<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キラキラ輝く


たったいま、テレビで【SPEED in 武道館ライブ】の放送が終わりました。

SPEEDって、私の子供達の年齢層の人たちに人気があって、うちの子もよく歌っていた気がします。
当時のスーパーアイドルでしたよね。

さっきまでみていた映像の彼女達は、スーパーアイドルというよりは、
アーティストっていう色の強い印象を受けて。。


当時まだ小学生・中学生だった彼女達が、今大人の女性になって、当時のナンバーを歌っていました。
また違う印象。

惜しまれつつの解散から何年が経つのでしょう?
既にお母さんだったり、ヨガを極めていたり、女優だったり、ミュージカル女優だったり。

それぞれの人生を経て集結した彼女達は
又違ったSPEEDとして、そこに居ました。

でも、とってもキラキラと輝いていて、

”歌うことや踊ることが好きでたまらない”
そんな声がこちらまで届きます。


あの武道館の満員のファンの中で、キラキラ輝く。。。。

それは、10代にして多くの人の心を掴んだ彼女達の宝物であり、
ファンとともに分かち合う”ご褒美”だったんだろうなあ。。。
なんて、

なんだか客観的に、冷静に見てしまっている自分が可笑しいくらいでした。


そして、ファンの方たちも、当時はまだ小学生や、もしかしたら幼児だったかも。。。

今長い年月を経て、集まった彼らは、当時と変わらない熱い視線を彼女達に向けていて、
涙する人、フリを完全コピーしてる人、満面の笑顔で楽しんでいる人
さまざまでしたけど・・・きっと思いは一緒なんだろうなと、しみじみでした。


ずっと続けていきたい。。。そう言っていた彼女達の声を一番喜んでいるのは
きっとファンの方たち。


数年後、十年後、二十年後。。。そうやって、お気に入りのアーティストとともに、
その歴史の中に自分の人生を重ねることが出来たら、素敵なことだと思います。

それぞれのナンバーに刻まれた自分だけの思い出。。。



凄いよね~~~~!?

そんな素敵なアーティストに出会えるってことが、凄いよね~~~~!?

!!(^^v 。



SPEEDの4人の彼女達は、素敵な女性になってて、
あの笑顔を見れば、

人生をしっかり歩いていくっていうことの意味を、教えてもらえるような
そんな感想をもった、ライブでした。


私達も、頑張んないとねp^^q
by swingbebe | 2009-11-29 01:53 | 三浦大知 | Comments(2)

ゆっくり、まったり



しております。


昨日今日と、とってもハードな勉強をしていたので、今夜はゆっくりすごそうと、

もう大知くんざんまい。。。。。。


もう11月も終わろうとしていて、、、、めまぐるしいですね。

そういやあ、先日、うちの部署の忘年会があって(毎年11月後半にやるんですけどね)

「〇〇さん!!たのんだよ!!」


「・・・・・・・・・・はい!!」



この単純な会話が、まさかあんな内容だったとは。。。。(…来週へ続く)






















・・・嘘です  笑。



















わが職場の忘年会・・・やく300にんくらいのイベントなんだけれど・・・




まい年、和太鼓叩くんで、人前は平気なはず、




・・・・が、しかし!!



毎年何かは行われる出し物が、今年は”カラオケ大会”トーナメント制だそうです。




で、





どうやら、先の”たのんだよ!!”



は、私に出なさいねということだったらしい。



・・・・・・・・・・・・・・今から、ドキドキだあ。
by swingbebe | 2009-11-26 23:26 | 三浦大知 | Comments(6)

感謝します。




今日の渋谷でのファイナルライブ…凄かったようです。

本当に一ファンとして嬉しいの一言です。


夜勤明けで読んだD-日記に、心を癒され、ダンサーTOMOさんのブログにもつい”クッ”って笑いながらも、
(いつもTOMOさんのブログは、楽しみにしていて・・・。)

今日、いよいよファイナルかぁ~~~(¨ )なんて、しみじみとして居たんだけれど・・・。




ライブ終了後に、嬉しいお知らせを運んできてくれた大知友メール。

そして、直接ライブ参戦してた友からのお電話。その声の向こうから聴こえる多くの方々の声。(会場前だったかな?おそらく)


凄いよね~~~って、本当に喜び合った。

大知くんの音楽が【大知ブランド】となって、広がりを見せてくれていることに、幸せをひしひしと感じています。

以前ならライブ参戦できないと、ただ寂しい想いをしていたのが、
年月を経るにしたがって、行けなくてもその喜びを感じることが出来て・・・。


いや、一番はライブありきの三浦大知のパフォーマンスを、この目で見ること、楽しむ事なんだけれどね。

今回のWho's The Man ライブツアーも、魅せてくれて、楽しませてくれて、そして、
何より妥協しない大知くんの姿勢に、学ぶことが多くて、

単に”おっかけ”るだけじゃない自分が居て・・。


若い女の子も、男性も、それから30代、40代くらいの男性もいらっしゃってて、


まがい物のないライブの真骨頂(こういう書き方って・・笑)
を見ることが出来て、まさに【大知ブランド】。


にわかに、mixiで叫んでた、または外部ブログでも叫んでいた自分達ファンにとっては、
”アンコールライブ”が実現したこと、


声を反映してもらったと思ってもいいんじゃないかな・・・って思っていて、

VISIONさん、ありがとう。
大知くん、ありがとう。

の感謝の想いでいっぱいです。

今夜は実に嬉しい夜になりました。
大知ファンのみなさん!!幸せですね^^v
by swingbebe | 2009-11-22 20:30 | 三浦大知 | Comments(4)

頑張る友達

久々、友人とランチをしてきました。

きときと」っていうんやけど、土佐の野菜を使った料理のお店なんよね。

ランチにしては、ちょっとお高いけど、たまの事だから、許してもらおう。。誰に?(´へ`)

美味しかった。。

友人は今、しんどい状況の人生を歩んでいて、けど、逞しくやってて、
同じように通信の別の分野の勉強をはじめたとこ。
今日もその帰り。

お互い勉強せなね!!

そんなふうに励ましながら、お子ちゃまお迎えの時間まで語らい。。。

私の先日の実習についても

「あなたらしいわ!!」

と軽く笑って、でもわかってくれている。。。


いいよね~~~~!?

友達って。。。。。


日記に書き込むの久々。
忙しい勉強の合間、WHO'S THE MAN 聴きながら、
その香りに包まれて。。。

まったり、幸せ。









・・・・なんて書いている暇もないんだけれど、とにかく元気です!  v^^

e0100589_1744232.jpg  これ、コーヒーの木。
100斤で見つけたから、鉢替えしといた。大きくなるかな?


私の勉強机には、この両脇にスピーカーあって、
小さな音で、大知くんの曲がBGMで流れてる。




子供には、”ながら勉強は止めなさい”なんて、あんなに言ってたのに・・・・・笑・・・ねえ!?
by swingbebe | 2009-11-16 17:51 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

久々

9,10日と見学実習に入り、どっぷり疲れ、反省点も、課題も山積みなまま、次の課題に向かわなければいけない

もっともっとやらないと・・・そんな焦りもあり、でも・・・いやっ
やっぱりやるしかない。

頑張っている人は、本当にストイック(こういうときに使わないだろうけれど)に、自分を追い込んでいってて、自己学ファイルの分厚さに驚愕

昨夜、本当に久々、和太鼓叩いてきて、自分なりになんとか叩けたんだけれど、達成感のないまま次に進めないっていうのは、


こういう楽しみも、満喫できないものなんですよね。

普段は叩きながら、その爽快感や、フィット感を楽しんでるんだけれど、
昨日はそうじゃなくて、

なんだか、現実逃避しているような 罪悪感。

(…こんな事してる場合じゃないんじゃないか・・・)

そんなネガティブとも、ある意味ポジティブともいえる私。



帰りに、これまたうちの学校の卒業生も練習に来てたから、いろいろ話を聞いたんだけれど、


偶然同じ実習施設で、その人は1期生で、手探り状態の中やったとか。

でもやはり、取り組んでる。。。皆えらいな~~~~



・・・私も、とうとう、なにかを切り捨てながら、やってかないといけないのかな?そう思ったら、既に優先順位を決めてて、


・・・・・・・・やっぱり、大知くんは外せない~~

ほんと、四国に来て

そう願いたい。(結局、そこかい!)


でも見えてきたものもあるから、

勉強の神様、もうちょっと私を見捨てないで(^人^)。
by swingbebe | 2009-11-12 07:56 | 三浦大知 | Comments(0)

今頃




福岡盛り上がってるところですね。

続けて仙台と、忙しいですが、楽しんで欲しいな。

ファンは、大知くんの楽しそうな姿を見るのも、嬉しいんだから。


そういえば、昨日mixiの大知コミュで、追加公演希望トピをお友達が挙げてくれて
それに賛同し、希望コメントを残している方が、40を超えました!!


嬉しいねっ!?


↑のパフォーマンスを間近で見た人なら、叫ぶに違いない・・・・まちがいない ^^







そんなコメントのなかに、とうとう私の地元”高知”のファンの方


み~~~~~~っけ!!

早速、その方のHOMEに行き、初めましてのご挨拶。

なんだか、大知君を身近に感じるようで嬉しい><。



いいことって、あるもんだね。
by swingbebe | 2009-11-07 20:01 | 三浦大知 | Comments(0)

日本中に。。。


どれくらい大知くんのファンがいらっしゃるんでしょう?

そんなことを考えているところに、お友達のブログ。


”追加公演  請う!!”

本当!まだ見たことのない方、チケが入手出来なくて、今回諦めた方もいらっしゃる。

mixiトピにも、譲ってください!!のコメントが増えてます。


OUR LOVE LIVEの時のような、アンコール欲しいですね。

大知くんにはもうちょっと頑張ってもらって、(お休みがずっと先になるかもだけど)
追加公演、やって欲しいな。

かくいう私の地元四国にも、いらっしゃった事がなく。
(ワンマンでは)


地方のプロモーターさんにも頑張ってもらって、

あ、いやっ  f^^
私達ファンも声をあげないとだけど、

・・・

・・・・・・・実は、来週月曜から実習始まるから、今地獄のような日々(事前学習のファイル作り)
を送りながら、

つい、つい f^^


大知くん関連に手を染め、(あっ、失敬)

お友達の声に”触発”された次第です。(//▽//)



大知ファンの皆様是非是非、追加公演をお願いしましょう!!
by swingbebe | 2009-11-06 14:20 | 三浦大知 | Comments(0)

頑張らなくちゃp(^^)q

e0100589_2129040.jpg

今日大知くん友達から、写真が届いて…。

先日の大阪Live後のミニオフ会。はじめましての方から、常連さんまで 。
リアルに大知くんを語れる面々。


楽しかったよ(^O^)

あの時の様子が、この一枚のフォトからよみがえる。
そして

頑張ろうって気持ちが湧いてくる。

頑張るからね!
by swingbebe | 2009-11-05 21:29 | 三浦大知

ありがとう

大知くん日記更新ありがとう。

お友達からも、うれしいメール、

mixiでも、みんな喜んで日記アップしてたし…。

み〜んな、大知くんを待っているんだよ(#^.^#)

そして、私もうれしいですo(^-^o)(o^-^)o

ありがとう。
by swingbebe | 2009-11-04 17:42 | 三浦大知

あのね。

勉強(自己学習なんだけど)の合間に、覗くD日記の更新が、

ストップしてる。

大知くん、どうしてますか?
リハーサルですか?

まさか身体壊してない?

さっぱりです。

Liveだけでなく、日常も応援してるファン達が、
待ってる。

当然Liveに行くまでのワクワクと、行ってからの余韻
これを私たちは大知くんの“今日”の様子を含めて、応援し楽しみたいんだな〜。

大知くん元気なのかな?
by swingbebe | 2009-11-03 22:58 | 三浦大知


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧