ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

福引券

夕方買い物をして、スーパーを出ようとしたとき、

「…つみまてん」

と、後ろからなにやら可愛い声がして振り返ったら、小さな女の子が、一枚の福引券を私に差し出してくれていました。

「あ・・・おばちゃんに?」(惜しげもなく、認めます)


「ぁいっ」

そう言って、ニコニコしながら差し出してくれていて・・・。


今日は福引交換会とかで、フロア-の隅のスペースで、ずっと


ガラガラ ガラガラ  ちゃりん ちゃりん ちゃりんと

響き渡っていて。



私は3枚レジでもらって、4枚で1回のチャンス。


しかし・・・。時間もなくて・・・。

「ありがとう、おばちゃんね、要らないよ。ありがとね」

女の子の目線までしゃがんで、丁寧にお断りしたんだけれど…。


女の子はすぐ後ろの方にいたママのほうを向いて、サイン送ってた(と思う。)(きっと、ママに言われて私に差し向けてくれたんだね。)

私もすぐ、笑顔で会釈したんだけれど・・。


あんなに人が沢山居た中で、なぜ私に声をかけてくれたのかは解らないけれど、おそらく捨てるくらいなら誰かに・・・の気持ちだったんだろうと思う。

丁度あと1枚だったけれどね。



車に乗り込みながら

”あっ、そうか、私のを3枚あげればよかったんだ!!”

・・時既に遅し・・・あの親子はもう見当たらず・・・。

時々、スーパーのレジでは、こういうサービス券等を隣の方に譲ったりとかの光景が見られます。

私は、ほのぼのとして、嫌じゃないんですけど…。

あのもみじのようなちっちゃい手でせっかく差し向けてくれたんだから・・・。ねえ?




テスト終わりました。でも延々と勉強は今日も続きます。

昨日の幸せも、今日の心温まる出来事も、本当感謝です。


今日は試験が終わったってことで、ランチしました。

e0100589_216484.jpg



茶そば、あさりの潮汁、天ぷら、プレートにはサラダ、生春巻き、海鮮ちらし
デザートのスイカ。

以前にも載せた、”千代御前”。満腹でした。
by swingbebe | 2009-09-27 21:07 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

予感。。。

今日は、単位認定試験1日目。

ん~3時間くらいは眠れたのかな?でも全然勉強不足で・・・。


朝、もう出かけないといけない時間が近づいたとき、ふっと思い出した

・・・・・・サタリク。

AKINAちゃんの番組。

今回も出演するってことで当然聞けるつもりで居て・・・。



・・・・でも、やっぱ聞けなくって。



大知くんが出演するって事が決まった時、ずっと頭の中で思っていたことがあって、

大知くんの今回のアルバム”Who's The  Man”は、大知くん自身も感じている【声の変容】が楽しめて、成長も感じられる一枚になってる。 



ファンも当然、今回のアルバムを、半ば肌身はなさず、(笑)常にヘビロテ。
(ですよね 笑)


”AKINAちゃんは、一番大知くんの声を肌で感じてきた人”

AKINAちゃんはどう感じているんだろう。






家を出る直前に思い立って、サタリクあてにメールを出してみました。



以前D-Rock station の最終回で、メッセージを送って、初めて読まれたんだけれど、あの時と似た感覚でした。

ただ、素直に感じたことを言葉に代えて、想いを届ける。



・・・・・・これが、読まれるかもしれない予感でした。


何の小細工もない、素朴なメッセージ。





私は、テストを終えて、今後の日程のオリエンテーションをうけていました。もちろん、時計をチラチラ見ながら、

もうそろそろだな・・・・。

なんて思いながら、私のスケジュールをこなしてた。

実は、MDは持ってなくて、まだ、カセットデッキが現役で頑張って居たんだけれど、先日壊れちゃって、留守録も出来ないから、

タイムリーに聞く以外は、耳にする事が出来ない状況。


(まっ、いっか)


そう思いながら、休憩時間に携帯電話を開けると、数人の方からメールが。



「読まれましたよ」

別の人から来た内容が同じだったのに驚いた。


『なんか大変なことになってます』二人の方から、まったく同じ内容だった。


そして、そして、じっさいあの場所に行ってた方からも、

「ベベさんの名前が出たから、びっくりしたよ。」



皆喜んでくれていました。

良かったです。

私は聞けなかったですが、あの場が盛り上がった事、

凄く嬉しい。


もっともっと、応援するよ三浦大知君




そして、そんな私にもう一つご褒美が。



先週実際に公開収録に行ってた、難波パークスの  「Live μ」
Onairでした。


沢山書きたいことあるけれど、あの日の感動をいつまでも振り返ることが出来る宝物がまた、一つ増えました。




先週大知くんからパワー頂いて、あれから、どうも神がかりです(嘘です。)

でも、エネルギー満タンな感じが、今の私を元気にしてくれてます。


明日もテストなので、この辺で。。。。皆が楽しめて 良かったぁ~~
by swingbebe | 2009-09-26 18:33 | 三浦大知 | Comments(4)

MJTV

まだ、まだライブDVDもお預けな私。

見る時間がないのはもちろんですが・・・なんだか、江坂ライブのをさきに見たかったので、開封はしたものの、未だ見れておりません。

今朝勤務明けに、ちらっとだけ見たけれど・・・



MJTVさん!

大知君を素敵に撮ってくれてて、ありがとうございます。

又コメントしてる大知くんの落着いている事。
(周りのどんな邪魔なものも、蹴散らす落ち着き様・・・。)

本当に神々しいよ。


ライブの時の、大知くんの動きはいつも注目しているつもりの私だったけれど、大知くん、ちゃんと歌いながらお客さんの顔見てるね。
っていうか、見えてるんだね~。

いや、もちろんMCのときは、見てますよ。

でも今回のMJTVさんのカメラアングルが近かったせいもあって、目の動きまで、リアルだわ~~~~~~

ステージが明るいし、スポットがステージ向けて照らされているから、お客さんもおそらく3列目ぐらいが、せいぜいだと思うから、目線は、ちょっと下向きなんだけれど・・・。



”ステージから見える、お客さんの反応が嬉しい”らしい。地域性もあって、さまざまらしい。



(じゃ高知は、のりが悪いから、こういうところで煽るのも、負けず嫌いの大知くんには、挑戦ですよ~~・・・←言ってるし・・・笑。)



もう1週間になろうとしていますが、時間が経てば経つほど、自分がはつらつとしてるのが、ありありです

妄想の中で、日常をこなしていると表現したほうが、的確かも。



いずれにしても、危ないです。


自分の生活が潤っている事に感謝ですね。


この際書いちゃうけど、出会えてよかったよ。
by swingbebe | 2009-09-24 22:09 | 三浦大知 | Comments(0)

特効薬

帰高して数日。
日常に戻っても、変わらぬ感動と感謝の気持ちが続いています。

どうしても、♪Stay With meのイントロで、気持ちが揺さぶられる。

泣きだしそうになる。

自分を追い込むほどの勉強をしている(じゃないと間に合わない)と、今みたいに横になって、アルバムを聴いている時間が、癒しの特効薬。

仕事に久々行くと、あまりに忙しすぎる。

でも、ひとり渡り廊下を歩いている私の頭のなかでは、ぐるぐるとあの日の光景が、寸分違わずRepeatされてます。

はぁ〜。
by swingbebe | 2009-09-23 03:16 | 三浦大知

大阪インストアレポについて

読みにくいので、

 ※幸せでございます。
①大阪フリーライブ&インストアライブ(~に遠征するまで)

②大阪フリーライブ(難波パークス)

③大阪インストアライブ&握手会(梅田NU茶屋町店)

④大阪インストア(その後)


これで。
by swingbebe | 2009-09-21 02:49 | ライブレポ

④大阪インストア(その後)

握手会は短いながらも、しばらく続き、来てくれたファンの方の数が増えたことを物語るね~。

私はけっこう早めにおわったんで、

後ろのほうで、大知くんが笑顔でちゃんと話を聞いてた姿を見よった。
本当にこの子は、人を大切にするということを、

身を持って知っちゅう子やと。実感しちょりました。


で、ステージ裏につづくカーテンで仕切られていた入り口のカーテンが開いてて、

そこにしゃがんでなにやらスタッフさんと話している男性。

・・・・・・・・・・・・・・!  TOMOさんやっ!!



友達にも確認してもらい、それからは、
大知くんが一所懸命握手してるのに、私の友達一行は


「きゃ~~~~~(・・とは言わんけど)TOMOさぁ~ん」

と手を振る始末。

やっと気がついて、胸元で遠慮がちに手をふってくれたのが、

D日記で、以前みた笑顔のTOMOさんとおんなじ笑顔のTOMOさんやって。


未だしつこく振りよったら、また笑顔。

嬉しかったちや。

大知くんごめんで~~~~。


で、握手会終わって、かえる時の大知くんに、

初めててを振りました。



~オフ会~

e0100589_1503568.jpg

最後に食べた、パフェ。

食べたあとに、ずっしりきたぱふぇ。


でも初めましてのかたも、お久しぶりのかたも含め、


こんなに大知くんのことを語れるひとときがあることが、幸せやった。

大知くんのライブ関係で、お酒飲んだ事はないけど、

今回はビールを。。。



高知は酒飲みの多いところ。

私も、周りの中では、強いくち。

ま、余談はさておき、楽しい時間はあっという間に過ぎて、

お開きに。。。



皆さん次の再会を約束し、それぞれの場所へもどって行きました。




今回、本当に大阪行ってよかったと思います。

あのまま我慢して家に居ったら、きっと後悔しちょった。


楽しかった。


今度は、週末に控えちゅう、認定試験で後悔せんよう、切り換えて頑張るきね。

大知くん、そして、お逢いした友達、みんなありがとう。



大知くん、私は今回のアルバムを聴いて


【誇らしい】です。自慢したいです。

ありがとう、幸せな機会を作ってくれて、


みんな出会えて、ありがとう。



~終わり~
by swingbebe | 2009-09-21 02:00 | ライブレポ | Comments(6)

③大阪インストアライブ&握手会(梅田NU茶屋町店)

梅田に来るまでのあいだ、何人で移動したのかな?

6人?で、偶然もう一人のお友達とも、合流。

大知くんのイベントでは、あちこちから沸いて出てくるように(あっ失礼)
お友達と遭遇します。 笑。

私が来ると思うてなかったらしく、すっかりおどろかれてしまって。

それを遮るように、ギュウっとハグしました。いろんな意味もこめて。



店内はまだ、これから大知くんのライブの準備といった様子で、お客さんもまばら。

KREVAさんの直筆サインを堪能したり、あれやこれや話したり。

バカなことばっかり言うて、すみませんでした。うるさかったね。ケド、楽しかった。


いよいよ番号順に並んで、大知君を待つ間、隣り合わせた方とチラホラ目が会うんで、

おたがい見てたってことかいな。

”ドキドキですね”いうて、声かけたら

なにやら、九州からいらっしゃった方で。いろいろ話てくれました。


ライブ本番は

♪Your Love

難波と同じフォーメーションで、やってくれて。
またまた2列目やったから、もっと近距離にみえたんよ。
(今回はほんとうに、お友達の温かい愛情に恵まれて、こんないい想いをさせてもらって、ありがたいです。)

♪Delete My Memories

あのレクチャーしてくれてるDVDも見たけんど、なかなか覚えられるもんやない。でもそれを乗り越えるのが

”愛”やんなあ~。。。笑。

あの動きの正確さをこの目でしっかり見させてもらいました。

大知くん、あなたは、なんて。。。。。。。(ウルッ)


♪You & Me

あの質問した女の子が”好きです”いうていうたんが、この曲。


で、あとからわかったんやけど、そのおんなのこは、友達でした。5月に初対面で、今回2度目も声をかけてくれた。。。

もう、贅沢やな~~~。ごっつい、うらやましかった。


大知くん、この曲を、熱唱してくれたな。
ほんま贅沢や。無料とはいえ、もったいないですよ。
いつかは、こういう機会も少なくなってくるのかなあ。。。

♪SHINE

出ました、CUTE&FUNKEYなダンス。
目の前にTOMOさんが居る。PURIさんも。

で、大知くんの笑顔が、もっと近かった。

♪Crazy
この頃になるとね、中に着てた赤いシャツの胸元あたりが、汗で濡れとった。
新陳代謝良すぎます。笑。


♪Who's The Man
大知くんが、

”僕の声の変容(表現が違うけど)が解る歌です。”と言うてた。

本当よ!

あの KICK!から、違うやん。

”haha I like that Baby”
なんかは、

私には、刺激的過ぎて、危ないですわ。

デンジャラスってやつですか。。。


ライブではまたもや、あのパーンっていう肩の動き。背中で手を弾くような動きも

正確です。惚れ惚れですもん。

MVでは

「隣の彼じゃ・・・」ってとこの動きも、好きなんやけど。



大知くんのダンスは、ジャンルとして”三浦大知”やわ。

一つも、レポにならずごめんなさい。


~握手会~


どうしましょう。。。毎度緊張する、この瞬間。

それでも止めない、この根性。

今回は、案の定、流れも早かった。


女性スタッフの方が、並んでる方のウエストあたりをそっと押さえて、

きっと  ”1.2.3.4.5・・”のカウントで、捌かしていたんやないかなあ。

早すぎる。


「みんな、大知君とお話したいんや~~~~っ!!!」

・・・・そうはおもうけど、無理もない・・・。

見てくれゆうファンの方が増えたんやし、大知くんも大変よね~~~。

・・・・複雑。




私は思った。

「ささっ、私のウエスト  どーこだ!」  笑。(そっちか)



私の前に友達が居て、女性スタッフは、容赦なく捌かそうとする。

身体ははかされても、彼女は粘った。エライ!!

「どうぞ、前に・・」そういわれたけんど、

牛歩のように、のそりのそり、友達のメッセージが伝わるのをみて

大知くんの前に行ったよ。(褒めて)




今回は大知くんの口から聞きたかったから、絶対聞けると思ったから、

質問してみた。


※大知くん、幸せだそうです。


絶対言うてくれる言葉やお?
いっつも、D日記とかで、書いてくれるケド・・・



私は、大知くんが幸せな事が、私の喜びやから(なんの臆面もなく言いゆう。)、
それを、大知くんの声で聞いてみたかった。


で、その後に、メッセージを送ろうと心に決めちょった。


握りこぶしと、”天辺”を指差して。

やから、大知くんと握手しとったことも、おぼろげ・・・ぬくもりはなんとなく・・・。


終わりまでちゃんと目も見たし・・・。



私にしちゃあ、合格やお?

~続く~
by swingbebe | 2009-09-21 01:31 | ライブレポ | Comments(2)

②大阪フリーライブ(難波パークス)

本編ですっ

難波は、大阪ではよく来るとこやな。
昨日はお友達と待ち合わせて、一日お付き合いいただきました。
(お世話になりました)

おとといのFM大阪の イエローテイルカフェでの収録。。。友達は行けたらしい。。。

”ごめんよ”

なんでや!!あやまることないのに。。って、おもったけど、話聞いたらやっぱ、羨ましかった 笑。

どなたかが、レポしてくれちょったから詳細は書きませんけど。。
その羨ましい場所へ案内してくれた。

ステキな場所や。雰囲気のある。で、大知くんの人柄も相変わらず素晴らしかったらしい。





難波パークスは、緑を意識したようなスペースがあって、とにかく風が気持ちよかった。
空は雲もなく。晴れ男絶好調!!

MJTVの公開収録。
こういうんは、初めてやったし、こうやって番組できるんや。


大知くんは3番目に登場やったけど。。。他の2組のアーティストさんも、上手やったで。

unlimited toneさん
…上手かったちや~
それぞれが独立した世界観もっとって、それがハーモニーとしても生かされちょった。お互いの声が消されることなく、ちゃんとそこにあるという感じかな。
それは、すごいことやと思った。

トークも惹きつけられる。ボケ突っ込みみたいな展開は、関西ならではですやん?
私の前に居られたファンの方はマナーも良かったし、ほんまに応援してるんやなって感じた。
(実はこれ、すごい大事なことなんよ。とくに、色んなアーティストのファンが混じるところでは。)

そして、より子さん。
見た目の印象は華奢やけど、力強いオーラ持っちゅう方やな。
ピアノも上手いし、淡々とした感じもあるけど、独特のオーラがあって、あたしは好きやった。

2組さんとも、それぞれの世界観をちゃんと持っておられて、
音楽の世界は広いんやなと
つくづく考えた。

もっともっといろんな曲を聴いて、耳を肥やして、それで大知くんの音楽を再確認する。

そんな想いも抱いた公開収録やった。

いよいよ、大知君登場やけど、

テレビ用は、
♪Who's The Man を歌ってくれて。

ほんと、あのダンスを間近で見れる幸せ。
これを大知くんがつくったんや~~~。・・・・・・ん?


!!!!!!!!


TOMOさんやないの!!

いや、どうしましょう!?

ぷっPURIさんもっ!!


このお二人のアダルト且つ、しなやかなダンスを

あたしは、こんな至近距離で見ている!

はぁ~~~~~~!贅沢や、大阪ありがとう!!

友達と二人目をキラキラさせて見てました。

ほんま、大知くん、TOMOさん、PURIさん、    拍手!!お見事!!やんや、やんや。



これだけでも、満腹ですっ!!


あとのトークも、大知くんらしいお話っぷりで、なにやら、癒されましたわ。





で!

フリーライブはもちっと、長かった。


♪Your Love

最初にTOMOさん、PURIさんが出てきて、縦に並び、そこへ大知くんが来たんやったと思います。

細かい事は、フワフワした夢心地のなかで、おそらく記憶を消されとります。けど、もう、ため息しか、出てこんかったちや。

弾くように決まるダンスっていうんは、見とっても気持ちがえいがよね。

あたしは、世の中の人に大きい声で教えちゃりたい!

”どうよ!?”って自慢しちゃりたい。

今思い出しても、スペシャルなパフォーマンスです。



♪Crazy

これは、大知くんが好きな曲やと。

一列目の女の子が勇気を出して、
”このアルバムの中で一番のお気に入りはどれですか?”
そう聞きよった。

で、大知くんしばらく考えた後、

♪Crazy って答えてくれて・・・。

そうなんや~~~~~~~~~~そう、Crazy・・・大人な曲やよ。大知くん作やからね。

ちなみに質問した彼女は

YOU&ME。


Crazyでは、確かイントロの時胸を弾いたような気が。。。。。。。。。かっこええ~~~!!

(何処まで・・・・どこまで・・・魅了したら気が済むんだぃ?)


♪SHINE


ん!これはもう、ダンスのキュートさでしょ。
それがまた、TOMOさん、PURIさん、笑顔で楽しげなんだわ。


大知くん、歌も素敵だけれど、一緒に踊ってるときの、リラックスしたようなフッとみせる笑顔が

よかった。私も、実は2列目くらいで見とって、

ほんとうは、もっと後ろやったけんど、unlimited toneさんのファンの方が、

物販のほうに捌けられて、前が開いた。



友達は”え~~~!?こんな前?”って、驚いちょったね。


でも結果的に、とても贅沢な位置やった。


ライブが終わって、ハグして再会を喜んでくれた友達。

5月に私に声をかけてくれた、Sちゃんも、また声かけてくれて、嬉しかったちや~~~~。


ほんと、来てよかった。


で、次の梅田のライブに間に合わせるには、ちょっと急がんと間に合わん微妙な時間やったので、
初めましての方も含め、


数人で、梅田に急いだんです


~次へ~
by swingbebe | 2009-09-20 09:53 | ライブレポ

①大阪フリーライブ&インストアライブ(~に遠征するまで)

やっぱり、帰宅してから書いてます。
結局胸いっぱいで書けんかったよ。



          

昨日は、抜けるような青空だった。

私が大阪に来るのは、5月のワンマン以来。
7月は、来れず、涙をのんだ。


ん~。ほんとは、今回も来る予定じゃなかったんよ。

友達も、私の状況知って遠巻きに見守ってくれちょったみたいで。それでもメールくれたりして、エールたくさんもらったんよ。

でも、
 ♪Who´s the manのMVみて、”行こう!”と決めたんよ。それが、9月の2日。あたしにしたら、無いことで~。
何の計画性もなしに、急に行こう!やて

バス、あるんかいな?あるはずない。連休のこの書入れ時に。
そして、この時期、課題提出たくさんあって期日も迫ってきてて、勤務も、微妙な感じのシフトで。。。

でもっ!
なんか、こういうんは、不思議な力が働くいうんかいな、まず、勤務内容が急遽シャッフルされる事態となり、
この19日周辺はお休みが連休になって、



”行ける!!”

その方向でコマが回りだした。



まあ、それからもいろいろあったけど、なんとか来ました。いや、来れました。


それと、友達の間で、

【そろそろ、べべさん、大知くんに会わさんとな】って言うてくれとったみたいで、

それ知って、もう、ありがとうて号泣した。


独り堪えちょった思うちょったけんど、ちゃんと見といてくれた仲間が居って、
そんなプッシュされた感じも無かったけんど、

ときどき、「べべさんは、来ないとダメよ」と小出しに言うてくれちょったあのコメントは
こういうことやったんや。


みんな心配してくれてありがとう。

今は自粛や、おもうちょったから。。。。我慢しちょったんよ。


。。。。。ありがとう(泣)



…そして、MVを見たときに行こうと思った!
その中の大知くんは、明らかに、なにか違った。


それを確認する意味でも、行きたい思ったんよ。


~次へ~
by swingbebe | 2009-09-20 09:39 | 三浦大知 | Comments(2)

幸せでございます。

e0100589_0513341.jpg


↑は、ヨドバシカメラ、梅田店。


行ってきたよ。大阪。
なんやろうなあ。。。この幸せな気持ちは。


書けばたくさんあるけど、おなかいっぱいというのが、一番正直や思います。
今まだ大阪におります。

次ので、夕べの詳細書かせてもらいます。
帰高すると、おそらく書けんなりますから。。。


あっ、方言お許しくださいね~^^
by swingbebe | 2009-09-20 00:51 | 三浦大知

三浦大知を応援するブログ&時々日記