ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

勉強中の私にプレゼント!!

(こうなりゃ、そう思いたいよ)

メインニュースはこれ↓

SSTVにて「Who's The Man」PV初オンエア!


■スペースシャワーTV
「NEW CUTS」
8月31日(月)
24:00~24:30
4曲目


SPARKLEさん いつもありがとうございます!!



9月はノルマ多くて、テストもあるから、19日は翌日が早出だし、当然行けない。
・・・・インストアーかぁ。。。。。あれは、2月だったなあ。

行けないよぉ~~~~~><



。。。。!!!!!!!。。。。。。。あと、1時間半ですか?



待ち遠しい。さてと、もちょっと集中しよっ^^
by swingbebe | 2009-08-31 22:23 | 三浦大知

ほっと、ひと安心。


やっと外に出られて、ライブも参加出来て、お誕生日祝ってもらったようですね。

いつもよりも喜びの触れ幅大きかっただろうな~と、想像するにジェラシーなその場所に、自分が行けない環境にひどく落ち込み。。。。けど、我慢、我慢・・・そう思いながら、気持ちを落ち着けていた昨夜の私。


今日、LLさんのブログを拝見して、安心しました。

一緒に祝えないのは残念だけど、あんな嬉しそうな、あんな元気そうな大知くんのお顔を拝見し、
LLさんらに感謝しつつ、昨夜の意気消沈ぶりは、どこえやら。。。


  (^ー^)b あなたの元気な笑顔が確認できたら、それでいい。(・・・あくまでも、最低限ですが  笑。)


本当に良かった。

                                  ◇

インフルといえば、どうもこの調子だと、10月が罹患率↑のピークらしく、最高一日で76万人の罹患者(トータル感染者ということでしょうか)にも及ぶようです。


10月は大知くんのワンマンもあり、個人的にもスケジュールがつまっているから、心配。


実際にインフル報道の加減でイベントの実施の有無が決まるから、今からでもそれぞれが改めて、インフル予防に努めるように心がけないといけない。
これは、大知くんのライブ云々以前に、色んな動きがストップしてしまう元になるから、是非にも守りたいところ。



あ~、日本がだんだんおかしくなって行く。地球がどんどん病んでいくような気がしてたまらん。


季節インフルとは違う、インフルの猛威に、ちょっとびっくりですね。専門職とはいえ、この勢いには驚きですから。。。基本的な予防策は守りたいなと思います。

そう、基本は感染予防です。

免疫云々、ワクチン云々と言いますが、日頃から予防し、抵抗力も規則的な生活のなかから養っていくことだと思うし、健全な身体つくりに、日々努力すべきですね。

そういう意味では、メタボ予備軍(これは、最近の健診でメタボではないことがわかったので)の私なんかは、公約厳守の筆頭に置かれる立場だと、これを書きながら


”しまった!”と、いまさら、苦笑い。

健全な生活。。。。簡単なようで、地味に難しいです。



                                    ◇

話はそれましたが、ともかく、大知くんのあの元気なお顔に、ほっとひと安心です。


そしてそして、

インストアライブも。。。


三浦大知 ミニライブ&握手会開催日 2009年10月9日(金)
時 間 19:00
場 所 タワーレコード渋谷店B1『STAGE ONE』
参加方法 予約者優先でタワー渋谷・新宿店にて9/16発売アルバム「Who's The Man」(DVD付き、CDのみ)、9/16発売DVD「DAICHI MIURA LIVE 2009 -Encore of Our Love- 」のいずれかをご購入の方に先着で入場券を配布いたします。
対象店舗 渋谷店 、 新宿店

メルマガが入ってきました。(いつも、本当にお世話になります)


「Who's The Man」ミュージックビデオ初オンエア!も、9月の1日朝の8時からの2曲目らしい。


今から、ドキドキです。
by swingbebe | 2009-08-30 18:02 | 三浦大知 | Comments(6)

だから(D)日記。。。

インフルエンザ療養中にもかかわらず、D日記更新です。

嬉しいね。タイムリーで。

熱はおさまったみたいですね。でも、ダンスはまだ早いかな?



9月は楽しみがいっぱいです。

今はじっと我慢なことがたくさんあるけど、ライブDVDや、NEWアルバムや、ライブ放送や、MV特集や。。。。


楽しみ。


先日の24日は、自分の誕生日でもないのに、自分にご褒美。
VISIONサイトのフォトを初めて購入。


昨日とどいたけれど、まず、


封が開けられない。。。。

封をあけたとしても、一枚一枚をチェック出来ず、買ってきたアルバムに大切に一枚ずつ入れるときも、
なにやらぶつぶつ独り言。

完全に怪しい人です。


インストアで一番前に居た時、お顔が見れなくて、目のやり場に困り、お友達の方に救いを求める作り笑い。
それと同じ感覚で、


アルバムを開いては、慌てて閉じる始末。
(なら、買うな!)

↑怪しい。




でもそんな些細な事が、私を前向きにさせてくれたりするんです。
by swingbebe | 2009-08-27 21:51 | 三浦大知 | Comments(2)

押された背中


今日はまじめな話。

三浦大知くん、A型インフルエンザに罹って、1週間の外出禁止。夏場は厳しい状況です。でもウイルス疾患です、侮ってはいけません。熱が下がっても、元気だと思っても、身体はダメージを受けてます。

オフィシャルや、スタブロに本人からのコメントが入っていましたが、【お仕事に穴をあけてしまった】責任は、ご本人が一番わかっていることだし、そんな想いがひしひしと伝わってきます。

翔大さんブログでも”ある意味何かの試練だ”と書いていましたが、”本人が一番辛い”と。
日頃、大知くんのことを知っている人の、言葉だなあと、感じ入って読んでました。


私はといえば、今の大知くんの病状を心配しつつ、情報を集めたりしながら、てんで勉強モードから逸脱している始末。

”解っちゃいるけど、止められない”


(そうやって、土壇場でまた、もがく事になるんだから、いい加減学習しろよ)そんな自分の声が聞こえるようです。

今朝仕事から帰ってきて、睡魔に襲われつつ、ボーっとしていたら、先日注文してた
 『マイケル・ジャクソン―キング・オブ・ポップ1958‐2009』

が届いて、本当は今月初旬に発売のものだったけれど、自分のスケジュールのタイミングに合わず、読める時期になったら、そう思って我慢してた本でした。


・・・・・・・郷 ひろみさん、DAPUMPのISSAさん、我らが三浦大知くんが、コメントを寄せている本。。。


どれもこれも懐かしさ満載のフォトブックに、ヒストリーやゴシップなどなど、じっくり読まなければ、一瞬飛び込んでくる文字だけで、謝った満腹感に襲われそうで、

結局、今日は大知くんのページを読むことにしたのでした。



どうなんだろう。。。

こういうインタビューって、本人から聞き取った言葉を、内容を飛躍させることなく、上手に言葉を装飾したり、しっくりと入り込んでくる手法に変えたりしながら、文字起こししていくと思うんだけれど。。。

(もちろん、言葉のニュアンスや、内容がそれたりしないよう最終チェックは本人がするとしても・・・)


大知くんの言葉の使い方が面白く、意外とそのまま掲載してくれているんじゃないかなと言うような、読みなれた者が察知できる”話の癖”みたいなのが伝わってきたから、それほど違わないんだろうなと思うけれど・・。


日頃D日記で読む素朴な大知くんの語りとは違って、”あ~こういう話し方が出来るんだ”とか、

それが、とっても大人だったり、凄く熱い想いだったりで、読みなれた者からしても、新鮮な気持ちになれたりするところが結構あって。



私の知ってる大知君はほんの一部分で、本当ははもっと大人だったり、強引だったり、本人も言ってる【負けず嫌い】が前面に出てたり、人間臭い部分もちゃんと持ち合わせているんだと感じました。
文章中にはリアルに出ては来ないけれど、

芸能活動を休止してた5年間の、普通の生活の中で培ったものが凄く大きいような気がする。本人も言ってるけれど、「あのしんどさを乗り越えたから、精神力も鍛えられた」っていってた、部活の事とか、お世話になった高校の恩師の話とかを、ふと、思い出しました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話が少し反れるけれど、
職場でちょっと落ち込む事があって、って言っても、私の性格だから落ち込むのであって、さらりと流せる事でもあるけど、本来納得できない事を自分のなかで消化しようと思えば、

切り捨てるか、とことん悩むか、ターゲットに正面からぶつかるか。。。だと思うけれど、

元来、”ほっときゃいいよ!!”って思うことも、気になって仕方なかったり・・・。



やっぱ、どうして?が解決出来ないと、消化できないんですよね。


そういうときは、とことん落ち込む↓↓↓。
なんで?なんで?どうして?の海に溺れるような落ち込みよう。。。


でも、答えが出ないこともわかっていて、けど、落ち込んだり、自問自答したりのプロセスを通らないと、
私は基本、疑問を消化できない性質なんですよね。

で、人もびっくりするくらいの速さで、

”あっ、もういいや!”と吹っ切れる。
(これは、ABの特性だと言う人も居るけれど、そんな事は定かではない。)


今日も1日そんな落ち込みのなか、本当は今やらないといけない事も気になりつつもんもんしていて。


そんな時、大知くんのコメントから普段ちょっと感じたことのなかった大人ぶりに、驚かされ。。。。
細かなことをウジウジ気にしてる自分が、恥ずかしくて。。。


【・・・・・背中をポン!】 押してもらった気がした。

とりあえず、勉強を軌道に乗せよう。(私ってば、本当に単純です。笑。)って。


今やるべきことをやろう!!(そうだった・・・。苦笑)ってね。

また、教えられたよ。


***************************************


大知くん情報:(スパークルさんありがとう)

【TV(スカパー)】
SPACE SHOWER TV「ZOOM」三浦大知ミュージックビデオ特集
9/11(金)20:00-20:30(初回放送・リピートなし)

VMC「ARTIST'JP 」三浦大知ミュージックビデオ特集
初回放送:9/9(水)19:00-19:30
リピート:9/17(木)12:00-12:30、9/27(日)14:00-14:30

■MUSIC JAPAN TV「ウイークエンドゴールデンゾーン」
三浦大知~LIVE SHOT~
9/26(土)18:00-26:00の番組内

※大知くんて、今ネットで、凄く注目されているらしく、全然カテゴリーの違う方のブログからも、大知くんの話題が書かれていたり、本当に嬉しいです!!
メディアも、多く取り上げてくれているし、結構多くの雑誌にも掲載されるようです。

だからよけいに、インフル罹患は、大知くん、悔しかったと思います。
お大事に。
by swingbebe | 2009-08-25 20:44 | 三浦大知 | Comments(2)

22回目のHappy Birthday!! (^0^)/


今日は、三浦大知くんの22歳のお誕生日です。

おめでとうございます!!



22歳・・・子供でもない、ちょっと大人に足を踏み入れてその気になってる感じの年齢かな?なんて個人的には思っていて、私が22の時の話なんて、この際ど~~~~~でもいいことだけれど、

あえて言えば、長女を産んだ歳。おかあさんになりました。

そして、大知くんが生まれた年には、仕事&子育てしながら、髪振り乱して生活してた・・・気がする。


娘は22の時に、LA留学をし、息子は来年、22歳になる!


時代の違いと隔たりを感じますが、私にも、22歳の頃があったわけで・・・。



よもや、今の年齢で、22歳の青年を応援するとは、想像もしなかったけれど・・・・というか、子供と同じ世代の青年を尊敬しちゃってる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・説明不可能です。笑。




いいものはいいのです!!



この一年の、彼の活躍は、自身の日々の努力と信頼の上に成り立っていて、

そんな大知くんから昨年のエイネで勇気をもらい、今こうして生活サイクルを変えながらも、感謝の日々を送っている私。




もはや、一アーティストを応援しているというよりは、生活に溶け込んじゃってるミーハーぶり。


着実に、上がっていく姿をこれからも、見ていたいと思います。





****************************************追記



なんと!大知くん、お誕生日だと言うのに、インフルエンザに罹る。。。。

今日のテレビ公開収録もキャンセルだとか。


しんどいだろうな~。
熱高いだろうなあ~~。

喉・・・・・・・・・・・大事にしてね。

5日間はぜったに安静!次のイベが微妙だけれど。。。。ムリはいけない。



インフルエンザって、5日間っていうけれど、個人差あって、その後も結構しんどいよ。
身体は疲労を抱えたままだからね、長引かないように、十分養生してください!!



・・・・・・・・・・・・・・・・落胆しちゃってるんだろうなぁ~・・・・だいちくん・・・・。
by swingbebe | 2009-08-24 00:01 | 三浦大知 | Comments(4)

テンション UPです。


今日、ライブチケエントリーしたことで、いや、昨日からの盛り上がりで、


当然気分もアガル。


久々に聞いた大知友の声が、妙に懐かしく久しく聞けてなかった”優しい風”のようだった。

もちろん、勉強は恐ろしいくらいの量と、一種類じゃなく、課題提出とテスト勉強と。平行してやらなきゃだから、相当頭の中整理しないと、混乱する状況なのに。
今までで一番大変な時期なのに、なんでこんなに元気なのだろう。



(はは~ん(-- )。。。いわずもがな。。大知くんだな?)  そんな別の友の声も聞こえる気がして。



ブログもアップされてて・・・。

普通に帽子をポッケに入れて、落とすんだ。。。大知くん。
で、普通に探し回るんだ。
拾って掛けておいてくれた人・・・優しい人って書いてるね。

前にも自分のなくした帽子を被っていたおじさんだか 発見した日記を読んだ気がするけど、

尚更なのかな?優しい人って。笑。

こんな普通の感覚が好きだなあ。。



も一つ、しょーたさんとこのブログで、おしながきに あれ、割り箸で指してる?


そんなことが妙に気になる、おばさんです。笑。



些細な事が私を元気にしてくれる。



************************************* 

ここんとこ、きっと疲れてて。


睡眠麻痺にかかった今週の月曜の夜。

昨日息子に電話で話したら、
”かあさん、それ、だいたい20代くらいで、なくなるよ”って。


だから、私も笑ったんだ。


でも息子曰く ”けど、覚えてないくらい小さい時に、かかっていたら、納得だ”と。

怖いっ。覚えてないっ!!


科学的に言うと、睡眠時間が不規則なのと、疲労からだって。




・・・・・・・・・・・でも、きっとしばらくはかからない気がする。



だって、元気なのが、わかるもん。^^v




※睡眠麻痺・・・科学的にはこういうそうです。興味のある方は、調べてみてください。
by swingbebe | 2009-08-21 17:40 | 三浦大知 | Comments(4)

尋常じゃない。

 朝一で、チケット申し込み完了!!


加入者名のところで、一度失敗する。文字数多い。

通信欄がびっしり埋まる程の書き込み量。一箇所でこれだもの。
数箇所申し込む人は、間違えないように、一枚の振込み票に記載しないといけない。

電信でなく、口座振替でなく、郵便払込取扱票ですよ。みなさん!

AXは、料金違いますからね! 

全て書き終えて、窓口へ。。。

「機械のほうでも処理できますが・・・レシートみたいな領収書になりますけれど・・・手数料も無料です」
そう教えてもらいましたが、

窓口処理でお願いする。

相手に到着する期間も同じだそうです。

そして、エントリー終了!

久々文字が震え、心も奮えました。笑。


「週末ですから、来週には届きますね。でも入金日で確認できますから・・。」そう言ってもらって。


無事チケゲットできますように。。。

*************

昔、必死で徳さんのチケット申し込んでた頃を思い出しました。

まさか、大知くんのチケットをこういう形で申し込むとは、想像してなかった。
少し、大知くん周りも賑やかになってきているんでしょうね。いいことです。
by swingbebe | 2009-08-21 11:12 | 三浦大知 | Comments(8)

わっんまっんらっいぶっ!!


・・・・ぃやっほぅ !!!!

ライブです。大阪です。日程ばっちりです。。。。0(^-^0)(0^-^)0

11月のAXのほうが、厳しくなりますが、ひと目でもライブで大知くんが見れるなら。。。。いける確立の高い大阪の方へ。

【詳細】オフィシャルコピペです。 ↓

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2009 "Who's The Man"開催決定!!
今回は名古屋・大阪・福岡・仙台・東京の5カ所。
9月には2ND ALBUM "Who's The Man"のリリースも決定している三浦大知の生のパフォーマンスをぜひご覧下さい!!
8/21~VISION FACTORY携帯サイトチケット先行予約開始!!

2009年10月18日(日)名古屋・Electric Lady Land open 17:00 / start 18:00
お問い合わせ:キョードー東海/052-972-7466

2009年10月25日(日)大阪・umeda AKASO(旧バナナホール)open 16:00 / start 17:00
お問い合わせ:サウンドクリエーター/06-6357-4400

2009年11月7日(土)福岡・BEAT STATION open 17:00 / start 18:00
お問い合わせ:BEA/092-712-4221

2009年11月8日(日)仙台・darwin open 16:30 / start 17:00
お問い合わせ:ニュース・プロモーション/022-266-7555

2009年11月22日(日)東京・SHIBUYA-AX open 16:00 / start 17:00
お問い合わせ:ディスクガレージ/03-5436-9600

【名古屋・大阪・福岡・仙台公演】
■チケット料金:\4,000(税込・ドリンクチャージ別)※整理番号付

【東京公演】
■チケット料金:\4,500(税込・ドリンクチャージ別)※整理番号付

★チケット先行予約開始!!
8/21(金)~8/31(月)までVISION FACTORY携帯サイトチケット先行予約を行ないます!
詳しくは8/21よりサイトでご案内致します

もぉ~~~勉強、頑張るっ!!
by swingbebe | 2009-08-20 17:29 | 三浦大知 | Comments(4)

快晴!!!!!


e0100589_14404667.jpg



今日は、朝から妙にポジティブです。

洗濯をして、掃除をして、少し勉強周りを整理して。。。。



大知くんの2ndアルバムまで、あと、1ヶ月をきりました。(楽しみです。)


11/22にワンマンライブがあるらしく、それもあの ”SHIBUYA-AX”。
忘れもしません、行きたくていけなかったあの冬のライブ。

どれだけ悔しかった事か。。。
(あの時、替わりに行ってくれたお友達に今も感謝してる。チケがむだにならなかったこと、安心したもの)


今回、主人の快諾を得て、いける方向で動きたいと思ってますが。。。


未だ学生の身。ままならない事情があって。


とうとう、臨地実習に入ります。
11月は、初旬にスケジュール入っていて、後半には、またまた面接授業。

22日はその合間をかいくぐっての、ラッキーデイ   のはず。



しかしながら、魔の【認定試験再試】の日でもあって、


9月下旬の認定試験落とすと、もれなく行けない状況。。。。。。
またまた、悪夢の7月19日のような事にもなりかねない。




そして、一番可能性として考えられるのは、お休みの希望日として学校の予定を入れると、
22日が取れるかということ。


いずれにしても、大知くんが遠~~~~~~~~~~~~~~~い!!  笑。

チケの発売が10月3日として、その日までに、自己採点でいけそうなら


行きたいよぉ~~~~。


その前に、アルバムがたくさんの人に聴いてもらえますように。。。。。。。。
by swingbebe | 2009-08-19 14:55 | 三浦大知 | Comments(2)

Sugar Shack!!


男ばかりのライブ!

甘いR&Bに乗せて、それぞれの愛を歌う。

Sugar Shackの7月のリリース記念ライブが、MーONで放送された。



見たよ!見たよ!
あんな感じだったんだね。またCDとは違う、Sugar Shackだった。でももっと骨太な雰囲気。

大知くん、嬉しそうだねやっぱり。HI-Dさんも、LLさんも(あっ、失礼)、LEOさんも・・・。みんな楽しそうだった。


大知君の♪Damnは、一回しか生で聴いてないけど、いいね~~。惚れ惚れするよ。

そして、そして、筋肉質な体型ていうのか、がっちり体型だよね。脂肪率低いだろうな。。。きっと。

そして新陳代謝もいいから、汗っかきというより、汗が出る。

悪いものも出る。。。。

水分必須だよ~~~~。
(仕事上そっちに話がいくな、やっぱり。)

ちなみに、18日(火)もリピート最後だから、25:00~。見てね。



それと、スタブロ初登場なんだね。

ああいう動く大知君を見るのが、好きだな。ダンサーとふざけているところとか、
真剣なところとか。。。。


私は癒される。

何度も見てる。。。

夜な夜な、見ちゃう。。。。。。。。変かな?やっぱり。笑。
by swingbebe | 2009-08-17 18:42 | 三浦大知

三浦大知を応援するブログ&時々日記