわれて

『結婚してから毎日かけゆうよ。私。』

『ふ~ん。そうなんや。』

こんな会話でしたが・・・。



言霊を乗せる・・・そうする事で、送り出す人の言葉が相手を守るんだとか・・・。

納得です。

(私の両親は、どんなに喧嘩をしていても、必ず”いってらっしゃい。気をつけて行きよ”と声を掛け合う夫婦でしたし、私もその家族の一人として、小さい時から毎日当たり前にやってたこと。)

娘の話も参考に、今までよりも意識的に主人の姿を見送りながら、背中で送ることなく、用事の手を止めて、行ってらっしゃいをいうようにしてます。


私の言霊・・・きょうも1日、無事故で頑張れますように


さ、ラストスパートです


出かける皆様、行ってらっしゃい(^0^)/
by swingbebe | 2009-06-24 07:45 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

納得!


”完成されたものを届けるんじゃなくて、一緒に作り上げる!!”同感です!三浦さん!!


ライブは生き物・・・その有り様で大きく違いが出る。



いやあ、なんかうれしい!!

明日は、DMMをカラオケで歌ってきます。試験勉強中なのに。。。
娘と行ってきます。Ipodの動画ダウンロードランキングが結構、最初から上位だったと。
三浦大知くんは頑張りゆうねと。

自らもダウンロードしたのを

”ほら!”と見せてくれた。


私は勉強中の身で、
『いや今は見られん』と言い、

『あーそう?』と引っ込めそうになった娘の手をグワッシと掴み


『まっ、待って・・・』そういって、



まったり、ほっこり見ている始末。



いやあ、ダメなんだな~~これ見ると、見入ってしまう。


うううう~~。ヤバイ。



そんなこともあって、明日は、カラオケ。

DMM歌えるだろうか?



学校の仲良しさんたちに、モチベーション↓の話をしたら、みんな一緒だった。

なんか自分だけじゃないことに、少し安心し、お互い励ましあって、おそらく皆今、

取り組んでいると思う。

私が提案した打ち上げランチも、みんな賛成してくれて、試験のあと行くことになって・・・。


ますます、笑顔でいい結果を出さないと、と、自分を追い込んでしまい、


けれどひとりじゃないんだと思うと、途轍もなくうれしかった。

あともうちょっと、勉強します。



今日の大知くんの声と、喋り・・・大人でしたね。

落ち着いているところが、年齢を感じさせない・・・。

屈託のない笑いが、安心する。


おっと、おっと?もう、やめときます(笑)



そうそう、HEY×3のしょーたさんを見ていました。

いつもテレビに出ているのをみるってのは、安心するね。録画であっても。凄くうれしかった。

これが最後のテレビ出演だったのかな?




そして、今日の大知くんがパーソナリティのおねいさんに、

【地道に頑張る】と言ったらしい。と。


ここにも、凄く感動し、ますます尊敬してしまった。
by swingbebe | 2009-06-16 00:26 | 三浦大知 | Comments(0)

思い当たる事。。。


どこから見ても、蒼い空です。e0100589_1422395.jpg って、これじゃうすい紫ですが・・・・。

夏日の様に暑く、けれど風はそよそよ吹いてくるので、気温のわりに過ごしやすい感じです。

試験が刻々と近づいている中、モチベーション下がりまくりな私に、時々檄を飛ばしてくれるのが、仕事です。

一昨日も緊急搬送のために救急車両に同乗したけれど、

今の自分の甘さを、軽く一笑し、打ちのめしたような出来事でした。



看護とは。。。。自分が人としてどうあるべきで、そこに専門性がどう生かされるか・・・おぼろげなる私の自論。



自分が選んだ道。

自分が決めた選択。

誰が示唆したのでもなく、ただ、”私”が見つけた【私の居場所】

そこに向かうために、今いろんなものと闘っている。

けれど、それは、やっぱり自分自身なんだなってそんな風に想う。


心がポッキリ折れそうになったり、

納得いかなかったり、

自ら士気を高めようと、張り切ってみたり。



伸びきったゴムみたいにならないように、時々はめを外してもいいかな?

そんな風に想ったりします。



こんな甘々な私でも、神様は、★前に進みなさい★と
言ってくれるだろうか。。。

e0100589_1442921.jpg



***********************************

読んでいて、心が温かくなった!記事。

よかった!見ていてこっちまで嬉しくなる。
by swingbebe | 2009-06-12 14:43 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

心を洗う



撮りためたDVDをみていたら、

先日の『めちゃイケ』を見てなかったことに気がつき、しょーたさんですよ。

あんなふうになっていたんですか?バラエティでのしょーたさん。

癒されました。。。心洗われた。


ほんとっ、がんばろうっと、^^。
by swingbebe | 2009-06-11 10:22 | 三浦大知 | Comments(0)

言葉の羅列



・・・・・とまあ、なにやら意味ありげな。

いやいや、思う言葉をおもうまま、何の脈絡もなく、そして思い切りそこに”念”をこめる。


先日、主人がおもむろに見ていた、映画【着信アリ】。

 ♪チャンチャン チャンチャン チャンチャン チャンチャン~(・・・とこれだけでは何のことやらですが)

ひとりでできるもんさん が、踊っているあのフレーズ。


あれを、夜な夜な聞いてごらんなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たまらなく  怖い><!



そして、やめなさいな!と目をそむけようとした瞬間に目に飛び込んできた シーン (.. )

・・・・・・・・・・・・・・・・眠れん・・・・・。

”念”をこめるという意味からすると、あながち関連のない内容でもなさそう…ってことで、

言葉の羅列。


今日の私の 心の中と題して、あそんでみました。


 絵に描いた餅 ・ 罪を憎んで人を憎まず・ 蚊帳の外・ 消しゴム・

 ただそれだけの想いで・・・。  許せること見逃せない事。


 時間が解決する範囲・・・・・。

何を言いたいか、自分でもわからず書いていると、結構 脈絡ある。

自己反省、押さえられない気持ちを整理するのに、いいかも。



・・・・・・・・・・無茶苦茶、↑後ろ向きな言葉の数々。

現実の私は元気だけれど、陽の背中には陰があるって事で、

口には出さず、ココでこうやって書いてる。 笑。



昨日、久々超多忙だったからと思われます。

また今日も、肩の力抜いて、がんばろう!っと。
by swingbebe | 2009-06-11 09:26 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

ぬくもり


しょーたさんのブログを拝見して、ほっこり、まったりな気分に浸っている私です。

アップされた写真の中にある笑顔は、心の底からあふれていて、お一人お一人が素敵。


愛されている。。。。

キーワードはココですね。


そういやあ、うちの親戚の叔母チャン方も、「○○をよろしくね。仲良うしちゃってください」と、

30歳を過ぎた姪っ子の私の友達に、話し掛けてくれていて。。。


そんなことを思い出した。。。


でも、私は余り気にも止めて無くてね。。。。ここにありがたみを感じることも無かったような。


当たり前に社交辞令。。。。。ずいぶんと、失礼な姪っ子です。




何を特別にするでもなく、ありのまま、自然体で生きてきた島の方々の様子が

じ~んと伝わってきて、

もう成人した二人の子供の親でありながら、


自分の未熟さを感じたり。。。。。




ちょっと、田舎にかえってみたくなりました。



もしかしたら、そこにも、私の(沖永良部)があったかもしれない。


忘れていた、”ぬくもり”があったかも知れない。。。。


そんな気持ちにさせてくれた、しょーたさんのブログでした。
by swingbebe | 2009-06-10 07:45 | 三浦大知 | Comments(0)

あしびの郷  ちな

大知くんが出演する、沖永良部島の知名町での『五月の祭典』。

知名町のHPにホールの写真が載っていて、すごく綺麗な造り。

で、知名町のHPには、

知名町のライブカメラ 

なんていうのもあって、暗くなる前の知名町の様子が垣間見れて、実際の祭典がこれで見れるわけでもないけれど、
夕方、しょーたさんがアップしてくれていた夕方の雰囲気だとか、街の様子だとかが、ちらちら見れるとおもうと、

私としては無視も出来ず・・。

晴れ男として、見事沖永良部の午後を快晴にした大知くんご一行。
今日も素敵な一日になるといいね。

多くの人の心をキャッチしますように・・。
by swingbebe | 2009-06-06 04:35 | 三浦大知 | Comments(0)

6月の日に


e0100589_20305720.jpg




関東は、西日本は東西に長いからか、気候が違いますね。

30日は、”福岡”、31日は”北海道”

三浦大知くんは、西へ東へ。。。。頑張ってます、本当に。


フリーライブに参加された方の話を聞いていると、何処でも嬉しそうに、そして周りの方が温かく迎えてくれる。

それだけで、ウルウル

お友達の旅先のエピソードを聞かせてもらうと、あ~私も、そうありたいなあって思いながら、色んな出会いができたらいいなあと。

これまで巡り合ったお友達のように、『三浦大知くん大好き』の一つの気持ちだけで、こんなにも温かく、自分の暮らしも潤っている。


すてきな出会いなんだと思います。

もう、暦は6月。       


大知君は大きなイベントと、おじい様、おばあ様の住む場所で開かれるイベントに参加します。

身体を壊さないでね。なんて心配したり。

ゆっくりお風呂に入って、身体を癒してほしいな
by swingbebe | 2009-06-01 20:30 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30