<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

手前勝手な想いで。。。

2010年も終わるなあ。。。。


紅白では、HYと クミコさんの曲にとても感銘し、”命の大切さ”を改めて感じていたり。。。

”一人一人が、その人生を全うし、悔いなき生涯を終えてほしい”
そんな事を考えていました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、私も2010年は、勉強重視と称し、好きな事も自粛し…(いや、実は自粛せず)
すばらしい一年だった事を書き記したい。

思えば、手前勝手な理由で、進学を決め、
頑張る、頑張るといいつつ、心が折れそうな日々を過ごし、

お友達や周りからは、頑張っていると言ってもらえる事が
なんか、申し訳ないくらいへなちょこで、


あれよと言う間に、もう国家試験間近。


♪IYHを引っさげ、エイネ@愛媛に来られた三浦大知くんの
パワーあふれる姿に感動し、
これは、ステージだけじゃなく、握手会においても
フライング登場した時の彼を見ても感じられて。。。

もちろん私の家族がそれぞれに勇気をくれていることは
あえてここに書くまでもなく。


ほんとに、手前勝手な理由で、背中を押してもらったと勝手に思い込み
でもっ!
そうやって、何かを始める人が居ても、まあいいじゃない?(ってことでどうでしょ 笑)


2010年は、本当に贅沢な思いもさせてもらい、

明石ライブも、824ライブも、なんばHATCHライブも、広島クワトロライブも
それぞれに思い出が出来て、

あ~忘れちゃいけない、

梅田、西宮での握手会(♪THE ANSWER)。

これだけ大知くんのパフォーマンスに触れる事が出来て
また、ライブチケも、もうないくらいのミラクルチケで。

2010年は、ミラクル一色の、感謝感謝の一年で。



これだけ幸せな思いをしながら、もうそこまで来ている2011年の国家試験を
おとすわけにいかない!!

受験を公表し、時に励ましを頂き、自分へのご褒美と称して出かけた

【贅の限りを尽くした一年】

には、やはり良い結果を出すという、目標を課して頑張るしかない!!


そんな事を考える 大晦日です。




大知くんに関しては、本当に頭が下がるくらい活躍してくれて
しばらくその生パフォーマンスを見る事が出来なくとも

折に触れアップしてくださるファンの方々のレポから、
彼の様子を感じ取りながら、
元気をもらう。

大知くん、本当に充実した1年をありがとうございました。

来年も応援しますっp^^q


それでは、また来年、更新する日まで・・・よいお年を。


by swingbebe | 2010-12-31 23:02 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

いいね!






この勢い!

そして、今の自分には、癒しです。
by swingbebe | 2010-12-26 21:12 | 三浦大知 | Comments(0)

ご注意ください


ずっと、風邪を引きずっていて、咳が止まらず、とうとう鎮咳剤を飲むハメに。

特に仕事で緊張している時と、
夜寝てしまってから咳込むことが多くて・・・辛い。

気をつけてくださいね。


熱も出ず、それほどの倦怠感もないのに、
やたらみぞおちのあたりが痛いのは、咳き込みすぎたため。



なんか流行っているみたいです。


~~~~~~~~~~~~~~



で、もうX’masですね。

大知くんもこのところイベント出演が多くて、
”充実している”と書いてましたけど、

とにかく身体だけは大事にしていただきたい。


基礎代謝は十分あるけど、疲労が重なると
要らない菌や、ウイルスが入ってきますから、
十分に休んでいただきたい。

(…って私が言っても説得力無しですか・・・)


夕べのMJTVカウントダウン20

予約録画して、Lullabyも入っていたのに、コメント入らなかった。
あ、これは、うちのブルーレイの状態がわるいんです。


デジタル機器の盲点ですか

HDの整理をしないと、マズイ。
by swingbebe | 2010-12-23 11:53 | 日記~今日思うこと~

元気もらう

今私と共に勉強する仲間には、同じ職場の(別部署)私より少しだけお姉さんな人が居ます。

彼女は沖縄が好きで、家族旅行で毎年2回、沖縄へ遊びに行くんだとか。

でも、進学した事で時間の余裕がなくて、行けてない。
子供もそれぞれに自立して、
去年は初孫も出来て。


そんな彼女が応援しているのが バーボンズ
高知へはライブもよく来てくれて、彼女は娘さんと二人で、ライブに足しげく通う。
ファンの年齢も娘さんの年齢層なんだとか。
だから、控えめにしていたけれど、せっかくだからと並んだ握手会。

そこで、彼らの人柄にグッと心つかまれたとか。


19日、また高知でライブがあった。
メンバーの一人が年内でバンドを抜けるって事で、

”模試のあとやけど、行きたい。チケないけど”
そういって、テスト勉強頑張りながら、行く日を楽しみにしてたけど、

結局チケ完売だったって事で、行けず。

とっても残念がってたなあ。


当日の朝、私の席まで来て
『もう残念で仕方がない。これほど人気が出てきたとは。迷った挙句、やっぱりいこうと
決めたのに、皮肉なものや。あれだけHITを願って応援しよったのに・・・。』


わかる!!わかるよ。
すぐそこに来てるんやものね。

ましてや、脱退メンバー最後のライブやのにね。


去年のKREVAさんライブも、行きたいといって一緒に参戦し、
その夜は2時くらいまで興奮して眠れなかった彼女。

大知くんのDMMを聞く度に
去年の5月に徳島のホテルで”2年間頑張ろう”と約束した事を思い出す
と言ってくれる彼女。

”来年は大知くんライブ私も行きたい!!!”といってくれてる彼女。


そんな彼女が、一番応援してるバーボンズのライブに行けず、
意気消沈。


二人が同じ学校に合格したとわかったとき
職場の看護部長が、『本当によく似た二人』というくらいキャラが似ているらしいけど、
おかげで、励ましあってやってこれた。

大知くんのおっかけしてる事も
なんら不思議なことではないよと笑ってうなずいてくれたし、

ライブから戻ってくると
”元気もろうたろう?”
と笑顔が帰ってくる。



なんか、ありがたいね。
なんか、ほっとするよ。


無事国試合格できるといいね。
ていうか、
合格しようね。

顔をあわせるたびエール贈りあう。


あと2ヶ月をきりました。
こんな仲間と、挑戦です!!
by swingbebe | 2010-12-21 01:29 | 三浦大知

離れて。。。

インストアライブを応援している私です。


もう、西宮は終わりましたね。

あとちょっとで、梅田ですか?
きっと前回よりも、ファンの方いっぱいで、
黄色い声も沢山だろうなあ。

近くで大知くんが見れて、そう歌とダンスと笑顔と元気。

本当に幸せになれる空間なんですよ。
一度体験してもらいたい。

そして握手会。

これはもうキンチョーする としか言えない。


既述してますけど、
私はライブパフォーマンスしている三浦大知くんを
直視できないので、(神々しくて)

握手会は、・・・どうやら 前回も”世間話しているふうだった”ようで。



でも、今日皆さんの心臓の鼓動がこちらまで伝わってくるようです。
お大事に。



お大事にといえば私の風邪。

今朝熱っぽいなと思ったので、朝風呂に入ったら
風邪のほうが出て行ってしまいました。笑(なんとも専門的でない言い回し。)

ということで、明日は全国模試。
頑張るp^^q



あっ、そうそう。
同級生に、大知くんの曲を16曲セレクトしてプレゼントしてたんだけど、
今日も40分かけて市内に出てくる車中
聴いてきたとか。

”いい傾向だ!”


『きいていて安心する。全然無理がない声』
そう言ってくれて。


先日の札幌での、タワレコ前でのフォトも見せながら

「追っかけしてるの~?」って聞かれて、

「・・・・・そうとも言う・・」
と苦笑い。

「今年は自粛といいつつ、結構行けてるから、国試落とすわけいかない!!」

「プレッシャーだね~」笑。
とお互い笑う始末。

で、Lullabyのことも話したけど、
どうやらプレゼントしたほうがよさそう。


クリスマスプレゼントだ!
DVDみて、ファンになってもらおう!!っと。
by swingbebe | 2010-12-18 18:47 | 三浦大知

医者の不養生

明日、
「Lullaby」リリース スペシャル・イベント ミニライブ&握手会開催!!

☆2010年12月18日(土)16:00~
阪急西宮ガーデンズ 4F スカイガーデン

☆2010年12月18日(土)19:00~
タワーレコード梅田NU茶屋町店 6Fイベントスペース

SPARKLEさん!情報ありがとうございます。

素敵な一日を、大知くんと、ダンサーさんと、ファンの皆さんが共有できますように。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで!!
主人が数日前からどうも喉の調子がおかしかったんだけど、

治った頃に、私が同じ症状。





まったく医者の不養生とはよく言ったものね。



職場では元気なのに、この頃の寒さで、

一気にやられてしまった





明日、模試なんです。

この間の強化授業の科目。



今見返してるけど、ん~~~~~~~~~喉が、かすかに痛い。
気力で追い出してやる! 
う~~~~~~~~~~っ。(`~´)


みなさんも、お気をつけください^^。




ちょっとブームな セサミキャラ。(私はカウント伯爵のファンです)
e0100589_1718329.jpg

by swingbebe | 2010-12-17 17:28 | 三浦大知

なんだか嬉しいね!

12月14日付けオリコンデイリーチャート初登場8位!


SPARKLEさん、情報ありがとうございます。


おめでとうございます。
とにかく、嬉しくてたまらないのに、「なんだか…」なんて書いているけれど
本当は、とっても嬉しい。


ところで、昨日見た♪DramaのMV。

はははっf^^

あのMVの始まりって、モノクロだったのよ  笑。
だからなのか、あの赤いチェックのシャツの衝撃に翻弄されていたんだわ

いやいや、本当は、大知くん&ダンサーさんの5人が

とても素敵で、かっこよくて、加えて繰り返すけど

あの大知くんの躍動感あふれる身軽さは  やっぱり大地くんで

総じて、【カッコいい】って事です。

で、やっぱり笑いなきしながら見てて、

見終わると幸せ感いっぱいになってるよ。


多くの方にこのCD+DVDを買って、見てもらいたいと思う。
by swingbebe | 2010-12-16 21:05 | 三浦大知 | Comments(2)

First impression

やっと、届きました!

あちこちで予約してたし、他の荷物も一緒になってて
「あとから追加で、増えました ^^」
と宅急便のお兄さん。

ライブに行った時に注文したX’masCD これはあんなふうに追加だったんだね。
(こちらはまだ聴いていません)

これから仕事なので、最初に聞いた、いや見た!だな、
感想だけ。

【DVD】
♪LallubyのMVは、先行解禁されたのを幾度となく見たけれど、やはりDVDを見るほどの鮮明さはなくて。(スカパーe2って事もあるけど)

ダンサーさんの表情や、周りの景色。
星の一つ一つが綺麗に見られる。

そして、大知くんの表情は比較的にはっきりと見えていたけれど、
砂漠に立って椅子のそばで歌っている足元の感じや、

風になびく髪の毛や、ジャケットの動きなんかは鮮明で・・・
いやいや、画像が鮮明って事を書きたかったわけじゃなくて・・・笑。

鮮明になる事で、見えてくるものもあるから。

それぞれに”ツボ”だなあと思っていたシーンがあって、
そこもまた再確認できました。

柿本ケンサクさん!
綺麗に撮っていただいて本当にありがとうございます。



♪Drama

届いて1回見ての感想なので、次にはまた違った感想を持つかもだけど。
mixiコミュなんかでも、感想を書いてるみたいだけど(見てないのでわかりません)

私個人の第1印象は 曲が始まった時点で、息を呑みました。
きっと、それは大知くんが着ているあの赤のシャツなんだろうと思います。

”はっ”とする。

それまでに着てたんだろうか、スタンバイの時点で着たんだろうか。
それまでの映像では、大知くんの表情や、ダンサーさん一人一人を確認してたので
気がつかなくて。
もしかしたらジャケットを脱いだだけかも・・・。


とにもかくにも始まるまで、赤のシャツの存在に気づいてなかったのかもしれないケド。

そして、あのチェックの赤に心奪われるような感覚のまま
全体を見始めて。


始まると、あ~~~~っって言ってた、私。

(大地くん)

なんかそんな風に感じました。

普段の大知くんは、こういうカラー(ふんいき)なんだろうなあって。
ガンガンに踊ったり。
ものすごく軽快に、重力を感じさせないような感じの。
(フォルダーの頃の、ガンガンにダンスしてる大地くんみたいな)

あ~でもライブでも、あるよな~。
上手く書けないな~。

ダンスのジャンルもあるだろうけど、全体をみても
ライブの大知くんと違う感じ。

そう、Lullabyの大知くんとは違う。


ライブでは衣装も合わせて、ガッツリと踊っている大知くん&ダンサーさん達。
今自分が見ている彼らは、それぞれに服装も違っている。

”素”なかんじ?


そして、ところどころにPINOさんの振りも入っている、あのマイケルの振りのような。。。

で、ダンサーさんそれぞれのダンスもあって、うなずきながら見てました。

歌詞はリードしたい男性の感情を描いていて、それにリンクするみたいに
大知くんのダンスは反応している。

とっても難しいだろうに、見ているものが気持ちよくなるような
納得がある。。。



で、一番書きたいのは

見て行くうちに私がうるうるしながら、ずっと笑顔だった事。


納得したなぁ~(><)
by swingbebe | 2010-12-15 14:49 | 三浦大知

NEW SINGLE 発売

♪Lullaby 発売日です。

フラゲにも関わらず、昨日の仕事が遅くて、【不在通知】を頂いても時間的に再配達されない時間

今日の午前中には届くかな?


そして、地元FM局にさっき出したメール(リクエスト)
今高知の空に流れてますよ。♪Lullabyが・・・。


毎回発売日にはリクエストする事を決めていて、今回もかけてくださった。
ありがとう。


♪Lullabyについては、ちゃんとCD音源聴いてから感想書くとして・・・。


昨日DJ大自然さんのブログを拝見して。

今回のライブツアーの感想を書かれていて
真っ直ぐで、自然で、本当にナチュラルな感想を書かれていらっしゃる。

見ている側の感動はいわずもがな、

ステージ上のアーティストの方々も感動されていて、
それはオーディエンスとのキャッチボールのみならず

メインアーティストに対する感動や、作り上げるスタッフに対する感動。

ライブって、感動の玉手箱みたいだね。


そして、身体にとってもいいんだな~。



・・・・・・・・そろそろCD届く頃かな?
by swingbebe | 2010-12-15 10:33 | 三浦大知

徳島の夜

おはようございます!!

2泊3日の強化授業(国試直前対策)も今日で3日めで、最終。
テスト形式と思いきや、練習問題の回答解説が、ほとんどでした。

大学講師の方の講義は、・・・面白い。

仲良しなクラスメートとも素敵な思い出ができて、来月も1泊でまた徳島へ来るんですが、
次回はまた違った緊張感をもって臨むと思うので、
今回は、”まったり”した気持ちでいて

夕べは徳島の夜を満喫し、今朝は”静かな朝”を迎えています。

ホテルの窓は開けてないけど、おそらく雨。

きょう1日乗り切ります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夕べの三浦大知くんのツアーラスト。札幌。

お友達が行くって知ってたので、早速レポを拝見。



ラストにふさわしいライブだったみたいで(あくまでも私の受ける印象ですが)

ことに、待って、待って、待ちわびて、

やっとワンマンライブが実現したことと、それが記念すべきラストを飾る。
そして、ライブ終了後、

間髪入れない3月の”イベントライブ参加告知”!!

【北の大地】の大知ファンにはこれ以上の幸せは、きっとないだろうなあなんて
ちょっとうらやましく思って。。。。


そして、空港に到着する直前、空から見た一面の雪を見て

カバー曲
山下達郎さんのあの歌を 歌おうと決めたらしく。



♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう~

この歌い出して、グッとつかまれたオーディエンス。


大知くんらしい、選曲の仕方と、ドラマティックな展開。


素敵な12月の夜。



そして、やはり、シークレットゲスト:千晴さん。

スペシャルですよね~~~~。

そんな盛りだくさんな内容に、またまたファンの気持ちも上がったと思います。



あ~~~~~ただただ、うらやましい。

スペシャルなライブ。。。



でも、大知くんらしいライブですよね。

みんなの笑顔があって、心がポッと温かくなって
寒い北の地に

そっとぬくもりをくれたんじゃないかな?


大知くん&クルーの皆様、ツアーお疲れ様!

このツアーのあとについてくるものは

きっと【本物】っていう言葉なんだろうなあ
って、勝手に思っています。


レポ書いてくれたAさん、ありがとう!!

e0100589_9514948.jpg


写真は新町川にかかる橋にともるネオン。
その表情を次々と変え、飽きない綺麗さがありました。

そして、そのそばにある新町川公園は、綺麗なイルミネーションが・・・。

何処の土地でも見られる今の時期のイルミネーション。
旅先だったり、仲良しと一緒だったり、好きな人と一緒だったりで
特別な印象を受けます。


しかし、この夜は、一人ぶらぶらと散歩しながら、初めて見る夜景を堪能してました。

e0100589_9593942.jpg

by swingbebe | 2010-12-13 06:35 | 三浦大知 | Comments(4)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧