ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Sugar Shack


ヘッドホンをして、何も考えず、聴いていたら!

”あっ、これ 誰?”

と その度にバックジャケを見て確認する。。。。。。。


結局知ってるアーティスト以外、全曲確認してた。

SUGAR SHACK Official soundz mixed by DJ HAL

久々、聴き込める一枚に出会った感じがありますね。


それぞれ、楽しみ方が違って、皆さん上手い!!
同じR&Bでも、”声”によってずいぶん印象が、(あっ、曲の)違う
聴き応えのある一枚だと思います。

そんな中での、大知くんの”♪Open~”や、”♪Keep~”は、10代のVOCALとは思えないくらい
の完成度。

もうすぐ22歳になる大知くん!

ますますこれからが楽しみだし、

デビュー曲からしてこの出来ですから、【声が若いねえ】といいながらも、
これまでのナンバーを聞き返す楽しみも、大知君の高いスキルあってのこと。

やっぱり、その時に妥協しない姿勢が、ちゃんと軌跡を残していっているんだね。

やっぱ、ちゃんとしてるよ!!

感心、感心!! b^^
by swingbebe | 2009-07-29 07:40 | 三浦大知 | Comments(2)

あの日

去年の7月26日。

エイネ愛媛で、初めて大知くんと握手しました。
(あれから一年が経ちます)

本当に暑い日で、夕立のような通り雨の中、大知君登場数分前には、
晴れた空に虹がかかって、
進行役のお兄さんが
『さすが、晴れ男です』と言っていたのを覚えています。


あの日、フライングで登場した大知君。苦笑いで一旦引っ込んだけれど、とにかく汗を拭き拭き一生懸命だった姿が、とても好感良く、何処にも飾りが無い。

まだまだ四国では知られていないのか、本当に少なかったファンの数でしたけれど、今から考えると、ゆったりした握手会(サイン会)だったと思います。

不思議と緊張は無くて、握手してもらっている方々を、意外と冷静な感じで見てた記憶があります。



【もう、本当、間違いありませんから、ずっと頑張ってください !!】
これが私が大知君に伝えた言葉でした。
本当は(・・・歌っていて)と言いたかったけれど、ダンスもあるし、そう思って↑のメッセージになったと思います。


あんたいったい何者?ばりの言葉だと未だに思いますが、伝えたい気持ちだったし、あの短い中で凝縮されたメッセとしては、平凡ですけど、あれでよかったかなと、今でも思っています。


そして、そのあとに見返してくれた視線が、確固たるものだったので、
(あの目だけは、ちょっとドキドキでしたけど・・・。)
伝えてよかったとも思いました。


あの頑張る姿を見て、感化された私。


もちろんあれだけが原因ではないけれど、間違いなく挑戦するということを教えてもらった出来事でした。

一年後の私は、こうしてここに居る。。。


あの勇気は、あの時もらったものに間違いなくて、誰かが、
”単純だ”と嘲笑おうと、
今、私はここに居るんだって、そんな風に感じている 。






実は、昨日学校の同級生と、ランチしながら
「あなたの気持ちがよくわかった」と言われて。。。


なんでも、沖縄で頑張っているバンドのライブを見る機会があって、
凄く元気をもらったらしく、
昨夜も高知のイベントゲストとして登場するということで、
ご主人につれていってもらい、握手と一緒に写真も撮ってもらったとか。

もう、追っかけそうになる~~~って言ってた。

そんな話をしてたら、このことを書かずには居られなくて・・・。
by swingbebe | 2009-07-27 08:14 | 三浦大知 | Comments(0)

嬉しい。



 SUGAR SHACK Official soundz mixed by DJ HAL

届いてからずっと聴いています。

個人的に、LEOさん、Sweepさんは好きだったので、5~8までは夢のような流れ。


♪SUGAR SHACK
右と左で大知君とLEOさんのVOCALが聴こえてきたかと思うと、真ん中で大知くんのハイトーンな声が響き渡る。後半の”あの部分”。MVで言えば、フロア-だけが一瞬静止し、カメラがパーンするあの場面。

あの声は、凄いよ。

意味深2でも、どの曲だったか思い出せないけど、大知くんの高音域がキレイに天に抜けて、

それを聞いた瞬間、


私、凄く満足感いっぱいになって、優越感に浸ってた。
凄いだろ?凄いだろ? ねっ!?



心の中で叫んでました。^^。



あちこちで、大知くんの名前を見るようになって、
知名度が上がっていって、
嬉しくなる。


大知くんとコラボした人は、一様に
”もっと聴いてほしいアーティストです”って言ってるじゃない?ね~?


まだ、お支払いしてないけど、今日、KREVAさんの高知ライブチケ ゲットしました。

やはり、生を見ておかないとね。
去年は2公演あったのに、行けなくて。

今年は忙しいけれど、10月はスケジュールが緩いので、この機会に。


楽しみです。



KREVAさん で検索すると、最近じゃ、大知くんも一緒に出てくるようになったね。


すっご~~~~~~~い^^。
by swingbebe | 2009-07-25 20:47 | 三浦大知 | Comments(2)

さまざまな想い


TVでは、KREVAさん「意味深2」LIVE放送中。再放送。

今日は往復350キロ車を走らせ、単位認定試験を受けにいきました。大阪では大知くんのアンコールライブがある日でした。

昨日は、赤坂での大知くんのライブが、感動的な印象をのこして終わりました。



         (あっ、しょーたさん!大知君ダンサー勢ぞろい)←TVです。笑。



何から書こう。

あれもこれもです。

まずは、この試験の結果。自己採点では合格!のはず。笑。(もう合格のつもり)

まあ、試験の事は結果報告だけとして。。。



昨日と今日がとってもこころに残る日になったこと。

実は自分がいけないライブに参加する大知くん仲間に、メールでメッセージ送ってみた。
ずいぶん迷ったけど、やっぱ ”今は今しかないからね”

この身がそこにいない以上、心を届けたくて、あつかましくも一斉メール。
(失礼しました。)

けれど、みなさん、温かく受け止めてくれて、肝心なときにそこに居ない・・・私に。。。


       (あっ、だいちくん!!!)←TVです。笑。
       ”なんどみても、♪STOP!いいなあ” 大知くんダンサーも!!



ライブが終わっても報告をくれたり、一緒にその場に居たかったといってくれたり、
一心同体だと感じてもらえたり。



私が、大知君のライブに出かけて、また行きたくなるのは、こういう仲間の温かい気持ちを
いつももらえるからで・・・。


三浦大知っていう人を、みんなが好きで、敬愛していて、そのパフォーマンスの光の中に包まれていたい
と思う人たち。


それぞれが大知君を大切に思っている人たち。
本当にそれぞれが公平で、同じ幸せを分かち合える人たち。


そういう仲間と、今回はご一緒出来なかった。


このアンコールライブは、凄く内容の濃い、想いの詰まったライブだったらしく、
きっと私が行けてたら、

『大感動』で帰ってきたに違いない。
仲間の方々と、

『凄かったね~』って言って、
またお食事してたかもしれない。


けど、今日はそこに居なくて・・。


でもでも、確かに行けなかったのは、一番悔しかった事だけれど、
逆に、私にとってはありがたい思い出になったし、

大知君仲間からもらった、たくさんのことばや、思いやり。。。これが、
凄く嬉しくて。


よりによってこの日に試験を受けなきゃならなくなったのは、自分のせいだけど、

本当に大切なもののありがたみや、
頑張る本当の姿について考える事が出来たし。


悔しい思いはとても大きかったけれど、今後に繋げられるものになったし。


でも、私自身は、【今は今】だと思ってるし、いくら東京と大阪のライブがDVDになったり
CSで放送されて見れたとしても、そこに自分が居ない・・・これが全てです。

やはり幸せを感じる場所には、選んででも居るべきです!そのために、またそれぞれの生活を頑張るんですよね。


今の自分にとって大知くんライブは、頑張った先のご褒美。
そう思えば、今回は踏み切ったところで失速してしまったハードル越えのようなもの。

やはり地道にやってこそ、つながる成功ですね。

改めて、大知君ライブが映像になる事。これは、凄く嬉しい事です。
必ず見ます。本当にありがとう。



夜、ハイビジョンで、マイケルジャクソンライブをやってました。

若きアッシャーや、インシンク(ジャスティン)、ビヨンセが出てた。
マイケルは、♪ABCや、♪I WANT YOU BACKを歌ってた。

観客は叫ぶ人、涙する人。
ビリージーンが流れると  体中で感動を表現してた。

ベンのテーマを歌う、12歳くらいの男の子が出てた。



全て大知くんと繋げてしまって。

涙して、"凄い!"を連呼し、身体をswingさせ見てた。


”いつかこんな大勢の羨望のまなざしをむけられるスターになりますように”
私達の中では”スター”なのかもだけれど・・・。

大知くんのダンスの凄さに向けられる感嘆の声が、
マイケルのパフォーマンスに打ち震えるファンの声と重なって、

ちょっと夢見てた。。。。


やっぱ、パフォーマンスのその場にいないとだめですよ。


・・・・・だから、明日からも(あ~今日からも)頑張る。
この二日間本当に、真心いただいて、
心に残る夏の日になりました。

大知くん仲間に感謝です。
大知くんに感謝です。

ありがとう。
by swingbebe | 2009-07-20 00:52 | 三浦大知 | Comments(14)

ちょっとだけ書いとくね。

凄く迷いながら、

大知君仲間にメールを送りました。それも、今日これから赤坂で始まる、三浦大知くんのライブに
参加する方々。

もはや大知君ライブの2ndDVDの、ギャラリーではなく、ライブを盛上げるスタッフの一人の気分で、
熱いキャッチボールをしてほしい  と。


それぞれに、温かい、また熱い想いを伝えてくれています。

今日のライブが成功しますように。。。。。。


四国から”気”を飛ばします!!

DVD楽しみ^^。
by swingbebe | 2009-07-18 17:29 | 三浦大知 | Comments(2)

ドライブ


やっと、やっと私のくるまにも、ETCが付きます。

学校が県外って事もあって、そうそう通う事も無いけれど、明後日みたいに試験を受けに行くときは、
車で行きます。

片道3時間チョイ。。。。

安全運転です。


そして今回は、受ける教科が違うので、友人はだんなさんの車で、私は一人で行きます。

早朝出発するので、きっと空いてるかな~。

いや、休日のおかげ(?)で、多いのかな?


ETCのゲートちゃんとくぐれるだろうか????  笑。


でも、一人ドライブもいいかも。あとは、眠気さえクリアできたら快適。


大知くん、ガンガン聴きながら走っちゃる~~~~~~~。


で、残念な事に、午後3時半からのテストになってる教科のために、今回のライブは行けないけれど、
なんと、1個めと2個目のテストの間が  4時間も空いてて。。。。


何する?どうする?
勉強ったって、車の中じゃ、しんどいぜ。。。。


そう思って、その4時間を有効に使ってみようかと  思案中。

カメラの持参できるとこ。。。。

いやいや、わたしゃテストを受けに行くんだ!
遊びに行くんじゃないわいな♪


帰りにきっと、何箇所もパーキングエリア止まるだろうなあ~~。

美味しいもの。。。。(いかん、健診が近い・・・・)


ともかく、気をつけて行ってきます。




ETC割引・休日料金統一のおかげで、便利は便利だけど、ガソリン使ってることには変わりないし、

環境には良くないし、ケド車乗ってるし、

あ~~~~~矛盾だらけ・・・。


なるべく自転車で、近場は移動するように心がけよう。。。
by swingbebe | 2009-07-17 15:31 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

。。。。止まる

e0100589_1702283.jpg

関東、甲信越は梅雨明けしたというのに、

四国は未だです。

今日はこんなに晴れているというのに、夕方にはドッと雨が降るようで、確かに雲行きが怪しい。

(雨のにおいが・・する。)


昨日、髪を切りに行きました。4月から切ってなかったので、かなりうっとおしかったんですが、
それでも美容師さんの技術がいいのか、伸びても形が崩れない。。。


今回は、かなり短いです。。。。おそらく私を知ってる人は見たこと無い長さかも。

鏡の中のセットまえの自分をみて、昔流行った  モンチッチを思い出した。丁度あの長さ。。。
あんなに可愛くはナイケド。。。。もしかしたら、モンチッチ知らない世代も多くなったんだろうなあ  笑。




そして、そして、久々に

和太鼓の練習に行きました。


実際、練習もいけなくて、今年の夏のイベントは辞退しようと思っていたけれど、
一度叩いてみてからでも遅くないと思って、行ってきた。





・・・・・・・・・行ってよかった。


実は、今度の日曜のテストに向けての勉強が、ここのところストップしてて、やる気が無いのじゃなくて、

きっと、ライブに向けて頑張ってる様子が毎日の様に、大知くんや、ダンサーさんのブログから報告されて、
それを読むたび、

”こんなに準備してくれているライブを 私は、見れないんだなあ~~”
そんな風に思うと、


悔しい気持ちやら、残念な気持ちやら、ジェラシーみたいなものがドッと押し寄せてきて、

今までの”頑張るp(^^)q”って書いてきた自分ではなくて、

ライブが間近になった事で、行けないリアルさをヒシヒシ感じていて。。。






それでと言う事ではないけれど、

『短くて構いません!!』って、美容師さんにも言ってるし、

勉強しなくちゃの時期に、太鼓叩いてるし。。。。。。。。。笑。



明らかに、精神的に弱いなあ・・・・我ながら可笑しい。(あっ、大知くん関連だけね。 b^^)


で、太鼓の練習だけれど。。。。


2ヶ月近く撥も握ってなくて、実は、ダンベルは握ってたんだけれど(細々ダイエット 笑。)

なんとか、叩けるみたいで、曲も振りも覚えてるか不安だったけれど、

『こっそり、練習しとったな?』

といわれてしまいました。



叩けそうです。


相変わらず、勉強はスケジュールとしてハードさが増してきて、課題の山積みです。


でもなんとなく、今の悔しさでわかったことがあって、



自分の今の状況に感謝しつつ、気分転換もしながら、今を乗り切って初めて

私は元気だといえるんだと。。。。




ライブ、もうちょっとだね。


ブログ書かないと心配してくれる人も居て、ちょっと書いてみました。笑。









e0100589_1725139.jpg
by swingbebe | 2009-07-16 17:21 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

感謝します。


昨日は、あまりの嬉しさに、興奮しておりました。

目の前がパ~ッと明るくなったような、願いが届いた想いで嬉しかった。

大知くん仲間からも連絡いただいたり。。。。

不思議だね~~~、それぞれの生活は別々なのにね~。

想いが重なると、これほど近くに感じる。。


日常の中でどれだけを占めているのか、今は、同じ想いの友人達と喜ぶことが
最高に幸せだと感じています。

ありがとう。

頑張ってくれた大知君、大知君を支えてくれるスタッフの方々、
もちろんダンサーのみなさん、

大知君を盛り上げてくれるアーティストの皆さん、

アーティスト:三浦大知君を 支えてくれるみなさんに”ありがとう”の想いでいっぱい。


一ファンですけれど。。。やはり感謝の気持ちで、ありがとうと述べたいです。


昨日は、興奮して何のことだかさっぱりでしたが、


私の喜びの理由は、これです





☆タイトル未定 [CDA+DVD]
CD 2枚組
2009/09/16 発売
価格: 3800円(税込)
【初回盤仕様】 映像特典: アングル切替付 振りVIDEO

☆タイトル未定
CD 1枚組
2009/09/16 発売
価格: 3000円(税込)


詳細はNeowingサイトへ

※SPARKLEさん、情報ありがとうございます。
by swingbebe | 2009-07-11 11:51 | 三浦大知 | Comments(4)

( ^^)Y☆Y(^^ )


9月16日が、BIGな日になりました☆

LiveDVDと

2ndAlbumが

同時発売(^O^)/

待ちに待った、本当に恋い焦がれていたAlbumが~~~~!

三浦大知君、頑張ったね~~~☆☆☆

そしてスタッフの皆さん!
ありがとうございます!

うれしい(T_T)、また頑張れます!
by swingbebe | 2009-07-10 18:43 | 三浦大知 | Comments(2)

毎日忙しい。。。



三浦大知君、スタブロ再登場!!

日々楽しみが増えました。


私も職場のスタッフに、大知くんを応援している事を少しづつ話始めています。やはり、メディア出演の影響は大きい(気がします)。


大知君が、ワンマンへ向けて精力的に取り組んでいる事がブログから確認できて、自分も気持ちを引き締めて頑張らないと!!って勇気もらえています。



全然関係ない、今年の初収穫。
e0100589_17484375.jpg      

e0100589_17501657.jpg         
by swingbebe | 2009-07-10 17:50 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記