ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Billboard JAPAN Music Awards 2009


生中継終わったよ。

ジョディス・ヒル  THIS IS ITで、マイケルとデュエットしたあの歌手。

ラストに歌ってくれました。凄く素敵な声です。

最近、ノラ・ジョーンズにも心奪われそうになってる、メロウな気分の私。

ジョディス、素敵過ぎます。

で、彼女が歌っている最中に、テロップが流れたんだけど・・・。

「音響トラブルで、お聴き苦しい点がありましたことを、視聴者の皆様にも、アーティストの方にも
お詫び申し上げます」

って。


まさしく、BOAさんの時だった。

最初は、とてもドキドキしてみてたけど、
生バンドと、おそらく音源両方だったんだと思うけれど
音源のほうが流れなくて、生演奏始まって

BOAさんも、大知くんも、歌えない感じで。

生演奏は続いているんだけれど、二人共歌えない。


見てる私も
部屋の中をうろうろしながら
「なんで?何で?ナンデ?」

よりによって・・・。で、音響トラブルだったから、
チェック入って、
その間司会の小倉智昭さん(とくダネの)が、
つないで喋ってくれて。

でもね、素敵だったよ。


BOAさん、熱唱してた。(と感じた。)
日本語上手くなってるし。

大知くんも、こういうトラブルはつきものだから、堂々としてた。
BOAさんがメインのこの曲を、ちゃんとエスコートする
気持ちが

ファンの贔屓目でもなんでも

見てとれた。
だから、堂々として見えた。

プロだよね。


本当に素敵だったよ。
ダンスはなかったけれど、大知くんの表情も
MVよりもせつな顔で、思い入れたっぷりだった。

Billboard JAPAN Music Awards のスタッフの皆さんも、大変だったと思う。
第1回ですものね。
ありがとうございました。

素敵な映像でした。


クリストファークロスも聞けたし、満足満足。


何年後かに、三浦大知くんが出れますように。


今日の大知くんの衣装は

黒の上下(裾を細く絞ったパンツ)に、
白のドット(水玉ともいう)のカラー
黒のシャツ
ネクタイ・・・どうだったけな(あとでチェックしよう)
靴はシルバー?(MVの?)

違ってたら見た人訂正してね。

つたないレポでした。
by swingbebe | 2010-01-31 20:19 | 三浦大知 | Comments(0)

メディア出演


お願いしたいなんて言ってたら、

本当に出てくれる。(ありがとう)



☆フジテレビNEXT
┗「Billboard JAPAN Music Awards 2009」
※生放送
1月31日(日)
17:00~20:00

☆NHK-BS2
┗「ウェンズデーJ-POP」
2月10日(水)
20:00~20:49

SPARKLEさん、いつも情報ありがとうございます。<(_”_)>


NEXTは、CS放送で以前KREVAさんライブに大知くんが出るってことで、急遽視聴はじめたとこ。

あれ以来、結構見ている番組もあって・・・。
生放送だってね。嬉しいなあ。


お父さん、今頃北海道でスキーしてるし、
明日も私一人だし(でもすぐ実習あるから、それどころじゃないけど)

でも”今”の大知くんを、正座して見ちゃう!!

ぅわ~い ^0^/


そして、J-POPはおなじみさんだから、全国の皆にも見てもらえて、

またまた、嬉しい。


あ~~~~~~~~~~~~~~~~~、よい事ってあるもんだね。
by swingbebe | 2010-01-30 16:55 | 三浦大知 | Comments(6)

しばらく

・・・は、ログインしないで、

おとなしく勉強しようと思っても、誘惑に勝てず。



BOA さん、ありがとう。


何度みても、泣けてくる。

DON’T CRY BABY!!


はあ~~~~。素敵過ぎるよ。二人とも。


イベントにも出てくれたし、地方ファン念願の、メディア出演もお願いしたい気分だねっ!!
by swingbebe | 2010-01-27 21:25 | 三浦大知 | Comments(0)

出会えてよかった

新しいパフォーマンスを見せてもらう度に、優越感に似たような、誇らしげな気持ちになるのは、出会えた事の幸せと、間違ってなかったって確信と…。

世の中には、魅力的な物、心奪われるもの沢山だけど…。
日常の中の自分が、ある日キャッチしたものが、いつしか離せなくなる。

いつのまにか、求めている。
それは、細胞が水を欲するが如く…。

水を得た細胞は、潤い、活性化し、本来のあるべき姿をKEEPする。

枯渇する前に、また求める命のオアシス。

人それぞれ、その温度差は違っても、細胞が求める限り、繰り返す。

more
by swingbebe | 2010-01-22 05:24 | 三浦大知 | Comments(4)

お楽しみに^^v


いつも、先行配信とかっていうと、
録画してそれをリピートしてってのが常だけど。

この曲の詞の内容を把握して行くと、理解できる事も
希望的な感想も出てくるんでしょう。

1回目パッとみて、ハッとするけど、2回目3回目と
見ていくうちに・・・・。

楽しめる^^


BOAさん!ありがとう。

素敵過ぎる。。。
by swingbebe | 2010-01-20 08:10 | 三浦大知 | Comments(6)

ラストスパートなんですけどね



いけませんよ。

三浦さん!!

日記更新はありがたいけれど、あの位置からの紅茶を持つ手。。。。。
なんと表現していいのやら。。。


このところ実は5日間と言うもの、中日1日出勤しただけで、あとはずっと
家にこもりっぱなし。。。。


いえいえ、課題を仕上げるのに、不眠不休です
(嘘です。寝てますよ)


お父さんはちょうど、旅行だし、


もう、師長さんのベストなタイミングのシフト繰りに
感謝!感謝!


自由に過ごす私のもとに、あの日記!

いけません。
和みすぎるっ!!


思わず、目じりが下がりっぱなし、
もう、普通にそこいらへんに居そうな ナチュラルなフォト。



癒されます^^。


明日までに投函なので、また頑張るp^^q


ありがと~~~~~~!!

投函したら、久々
和太鼓 叩いてきます!!

もう、ちょっと我慢しすぎたから、思いっきり叩いてくる。

そしてまた、次の課題に着手します!!




大知くん、ありがとぉ~~~~~~~~~~(^0^)/~
by swingbebe | 2010-01-18 14:34 | 三浦大知 | Comments(2)

こっちに書いておこうね


今更なお話。

昨日お勉強ブログに、お勉強の事書いてて思ったこと。

一つは書いたけど、もう一個はこっち。



受動的行動と能動的行動。

受身か否かって、事。


勉強もさせられるものでなく、求めるものなんだけれど、
実際は、ノルマ遂行のほうが大半を占めてて、その莫大な量に
目的意識も忘れるくらい、閉口してしまう。

でも、かといってやめてしまうわけじゃなく、
やはり”最初は自分が選んだ事”って想いに到達して

半ばあきらめ気分で、またノルマをこなしていく。



これって、受身よね。


でも、ある時、自ら求めてしまう一瞬があって、
そこから軌道にのって、その探究心は止めどなくあふれてくる。。。。



これは、自らが求める姿。


そんなことをずっと続けるのは、凡人の私からすると難しくて
毎日が少しずつ違うように、
気分もKEEPできるわけでなくて。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・いかに、目的意識を持つか。
目標のその先にいる自分を想像できるか、映像化出来るか。
ヴィジョン化できるか?


けど、させられるよりは、したい!!じゃない?

そこに費やすエネルギーは途轍もなく膨大に必要だけれど、
そこのところは、素の自分と相談しながら、


超人を目指す    笑。


嘘。。。。です  笑。



でも、きっと自ら求める力のほうが、見えない勇気の羽を広げていくには
必要な原動力なんじゃないかな?

そんな気がする。




いつも勉強する前に、Who's The Man のMV見るんだけれど、

さっき見てて、↑のことを再確認したので、書いてみた。



求めるって凄いよね。
自分が欲しいんだもの。


受身よりも、自らのエネルギーをもって生み出したものを
自らが放出する。



これに勝るものはないよね?




これを読んで
”また熱く語っちゃってるよ~”って、笑ってるあなた、


これ、ほんとよ b^^。

それとね b^^
by swingbebe | 2010-01-15 10:07 | 三浦大知 | Comments(10)

先越された

角煮…………作っちゃってるよぉ、大知くん。

お醤油、ちっちゃいけど、暮れに買ったのと同じ。

息子と買い出しに行って、「角煮食べる?」
「うん!食べたい!」
「じゃ、作るね!」

そう言って、まだ作らず
f^^)

先越されたよ。

因みに、うちは、黒糖もちろんつかうけど、なぜか烏龍茶も使う。


毎日更新、ありがとう(^O^)/

More
by swingbebe | 2010-01-11 14:22 | 三浦大知 | Comments(4)

まったり

e0100589_1905170.jpg




仕事を終えて、昨夜の国家試験模試を投函した帰り道。


西の空に虹色の光が白い雲に投影されて、きらきら七色でした。

太陽の光が屈折して出来るのか・・・・なんて言いましたっけ?これ。



携帯しかもってなくて、わかり辛いけど、肉眼ではとってもキレイでした。そばを飛ぶ鳥が、絵にかいたように
タイミングよくフレームのなかに入ってくる。


1月は、お父さんがスキー三昧のために、殆ど居なくてお留守番。
おかげで、課題提出はかどりそうです。
(ちくしょぉ~~~><)


時間に余裕出来たら、大知くん関連 行きまくっちゃる!!

という事で、一人まったりな夜です。

またまた、ピッチを上げておべんきょーです。
by swingbebe | 2010-01-10 19:08 | 日記~今日思うこと~ | Comments(1)

毎日更新

うれしいねっ!

D日記更新o(^-^)o

あの白いノートに、沢山の夢を書き留めて、魅せてくれる……なんで、こんなに清々しいんだろう(#^.^#)


さっき国試の模試をやってたんだけど、今の私の力で解いてるんだけど、難しい…でも、なにか、はっきりしてきたものがあって。

そのあとに、9日の日記読んだからかな。

新たな勇気もらったよ!


ありがとう。
by swingbebe | 2010-01-09 20:30 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記