<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ご機嫌(^O^)

e0100589_1641516.jpg

台風一過!

D日記 タイムリーに更新。

ご機嫌だ!
by swingbebe | 2011-05-29 16:04 | 三浦大知 | Comments(0)

D-ROCK Diary 更新!!


DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010~GRAVITY~ (初回限定仕様:三方背スリーヴ) [DVD]

三浦大知 / SONIC GROOVE



DVDが発売されて、ファンは大盛り上がりです。

そして、オリコンチャートや着うたサイトのランキング上位。

嬉しいね。


でも、一番嬉しかったのは、今日のD日記更新!!

私はこれが一番嬉しかった。


今大知くんがやってることについての日記。
タイムリーな報告。

出来上がりよりも、そのプロセスを知ることが嬉しかったりする。

そして、ライブに行ったときに、
CDを聞いたときに、
ダンスを見たときに

何十倍も感動する。

今までもそうだったように。


大知くん、ありがとぉ~!!
by swingbebe | 2011-05-27 21:04 | 三浦大知 | Comments(0)

忙しい。

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010~GRAVITY~ (初回限定仕様:三方背スリーヴ) [DVD]

三浦大知 / SONIC GROOVE




1st、2nd、と来れば3rd。

やってきました、LIVE DVD!!が 我が家に。


そして、なんと全国ツアーの告知まで・・・。


盛りだくさんな吉報は、嬉しい反面、ドキドキしますね。



そして、そして、DVDを何度でも見たくなるこの心の衝動をどう押さえよう。

関西方面、ずっとご無沙汰で、寂しい思いをしていたファンの方々も、
喜んだ事でしょう。



リリース!!オメデトウ。


あっ、今日は、スペシャで、生ご出演。

おおぅ~~~~~~~(><) 号泣。

録画OK!!

私は、和太鼓の練習で不在。(せっかくの生なのに・・・。)


DVDの詳しい感想はまたいずれ。

ネタバレない程度に、チラッと。


前回の課題(勝手に私が言ってるだけ)は、大知くんなりにクリアしてますね。

で、また一つ大人になったね~~~~~~~~!!!!

♪hypnotized の時の、ある観客の表情。

これを見たときに、別の角度から”大知くんの凄さ”を感じた。


去年、実際みたライブを思い出した。

近さもあんな感じだったなあ。
by swingbebe | 2011-05-25 16:41 | 三浦大知 | Comments(2)

DAICHI MIURA LIVE 2009 -Encore of Our Love

DAICHI MIURA LIVE 2009 ENCORE OF OUR LOVE AT AKASAKA BLITZ [DVD]

エイベックス・エンタテインメント



2枚目のLIVE DVD。

個人的には、忙しい時に、その夏の大阪ライブもいけず寂しい思いをしていたところへ、このDVD。

とても嬉しかった。

そして、♪IYHからの勢いある活動を証明するかのような内容。

1st の手作り感満載と言ってたのとは、まったく違う、構成・演出、もう自分のステージを
自分の思うように作り上げていってる。

もちろん、KREVAさんをサプライズゲストに、もう思い切り贅沢なライブ。

キーボードを奏でながら、久保田利伸さんを歌う。

豪華!

1stから3年?

いろんなこともあって、いろんな経験も積んで、いろんな出会いもあって。

そんな年月を経て、2ndはリリースされたけれど、受動から能動へ。


実際にはそうは見えなかったかもだけれど、1Stよりは、立ち居地が1歩前にでた印象。


自分のものにしていく。

そして、私が個人的に感じた、当時の感想は、
『KREVAさんのオーディエンスへの視線の広さ、皆を虜にする魔法』
これを絶賛し、勝手に大知くんへの課題としたけれど・・・。


5月25にちに発売される LIVEDVDでは、どんな驚きがあるだろう。
どんな発見があるだろう。



そして、一番興味のあるところは、

今の自分が、DVDのなかの大知くんを、どう捉え受け止めるんだろうと言う事。



1st の頃に抱いた、”虜”は、気持ちとしてどう変化し、
進化してるだろう?


もう、自宅へ向けて発送されていて、私の元に届く事は決まっている。
25日は仕事が休みだし、

楽しみにしよう。
by swingbebe | 2011-05-23 23:06 | 三浦大知 | Comments(0)

LIVE D-ROCK with U~DAICHI MIURA LIVE Chapter-2

LIVE D-ROCK with U~DAICHI MIURA LIVE Chapter-2~

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

スコア:



初めて買ったLIVE DVD。

D-ROCK with U のアルバムの完成度がものすごい高いなあと虜になった。
共に封入されているLIVE DVDも、釘付けだったけれど。

このLIVE DVD(LIVE D-ROCK with U~DAICHI MIURA LIVE Chapter-2)をみて、
心がつかまれて行くのが、自分でもわかった。

なかでも、OFF ショットなんて、見てるほうが笑顔になるくらい、嬉しい映像。

見てる人に向けて話してくれているのが、うれしかった。


前にも書いたけど、可能性を沢山秘めた

今見ても、鳥肌もののDVDです。
by swingbebe | 2011-05-22 21:56 | 三浦大知 | Comments(2)

気を紛らす

ためのものではないけれど、毎週水曜の和太鼓の練習に行ってきた。

通常メンバーも減ってきて、存続自体が危ぶまれている中、
新メンバーの勧誘も必須の現状。

なかなかテンションの上がらないこのごろの私も、
今週の和太鼓の練習では

なんか救われた。


もやもやしている気持ちを吹っ切るように、叩きまくってきた。

そして、もう数ヶ月ぶりくらいに練習に来たメンバーは、

うちで一番の奏者。

仕事のシフトの都合上、来られないことも多く・・。




でも、さすがだよ。

ちゃんとやってるんだね、自己練習。

ぶれないもの。


そして、みんなでここぞとばかり練習した。

こんなエネルギーみなぎる練習をこれからもずっとしていきたいよ。




バークスで今度の大知くんのDVDについて書いてくれてるね。

あそこは、【はちきんぶる~す】より先にやってたブログが、そのままある。

2009年くらいに、ライブレポを載っけてから、更新せずだな。


仲良しさんが今も熱心に大知くんを応援してくれてるよ。
by swingbebe | 2011-05-20 11:19 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

言葉


今朝、さっき出かけたはずのお父さんが「〇〇忘れた。」と言って
またすぐ戻ってきた。

その1分前に

(あ~、言ってらっしゃいって 言うの忘れた)
と思っていて。

そしたら、帰ってきた。笑。

『言ってらっしゃい』・・・言えた。


昨日息子と電話で話してて、

『じゃあね、バイバイ』って言って、電話を切ったあと、

妙に私が普段使わない”バイバイ”って言葉がひっかかって、


言わなきゃよかった後悔がどんどん膨らんで。

夜、また別のことで、電話して切るとき

”バイバイ”は言わなかった。

それだけで、心は落ち着いた。


もっと前、田舎の母と電話で話して、これまた電話を切るとき

「元気でね」って言って。

なにかしっくり来ない自分の言葉に落ち着かず。


そしたら、翌日母から

『あんたの昨日の”元気でね”が、妙に気になって』

と電話がかかってきた。


(気にしてたんだ)

母娘だ。  笑。


言葉や、習慣てびっくりだね。


普段と違う物言いや、態度で、その異変に敏感に反応する。


さっきみたCSの映画で、

「一旦出たドアを引き返さないで」という女の子のせりふがあって、

縁起がわるいんだとか。

日本でもそう?


これをしなかったから、こうなったとか、

あれがなかったら、遭わなかったとかはあるけど・・・。


日常って、単純なようで大事。

毎日に関わる事って、その人にとってはとっても大事な物差しなんだよね。

大事にしようね。本当に。
by swingbebe | 2011-05-18 10:41 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

そうです!!


こういうのがいい!!

D日記、続けて更新!


大きな事をじゃなく、ファンはちょっとしたことでも喜ぶんだから・・。

いろんな難しいことなんかあっても、

せめて日記更新で 安定する。


今日のは
いつまでも謙虚な大知くんでしたね。

あんだけ上手くても、もっともっとがんばらなきゃと思うんだ。

偉い!
(褒めておこう  笑)
by swingbebe | 2011-05-17 22:08 | 三浦大知 | Comments(0)

長い支援を・・・と。

D日記更新されましたね。

LIVEの度に更新されるD日記。

ファンにとっては、日々の何気ない事を言葉にしてもらいたいけれど。

今のこの時期を受けて、大知くんにとっては
言葉以上の想いがあって、それを言葉にする難しさもあるのかな?
(な~んて勝手に思ってる。)

忙しいだけなら、せめてフォトだけでもいいのにと
ファンは贅沢です。

でも、大知くんのブログから発せられる言葉達には、
純粋な気持ちや、温かい心が伝わって

いつもニヤケながらも、穏やかな気持ちになれる
(きっと、私だけじゃないと思うけど)






先日、LIVE DVDの 1st を見返してみたけれど、10代とはいえ、
びっくりするくらいの実力。

ちょっと久々また、鳥肌立てて見てました。

25日には、3rdが出るけれど、

こうやって、形としていつまでも見ていられるものがあるって
贅沢ですね。


こと、三浦大知くんについては、特に・・・。


3本のDVDを通してみるなんてのも、また一興。
成長が見えてくるかも。


いずれにしても、大知くん、日記更新、ありがとう。
by swingbebe | 2011-05-15 22:20 | 三浦大知 | Comments(2)

みてもらう 2




こういった感じでライブは展開される。


DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010~GRAVITY~ (初回限定仕様:三方背スリーヴ) [DVD]

三浦大知 / SONIC GROOVE



25日にこれが見れると思うと、ドキドキする!

ちょうど休みだし、朝から家事を済ませて、正座して見よう。


あ~幸せ^^。



でもでも、リリイベ、西のほうにも来てくれないだろうか・・・(¨ ;)。

D日記の更新も、どうなんだろう・・・・・・・・・・・・。(´~`)
by swingbebe | 2011-05-14 14:03 | 三浦大知 | Comments(2)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧