<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長距離ドライブとデトックス

先日のお誕生日。

よりによって授業があって、徳島まで車で登校。
朝の5時過ぎに待ち合わせ、若干のアクシデントもあり~の。

私についていくと後続したクラスメート(なつかしい響き。。。)達と、なんだかんだワイワイ。

授業は実のあるものだった。

それも仲良しさんと一番前の席に陣取って。

居眠りしないよう緊張感を持って臨もうと・・・。

でも、やはり午後は睡魔が容赦なく・・・・・笑。



授業が実のあるものだと思ったのは、帰宅してから。。。
頂いた資料やテキストに書きなぐった、【これだけは覚えて】のポイントを
項目ごとにまとめてみてわかった。


(面白い!!)
こういうのを充実した学習というんだろうか。。

わかった気になるのは怖いから、ちょっとずつ読み返そう。。。


今回は前半。そして、来月にも【解剖生理学・後半】の講義を受ける。

また、最前かな?

ライブと違って、いつもそこだけ空いているんだよね  笑。

                               ◆

そして、その二日前。
【ヨガ】を体験しました。
初めてのことです。

職場関連に、そういう活動しているインストラクターの方がいらして
今回、”やってみませんか?”という案内で、職場の上司に誘われ

行ってきました。

その日は、凄く体調よくなかったけれど、

終えたころには頭痛は軽快してた。


そして、なによりびっくりだったのは、
翌朝、股関節が軽かったこと。


普段意識してなかったけれど、歩くにしても走るにしても
股関節から動かす動きっていうのは、してなくて
そこはおぼろげに自覚してた。


で、朝おきて、まず身体が軽いこと、
足が、軽いこと。


 ・・・・・・続けてみよう。


そう、漠然と決めてました。

ただ、そこは、不定期に教えてくれるところなので、私のスケジュールにちょうど。

そのうちポーズや、姿勢、リラックスの仕方も習得して、

デトックス・・・目指します。


ヨガをやってた娘と今夜そんな話をしてたら、

「一度やっただけで、効果がでるんだよ」
「いいことやから、続けたら?」

と言ってくれた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・また、楽しみが増えた。^^v
by swingbebe | 2010-04-27 02:43 | 日記~今日思うこと~

久々。。。


あっ、大意のないタイトルですみません。
(ペットの”ちろ”がつぶやくものですから・・・。)

4月も後半に入り、お天気定まりませんね。
例年5月に始めるお野菜の苗の植え付け・・・もう、終えてしまった。

私が?

いえ、母が・・・笑。

今年は収穫が危ぶまれる。。。。


ナスにピーマン、ゴーヤにきゅうり、たまねぎとジャガイモはもう葉っぱが生茂っている。
そして、またまた挑戦するトマト。一昨年は
土作りとか、基本的な剪定で失敗して、今年こそは作るぞ!!


あ~~~でも今年はそんな余裕、皆無の状態なのに

「毎日見れば時間かからない」らしく・・・

トマトの「桃太郎」3本植え付け完了。


「ココは暖かいから、大丈夫」と言った母が、うそつきに思える最近の天候。

う~~~~~~~っ。返ってストレスたまる。

他にも今植えられる”種”を蒔いていったけど、
猫の額のような狭い庭で、どうなることやら。。。

でもいいこともあるよ
スナックエンドウ(スナップともいう)、いい出来で、
ゆでたては甘くておいしかった。


ひそかな楽しみ。




    そういえば、最近、とんとぶろぐ更新とまっていませんか?
スタブロのほうでは、夕べ更新されたね。

ラストのサプライズかあ~~~。
メルマガ(SPARKLEさんいつもお世話になります!!)で知ってたけど、
初めと終わりにちゃんと締めて登場。。。

またまたいいつながりが持てて、
人徳だね。本当に。

そして、あのVISIONのDANCEイベ・・・とうとう配信開始だった。

ゆうべ待ちきれず、見たけど。

みんなかっこいいよ。

それぞれがお互いを尊敬しあってたりしてるんだろうな。
時にはライバルのように、張り合ったりして。。。


若いね、熱いね。


男の子はそういうのがいいよ。

余計なものは取っ払った感じが好きだな。。。


もうちょっとしたら、CSだっけ?放送されるよね。

楽しみにしよう。
WOWOWは、残念!
CS契約した時に解約したから、見れません~~~。
BOAちゃんごめん。

きっとDVDにしてください。

あ~でもやっぱラストライブ、放送される分がいいかな?

好き勝手言ってるけど。

笑。


今日はお仕事があるからこの辺で。
by swingbebe | 2010-04-20 11:32 | 三浦大知

プチッ!!



これは、、私の手のひらの血豆のはじける音。

久々に和太鼓の練習に行って、久々先生の練習日だったために、
21時に終えるつもりが、気がつけば22時。


いつも、ココで
”忙しい”やら、”大変”やらを連呼しているから、
いい加減嫌気がさして・・・。


楽しいことも書いとかないと。



今日新曲を頂いて、譜面無しで覚えるんだけれど、
頭でわかってても、体が反応しない。


凄く簡単なことも、いっぱいいっぱい。



でも、凄く集中力要るんだ。

フレーズが入って、振りが入って、
調子よく叩けて、最後の

”ドン!”で        プチッ!!!


聞こえたよ。初めて聞いたよ。(ひえ~~~)

でも意外と痛くないものだね。


血まみれの撥を拭きながら、

爽快な汗をかいてることに気付いて。。。


あ~~~~~~楽しかった!!!!



                               ◆

そして、どうでもいいことだけれど、


髪、切りました。

またまたアシンメに戻りました。

そして、いつにもまして、ベリーショート。

今日家に田舎の母がきたけど
「どしたの?その髪。男の子みたいで」
と、半ば心配してくれた。



でも、私は気に入ってるんだ。

切ってくれてる方も好きだし(Kさんとしよう)

kさん、とってもアートな人で、


髪は切るけど、それはあくまでもその人の長所を引き立たせるための手段。

いかにその人の骨格にあわせて切るか。
雑誌のお気に入りのスタイルにしてくれといわれても、

「あなたに似合わないので、切れない」とはっきりいうタイプ。


お客からすれば、賛否分かれるかもだけれど、

やはり自分の腕に命を懸けてる以上、こだわりはあって。

かくいう私も、初めて切ってもらった時に
言われた言葉を信じて、今も通い続けていて、
一度も裏切られたことがない。

そして、切ってもらうたびに、彼女の人間性も少しずつ見えてきて
ドンドン第一印象を崩してくれる。

(ある意味私に見る目がないのか 笑)

そういう人に、私は惹かれるらしい。昔っから。。。。




今回も、凄く素敵に切ってくれて、最後にもらった言葉は
「好きにスタイリングして、楽しんでね!!」
だった。


また行きたくなるよね。


自分の天職を見つけて、そこに全身全霊をかけてる人

また一人。。。。。。(み~っけ)笑。
by swingbebe | 2010-04-15 00:33 | 日記~今日思うこと~

僕だけのGraduation


勉強をしながら、大知くんを聴く

たまらんです。^^v

もう終わってしまったサタリク最終回で、AKINAさんの応援ゲストで出演してた大知くん。
もちろん、元folderメンバーという話題も出てた。
「ゲストの度に、新鮮に思い出話ができる」って、大知くん言ってたっけ。。。


あの当時は、凄い子っていう表現しか思い浮かばなくて、メディア出演の時にみるくらいで。
いまみたいな遠征なんて無論してなかったな。  笑。

けど、当時作ってたオリジナルテープ(当時はね)には、なんだかfolderの曲が必ずチョイスされて入ってた。
大人のアーティストの曲の間に、folderの声。


今夜、注目した曲は、♪僕だけのGraduation。


聴きながら、あのサタリクでの会話を思い出して。

声を聴いてると、大知くんとAKINAちゃんがマイクに向かって、交互に声を入れて
サビの盛り上がりもきっちりと入ってて・・。

大知くんの変声期前の、まだちゃんと高音域が出てるくらいの録音かな?
のびのびしてて、すなおで、

聴いてて凄く気持ちがいい。

デビューの頃よりは、もうちょっとしっかりとしてる声だから、一番のびのびと声が出てる頃かな?



二人が歌ってる様子が浮かぶような・・・。


こんな状況を重ねてやっていた同士だもの、
信頼関係ばっちりだね。



去年のライブDVDでは、
♪I WANT YOU BACK を歌ってくれてるけど。


DVD初めて見たとき、

泣けた。。。。ひたすら。。。泣いた。


成長を喜んだのと、

この頃の曲を、このタイミングでチョイスして、歌ってくれるっていう、
それもあのMVをバックに。

もう、聴きなれてる声の感じや、歌い方まで、


「大地くんだ!やっぱり」
って、わかりきった感嘆符を並べては、


ウルウル泣いた。。。。大知くんの気持ちに。。。泣いたなぁ~~。。。。


folder の頃の曲たちって、ほんと特別だね。


ファンがこんな感じだから、


ご両親は尚更、いまの成長を喜んでおられるだろうな。(しみじみ)







ささっ、また、チャチャッと課題を済ませるとしようっと。

^^v


あっ、今頃大知くん大阪だ。

友達も行ってる。。。楽しんでるだろうな。

私もいけたらよかったけど・・・・。

スタブロじゃ、

【なんだかんだ慌ただしく動いている毎日と変わっていく状況に
戸惑いながらも幸せを感じています。】
って、大知くんは言ってる。


ほお~~~~。やはりね~~。
これは一昨年から予想できたこと。

何がどう変わるかなんて、誰にもわからないけど、
あの勢いと、努力で当然起こりうる成長なんだろうね。

私はますます忙しくて、ライブも遠いけど。。。。(¨ ;)


でも、凄いうれしいな。。。。
by swingbebe | 2010-04-11 01:56 | 三浦大知

やっぱり、書いておこう。



・・・・・かっこいい。。。

「UNITED~VISION DANCE FESTA VOL1」  先日行われたんですよね。”男祭り”ですね。これ。

新鮮だったなあ、センターに居る大知くんは見慣れていても、多数のなかの一人は珍しいというか、

貴重。

何でだろう?

凄く不思議な感覚。

いつもは大知くんの年齢を忘れるんだけど、
同世代のなかの大知くんって、

いつも見てる彼とは違って見えて・・・。


とても年齢相応というか・・・。




以前友人から
「あなたにとって、大知くんは神様的存在なんだよ」と言われて、

ただ、ただ、納得したんだけれど。



その大知くんとは違う気がする。


(いや、同じなんだけど)

上手く書けない。


この大知くんも、なんかいいね!

というか、2006年のツアーの時に、
サザンや、チューブや井上陽水さんの曲をカバーしたあのライブを
思い出した。


何を歌わせても凄いや!!(拍手!)

そして、多数の中の一人でのダンスも彼らしい
シンクロのしかたで、すばらしい。



スタブロで見た、あの本番5分前の続き

見てみたかったなあ。



ところでさ、
Possibility の彼は、待ちうけでこまめに登場してるよね。

凄いさ~~~~~~~~~~~~!!
by swingbebe | 2010-04-08 22:21 | 三浦大知

満島ひかりさん


ご存知ですよね。

ひかりさん。

私はウルトラマンシリーズに、ロボット役で出た時に、
久々、ひかりちゃんを見た。

今日、めざましテレビで”満島ひかり”さんが、特集されて。

映画で注目され、また近く2作品に主役として出演。
月9ドラマでも、レギュラー出演ということで、

本当にキラキラ輝いてた。ひかりちゃん。


デスノートにも、連続テレビ小説にも出てたっけなぁ。


思えばひかりちゃんも、フォルダーのメンバー。
その後もフォルダー5として、AKINAさんたちと、出てました。


今日のめざましによると、その後、普通の高校生もやって、登校拒否もやって、

耐えられなくて、町で叫んでみたり。。。何てことも言ってた。

沖縄に帰ろうとも思ったけれど


「まだ何にもやってない」と思い、又頑張り始め。


ウルトラマンシリーズの中の、レギュラー役に。。(ロボット役)


最近では、しごきにしごかれて撮った作品と、
何にも言ってくれず、監督と喧嘩しながらも撮った作品があって。。


ある監督は、「ちゃんとやる子」と評価。









やっぱなあ。。。そうだよ。
AKINAさんも、大知くんも、ひかりさんも。

小さい時から頑張ってたもの。

”出来る子”達なんだよ。



なんか今朝は、テレビに釘付け状態で、
「ふ~~~~ん」
「ほお~~~~~~~~~!!」

「凄いっ!!」


と、絶賛してた。

ひかりちゃん、素敵になった。。。


なんだか、とっても嬉しかったよ。
by swingbebe | 2010-04-05 18:33 | 三浦大知 | Comments(0)

久々の緊張と開放感

今日、和太鼓叩いてきました。

練習に毎回いけなくて、自宅で膝打ちしながら、曲を忘れないように
してるんですが、撥を握ると緊張するとともに、
なんか久しく味わってなかった、開放感に満ち溢れていました。

嬉しかったっ

去年とは違う曲だったのですが、
ずっと練習してきた曲だったので、

ぶれることなく、叩けたと思います。


今年は勉強が忙しくて、練習もなかなか行けませんが、
来年は、没頭できるように

そのためにも、勉強のほう頑張ろうと思いました。


というのは、
炎太鼓さんっていう女性の和太鼓グループが、毎年ワークショップを開いてくれて、
今年はなんと、パートに分けて1日みっちりしごいてくれるらしく。。。。







あ~~~~~~行きたかった。
でも学校の授業と重なり、あえなく断念。


本当うらやましい。


でも、これからもずっと叩いて行きたいと思うので
今年は、涙をのんで、我慢我慢。

来年は、国試もクリアして、
好きな事やっちゃるぞーーーーーーーーおーーーーーーーーっ


最後に、今日頂いたお抹茶と桜餅♪

美味かった♪(大知くん風に)
e0100589_201845100.jpg



大知くん!
VISION DANCE FESTA どうだろう?

18:30~のはもう終わったのかな?

出番の緊張とわくわく感を、時期を同じくして感じていた今日。

ほんと、音楽サイコー!!(^0^)/ だね。


それと、D日記更新頻繁にしてくれて
ありがたいですよ。

今年は我慢する事が多くて、でもあの日記に
いつも癒される私です。


ありがとう。
by swingbebe | 2010-04-04 20:23 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧