<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~

☆スケジュール☆

■横浜公演: YOKOHAMA BLITZ 10月31日(日) 開場16:00/開演17:00

■大阪公演: なんばHacth 11/13(土) 開場17:00/開演18:00

■福岡公演: DRUM LOGOS 11/20(土) 開場17:00/開演18:00

■名古屋公演: Electiric Lady Land 11/21(日) 開場16:00/開演17:00

■広島公演: CLUB QUATTRO 11/23(祝・火) 開場16:00/開演17:00

■新潟公演: NIIGATA LOTS 11/27(土) 開場17:00/開演18:00

■金沢公演: EIGHT HALL 11/28(日) 開場16:00/開演17:00

■東京公演: Zepp Tokyo 12/5(日) 開場16:00/開演17:00

■仙台公演: darwin 12/11(土) 開場17:00/開演18:00

■札幌公演: PENNY LANE 24 12/12(日) 開場16:00/開演17:00

いよいよ!始まるよ


というか、もう始まってるよ。横浜。


お友達からも”お先に~~”メールが入ってきて、嬉しいやら、うらやましいやら。


ただ、実際のところは、私自身まだ非現実的な感じで、これで本当に
2週間後大阪で大知くんに逢えるのか?
そして、ひと月に2回もライブが楽しめるのか?

本当に半信半疑な感じなんです。


ライブに向けての大知くんのコメントを読んでいて、もう感無量。

”音楽のキャッチボール”って言葉を大知くんが言ってて、
むかぁし、ここでも、ライブはキャッチボールだ!!なんていってた
自分の言葉を思い出して、うるうるしてて。


「ライブはお客さんとともにつくるものだ」


そのとお~り!!!  ^^b


アクションがあるから、リアクションがある。
まるで、化学反応のように、変化して、そして、高まりあって。。。

(あ~考えただけでも、ゾクゾクする。)


【温かみのあるライブにしたい!!】

そうだね~~。


お友達にもそう、メールしといた。

『大知くんとキャッチボールして、温かいライブにしてね』と。


=============================


昨日、徳島までの運転中、同乗してたクラスメート達が、

「この曲よく聴くよね~誰?」

と尋ねられて。



【み★う☆ら★だ☆い★ち】
しっかり宣伝。


で、ポンキッキのときの話や、遠征している話をすると。。。。



「すっご~い!!」と一同声をそろえて言う。



何が凄いって、私の行動力と、元気に   だそうで・・・。

いやいや、私なんかはどうでもいいの。


大知くんに注目して!!


(ちなみに、曲は、♪THE ANSWERでしたが・・・。やっぱり。)


今頃、みんなふわふわ~してるんだろうな~~~~~。

待ち遠しいな~。




そうそう、広島はまだ席に余力があるみたいで、もし行ってみたいって言う方がいたら、

是非是非お勧め。
私も広島でのライブははじめて。


広島のCLUB QUATTRO は、とっても音のいい素敵なライブハウスだと聴いて、
それで行くことに決めました。

興味のある方は本当、見てもらいたい。
by swingbebe | 2010-10-31 18:13 | 三浦大知 | Comments(2)

うほっ^^


VISIONモバイルサイトにて「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」ツアーグッズが紹介されています!



SPARKLEさん情報ありがとうございます!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

素敵な、パンフレットに、卓上カレンダー。

なんか、今までの大知くんじゃないみたい。ポーズとってる。
きっと、照れつつも、頑張ってとったんでしょうね~


・・・って、ちっちゃい頃から慣れてるか。。。

いやいや、きっとポーズは、照れたに違いない。


ちょっとリッチなコラボぐっずとか、
まさかの登場!フレンドリーぐっず。(私が勝手に言ってる  笑)
↑とうとう、登場してくれたんだね~。

ファンなら知ってる、癒しの彼ら。

お~~~~~~~~!!

トートバッグは、ほしいね


各所、当日の物販は、開場時間の2時間前かららしい。
こんどこそ、ゲットしなきゃ!



なんだか、大知くんの周りが盛り上がっていて、私もうかうかしてられないけど、
まずは自分のことから、確実に前進していかないとです。

夕べは遅くまで、今後のスケジュール確認してました。
思ったよりも、時間がなくて、ヒイ~~~~ッと悲鳴を上げてしまいました。


そんな中での、大阪、広島。

がっつり、楽しんでこないと損ですね。


e0100589_14244650.jpg



今年は鈴生り、”はやとうり”
もう、見事です!
 
by swingbebe | 2010-10-27 14:27 | 三浦大知 | Comments(2)

心に響くもの


大知くんの最近の活躍を漏れ聞くと、一つ一つのシーンで”感動”を残しているらしく、
その場にいない自分も、なんだか心がポッと温かくなるというか、
ジ~ンとくるというか。。。。


よかった!と素直に思っています。


自分のステージだけでなく、いろんな場面で、三浦大知 っていう音楽の種を蒔いて行く。

「とにかく、聴いてみて!」
こうやって、知人や友人に勧めてきたファンにとって、


偶然でも、軽い気持ちであっても、大知くん本人の姿、パフォーマンスに触れたら
どんな注釈もいらず、


「・・・・・でしょう?」

っていうだけで、伝わるものが必ずあるから。。。



大知くんを知らなければ、出逢わなければ、今自分が応援している事も、
ここのブログ自体なかったわけだし。。。

最初は、彼の行動から始まったわけで。。。




音楽を愛してる人たちがいろんな立場で、
それを伝える側だったり、受け取る側だったり。

立場は違っても、音楽を通して繋がるってことだし。。。


そして、音楽だけじゃなく、その人となりもやはり彼の魅力。
もちろん、すべてを知っているわけではないけれど、

いくら飾ろうとしても、隠せないものがあるように、

その人の良心というのは、必ず伝わるもので。。。


シャイだけど、ちゃんと”自分をもってる”と感じるし、
不言実行(時に有言だけど)するし、

こだわるところには、きっと頑固なまでに追求するだろうし。




いつしかそんな頑張る姿に、勝手に感化されて、私は今の生活を選択したわけだけれど。
今でも単純だなとおもいつつも、決して間違った選択はしてなかったと思っている。


ちょっと自分の話をすると。。。。


やっと、7領域の実習と、自己学習課題を終了した。
今、私の勉強机の周りには、その足跡がずらりと並んでいる。


振り返れば、もっともっと頑張れたのかもしれない。
正直、いつもなにか”取りこぼした”ような、達成感のない状況で、
ここで、いろいろ書きながら、



実は、自分に叱咤激励してた  笑。


時々コメントいただく方も、頑張ってるといってくださっていて、
実状とのギャップに少し、戸惑ったりもして。。。


そして、自分が作成したそれらのファイル23冊あるんだけど、
今、見返しても、そのときのしんどかった思いと同時に

まだ出来ることはあったんじゃないのか

そんな思いもある。


これから、(というか9月くらいから)国家試験の勉強も本腰。

なんか、中途半端な達成感が、今の自分には”重荷”に感じながらも、
最終ゴールに向けて気持ちを切り替えようとしている。




そんな時、KREVAさんの武道館ライブで大知くんが出たり、
わが高知県出身である さかいゆうさんとのコラボが
J-WAVE LIVE で実現し、その二人が肩を 組んで写っているフォトをみると

一日一日、その瞬間瞬間を大切に
出来る限りの自分に忠実な青年がいて


あの暑い夏の日に、汗を拭き拭き フライングで登場しながら

満面の笑顔で応えていた彼のままで


今も変わらず、ゆるぎない、ぶれない姿で

また、私に大事な事を思い出させてくれた気がする。


(なんだか、気恥ずかしいけれど。。。)


まだ私のあの暑い夏は終わっていない気がして仕方がない。。。
by swingbebe | 2010-10-25 22:32 | 三浦大知 | Comments(0)

にゅ~す、ニュース、NEWS!!

12月15日に ニューシングル発売決定!

今冬、三浦大知が送る至極のバラード“Lullaby”

2010.12.15 Release
10th Single「Lullaby」

Lullaby 他 全2曲収録予定


Lullaby -Music Video- + BONUS映像 収録予定

三浦大知オフィシャル

★音楽朗読劇「最後の一枚の絵」に出演!
12/15~19に新国立劇場で行われる音楽朗読劇「最後の一枚の絵」に出演するようです。
三浦大知の出演は12/17(金)と12/19(日)昼・夜の3公演です。
チケット一般発売は11/13(土)10時より

※その他の出演者等の情報はチケットぴあサイトを参照してください。



SPARKLEさん、いつも情報ありがとうございます!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いよいよ、今年第2弾。

嬉しいなあ。

これが率直な感想です。

私ごときの話は、どうでもいいけれど・・・。
まあ、書いときます。


夏のワンマンのとき、いろいろと大知くん友と話していて、そのときにはしっくりと私の中にはまり込まなかった想いが、今ようやく実感として沸々と表に出てきている状況です。
(なんのことだかですね  笑)


三浦大知くんという人は、いや、アーティストは、底知れない未知の可能性を持っていることは、常々みなさん叫び続けていますが…。

なかなかメディアに出てこない、言い方を変えれば、”知ってる人は知っている”

もっと良く言えば、知る人ぞ知る  こんな感じでしょうか。

(しばらくファンとして過ごしていると、こういう言い方も平気になります)

また、仲間内では

『やっと、見つけた!』的な表現でしょうか?


ファンにとっては”宝物”のような存在の彼が、ここ数年どんどんと成長していって、

ファンも増えて、
ライブチケが、所によっては即日完売なんて勢いもあったり。


そして、そして、今年のラストの月に、新曲が出る。

ずっと日記更新されてなくて、まあ、元気にしてるだろうことは、もれ聞こえてきたり、
メディアを通じて、垣間見たり。

やや、お顔が疲れてるかと、心配もしましたが・・。


友人いわく(こういうことなのか・・・)と、なんとな~く、理解してみたり。

私にすれば、大知くんに関して、この11月の2ステージを堪能したら、
受験モードになる予定でいたものですから。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・う☆れ☆し☆い・・・誤算。

でも、どう転んでも、国家試験をなめちゃいけませんから、


ここは、ここはぐっ        と! こらえて、陰ながら応援をする!!



しかし!!
インストアなんていうのが、やはり各地で展開されようものなら、

やはり指をくわえて、ぐっ      と! 我慢するのか?
といえば、










やはり、ぐっ        と!我慢するんですよ えー。


ですから、どうぞお願い!!

一度、四国に来て!
私が、日帰りでも行って帰られるくらいの距離のところへ、来て!

なんなら、J-WAVE LIVEで さかいゆうさんから、高知の良さを沢山聞いて、『行ってみよっかな~』って気持ちになって!

そしたら、                      行けます!!  笑。


来年は年女です、
大知くんも年男ですよね。

友達と、この上昇気流にのって、来年へつなげて、

国試突破!!しないとねって、話したところですが・・・。



【わらをもすがる気持ちで、国試合格と、インストア参戦を目論む 姑息な私】

ここにきて、大知くんの頑張りと、勢いに翻弄されまくりの私。

どうやら、かなり欲張りです  笑。



そうそう、音楽劇の出演者の中に、”紫吹 淳”さんがいらっしゃる。

足の長い、ダンスの素敵な、宝塚のトップ男役だった方。
女性的なお顔だち。

こういう、方たちとのコラボが

明日の大知くんをつくるんだなあ~。

ほんと、うれしいよ。^^v
by swingbebe | 2010-10-21 20:46 | 三浦大知 | Comments(4)

こんな遅い時間まで。。。


最近、毎日仕事が忙しくて、あっというまに時間が経ちます。

ここ2年、カレンダーとにらめっこの毎日で、スタンドタイプのカレンダーには、
真っ赤に予定が書き込まれていて。。。

重複しているスケジュールだらけ。


これをやって、あれを終わらせて、

そして、ちょっと息抜き。。。



この繰り返し。


もう、11月です。

昨日、2回目の全国模試があって、仲間達と話してて、

「11月はちょっと時間の余裕が出来たから、職場の慰安旅行に久々参加するんだぁ~~~」
とか、
「子どもの住んでるところへ、行こうかな?」

などなど、話してた。


「もう、しばらくゆっくりできないものね~(¨ )」


そうです!!今しか行けない!!


大知くんのライブツアーは、今回10箇所あるけど、
私は、大阪、広島の2箇所。

でもよくよく考えたら、忙しいとか、自粛とか言いつつ、
結構遠征してるよ。


’09は、5月も、9月も、10月も行ったよ。
’10は、7月、8月、11月だからね。


大知くんのライブやイベント参加が多くなった分、
足しげく通う機会も増えた。。。


私も、なんだかんだ言いながら・・・だよ。笑。

それもひと月に2回も。。。



無事合格して、卒業したら、

次はもうちょっと、別のところで大知くんを見たいな。


_________________________

さっき、いろいろ書き物してて、
夜中だから、ちょっとこの静けさが怖いので、

だいたい、大知くんの曲をずっと聞いてるけど、

やっぱり、落ち着く。


WTMの最初、歌い出し前の、チラッと聞こえる声とか、

少し前の声がずいぶん違って聞こえるところとか、


(やっぱり、彼はかっこいいよ)

声だけ聴いてても、なんで飽きないのか、

(他の声を聞きたいとか思わないのだろうか?私。)

とか、自問するけど、やっぱり大知くんしか聴いてなくて。。。


たとえば、勉強している机においてあるフォトスタンドの大知くんは、
ライブ中うつむいてて、こっち見てるわけじゃないけど、

(こんなふうに、手を胸においてうつむく時って、音楽に溶けてるんだろうな~)
とか、

(ファンは、あなたの声に溶けちゃってるよ~)
なんて、

なかば、気恥ずかしいくらいの独語が、ぐるぐる頭の隅っこでかけっこしている。笑。



いけません、夜中は。

妄想族が、大行進!!


また、ハードな朝がやってくる。

いい加減寝ます。笑。
by swingbebe | 2010-10-18 03:20 | 三浦大知 | Comments(0)

ちょっと気楽です

今日も高知は秋晴れ

昨日一つの課題をやっと終えて、夜送付してきて、ちょっとほっとしてました。
で、今日はお休みってことで、お野菜のお手入れ。

e0100589_23415686.jpg



これなんですけど・・
わかりますか?


ゴーヤと、ピーマンと、しょうが。それと映ってませんが、さといも。
これの収穫と、草引き、苗の手入れ。

で、里芋が取れたので、すこし畑を休めるために、土をほぐして、明日は、ちょっと手を加えます。

そして、べつの畝には、にらの苗を植えて。
あとは、ブロッコリーと、小松菜の種まきも・・・・。





・・・・・・・・・・・私は農家ではないですが、野菜を作ります。
ほとんど、田舎の母親に手伝ってもらうけど。笑。


で、一応お勤め人なので、夜勤もしてるし、今は学生だってやってる。


で、で、三浦大知くんを応援してる。


時々自分の年齢がわからなくなります。

いい加減落ち着いてもいいころなのに。
落ち着かない日々。

あ~~~~うれしや、忙しく慌しい日々。


そんな日々のこういう、まったりと土いじりできる地味な時間が、
とっても贅沢。

そうそう、土を耕してたら、土壌に出てくる前のセミを見つけました。

動いてましたから、そっと土中に埋もれさせてあげたけど、これもなかなか見れない。

時間て、使いようによって、凄く贅沢に感じたり、沢山の事を片つけてしまえたり。


同じ使うなら、上手に使いたいですね。
by swingbebe | 2010-10-12 23:43 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

嬉しいo(^-^)o

大知くんがDJをつとめるActive life 第1回目の放送を、mixi大知コミュで文字起こししてくださった方が居て…。

なんだか以前D駅の時にも、同じように聞けない方の為に、文字起こししてくれてた方が居て。

大知ファンは温かい。

嬉しかった~☆
by swingbebe | 2010-10-04 06:36 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧