<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無題

今日ですべて、講義&模試関係の日程は終わりました。

あとは、当日に向け自分と闘いです。


                   ◇
話は変わります。

大知くんの日記が更新されました。

・・・少し考えてしまいましたね。

 ”こんなに、ライブを大事に思ってくれていて、
  
  そこに生まれるエネルギーを、愛を真っ直ぐ受けてくれて

  みんなには記憶として残してほしい”


という。


真面目で、正直な言葉だと思いました。



大知くんファンとして来られた方、
三浦大知くんって、どんなかな と初めて来られた方。

さまざまだと思うんですが・・・。

マナーは常識と言いながら、守れない現状もあるし、
なかなか初対面の方に、忠告もし難いけれど・・・。


気持ちよくライブを楽しむ心配りは、
一人一人平等にあってほしいものですよね!?


長く生きていると、いろいろ見えてくるもの
もう遠すぎて忘れかけてしまいそうな、やんちゃな思いも
ありますが・・・笑。



もうしばらくは、三浦大知くんというアーティストを応援していきたい一人です。



何が出来る?


そう思いながら、あれこれ思いつつ。


”!!!!!”





大知くんが、こちらにライブに来られた時には
(いつかな~~~~。)

せめて、地元人として声を出せればいいなと思ったりします。

せめて出来る事。

ライブを楽しめる空間を共に作る事(ぁ~おこがましい)


今回のライブでマナーをまもって参加された方の感想を読ませていただきましたが、
とっても気の毒な気がしました。

本来一人一人が守るべきものですのに、
きっと情けない思いもされたと思います。


私も、大知くんのライブへの大事な思いを改めて知って
ただ見てるだけじゃダメなんだ。

大知くんの一挙手一投足を見逃したくなくて
目を皿のように、耳をダンボにして
身体のありとあらゆる神経を研ぎ澄ませるかのごとく
アンテナをピン!と張ってみてたけど、

すべての人がそう思えるには、時間がかかるのかな?



オーディエンス同士も心通えるマナー作りが大事なんだよね。
by swingbebe | 2011-01-30 20:50 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

こんな時間に…

e0100589_284983.jpg

こんばんは。

すっかり、ご無沙汰です。

この大知君エコBag。
毎日使ってます(^O^)

仕事にも、ゼミにも!
勉強アイテムが入ってますが…。

これがまた、丈夫!

買って勿体なくて、未使用の そこのあなた!

使わないてはないですぜ!
夜な夜な、これを書きたくてblog書いてる私は、

元気です。


じゃまた~(^O^)/
by swingbebe | 2011-01-30 02:08 | 三浦大知

着々と。。。


大知くんがいっぱい


このフォトのなかで、ちょっと違った見方が出来る一枚。
あとのフォトもどれも素敵。

私はまるで息子の成長でも収めるかのように、”これ!!”というものを購入しているけれど
今回もまたたくさんのフォトがずらり。


どれも素敵なんだけど。
このアングルは、時間(歴史)を感じるものが収められていて、
個人的に、感慨深い。

大知くんの表情が、だんだん変わって行く。
表情は、その内面を表すものだから、
大知くんが充実してるんだろうなあ。。。ということは見て取れる。


身体壊さないように。
忙しく、勢いよく走ってください。笑。

いつも、いつも
【健康で無事故で、幸せでありますように】

これを私の周りの大事な人たち向けて、祈っています。


                  ◇
今日は21日。



とりあえず、国家試験のため前日から香川入りするためのバス代+ホテル代諸々、今日が入金締め切り。
一つひとつがこうやって終わり、本番の試験に向けて着々と進行している。


どうやら、試験前にはお休みがいただけるってことで、その分少しでも働いておこうと、今仕事がチョーハード。

でも、本当に周りの方々に感謝。



今職場では人員が足らずに(病欠者や怪我など)、本当に忙しい。
・・・カバーするにも限界がある。

みんな、健康で無事故が一番!

・・・・・・・・というわけで(どういうわけ?笑)、とりあえず国家試験まで1ヶ月きりました。




この2年間。

上達したといえば、好きなMVを見ながら、手元はブログを書くこと。

山のような課題を、このPCのキーを何千、何万回叩くことでこなしてきた賜物(って、自分で言わない 笑)

でも、ちょっとした特技が身につきました、笑。




明日は某有名進学ゼミの直前講座を2日間、2週続けて受ける。

それが終わればもう、本番まで何も予定なくひたすら自己学。
きっと一生にそんなに何度も訪れないくらいの集中力で、駆け抜けると思います。



大知くんのように。
by swingbebe | 2011-01-21 16:59 | 三浦大知

徳島は寒い ><

e0100589_22205027.jpg

(車窓からの、雪をかぶった山々)


・・・というわけで、徳島の夜2日目。

徳島は、想像以上に寒くて、高知の山間地域なんて”比”じゃない。
地形を考えると納得だけどね。  笑。

高知ってのは、四国山脈をバックに、広い太平洋を前面にして、太陽をさんさんとあびてるから
暑いし、温かい。でも、朝晩は寒くて、寒暖の差があるから、農作物はよく出来るんだよね。


うんちくはさておき・・。

こんやは二日目のホテル泊。
夕べは疲れのせいで、8時間がっつりと眠り、すっきり。


今夜は少し勉強。


そういえば21時前に地震があって、
ここは9階だから、揺れた。こわかった。

旅先でこういうのは、不安が募るね。ま、被害もないけど・・・。


                   ◇

今日の直前授業は、学院の先生方でしたが、もういよいよラストスパートってことで、
それなりの覚え方や、あれもこれも教えたい気持ちが伝わって、



ありがたかった。

あーーーーーーーーー応援してくれてるんだ。
e0100589_22231983.jpg
   
(先生から送られてくる応援コメントの挿絵)              



ありがたいよ。



そして、そして、お友達の車に便乗させてもらった車中では、
私に気を配ってくれて、


♪Lullaby が、♪DRAMA が 流れる(私がプレゼントしたの)


あ~~~~~、しあわせ~~~。



もうひと踏ん張りします。


あ、そうそう、今日同じホテルに今日のセンター試験の受験生がいて、
ロビーで勉強してた。



目があうと、”おはようございます”と笑顔。


”あの子は、大丈夫!!”
そんな事を考えてました。


来月、本番、私も あんなふうに堂々としてたいよ。^^   
by swingbebe | 2011-01-16 22:28 | 日記~今日思うこと~

寒いっ


明日から寒波が西日本を襲う!

雪マークしかありません。
南国は雪に慣れてません。私が育った山間部はおそらく高知では寒いベスト3。


田舎を離れてン十年。
もう、この平野部の寒さにも閉口してます。


そして、あさってからの徳島行き。
おそらく、卒業式まで行くことはないので、しみじみと学生気分味わってこよう
と感傷に浸っていたら、どうやら寒波。

到底山間部は雪⇒高速道路は、早々と通行止め。

となると、行けない・・



ってことで、あすからJRで徳島入り。

仲良し二人で、ちんたら道中です。笑。


今夜は夜勤ですので、ほとんど強行突破。
ラストスパート、わらをもすがる?  笑。


                 ◇
そういや、職場でちょいと不満な事があって(別に書く必要もないけれど)
マスクしてる隠れた顔半分は、怒っていました。

けれど、そういう精神状態は身体に良くないので、
ここにちらりと書いた次第です。

   ~世の中にはいろんな考えの人がいる。
    そして、自分もまた そのいろんな人のひとりなんだ  by べべ~



                 ◇
そんなまずい精神状態でいたら、
大知くんからの今年初ぶろぐ。


なんて、さわやかなんだ!


もう痺れを切らしてブログ待ってたけれど、そんなことは忘れた!  笑。


『自分にしか出来ない、

自分だけのスタイルを貫いて行く! 』


・・・なかなか、いえないよぉ!?


よっし、今夜も仕事頑張る! 
by swingbebe | 2011-01-14 14:25 | 日記~今日思うこと~

いろんなことはあるもので。。。


新しい年もあけ、早10日。


今日は最終の全国模試。

いわば、国試の雰囲気を体感する最後のチャンス。

まだまだ勉強不足だけど、もうあとには引けず、やるしかない!!
そんな感想をもって帰ってきました。


そういやあ、お昼休みに〇ットカッ〇っていうお菓子を持っていったら

「きっと、勝たなきゃね~」って笑いながら食べてた皆。

もう10以上も年齢の離れているクラスメート達と、

「こんな受験なんて経験、そうそうないよね~」と話してた。

(そうだよ、もう最後かもよ)




              ◇

人生って、先のことはわからないけど、みんな幸せになりたい、
夢をかなえたい、と思って今を生きている。

私も今、10年前には思いもよらなかった状況に居て、
それが、ふとしたきっかけで背中押されて

ここまで来てる。


先日頂いた大知友からのメールにもそんな【幸せ】や【感動】の内容が書かれていて

人を動かすのは、人なんだ

と改めて思ったりした。

そして、そんな幸せをおすそ分けいただいたかのように、私の心も温かくなる。



人の関わりがありがたいね。


今年頂いた年賀状、
なんと、旧友の数を”大知友”の数が超えてしまって。
いい加減、疎遠になっている旧友達なのに・・・笑。

でも、そうやって、各地お知り合いが出来て、
本当に嬉しい。


今そばに居なくても、心が繋がることが嬉しい。


だから、大知くんを通して、なにか感動を得られたり

笑顔がそこにあるなら、それ自体が私には”幸せ”


               ◇

先日学校から送られてきた練習問題を 解いて、答えあわせをしながら
知らぬ間に眠ってて、

”国家試験に落ちた”夢を、しっかり見ました。

もう、夢の中で、落ち込んで落ち込んで・・・。


年末家族が仕事で怪我をしたり、私の咳が1ヶ月近く続いたり、
元旦から身体が不調だったり

いいことがない近況のなかで、先の大知友からのメールは
私に沢山の勇気をくれた。

ありがとう。
by swingbebe | 2011-01-10 21:55 | 三浦大知