三浦大知くん


今日はスペシャルな日です。
今年の、三浦大知くんの活躍を物語る

 J-WAVE YEAR END SPECIAL LIVE DAICHI MIURA"Who's The Man : Returns"

今日、SHIBUYA-AXであります。

内容というか、この年末に、もう2010年はすぐそこの今日29日に、ライブがある!!

この意味が凄く大きい事は、ファンの方もスタッフの方もご存知で。。。。



で!そこに居る大知君とファンと、大知くんの周りの方々、スタッフの方々が一番嬉しくて幸せな日です。



あ~~~~~書き忘れていません、もちろんお留守番組の私達ファンも、嬉しいことこの上ないですが、
やはり”そこに居たい”衝動は、今日の今日、今をもってしても消えることなく。。。


物理的事情…諸々と相談したあげくの 【我慢】なわけです。f^^


それを思うと、今日のライブの成功は切なる願いです。

どうか素敵な一夜になりますよう。。。。。。。。








ここ【はちきんぶる~す】は
三浦大知君の応援を中心に書いてきたブログです。

今年を締めるなら、まっ、今日かな?ってことで、ちょっと長ったらしく書きます。
(気軽に読んでいただけるとありがたいです。)


私の携帯の画面メモには、今は【プレミア】にしか読めない過去のD日記が保存されています。

2006年9月16日 大阪でのライブでした。
それまで行きたくてもなかなかいけず、チケ取っても断念してきた数々のライブ。。。そしてやっと、やっと行けた初ライブでした。あの日のD日記を読むたびに、あの日の想いがよみがえります。

奇しくも、KREVAさんの2008,3,24 赤坂BLITZこけら落しライブを見に行ったD日記、これは今も読めると思うけど、これも残してた。もっと以前からライブ参戦はしていたかもだけど、今年の活躍を考えると、この日の日記は”始まり”。

そして、一年後にはちゃんとKREVAさんとのコラボを成し遂げている。


この勢いなんだよね、大知くんの良いところ


私は大阪FANJライブが、大知くん初体感(笑)だけど、
あれから3年を越え、大知くんを応援していく中でたくさんの友人が出来、色んな想いや、初めて経験したこと、ライブ遠征が無ければ”成し得なかった体験”も数知れず。。。。


貴重な3年でした。


・・・・・・なんか、総決算のような内容ですが・・。笑。

有言であれ、不言であれ、実行していく”力”を持っていること、そこに甘んじることなく、貪欲にかつ謙虚に、そして事実を真摯に受け止めていく姿勢が、彼には備わっていると、勝手に信じています。

年齢相応の自由さは、もってて当然のこと、逆にそれもないといけない。。もっと奔放でもいいかなあ。


あ~私ごときが、青年論語っている  笑。


私の今年は、もう既に書いているとおり”多忙”を極めた年であり、挑戦した年でもあって、それは来年も続くけれど、その次の目標を達成するまで、続く。。。。。。。


でも不思議なことに、2月、5月、9月、10月と、今まで以上の遠征回数。これプラス7月のワンマンも予定には入っていたけれど…笑。


忙しいとか理由にならん。

行きたいから行っちゃった・・・・だ!…笑。


で、行くたびに、大知ファンの友人との再開と、ライブの感動を味わい。。。


この分で行くと、来年も忙しい合間を縫って、いそいそ出かけるんだろうな。。
そうありたいな。




・・・・・・今年はあと2日ですが、今日のスペシャルな日を思う時、タイトルは

【三浦大知くん】でした。



今年一年関わってくださった皆様、本当にありがとう。
大知くんもありがとう。


今日はいっちゃん最高の日にしてや~~~!!


いける皆も楽しんで、大知くんとライブを成功させてください!!




ホンマ、最っ高の一年やったわ!!^^v
by swingbebe | 2009-12-29 09:24 | 三浦大知 | Comments(4)

年末。。。慌しく。。。

過ごしております。


とっても、いい感じの大知くんと愉快な仲間達

に癒されながら、夜な夜な爆笑の私。


クリスマスが終わると何でこうも忙しくなるんだろう。
スーパーの陳列の様子もがらりと変わり、お正月準備の様相。

さっそく買ったよ、おせちの下ごしらえ・・・(作れるかは、皆無に近いが、奇跡的に作れたらアップします)


29日はもうすぐそこ。

この分だと、素敵なラストライブになりそうですね。

ライブ体感される方々、是非是非楽しんで欲しいな。

私も遠くから、(職場から)そっと応援してるよ ^^b


いやあ、大知くんも、私達ファンも  濃い一年だった。ほんと。



・・・・・・いやいや、まだ締めないよ(笑)

も一回くらい更新できるかな?



まっ、お正月に向けて、せっせと働きますよ。

そうそう、お勉強も再開しないと、大変なのでそろそろ学生モードにもどさないとです。



あ~~~~~~~~~師も走る12月。

忙しい。忙しい。
by swingbebe | 2009-12-27 01:56 | 三浦大知 | Comments(4)

イヴの夜に。。


VISION CAST 大知くんからのイヴメッセージ。

なんだか…今年も一人で・・おおおおおぅ~~~><
ライブに向けて頑張ってるねえ。

ダンサーさんとお食事した後、一人ケーキは。。。。太るゾォ~~~~!!
(あっ、三浦君は新陳代謝よかったから、心配ないね。)




やや、私の触れ幅もオーバーめですが・・・笑。


今日、こんな素敵なものを見つけた。

e0100589_21553049.jpg



”YOU AND ME”

偶然で、1個しかなくて・・・・大知くん2L判フォトが届いて、丁度フォトスタンド欲しかったから、
それとあわせて、Get!!

子供達の写真を入れてる。

そして、大知くんのは、今私のお気に入り。

先日も書いたけど、メロウディズニーを彷彿させるあの表情。

閉眼じゃなかった。
いつもの胸に手をあててるのを、マイク握りしめてると勘違い ははははっ。

でも、この表情を見ながら聞く、Happy Birthday なんかは、涙ものです。


そしてそして、久々お手製のフォトを一枚。



もうしばらく焼いてなかった”チョコレートケーキ”を急遽夕方焼いてみた。

ガナッシュクリーム  かなりいけた。


今日は特別。e0100589_2223673.jpg


素敵なクリスマスを。。。。。^^v
by swingbebe | 2009-12-24 22:04 | 三浦大知 | Comments(4)

学ぶこと、たくさん。


BOAさんと・・・。


楽しみが出来て・・・嬉しいです。

韓国の方って、勤勉さに長けていらっしゃる方が多くて、国民性とでもいうのか、そういう認識があります。
BOAさんも、早くから日本でデビューされて、着実に成長されたアーティストでいらっしゃるから、

きっと、大知くんのストイックさといい感じで、コラボされるんじゃないかと…大知くんファンサイドの目線で書いてしまっていいのか躊躇しながらも(失礼になるんじゃないかと)、

その期待感はMAXです!!




。。。。。。。。。。。。三浦大知くん、ありがとう。そして周りの方々ありがとう。。。。。。。。。。。。。。



少しお話変わってね。。。


仕事をしてると、私くらいの年齢になると、若い子達の様子がとても気になったりする。

それは、”あ~頑張ってるなあ”とか、”どうしちゃったんだろう”とかっていう一般的なものなんだけど、
不安定なんだよね。

よくも悪くも。。。


けど、長い目で見て、そういう時期を経て”大人になる”っていう事だから、
やっぱり長~目で見守るしかないけどね。

そうしてもう一方で、
職業柄、『それ、どうよっ!!』っていう、対等な目で叱咤しそうになる自分も居る。
それは、あくまでも相手をプロとして、見るがゆえ。。。


プライベートと、仕事の境のない態度や、プロとして欠如している言動は、
若さゆえ~~~♪で済まされるものではない。


だから、やはり。。。その時に注意していったほうがいいのかな?なんて迷う。

けど、一方で凄く引いてしまっている自分も居る。


人の話をね、よく聞くっていう事

この大切さを、親は子供に伝えるべきだと思う。


(果たして、私は出来たのかは・・・自信ないけど)




青年期の特徴=IDENTITYの確立  っていうように

”自分”っていうものをしっかり作り上げていく大事な、思春期から20代前半。


迷い、葛藤、反抗期、秘密、停止、    いろんな言葉が浮かんでくるカラーの世代。

だからこそ、たくさんの人たちの中で、もまれながら、影響されながら、
自分に向けてくれる人たちの”声”に耳を傾け、


自分というものを確立していく。。。。


自分のやりたい事が早くから見つけられているなら、
尚更そこへ向ける姿勢は確固たるものだと思う。

↑【エリクソンの発達段階】っていうのを指標にして考えてみたけれど、



私は、三浦大知君をそんなに知ってるわけではないけれど、

ファンという贔屓目を差っぴいても、

この勉強をしている時、


”彼”を思い出さずには、居られなかった。


・・・・・・・・もちろん、理想の【お手本】としてね。
by swingbebe | 2009-12-23 18:38 | 三浦大知 | Comments(2)

今夜

POP UP JAPAN

三浦大知君ご出演!!

30分!!

数曲!!あの曲も!!  v^^ 。

明日早出勤なので、横になりながら聴くことになりそう。

カセットも復活しそうに無いし・・・保存できるメディアなくて、聞き逃せない~~。

頑張って起きてよっと。



遠いけど。。。。。こうやってメディアに出てくれると。。。嬉しいね。。。

アルバムのランキングも嬉しいところにあって、
涙もの><。




勇気。。。たくさんもらえる。


最近はね、あの♪Happy Birthday  と、 
メロウディズニーで  癒されっぱなし。


アカペラ嬉しいね。


そういやあ、山本シュウさん、○HKのBS番組でてるんだね。
偶然見つけて、パンチのある喋りだけど、あったか~~いね。


高知も寒いよ。

私の育ったところでは、県内一の寒さで今夕も、雪雲が出てた。
明日は、・・・早起きだな。。。。




エンジン、かかるかな。。。。 (¨ ;)  e0100589_20511051.jpg
by swingbebe | 2009-12-20 20:21 | 三浦大知 | Comments(6)

こんな真夜中ですが……


やはり、神様がくれた“喉”でした。

山本シュウさん称賛の
“エエ声やなぁ”です。

明後日、試験を控え、いろんな元気をもらいつつ、うつらうつらしながらの勉強。

ちょっとうたた寝でみたへんな夢に苦笑し、

テキスト開いて、眠気覚ましに聴いた“彼”の声。

神様が遣わした

【天使の響き】そのもの。

なんだか
夜は、言の葉の神様も
堂々としてるな………。


笑。
by swingbebe | 2009-12-17 03:19 | 三浦大知 | Comments(0)

元気をもらう


先日。ある友人のブログで聞かせてもらったジャジーな曲。

久々聴けて、涙が出るくらいうれしかった。

以前、私の誕生日に、ロックな♪Happy  birthdayを演奏してくれたのをメールで頂いて、今もずっと保存して、時折聴いてる。


音楽の力って凄いよね。

そして音楽だけじゃなく、その人の気持ちがうれしいね。




元気が出るっていえば、

今日、高知では”震度4”の地震がありました。
そして、私の住んでるところは、”震度3”でしたが、

ドン!!っていう横揺れ一回。

怖いものですね。

南海地震もそう遠くないといわれていますから、
不安いっぱい。

ニュースでは全国放送で速報が流れましたから、
一応離れて暮らす子供に、心配せぬようメールを出して。。。



そしたら、
”一応、気をつけてね”と息子から返信。



不思議なものです。

たった一言なのに、元気になる。




そして、スタブロでの、大知くん&しょーたさんのツーショットに
ホッとする。


元気をもらう。



学校の友人との会話で元気をもらう。




・・・・・・・・・元気、もらってばっかりだ・・・・・笑。^^。
by swingbebe | 2009-12-16 21:23 | 三浦大知 | Comments(2)


ぴあ関西さん ありがとう!!

素敵です、素敵なフォトです。
そして賞賛!!

読んでいて本当に嬉しかった。

そして、改めて三浦大知ライブのよさも確認した(今更、確認する必要があるのかどうか。。。)。


ダンサーさんぶっつけ本番ソロを企画し、
1stアルバムからの曲を、ファンの気持ちを察するかのように歌い、

ラストにこれまた企画した、ピアノ弾き語り。。。


【気配り】なんだな、彼が自然にやってるエスコートの仕方。



ライブを間近で見ていて、その凄さに引き込まれそうになりながら、
迷わないように、この目に焼きつけてくる



それだけで精一杯な感覚が、よみがえってくる。



REDリボンで We are ”シンセキ” と叫んでいた、山本シュウさんの言葉どおり、

大知くんのライブでも、そんな気持ちの一体感を
ステージから感じ取ることが出来る。。


けさ、主人の居るところで、レッドリボンライブを見て、
ラストで歌われた♪生まれ来る~の合唱のところで

主人もちらちら歌ってた。
(ヨッシヤ!! p^^ )


大知くんがソロパート歌い終えた時、

”凄いよね~~~!?”て、私が言うと

”そうか?”

なんて言ってたけど、



負けずに
”大知くんは、やっぱり凄いんだよ!!”って、断言したりして。。。。笑


   やっぱ、音楽界の宝 だよねえ。。。。。。。。
by swingbebe | 2009-12-13 12:35 | 三浦大知 | Comments(8)

Mellow Disney ~R&B Revisited~


今日は暖かいです。22度だそうです、こちらは。


いつか書いたと思うけれど、職場忘年会終わりまして。。。
ドキドキのカラオケ大会は、1回戦敗退。
チームでは、私が最初に歌う順番だったので・・・後の方の美声を披露できずじまい・・・。
ごめんね。


ただ、
”特別賞”2組にはいり、金一封^^v。

頂けたので、面目は保たれたかと。。。。。ホッ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ところで、昨夜やっと、

『Mellow Disney ~R&B Revisited~』

チェックできた。



ほぉ~~~~~~~~~~~~~~~。

やはり5曲目で立ち止まる。。。。


プロやんなあ。ほんとに。

どんな状況でレコーディングされたのか、
MIX室で聴いてる方々は、生声を聴いて、
何を感じたんだろう?

オリジナル曲の時と、こういうカヴァー曲とでは
聴いてて感じるものが別な気がする。

比較ではなく・・・・

何色ものクレヨンから、お気に入りの一色を見つける感じ。

そして、辿り着く感じ。


コーラスも大知君だよね。

あのコーラスをきくと、大地君が蘇る、真っ直ぐな声。
そしてVOCALの繊細にして力強いこと。



優しい、温かい気持ちが伝わるような。。。


たくさんの曲を耳にして、いろんなものを吸収して来たんだろうなあ。。。
なんて、知った風なことを書いているけど、素直にそう感じた。

ひとつのものを作り上げるという過程の中で、たくさんの方々が関わり
その期待に応えようと努力してきたんだろうなあ、
これからもそうやって行くんだろうなあ。


私達が、関わる以上の人たちとふれあって、その中で
得るものを形に換えていく。。。。
大知くんのVOCALからは、そんな歴史と
そこに関わるたくさんの人たちの(ファンの方も含めて)想いを受け止めた
”大知くんの姿勢”が見える。


10日のD日記で同じようなことを書いてくれていて、
(声の変容、成長について)

それを読みながら、そうだそうだ!と 私もうなずいてた。  笑。

これからも、ずっと楽しみ。













そして、もう一人、マイスペで知った、Sweepさん。

この人の声も個人的には好きで。。。
奇しくもシュガシャのCDの中にもはいってたけど。。。それ以前にマイスペで偶然曲を聴いて。


又違った、透き通った声なんだ。

他のオリジナルも凄くいい。

告知されてるライブなんかは、行けてないけど、
実際聴くと、またいいんだろうなあと、思う。

このカヴァーでは、耳に残るアレンジで、
心にも残る。

歌の上手い人ってたくさん居るね。










勉強しながらいつも大知くんの声を聴いてるけど、
なんだか、
”ながら聴き”は、申し訳なくなってきた。

やりきったあとのご褒美に、しっかり聴きこむような

とって置きな感じが丁度。





ちょっと、私もがんばるよ。p^^q !!!!
by swingbebe | 2009-12-11 12:49 | 三浦大知 | Comments(6)

心穏やかに。。。


先日地元の中心街で、大通りに面したところに建設中のビル火災があって、

奇しくも出火直前にそこを車で通過してた。

少し走ったところで赤信号に差し掛かり、目の前の横断歩道を渡る人々が、

私が今来た道の方向を指差して見ていて、サイドミラー越しに、それを知った。

帰りにまた、その現場を通過する事になるんだけれど、もう交通規制かかっていて、

車の流れはしばらく止まり、、、、。



ふと見上げると、レスキュ-活動中で、ビルの屋上から頭上のヘリへ、

何人もの人が救出されていった。


一番車の渋滞する夕方。
みんな息を呑んでその様子を見てた。


日常の喧騒がうその様に。。。


私は一人だったから、その様子を見ながら
胸迫る思いに駆られていた。


ホバーリング?してるヘリから、一筋のロープが降りて、そこからレスキュー隊員が降りていく

そして、一人、二人と往復しながら救助していく。



なんだか、泣けてきた。

命をかけて人命救助する姿を、まざまざ見た気がして・・・。

ビルの屋上には、身動きの取れない数人の方々が居て、
私の位置からでもはっきりと様子がわかった。

命って、尊いね。


同じ人生なんて一つとしてなくて、それぞれの方々には、それぞれの家族や
大切な人達が居て。。そして

その方々にも”人生”がある。










。。。。。。。。。。。。。。。





今日やっと大知くんの Happy Birthday ♪
ダウンロード出来て。


最初に聴いた時、恥ずかしながら涙が出た。

この声は、天までとどく。。。。。



・・・・尊かったよ。私には。。。
by swingbebe | 2009-12-08 20:59 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp