<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まんじりともせず。。。  そして。

試験を終えてから、急に気温が上がったみたいで、

鼻先をかすめる風は、わずかに花の香りがします。


春です。


大知くんの活躍がめざましい。

3月ビルボードライブが1日にあって、その日はお休みなんですが、
行けません。

というより、行かないと決めていて。。。

自分の今の状況がはっきりするのと、この貴重な期間を3月末まではKEEPしておきたい

私の価値観。

それがいいのか、悪いのか、

ファンとしては絶対行きたいし、念願の、待ちに待ったビルボード大阪ライブ。

あの大人な雰囲気のなかで、それほどステージとの隔たりを感じない
あの空間で大知くんのパフォーマンスを見る事が

私の一つの夢でしたが・・・・。


娘いわく、”だって、もう試験終わったやろ?”

そう!終わった!
そして、結果を待ったところで二つに一つ。


何を我慢する必要がある?
そんなに行きたいライブなのに・・・。



そうなんだよね。

今の状況に執着する必要まったくないんだけど、

あえて、あえて今は大人しくしてる。


  

4月になったら、仕事のシフト表に来月の希望を書き込む時、

もう大知くん関連中心で書き込める!!


だからこそ、今は今に執着!!  笑。




もう、4月のライブ予定も追加されていて、今からわくわく。

                ◇

first Sight feat 三浦大知

この曲の感想を書いてなかったけど・・・。
(初onairのときにチラリ)


もう、おそらくこの曲を聴くたびに、国家試験の事を思い出す。
試験前夜のホテルで、着メロを聴いて、

前を向いて。

”よっし!!”って思ったこと。


leccaさんの詞には力強さがあって、曲にも”太陽”のような温かさがあるのは
周知のことだったけれど。

♪ちから  だとか 個人的には♪Shopping なんか凄く好きだし、
言葉にleccaさんの意思の強さが見える。

そして、曲調は ♪Snow Crystals のようなのが好き。

大知くんとのコラボは、なんか引き合って必然的にこうなるような気がしてならない。

昨年の春くらいから聴き始めたleccaさんの曲に、
大知くんの”熱”を見出していたのかも知れないけど、


まだリリースまえなのに、この曲がいろんな人の気持ちや
生活や、将来を押して行く応援ソングになるんじゃないかって
勝手に想像してます。
by swingbebe | 2011-02-24 23:10 | 三浦大知 | Comments(2)

大事な時間

2年間、学生でした。

そして、まだ卒業までは”学生”です。

みんな仕事をしながら、時間を作って勉強する。

授業もあったけれど、ほんと月に数日の集中・要約的な授業。
通信って言う事の大変さを、2年前にはそんなに感じてなくて・・。

課題とテストと、実習とそのための事前学習課題

これをクリアするなんて、最初から知ってたら、もしかしたら
やり始めようなんて、思わなかったかもしれない。。。。笑


けれど背中を押してもらった勢いとか

今を一所懸命生きるってことの意味だとか、

夢を夢で終わらせない一途な姿を目の当たりにすると

人は、自分の可能性にも”夢”をのせてしまうに違いない。


このことに出逢わなければ・・・・





こんな素敵な、私にとってはとても大事な2年間という時間を、

過ごす事もなかっただろうと、今しみじみ感じ入っています。



             ~☆~
昨日は、この2年間の最大の目的である国家試験の日でした。

そして、先日も書いたとおり、もうこれ以上ないくらいの

緊張感を味わいましたが、

試験前夜のホテルで、激励メールをもらったり、

担当の先生が本当に一所懸命で、
ご自分は3日も寝てないのに、
私達の身体や、コンディションを心配してくれて。


本当にこれほどの”想い”を頂いて、
自分は応える事が出来るだろうか?

そう思うと自然と背筋がピン!と伸びたり。。。。


結果は二つに一つ。

合と否。

この両面にこのしんどかった2年を乗っけるのは
あまりにも酷だけれど、


今回は自分への挑戦でしたから、


ありのままの結果を、ありのままに受け止めようと
覚悟だけはしてる私です。



折に触れ、応援してくださった方、
激励メールを下さった方々、


この二年間のうちも、温かく受け止めてくれた
大知友の方々、


背中を押してくれてありがとう。


このブログに”櫻の花びら”のフォトを載せることが出来ますように。。。
by swingbebe | 2011-02-21 22:05 | 日記~今日思うこと~

本心


これが、私が大好きな大好きな
leccaさんと大知くんです。



                  ◇

私ごとだけれど、今とっても怖いです。
2年やってきたことの答えが、もうすぐ出る。


いい大人が、頑張る!頑張る!といって、
結局回りに甘えながらやってきたようで、

そして、取り立ててここに書かなくてもいいのに、
告知までして、そして・・・。


昨日同級生に↑の着うたを送って、

”勇気もらえるね、ちからもらえるよ”

って言ってもらって、


今日は今日で、別の同級生からメールもらって。
お互いの声の元気さを確認。

”土曜日会おうね!”

って言ったけど・・・。



少しずつ自分に自信がなくなってきてる。
もう、同じ勉強の反復しかないけど、

友人も言ってたけど、

まだまだ・・・・まだまだ時間足りない。

あんだけあった時間が。。。。

(こんだけかいてる暇あるなら、やれってことだろうけど)


弱音・・・吐きたい…。


でもね!
あきらめない!

あきらめたわけじゃない。



ただ、ただ弱音、へなちょこなだけ。


明日一日。
そして、移動日の土曜日。
そして、本番。


この残された時間集中します。


そして、次更新するときは、


笑って書くよ。絶対!!




それまで、へなちょこなまま置いとく!
by swingbebe | 2011-02-17 18:21 | 三浦大知 | Comments(2)

完璧!

leccaさん!
ありがとう!

私の好きなleccaさんのメロディラインと歌詞。

体の奥から沸々と 勇気が湧いてくるo(^-^)o

feat 三浦大知

だけど


for 三浦大知。

歌詞をじっくり噛み締めてたら、じ~ん(T_T)。

…で、大知くん登場。

あ~もう、涙が止まらん!
そうだ!
誰かに言われて…(あっ、ネタばれる)

leccaさんのパワーのある世界に大知君が居て、
1+1=2以上の納得が得られるMV。

more
by swingbebe | 2011-02-15 08:06 | 三浦大知

こんな事してる場合ではなかったり。。。


以前〇HKでやってた ザ・スター”久石 譲”の回を、昼間みていて・・・。



養老 孟司さんがゲストで久石さんと語り合っていたんだけども。


【好きなものには 中毒性がある】
と言ってらして。

そんなことは百も承知の自分でも、のめりこむ、夢中になる、没頭するのは常だと。


あ~~~~~~~~そうなんだ!

”中毒なんだ”。


好きなものは、常に居心地よくて、無理がなくて、自分に合ってる。


たとえばね、アルコールを飲んで、すぐ酔う人とそうでない人は、もともと体質的な要素がちがっていて(専門的には、あえて書くまい)

アルコールを処理できる人っていうのは、処理できる代わりに
中毒に陥りやすいということで。

習慣性、常用性があるというのか。


なんでもほどほどにというけども、まったくそのとおりで。


度を越さない程度ののめりこみぐらいがちょうどいいのかも。


ぐでんぐでん よりは、ほろ酔いぐらいがね。


(あ~本題からずいぶん話が逸脱したけども)



要は、好きなものには中毒性があって、
それは、必ずしも皆とは言わないけども、
少なくとも私のような人間は、「熱しやすくさめやすい」
といわれ続けてきた周りの評価を後ろ足で蹴り上げるように


もう何年も”没頭”し続けている。。。。。

と言う事を、いまさら書いてみるわけで・・・。



この、なんとも宙ぶらりんな状況下で、
半ば勉強疲れともとられるような今日の文面に

どこかで心配してくれている友もいることと思うけれども
・・・・
とりあえず私は  元気!


ただ、今日見た養老さんの あの言葉に

”はっ”としたと言いたかっただけで。





早くこの時間が過ぎて、私を解放してくれ~。



              ◇

明朝は、Leccaさんと大知くんのコラボMVが見れる!!

もう午前をまわったからあとちょっとだ!



もう、それだけが たのしみ・・・笑。
by swingbebe | 2011-02-15 01:09 | 三浦大知

試験前休み

e0100589_1731221.jpg

学生の頃あった、“試験休み”は、テスト前だったか後だったかさえもう忘れたけど、とにかく 明日から【試験前休み】です。

写真は学校の2年先輩から今朝いただいた、午前、午後用 キットカット。

頭は、定期的に 休めるようにと。
土曜日曜があるように…と。
あ~緊張(¨;)
by swingbebe | 2011-02-07 17:31 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

嬉しいo(^-^o)(o^-^)o

lecca最新曲に三浦大知が参加!

また、この新曲「First Sight feat.三浦大知」がテレビ朝日系 「FutureTracks→R」2月度 オープニング・ト ラックに決定!
今夜2月3日(木)深夜~の放送をお見逃し無く!
【各地域の放送時間】
●テレビ朝日【O.A.】毎週木曜 25:21~25:51
●東日本放送 【O.A.】毎週土曜 25:40~26:10
●朝日放送 【O.A.】毎週月曜 26:56~27:26
●メーテレ【O.A.】毎週火曜 26:50~27:20
●北海道テレビ 【O.A.】毎週木曜 25:40~26:10

SPARKLEさん、いつも情報ありがとうございます。

more
by swingbebe | 2011-02-03 13:43 | 三浦大知

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧