<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

感情の起伏


・・・が激しいと思われてもいけないので。

昨日の雄たけびは、迷惑メールだけに集中した事ではなくて、
もんもんとした日々に

風穴を開けたかったからです。

ご心配頂いて、申し訳ありません。




おかげで、勝手にすっきりしました。笑。


夕方、友人から8月のお誘いを頂き、
どうしても一緒に!といわれ、あとは日程を決めるだけだったんだけど。



8月っちゃあ、824・サマセミでしょう?

その前後を他の事に費やすわけにいかない!!

ただ、今年がどうかというところで、大知友にそれとなく聴き、

あくまでも希望的観測のもとに


そこいらへんは、避けることにしました。


友人には、どうにもこうにも予定が立たないから、
とりあえずの日を決めてもらって、


ライブスケジュール重視で、また連絡するという

なんとも自己中心的なお願いをし、
快くOKしてもらい・・・。


なんとも私のオフスケジュールは、大知くんライブに焦点をあわせ
かつ回っているという、


家族にとっても、周りの関係者にとっても
甚だ理解しがたい理由ではありますが


ここは、譲れないところとしてKEEPしときたい。

もう昨年になってしまった広島ライブの味を占め

今年も楽しい思いで作りの遠征が出来たらと

ひたすら目論んでるわたくしです。



あ~夏よ、来たれ!!

ライブよ いざ!!!


(もう、こわれております)




あ~やっと、明日は休みです。ほっ。
by swingbebe | 2011-04-30 22:56 | 三浦大知 | Comments(0)

迷惑メール。


今まで一度もなかったんですが、

携帯に、
国家試験の当日の朝から、1週間と
試験の発表日から1週間。

そして、アドレスを微妙に変えながら
同じ内容のメールが今も送られてくる。


ちょっと叫んでいいですか。。。


あんた!ええ加減にしいや。
しつこいで!

おばちゃんや思うて、バカにするんじゃないで!
私は送られてきても痛うも痒うもないけど、

ほんま情けない・・・。

そんなことする暇あったら、
人のためになんかしてみ!!

恥ずかしい思わんの!



・・・失礼しました。

荒い言葉で申し訳ない。
地元言葉を少し柔らかめにして、
叫んでみた。


~~~~~~~~~~~~~

こんな内容を書いたあとで、
大知くんの事を書くのは、申し訳ないけど・・・。


CS放送にて、♪Touch me がライブDVDより放送されます。

SPARKLEさん、いつもありがとうございます。


あ~殺伐とした世の中の、乾いた心に、
まるでオアシスのようにしみこんで行く

彼の歌声~~~~。

楽しみすぎる!
by swingbebe | 2011-04-29 22:53 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

ん~難しい

♪Lullaby  

歌えなかった・・・トホ。

どうも、カウントとりにくくて。


大知くんの歌は、気持ちよく聴けるんだけど、歌うとなると難易度高い。
それをさらりと歌っている大知くんは、シンガーといえど、凄い。


それが、 ♪First Sight は、そばで聴いてた友人が

”い~い曲だね”と言ってくれるくらい、歌えた。


この友人とは、なかなか会えない。

彼女は3人の男の子を育てるママ。
私は仕事しているから、なかなか・・・。

今日は普段声をかけてもらうばかりの私から誘って。
そしたら、今日しか開いてる日がなかったらしく。


ちょっとでも、生活のガス抜きになればと・・・誘ってみたけど、よかった。

普段一緒に歌う事はないけど、今日は童謡をはもってみた。

私からリクエストしたんだけど・・・2曲目をハモル時には
彼女がハモリをリード。


”はっ!!”
そうだった、彼女は独身の頃、アカペラグループで ガンガン歌ってたんだった!!

上手いはずだよね。


帰りに、いい休みになった、ありがとう
と言ってくれたので、安心。

さ、明日からまた仕事。リーダーだわ。忙しい。


~~~~~

そういえば、大知くんのDVD、あのジャケ写。

ものすごくいい!!
LIVE DVDって感じ。

あ~待ち遠しいよ。
by swingbebe | 2011-04-28 22:03 | 三浦大知 | Comments(2)

仕事の話


”〇〇さん、どうもありがとうございました!!”

昨日一緒だった夜勤スタッフの方に、申し送り後に挨拶されて・・。

「いや、こちらこそありがとうございました。いろいろ言ってすみません。またよろしくお願いします。」と返す私。

仕事となると、説明がてら細かなことまで言ってしまう私。
(本当に、この性格直らない ><)


でも、それを聞いてた師長さん。

「よく頑張りました!」とその方に笑顔で話してた。
嬉しそうでした。

病院関係の仕事は初めてらしく、夜勤も自信がないと言っておられたので、
師長さんのナイスフォローで、気持ちが前に向いたんじゃないかな。


いい職場です。^^。


。。。。。。。。。。。。。。


今昔のビデオ見てて、10歳の大地くんが、歌ってる。

”だいちぃ~~~!!”

声援がものすごい。久々見たけど、鳥肌が立つ。
もう言葉が出ないくらい、音楽の申し子。
あの子が、彼なんだよね~…。

”音楽界の宝だ”


みんな大知くん欠乏症で、渇望してるよ。

あ~LIVEを!ワンマンを!
by swingbebe | 2011-04-27 22:26 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

なんとも!

e0100589_1765147.jpg

物凄い 雨。

雷も鳴ってて、夕方一人は怖い(´~`;)

大雨洪水警報が出ると、呼び出される お父さん。

今夜は職場でそのまま待機かな?

異動でこの春から夜勤無くなったと安堵してたら、これからの時期、雨が増えて 度々呼び出されるらしい (-.-;)

頑張れ お父さん!
by swingbebe | 2011-04-27 17:06 | 日記~今日思うこと~

ありがとう

今日は、誕生日。(しつこいですが・・・)
リアルにおめでとメールをくれた皆様、ありがとうございました。

しかしながら、普通に仕事でした。

誕生日のケーキがあるわけでなく・・・。

まあ、でもやはり祝っていただくと、嬉しいものですねっ!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

e0100589_21192385.jpg

先日頂いた(というよりは、採っていいよと言ってもらった)”ワラビ”

母に灰汁抜きしてもらい、漬物にしてみた。(これ、某お料理サイト参照)

美味しかった。

そばつゆで漬けるけど、これはめんつゆ。


あ~でもめんつゆでも美味しい。

生姜と、にんじんとをいれて、和えて1夜漬け。


ご飯がすすむくんです!!

(ちなみに、ちらっと写ってるのは、いかのリングあげの南蛮漬け)

今夜のメニューでした。
by swingbebe | 2011-04-25 21:33 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

なんとなく




書いてみたいと思います。

あと数時間で日付けが変わります。

そして、40ン回目の誕生日です。

あと数年で、半世紀。


お~~~~~~~~~~~!!
リアルだ!


思えばいろんなことがあって、それでもそれほど不幸でもなく、
逆に、今の自分を思えば、”幸せ”だったんじゃないかと、
自分の人生を振り返っています。


人というのは、”満足”ということに貪欲で、
もっと、もっと と幸せを追い求めてしまうものですが、

今自分が健康で、仕事が出来ていて、人とのつながりが持てて、
何かの役に立っているならば、文句はないです。


これからどれほどの人生が残されているかわからないけれど、
私らしくいきたい。

花を愛で、季節の風を感じ、人の優しさに触れ、また、手を差し伸べる

そんな優しい生き方が出来ればいいなと思います。

ココを読んで下さっている皆様、今年もよろしくお願いします。
by swingbebe | 2011-04-24 21:25 | 自分について | Comments(0)

日常

資格の登録も終え、
4月に入って、シフト表は新たな職種名に変わりました。

昨日、新しく入社された方の、歓迎パーティーが行われ、
その席では、例年になく、国家資格、技能資格を取得した人の紹介が行われたそうです。

私は不参加でしたので、参加した友人からメールで知りましたが、
なんだか、緊張です。


まだまだ、勉強不足・知識不足なことがたくさん。
資格をとっても、勉強です。


とても自分自身不思議なんですが、
たとえ受験勉強とはいえ、何かに集中してた時間がいとしく思えます。


今、時間が沢山あるように感じながら、
とても無駄に過ぎているような気がしてならないのです。

でも、人はいつのときも”目標を”定めて暮らしているんだと思えば
今の日常もまた、小さな目標の積み重ねだと そんな風にも思えます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実は、震災から今日まで、じっくり大知くんの歌を聴けないでいました。
車で流し聴きすることは出来るんですが、
ヘッドフォンして、集中して聞き込む・・・・これが出来なくて。

忙しいからでも、あえてそうしてるわけでもなくて、

どうしても聴けない。


初めは、震災の衝撃もあったんですが、
日が経つにつれ、流し聴きでさえ涙が止まらないこともあって・・・。

ここに大知くんのすばらしさを私なりに書いてるけれど、
失格ですね。

辛い涙ではなく、優しい心に触れた時のような柔らかい感情

そんな想いのあふれた声に、おそらくたまらなくなるんだろうと思います。


今日、今久々じっくり聴いてます。

いいですね~。
三浦大知くん。


ライブに何度も行って、パフォーマンスと笑顔とあの極上の声を体感すると、
こうやってヘッドフォンで聴いてるだけでも
映像がよみがえってきます。

そして、沢山の感謝と思い出も・・・。


ぅわぁ~いかんいかん、泣けてきます、やっぱり。


でも、震災から時間が経ち、被災された方々が前向きになって頑張ってらっしゃる。
そういう姿を見るごとに、私も勇気や元気を頂く。

だから今日は、途中でやめることなく、この神々しい声を堪能している。


自分の関わるものすべてがみんな幸せなら、それは言う事ないけど
どこかのだれかが、辛い思いをしている事を知れば、
何とかして、脱してと願う。

たとえ、まったく面識のない人であっても。



今日本は大きな課題を、早急に解決したい事柄が山積みだけど、

人が関わるこの社会で、”希望”さえ失わなければ、必ず打開できる。

そんな事を半ば確信して、大知くんの声をじっくり聴いてます。



by swingbebe | 2011-04-23 23:57 | 三浦大知 | Comments(2)

D日記更新!


”素敵な空”

今日のD日記の、あの空。

飛行機雲が数本。

実は、私も仕事帰りに、3本の飛行機雲が交叉する空を偶然見上げて、
撮ろうかなと迷ったけど、撮らなかった。


はっ!撮ればよかった。(なんて、些細なことに落ち込む)


まったく別の土地で見上げた空の模様が同じ。

太陽や、星や、月が同じでも、飛行機雲が同じって事はないから、

惜しい偶然だったんだ。


はははははっ、ふぁんは、こういう偶然にも、一喜一憂するのだよ、だいちくん。(笑)


くやしいから、去年撮った、月の写真でも、載せちゃおう。^^。


e0100589_21333270.jpg

by swingbebe | 2011-04-21 21:34 | 三浦大知 | Comments(4)

土の匂い

いっぱいの休日でした。

母を連れての帰郷。
少し体調を崩してた母が、少し元気になって。

畑仕事が楽しみな75歳。背筋はちっとも曲がっていません。
とっても背は低いんですけどね。

無理をしないよう、手伝うつもりで、格好だけは準備万端。

麦わら帽子、長靴、軍手。

母に鍬を持たせないよう、張り切っていたら・・・。

e0100589_2143668.jpg

「これをやっといて」
と、去年取れた里芋を土に埋めて保存してたものを掘り出し、
『芽がでたのと、そうでないのを選別』するよう言い渡し・・・・。







e0100589_2145166.jpg





自分は、鍬を振り上げる。
(とうとう、登場させてしまった)











動きたくても、娘に止められ、
思うように身体を動かせなかった母が、

畑を前に、嬉しそうに土をいじっている姿は、とっても幸せそう。

「楽しくなかったら、やらんよ」ときっぱり。

良かった、よかった。




私も、ただ手伝うだけじゃなく、ご近所の方から
『その辺に沢山生えてるから、採って行って』と頂き物。
e0100589_2155367.jpg


わかります?


蕨(わらび)ですよ。
懐かしい~。

明日、母に下ごしらえしてもらいます。


とっても、満足な一日でした。





あっ、そうそう、まったく関係ないけど、
車の中にあった♪The Answerのジャケ写みて、

『大人になったねえ~』という母。

いつの大知くんと比較してるんだろう?
未だになぞです。笑。
by swingbebe | 2011-04-20 21:57 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧