ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

MJ 『This is it』

昨日、急遽映画を観ることになり、夜見てきました。

MJ 『This is it』


詳しくは書かないけれど・・・・彼はもう居ないんだね~。

最初はフィルムコンサートのごとく、じっとしてられないくらいLIVE感覚だったんだけれど、

そのうち、MJのLIVEを作り上げていく姿が切なくて。。。

横で見ていた妹から
「ねーちゃん・・・しーっ」(思わず、♪ふんふん言ってたんだろうか)
って、耳打ちされてからは、

MJのそういうところばかりが心に飛び込んできて。



この記録は、本当に貴重。

もし、一般に映像化されるんだったら(DVDとかね)、
MJファンは持っとくべき。


出来上がるまでのプロセスと、
一度も見たことのなかったMJのライブに対する想い。

そこ、ここにぎっしり詰め込まれている。

”そのためのリハだからね”

”オリジナルの音に忠実にしたいんだ”

他にもいろんな言葉が出てくるんだけれど、


MJは本物のエンターテイメントそのものだね。

”MJだけが知ってる音を、詳しく説明して欲しいんだ”
キーボード担当が言うんだけど、

どのLIVE参加アーティストも、
ちゃんと自分の意見を言ってる。

それは、MJを尊敬するがゆえ。。。

目の前にスーパースターが居て、そこに自分が居るからこその
”誇り”
を大事に思っていて、


だから、MJにも要求をする。
求める。


そういう関わりが、素晴らしい。




もう、あの声も、あの指も、あのダンスも見れないんだね~~。



本当は、私、一日の疲れがピークに達していて、エンドロールの頃には
なんだか眠くて。。。

凄く貴重なものを見たのに、
MJが居ないことが本当に理解できてないんだろうね。

普通に、フィルムコンサートを見終えた感覚もあって、
涙とかは出なかったんだけれど、





これから、この記録を見る方には、

上映が終わるまで席は立たないでほしい。


最後の最後に、グッとくるから。


彼は、もう居ないんだねえ~。
by swingbebe | 2009-10-30 08:44 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

どうしますか?


まだまだ、夢から覚めません。

あ~あれは夢ではないのだわ。(笑)


今日は普通に仕事で、チョーがつくくらい忙しくて、それでも超人的にこなして
そして、学校の用事もこなしちゃった。(たいしたことではないけど)


それでも現実に引き戻されないって言う
このまったり感は・・・・いったい?


今日、お先に【新型インフルエンザワクチン】
接種しました。

場合によっては、気分が悪くなるってことで、
でもためらわず受けて・・・。


あとは【季節型】を接種すればOK


このふわふわ感はインフルワクチンの仕業ではなさそうです。

・・・・・・・・・・ため息しか出てこない。
by swingbebe | 2009-10-27 23:09 | 三浦大知

DAICHI  MIURA LIVETOUR 2009 ”WHO'S THE MAN”@ 大阪

ほっ、本編ですぅ~


ネタばれ、ネタばれ?どこまでがネタばれ?
程よい感じで止めちょこうねえ。

開場してから、フロアへ入っていくと、
"ねえ、どのへんにする?"っていうのが、いつもの会話。今回は段々になっちょって、2段目くらいのエリアに、これまた9月にお知り合いになったばっかしの大知友が居って、

ぼっちゃんもいっしょ。
彼も大知君ファンで、大知君がデビューの年に生まれたとか。。。
(そりゃあ、感慨深いよね~。お母さん )

だんだんとフロア内が埋まってきて、どきどき感もMAXになってきて、
あ~この楽しみにしちょった時間が来る~ってのと、
過ぎていく~ってのが、

混ざった感じで、またまた胃が痛い 。




オープニングは、もうそこからスペシャルな感じで、遠くても私、真正面に居ったの。そして、背の高い人らあの間がすっと開いて、


大知くん、こんにちわ   ってなかんじのアングルやった。

あの、赤のサークルが、たまらん。ふふっ。

遠くから見よっても、ダンスのキレのよさがはっきり見えて、
あ~来たんやなって、しみじみ。


ちょっといつもと違う音使いで、また、照明とかステージがはっきり見えるライティングで、これは遠くから見ゆう人には、ありがたかったと思う。


集まっちゅう人の感じもまたこれまでと違うちょった。

男性の方が多かった。これ、すごい嬉しいちや。
もっと増えて~男子。

今回のライブは、アルバム引っさげてのもので、初めてやった。
嬉しそうやったな~大知くん。


セトリは書かんけんど、かなり内容の濃い選曲になってるはずや。
もう大知くんの声も、変わっちょって、また違うた感じが、


ほれぼれ~


今回のライブでは、ダンスコーナーの大知くんが一番輝いちょった。そんな風に私にはみえたんよ。
(っていうか、あの大知くんが個人的に好きやなあ。ニコニコしちょったで。)

そして、
ダンサーさん一人一人への”挑戦状”を送った分、自分も追い込んだんやねえ…なんて、厳しい人なんやお…尊敬するわ。

まったりと聞かせてくれる、メロウなナンバーたちは
それだけで、鳥肌もんやったけど、

ほんまに声の出る事。
何曲歌って踊りゆうん?

汗も絶好調。

新陳代謝がすごぶるいいということや。
これは、健康にもよいから、拍手!



ちょっとダンサーさんにふれてみよう。

どのダンサーさんも、いいっ
最高やった。何が?

笑顔です。

これ大事。

ダンスのスキル的な話は、専門の方にお任せするとして、私らぁが笑顔で、ステージも笑顔なら、フロア全体が笑顔って事やぉ?

そんなステキな空間に居れて嬉しかった。

今回の大知くんライブは皆さんで作り上げたものだと言いよったけど、
大知君自身が提案したといわれるものについては、大知君の思いがいっぱい詰まっちょった。


そして、パフォーマンスというよりもはや、エンターテイメントと称するに値するようなライブやったなあ。

魅せるという事をちゃんと分かってやってくれちゅう。うん。
もう大知くんは頑張ってるを通り越してやりゆうから、
頑張れは要りません。


友達とも合意したんやけど、
「魅せてもらっている」んよ。

いつもライブのあとに、

大知君から元気をもらいましたいうて、書いちゅうとおもうけんど、
今回は違うて、

自分に負けられない  と思うた。

今回のテーマみたいになったんやけど・・・。

周りじゃないがよ。
結局自分がどうあるべきで、
自分がどうしたいか…。

お友達との間でも出てきた、テーマにリンクするような感じのライブで、そして、その答えがおぼろげにも


自分に負けん  やった。


ライブ後は、8人の大知友とミニオフ会。
私のたのしみでもあるお食事会

もう既に壊れ気味の私を、暖こう迎えてくれる皆さん、
愛を感じちょります。
そして、爆弾発言もしつつも、

やっぱり私は、三浦大知くんを応援していくんだぁ~
そんな大阪遠征でした。


ありがとう、大阪。
by swingbebe | 2009-10-26 23:09 | ライブレポ | Comments(0)

大阪行き


行ってきたで~。大知くんライブ。

何から書いたらえいろうかねえ 夕べはあんまり嬉しゅうて、気持ちがまとまらず、今朝も寝ぼけ眼でこうやって書きゆうけんど、
まあ、いつもの珍道中ながら、楽しかった思い出も含めて書いてみようかねえ。


私が大知くんのワンマンに行くのは、5月のGW以来やって、なんかこの6ヶ月の間に、私のほうは凝縮した内容で日々過ぎていきよったし、もちろんそこには大知君の畳み込むような活動振りがあって、自分の生活の忙しさと、彼の活動がリンクしたみたいに、目まぐるしゅうて、

とにかく追っつかん状況やった。


やき、早かったと言うたら違いないんやけんどね~~(¨ )

まっ、そんだけ待ち焦がれちょったってことやんかぁ~



                ☆

今回もバスで5時間、おなかが空いちゅうのか、痛いのか、はたまた緊張しちゅうのか、ずっと”胃”がおかしゅうて、ほとんど寝てごまかしたかんじやった。

(いくら緊張しちゅういうてもよ、ヘッドホンを忘れて接続端子を持ってくるなんざ、私らしいっちゃ、私らしいけどさ。)

大阪に着いたらいつも行動してくれゆう大知友と合流して、今回ライブ開始が17:00というのと、物販がライブ前というのんで、けっこう時間を気にしながらの行動やったよ。

ライブ会場に着いたらそのちょっと手前で、またもうひとりの大知友にお目にかかって、しばらく逢ってなくて”お久しぶり~”の言葉もそこそこに、まずはライブ会場の様子を聞くっていう事務的な私。
(失礼したちや、ごめん、ごめん。)


物販始まっちゅう割りに人はまばらで、混雑の様子もなく、ただ、スタッフのお兄さんらあが、掃かしてくれよったんやね、そこここにたむろせんように、声がかかりゆう。

物販…大阪はTシャツは緑やった。

私は香水(前回のDROPは持ってない)と、タオル。(もう、これだけで満足や~)眺めてしみじみ、【香りの思い出】ができた。

あとは、そうこうしゆう内に、数人の大知友の方にもお会いし、

ん~、これぞライブの楽しみやね~と、ひっとり満足しちょった。

私がわざわざ大阪まで来るんは、大知くんライブが四国に来んのと、ライブに行けば大知友に逢えるというのがあるからで、もはや、大知くんだけという理由じゃない気がする。

ライブの会場までちょっと時間あって、お茶しました。総勢6名様。

皆、大知くん大好きなひとばっかり、

自分の生活にはない集団やわ~


ほんま、しあわせや
by swingbebe | 2009-10-26 23:07 | 三浦大知 | Comments(0)

近づいてくる


今日は夜勤明けで、明日は友人とランチ。

で、次の日仕事出たら、

翌日はっ!!

お出かけします。

ワンマンは5月以来。


・・・・・・・・・・・・いいのだろうか。。。。

今楽しんでしまうと、後が怖い。(..)



でも9月の急遽の大阪行きも、ちゃんと結果が出たし、サプライズもあったし、

その恩恵は十分頂いている。ありがたい。



今日、ライブ映像を見つつ、思ったこと。


基礎がしっかりしてる。



今私が学んでいる事は、今の仕事の【裏づけ】つまり根拠を見出すための勉強であって、
奥も深い。

そして、実際仕事をしていると、いろんな矛盾行動も明らかになってる。

こういうのを身について行く。。。っていうのかどうかはわからないけれど、【気付き】
ってことなんだろうな。



あっ、【基礎】の話だよね。

ここ1週間すこしいろいろ忙しくて、モチベーションも下がりつつあったんだけれど、

結局は基本に忠実に前に向かう事が大事だと感じた。


どんな複雑な状況であっても、行動のベースになるものは【基礎】。


その【基礎】や、概念を今、私は勉強してて。




今日少し時間があって、ライブを見てたけれど、

音楽の世界も、魅せるまでの過程が大事で、それはそのパフォーマンスのしっかりした土台になる。

いつも元気をもらうのは、そんな基本をしっかり身に付けて
自分のものにしていってる”彼”だから。


三浦大知
WHO’S THE MAN ライブツアー

見に行ってきます。

そして、また前を向こうと思います。 
by swingbebe | 2009-10-22 21:18 | 三浦大知 | Comments(2)

夕暮れ迫る~~~。


e0100589_20193728.jpg  携帯から、パチリ。

いつものデジカメではないので、ちょっと綺麗じゃないですね。












さっき、ライブチケット到着。

なんか現実味を帯びるってこういうことだよね。

来週のことなのに、もうドキドキ。

前にも書いたけど、フルコースの前菜を楽しめないまま、いきなり濃い~いご馳走を頂く気分。でもしかたないや、行けるだけでも感謝だもの。


さっ、勉強しないとっ。



昨日、髪、切ってきた。e0100589_20355365.jpg

ちょっとびつくり。ビツクリ。びっくり。


”男の子のようで、女らしい”がテーマだとか。

かなり斬新。


後ろ髪・・・・・ない・・・f(¨ )。
by swingbebe | 2009-10-17 20:37 | 三浦大知 | Comments(2)

明日は!!


いよいよ、三浦大知くんライブツアー初日。

名古屋:Electric Lady Land です。

地元では、通称”エル”と呼ぶ、素敵なライブハウスらしい。(地元のお友達情報。)


明日参加される方、気をつけて行ってらっしゃ~~い。
そして、盛り上げてきて。楽しんできて。



私は遠くから応援しています。


どんなライブなんだろう?

かなりがっつりと練習してるようなので、乞うご期待!!ですね。


今日、大阪ライブのチケが届きます。夜ですけど。


もう、来週なんだねえ~~~~~~~(しみじみ。)



その後の私の過酷とも言えるスケジュールを思うと・・(…よそう、考えると落ち込む)

大阪でかなりのパワーもらわないといけない。


先月みたいな、神がかりなことも起こるかも。

いやいや  f(..)欲は出すまい。


ともあれ、ともあれですよ。
大知くんのパワー全開のライブ、今からドキドキです。


明日は娘が帰高。

私は課題提出に向け集中しているところなので、まったりとくつろげない。
でも、娘の笑顔もまた、やる気の原動力になるからね!


あ~~~~~いろいろ楽しみすぎる!!。(大知くんみたく・・・書いてみた。)
by swingbebe | 2009-10-17 16:57 | 三浦大知 | Comments(0)

夕方の・・・


ローカルニュースで、来年の大河ドラマ

【龍馬伝】に出演する、島崎和歌子さんが出ていて。

出たい出たいと言っていたら、ださせてもらえる事になって・・・とコメントしてて。




そうです。来年の大河は、坂本龍馬。

そして、福山さんが主役。

ともかく、高知がちょっと注目されると思うんですよね。


時々、ライブレポと称して、土佐弁で書かせてもらっているけれど、
書いてる私も時間がかかる。
読んでる方も時間がかかると言ってた。

テレビを見てたら慣れてくるかもしれません。笑。



そして、番組のHP(ドラマページの)に、プロデューサーさんがこんな事書いてた。

『「龍馬伝」が描こうとしている坂本龍馬像は、「ネバーエンディングな人」。分かりやすく言えば、「進化し続ける人」「自分に終着点を設けない人」「果てしない伸びシロを持った人」です。』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもそばに感じているあの人も・・・・(//▽//)!。









こんな人だよ!!
by swingbebe | 2009-10-15 19:31 | 三浦大知 | Comments(2)

今日は、和太鼓の練習



・・・・・・・・・・・・のはずだった。


・・・・が、行けなかった。


というのも、体調を崩し、ちょっと身体を大事にしないと行けない状況。
e0100589_1959337.jpg
















って、書くと心配かけるからきちんと書きます。

実は、先日の長距離ドライブの日。

授業の緊張も解け、帰りはもう遠足気分だった。

そして、立ち寄った、吉野川SA。


そこにあった、
「薩摩黒豚カレーパン」&「握り天 チーズ」&「パンかまロール」を購入。


握り天~と、パンかま~は、全国ネットの番組で紹介された代物。



友人も、私も空腹だった。

で、揚げ物だから今食べよう!!ってことになり、3人で食べて帰ることに。


普段食べないカレーパン・・・おいしかった。
握り天 チーズも、激うまだった。


で、そこでやめときゃよかった。

もって帰っても、油が回っておいしくないだろうと、のこりのもすきっ腹に任せて、
食べた。




実は、体格の割りに1回の摂取量が少ない私。


残りの距離を帰る間中、胃が重かった。


それでもね、帰宅したら何にも食べずに居たんだけれど、やっぱり気になって
胃薬飲んどいた。




あれは、夜中のこと。

パソコンに向かってるうちに眠くなって、うとうとしてしまって、

・・・・・・・・・・痛みで目が覚めた。



”やっぱり”

(食べ過ぎた)とおもった。

しばらく、布団のなかで七転八倒。周期的に来る痛みはただの腹痛じゃないとおもって、

血を吐くかとおもった。


あの夜はひとりぼっちだったから、とっても不安で、
やっぱり健康って大事だって思った。


もしも、のことを考えると
瞬時にいろんなことが想定出来て、

血の気が引きそうになって、


しばらくすると、眠っていたみたいで・・・。


でも、その後も胃痛は空腹時にやってきては、私を苦しめる。

ちょうど9月の中旬に体重が減った頃、胃痛があって、あの時はストレスだと思っていたから
気がついたら治ってた(と思ってた。)。で、間食もしなくなった。

今回の痛みも、同じ。

食べすぎはきっかけ。
ストレスに違いない。


で、昨日先生に薬をもらい、事の次第を話すと
『もともとそういう素因があるね。』
と言われた。


空腹時の痛み・・・十二指腸潰瘍を疑うが、とりあえず内服経過ということで、

今に至っています。

10日分もらったから25日までには飲み終えて、継続しなくてもいいように、
食べるものも胃に負担のかからないような調理法で、身体いたわっています。

お恥ずかしい、食べ過ぎだって。笑。
by swingbebe | 2009-10-14 20:16 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

もらった勇気とあの日々のメール。


徳島から戻ってきた。

久々にあう仲間達が笑顔だったことに、安心している私がいる。こんなに大変な状況なのに、
笑顔で、勉強のこと話してる。

ちょっと前までは、大変な状況に不満しか出てこなかった人も、課題を見せ合って、質問したり、
答えを照合してみたり。。。。皆が前を向いている。


私はといえば、そんな皆を見ながら、勇気を沢山もらってる。

”私もやらなきゃな”

そう想った。



帰宅して、携帯メールを見ていたら、懐かしいメールを見つけて。。。


ちょうど、5月のGWの頃のライブツアーと、824の20歳ライブの時のと。


あの頃友達が、どれだけ大知くんを想って、応援してたか。。。


いつかくるであろうその時に思いを馳せながら、語り合った。

懐かしいね。
そして、みんな温かい気持ちを、そっとくれた。。。

大知くんを応援している人たちが、それぞれの想いを暖めながら
それぞれの大知くんへの想いも尊重しながら。。。。



優しかったね。


温かかったね。

応援してて本当に良かったね。


あの日々、語り合った夢たちは、大知くんが今

形にしてくれているよ。



            ありがとう。
by swingbebe | 2009-10-12 21:57 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記