<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なぜか癒された

このところ怒涛の日々を送ってます!
そして、この時間…。時間は容赦なく過ぎ、課題は足踏み状態のごとく進まない
(T^T)

そんな中、友人が一足お先に、ある国家試験に合格したとメールが来ていて、
すごいなぁと感心しつつも、机上の散乱ぶりに心が萎えて、おめでとう すら 返せない(-.-;)

なんて、ちっちぇ~やつなんだ、あたしは!

そうしてひらいた

D日記

『つくりました』。

短いけど、フツーな感じ。更新を常に考えてくれて
いる気持ちが伝わる。

で!

これはカレー?

自分で作った?

嘘です?

じゃ誰かに作って貰った?

・・・・・夜中に妄想族の  大行進!


ほっこり  笑。
by swingbebe | 2010-02-28 02:44 | 三浦大知

BoA / Possibility duet with三浦大知






ずっと聴いてますし、みてます。

聴けば聴くほど、素敵なコラボだと思える。

何度か聴いた時、メインのリードのBOAさんの声を

大知くんのメインリードとハモリで挟んでいる、サンドイッチみたいなデュエットだと思った。

でも、BOAさんもフェイクが入ってたり、このハモリは、結構複雑。

大知くんのソロのパートの終わりごろからBOAさんのハモリが入ってBOAさんパートに移行したり、♪危険な予兆~のソロパートの大知くんオンリーのハモリも変わってておもしろい。

よーく耳を澄まして聴くと、新たな感覚で聴ける。

♪夢見てたんだずっと一緒に、いくつもの~

このフレーズが、凄く切なく聞こえる。

ここまで、複雑に絡めてた二人の声を、単調に切なく
語らせる・・・・。

NAO'ymtさん、絶妙です


BOAさんの声は、いろんな色を持ってて、
アルバム IDENTITYを聴くと 凄く良くわかる。

一連の流れのように構成されたアルバムだけれど、どのBOAさんも好きだな。私は。

そのなかの11曲目のpossibilityは、また違った世界観があって、それは、当然三浦大知くんとのデュエット曲ってことで、ファンからすればごひいき感、満々なんだけど・・・。

この曲のBOAさんの声、すごく好きだな。


大知くんとのデュエットでの相乗効果だと、うれしいよね。


MVに至っては、みなさんいろんな感想を持っていると思うし、これもあくまでも私想に尽きるんだけどね。

胸ポッピンしてるBOAさんに、女性らしさを感じたり、
胸に手を当てながら、バックへスライドしていく大知くんの動きに、男性らしさを見たり、


お互いのソロパートの時のお互いのダンスが、凄く魅力的だったり、

あの白と黒(シルバーもかな)あの色の統一感がまた、とっても似合ってて、何度みても、ため息。



もっと多くの人に見てもらいたい。

歌の上手さと、ダンスの美しさ。

歌の上手い人もダンスの上手い人も居ると思うけれど、

両方すばらしい二人のコラボ・・・贅沢だよね。




あ~書き切れない。
by swingbebe | 2010-02-14 00:37 | 三浦大知

心からの称賛



今日は、BOAさん オリジナルアルバム 『IDENTITY』の発売日。



そして、

WEDNESDAY J-POPで、大知くんとのデュエットが見れる日。

WEDNESDAY J-POP ~BOAさんミニライブ~ 見ました。


BOAさん、ありがとうね。

「(三浦)大知くん、歌 ・・・上手い・・・。」


もうこの言葉で、十分です。

なんの飾りもなく、ペットボトルを持ちながら、そこがライブ会場なのに、
やや、うつむきつつ、はにかみながら

つぶやくように、絶賛してくれてた。



本当に心からの言葉って言うのは、ああいう形で出てくるものだと

聞いた瞬間、嬉しかった。


ありがとう。BOAさん!!



どんな言葉よりも、文章よりも、

今日のあなたのあの言葉は、心に響いて。



大知くんファンとして、誇らしく、嬉しかったな。
きっと、大知くんファンは皆感謝してると思う。

ライブの様子よりも先に、コレを書きたかった。

BOAさん、(単純な動機かもだけど)、これからも応援させてもらうよ!!


いやあ、嬉しい。









ライブ自体は、「Possibility」について書かせてもらうとして・・・。

BOAさん紹介で、大知くん出てきて。

ホッとするんだよな~大知くん!!

満面の笑顔と、いつもの観客へのあの視線。
ウェルカムな笑顔が、好感度抜群だわっ。


曲に関しては、歌詞が付いてたから、
見たことない人は♪ Possibilityの世界感がより具体的に
みえたんじゃないかな?

歌については、ファルセットの返しがスムーズだったのと、
前回の放送よりも、大知くんの声が前にあったこと、

ハモリにも抑揚があって、それがよりなめらかだったこと、
もちろんリードとのバランスも見事だったこと。
私はプロではないから、こんなことしか書けないけど、
耳になじむデュエットだった。


そして、大知くんとBOAさんの見えないつながりが
そこここに見え隠れしたこと。

もちろん歌の中での”それ”ももちろんだけれど。


紹介してくれて登場した時の、大知くんの快活さと、
BOAさんの笑顔。

イントロが始まるまでの、いや、始まってからの
二人の呼吸が同時に聞こえてくるような
フィット感。
(やばい、やばい、)
って表現ですか?  笑。

で、二人、歌うまいよ!!


前回の不具合な出来事から、今日の放送を”リベンジ”だと
(正直に書きすぎ?)
思っていた人も多いだろうけど、
そんなこと抜きにしても、十分完成度高いと思ったのは
私だけ?


んにゃ!そんな事はない。

よかったもの。



たった一つ”欲”を言えば、

あのあと、BUMP!BUMP!を踊ってくれたんだけれど、

出来れば ♪Possibility もダンス込みで 見たかったな?



いつかきっとメディアで、見れる?

それとも、BOAさんライブツアーでゲストOK?

・・・・ファンは、高望みですか?  笑。

ともかく、今日の一番は、


BOAさんの、心のこもった言葉。


これに尽きます。有難う。BOAさん!



アルバム聞き込んだら、また感想、書きます!!
by swingbebe | 2010-02-10 23:30 | 三浦大知

生放送なのに…。

見れません(T^T)

和太鼓の練習が…。
夜勤なら諦めもつくけど、休もうと思えば、休めるのに…休まない私。

今日20:00から
BS2 ウェンズデイJ-POP
でBOAさんのゲストで大知くん出ます!


帰宅したら、正座して見ますから、大知くん&BOAさんごめんm(__)m

あ~気もそぞろ(´~`;)
男女のダンサーのコラボ。大知くん、嬉しそうに勧めてくれてたね(^_-)-☆
by swingbebe | 2010-02-10 18:51 | 三浦大知 | Comments(0)

Artist File Special -BoA-


BOAさんの歌で好きなのが、♪永遠 だった。

初めて聴いた時、あのBOAさんに、大知君を重ねていたことははじめて書くんだけれど、
なんかそれまでのBOAさんのイメージとは違って、

ダンスがかっこよくて、歌も好きで・・・。

とても大きなパワーを感じた。


M on TVの Artist File Special -BoA-。

最初淡々と静かに語っていたのが、大知くんとのデュエット曲の話しあたりから、
笑みが出てきて、かわいらしいなあと感じながら見たんだけれど。


男性アーティストとのコラボも初めてで、同世代の人がいい。

三浦大知くんは、歳も近くて、歌も上手くて、素敵な ダンサーなので

こういう形容をしていて、


”ダンサー”なんだ。

と、改めて感じたり。


「・・・着手しました」っていう言い方をされたBOAさん。


プロジェクトなんだ、これは・・そんな風にも感じて。



で、三浦大知さんって いう言い方の時と、

”大知くんは・・・”

って言ってる時と。


?????


って思っていたら、



「お互いキャリア長くて、こういう状況も慣れてて、ダンスも結構早く覚えて、好みの音楽も似ていて
いいお友達が増えた」

と言ってた。

大知くんもD日記で”BOAちゃん”だったし。

「大知くんはいろいろアイデアを出してくれて、とても楽しかった」

これって、千晴さんも言ってたっけなあ~~。(¨ )



先日の例の放送でのアクシデントも、既に分かり合えてそこに立っていたって思えば、

周りが何ら心配することもなかったんでしょうね。


・・にしても、BOAさん

日本語上手くなったなあ。
韓国人特有のつまりも殆どなくて。


10代の頃から、テレビで見てた彼女だけれど、
あるときから急に大人っぽく綺麗なお嬢さんの表情になってた。

そして
久々見たBOAさんは、

もうBOAちゃんではなかった。


韓国の方の勤勉なところ、
家族を大事にするところ


そういう国で育った彼女も
また素敵な女性なんだろうな

パワフルな、それでいて繊細な彼女のMVを見ていると
そんなことさえ想像される。


2月10日のアルバムが待ち遠しい。
by swingbebe | 2010-02-08 22:56 | 三浦大知


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧