<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

好きなもの

e0100589_10105246.jpg

スナフキンのカップ。どこにでも売ってるんだけど、大きさと、シンプルさと、肌触り。
(スナフキンってところが一押し 笑)

その向こうのカメラ。長いこと使ってるデジカメ。レンズは別のがお気に入りだけど・・・。でもマニュアル撮影はまだまだ勉強中。ここにアップする画像は、ほとんどがオートか、携帯フォトなので、いつかは、自分仕様の画像を載せたい。

そういやあ、先日”趣味は?”と訊かれて、返答に困った。

お父さんなら、スキーや、ダイビング、写真に山登り、バイクに・・・おぃ!!!遊びすぎじゃないか!


・・・・ま、こういうのを趣味というんだろうけれど。ある程度趣味といえるだけのレベルが必要じゃないかと思ったり。

そういう考え方からすると、さっぱり趣味といえるものが見当たらない。


極める・・・というのは、一つのことに対して追求しつくし、その上に自分のオリジナリティを重ねていくものなんだろうと思ったりして・・・。

そうなると趣味の域をとうに超えているといえる。



じゃ、私の好きなものという事で言えば

和太鼓だったり、野菜作りだったり、レース編みだったり、カメラだったり、
全部極める事が出来ず。


でも、”三浦大知の音楽”は、好きなもののなかには入れない。

彼の音楽を知り極めることがずっと永遠のテーマなら、
ハンパな中に収める事など出来ず。


・・・書いてて、自分を笑う。


・・・・でも、


無限の可能性って、本当にあるものだと、これだけは信じているんだよね。
by swingbebe | 2011-09-29 10:40 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

さすが!

e0100589_22454613.jpg

”秋茄子は、嫁に食わすな”

こんな言葉がありますが、はて?おいしすぎるからなのか、食べると支障が出るからなのか、よくわかりませんが、とっても美味。

(これは、今夜作ったおかず。簡単!素揚げにして、熱湯で油抜きして、生姜入りめんつゆに漬け込んだだけ。)

明日のお弁当のおかずにもつかえる♪~






今日、職場の友人、Aさんと久々会って、「大知(タイチ)くん!出てきたね」って喜んでくれてるんだけど、

タイチくんじゃないし!!!!  笑。

そして、彼女が偶然見た あの大知くんは、去年のイベントだし!!!!



訂正するのもどうかと思ったので、


『ありがとう!! 今度、♪TOL プレゼントするよ!!』

と言ってやった。はははははっ^^。
まったくもって、強引。




そういえば、大知くんのシナスタジアLIVE 追加公演決まったね!

喜ばしい!!

だって、チケット欲しいって人たくさん居たものね。


大知くん良かったね。
by swingbebe | 2011-09-26 22:55 | 三浦大知 | Comments(0)

未知数

e0100589_21122887.jpg 今日は、友人の子供3人の子守。小学生2人と3歳の男の子ばっかりで、なんともにぎやか。

子育てなんて、もう遠~~~~~い昔(¨ )のような。
でも、なんだか、また嬉しくもあり。今の生活だと、こんな刺激は少ないもの。


(写真は、3歳のYくんにお願いして、指差してもらった。なんと、四葉のクローバー 2つ。)
いいことあるかな。








そういえば、いつも見ているこのランキング番組


大知くん ♪TURN OFF THE LIGHT 17位 ↑です。


おめでとう!嬉しい~~~~!!
by swingbebe | 2011-09-25 21:17 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

夢から覚めても。。。

e0100589_16583118.jpg


もう、24日ですか!早いですね。

先日のLIVE@広島が、19日。といっても今週の月曜日でしたから、
まだ一週間と経ってない。

記憶にはしっかり刻まれているはずなのに、

早くも”口渇状態”です。


三浦大知くんのライブって、保水効果はあるのに、

次々給水したくなるんですよね~。
困ったもんだ 笑。

~~~~~~~~~~~~

朝晩寒くなって、ちょっと風邪引きそうな初秋。

夕焼けを見るたび、人恋しくなります。
by swingbebe | 2011-09-24 17:09 | 三浦大知 | Comments(0)

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 "Synesthesia" in BLUE LIVE 広島  ~番外~

 
去年に引き続き2回目の大知くん広島ライブ参戦。
e0100589_22423275.jpg
大知友と待ち合わせ、昼食を済ませ、平和公園、原爆ドームそばをホテルまで延々、歩く。
台風が近づいてきた広島は、雨こそ降らないけれど、陽射しはほとんどなく、
しのぎやすいお天気。

前回同様大知友達と、1泊の”大人の修学旅行”
日常生活では出来ない大知くん談義に明け暮れる。

ホテルに向かう遊歩道を歩きながら、おもむろに ”Ribbon in the Sky”(原曲)を友達に聞かせる。彼女はヘッドホンから聞こえるその曲をリピしながら、私はおそらく何も考えず、しばらく黙々と歩く。

今夜の大知くんのライブへの気持ちの高まりが、心臓の鼓動のように脈打っているのがわかる。


広島の今回のライブは、BLUE LIVE広島という、出来たばかりの会場。
そこに【当日券】がないことに喜ぶ彼女を見て、ものすごくうらやましかった。

SOLD OUTを喜ぶというより、地元でのライブチケ完売。
(あ~いつかきっと・・・)
そんな思いがよぎる。

e0100589_0192771.jpg

揃ってライブ会場に着いたのが、開場20分前だったろうか。

本当にたくさんの人達。
そして年齢層の幅が広い。

けれど、圧倒的に若い女の子と、男性が増えた。

整理番号順に集合位置が決まっていて、数人の方に番号を確認して定位置へ。

実は、わが高知にも”大知ふぁん”がいて、mixiコミュで知り合い、
今回も広島参戦との事で、リアルにお目にかかるお約束をしていて、
けれど、この時間ではお会いできず、お声だけ”初めまして”。笑。

お互いテレながら、なんだか苦笑気味に、ご挨拶。
ライブ後にお目にかかる事を話したけど・・・。
(か、かわいい声)


そして、一年ぶりに再会した方との、”ハグ”。
これは本当に嬉しかった。

初めてのライブ会場、初めてのSOLD OUT!!

・・・・いつも以上に揚がる


ライブが終わって、今回広島で有志ファン企画による”お花”のスタンドをパチリ。e0100589_104652.jpg

大知くん&スタッフの皆さん、じっくり見てくれただろうか・・・。
きっと開場する前に、あの場所に立って見てくれたに違いない。

そして、このBLUE LIVE広島の熱気を
LIVEが始まる前から一番に感じてくれたんじゃないかなあ。。。きっと。

そんな事を考えながら立ってると、何人かの方に企画者の一人Yさんに間違われた。
”あちらの方ですよ”

そうやって話すと、皆さん満面の笑顔でYさんに話しかけてた。


”み~んな、大知くんを愛してるんだなあ” そんな風に見えた。


そして、高知のファンの方と会うため、引き続きその場で待ってて、
Yさんに声をかけている方を発見。
やっと、お会いする事が出来ました。

な、なんと可愛い、いや、美人さん!!!
思わず、
「綺麗」だったか、「可愛い」だったかを声に出して言ってしまったくらい。

もう、なんだか嬉しくて、
また一人地元のファンの方が・・・。

私が存じあげている限り、4人の地元ファンの方と知り合えてる。
そして、皆さん熱い方ばかり!!
もうテンション上がりまくり。
今LIVEが終わったばかりなのに、まだまだ熱い!!  笑。




外は、小雨が降ってて、
会場前が海だったんだけど、すでに真っ暗。
(ちょっと見えにくいですけど、対岸の建物の灯りです)
e0100589_1101897.jpg


e0100589_124218.jpg


翌日のBLUE LIVE広島のブログにこう書かれていました。

  『お客さまと出演者方々が楽しそうにしていらっしゃったのが嬉しかったですね!
   BLUE LIVE HIROSHIMA 初のSOLD OUT公演、ありがとうございました!
   これからも三浦大知氏のご活躍お祈りしています!』



本当に、スタッフのかたも素晴らしかったです。
当日券がない と申し訳ないという気持ちいっぱいで伝えてくれました。LIVE後、捌けていく私達に一礼しながらありがとうございました。と言ってくれていたのも、このLIVEに関わってくれた方々です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年からずっと忘れられない街になっていますが、それは私にとっては大知友との想いでであり、
素晴らしいLIVEの感動であり、大知くん自身のパフォーマンスに触れることの出来る感謝によるものです。

本当に行ってよかったと心から言える遠征になりました。

”ありがとう”
by swingbebe | 2011-09-23 03:31 | 三浦大知 | Comments(0)

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 "Synesthesia" in BLUE LIVE 広島 ~LIVE~

【ネタバレあり】

開場すると、既に前列が埋まっていて。

今回もありがたいことに3列目くらいで見る事が出来て、前回の大阪の時はセンターでしたが、
ステージに向かって右よりになりました。

待ってる間、お友達はいろんな方と大知くん談義止まらず。笑。
私の左隣は、福岡以外全部参戦しているという つわもの(?)笑。
でも、”大知愛”をいっぱい感じる女の子だったな。礼儀正しかったし。


広島ではオープニングまえから大知コール。
あれは、いい。士気が上がる。
(大知くん、嬉しいだろうな)

やはり今回の始まり方は、オーディエンスの気持ちを揺さぶり、昂らせる要素があって、
シルエット効果が、ファンの子達の気持ちをじらす。

大知くんの前髪や、口元、指先が鮮明にシルエットとして映し出されたとき、
特に声が上がる。



・・・その実態が明らかになったとき、じらされた心が 悲鳴に変わる。


(LIVEがまた進化する)
そんな事を想いながら、3箇所に参戦した感想が自分のなかで入り乱れる。
でも、やっぱり 進化していると言えるだけのものが 目の前にある。


大知くんの汗がキラキラ光る。
MC中も、前髪を伝ってポトリ、ポトリ。

”初のSOLD OUTだそうです。ありがとうございます”
大知くんからそう発表されると隣の友達が、全身で抱きついてきた。
私も負けじと抱きつき返す。笑。

よかったよ!本当に。
鳴り止まない拍手。”だいち~”の歓声。


今回の広島は、とにかく声援が多くて、
オーディエンスの乗りが、振り切れてた。


大知くんも、負けないように。。。そんな事を言ってたけど。


ライブって、生き物だってずっと言い続けている私からすると、
この日のライブは、まさにそのもの。

投げれば返って来るバランスによって、その様子は違ってくる。
でも、どういう結果であろうと、それはLIVEが生き物であるが故。


何がいいとか、なにが一番とか言う事でなく、
その変化を楽しむ事が、LIVEの醍醐味。


少しスキャンダラスに、少し駆け引きめいた展開を繰り広げるのがキャッチボール。
まるで恋愛中の恋人同士のように、押して引くような、ドキドキ感。


そしてこの日強く感じたのは、【大知くんの体温】
おそらく他の人も感じたんじゃないかな。
人間らしさとか、大知くんらしさとか。。。。

そういう揺さぶりをかけたオーディエンスは、熱かった。


でもね。。。。


結局、大知くんは、すべてのオーディエンスを魅了したのです。



☆ギタリスト 上條 頌さん

澄んだ音を出される。
ライブ中、上條さんが演奏される時は、大知くんじゃなく、彼をずっと、いや、彼の引く手元を見てた。ちらりっとギターを弾く自分にとって、やはり見ておきたかった。
そして、彼の一番素敵だと感じた笑顔。そして、大知くんとのセッションでも、しっかり大知くんを見ている。大知くんを好きでいてくれている優しいまなざしが、本当に温かい。

☆ダンサー 美波さん

回を重ねて見るうち、チャーミングな笑顔に注目。
特に他のダンサーさんたちと踊っている時、オーディエンスを巻き込むようなパフォーマンスの時、
とっても可愛い表情をされる。
ラストの紹介では、お茶目な彼女が満開。

☆DJ 大自然さん

ほんとう、好きです。ホッとします。で、開場全体が手を振り上げている時の、煽ってる彼の手のふりが一番綺麗で、一番好き。
大知くんの事を優しく包み込んでくれているオーラ満々です。

☆ ダンサーさん

目の前に居るダンサーさんに目がいく。
なんか、周りの人が大知くんを見てるときも、私はダンサーさんを見てた気がする。
もちろん大知くんが前に来たときは、別ですけど。
だから、今回はダンサーさんの表情も、汗も、しっかり見えた。
本当にいつもありがとうございます。


♪Lullaby の時、前の方々が、唖然としながら聞いていた光景を目にしました。
(よっしゃ~~~~!!)


何の注釈もいらない、ただ三浦大知くんのパフォーマンスに魅了される事が
自然の成り行き・・・であるがゆえの光景です。



これ以上のネタ晴らしは無用です。

~Synesthesia~

毎回違うものを感じた不思議なライブでした。

ライブ@広島 本当に楽しかった!!
by swingbebe | 2011-09-23 02:42 | ライブレポ | Comments(0)

またもや・・・嵐ですか!

昨夜の UNITED Vol.4 ~RISING DANCE FESTIVAL~

よかったなあ。

友人からメールが届いて、
「三浦大知くんが出てるよ!見てる?」って。

なんか嬉しかったな。

一緒に国試突破した友人だけど、♪DMMは彼女にとっても
徳島のホテルでの事を思い出すらしい。
(初めて彼女に、大知くんっていうアーティストが居るんだよと紹介)


・・・・にしても、大知くん。

あなたは、音楽にどれだけ溶け込んでいるんだ。

ふりを考えているときの、ただ音の中に実を委ねて
一体となる感覚の一番気持ちいい所をチョイスしながら

振付けていくんだろうなあ。

なんか荘厳な空気感。。。

邪魔しちゃいかん空間なんだろうね、きっと。


大知くんのほかにも、素敵なダンサーさんたくさんいたね。

このイベントずっと続くといいね。



さて、さて、なんだか台風が怪しい雰囲気。

どうか無事帰って来れますように。


ここ数日ちょっと体調崩してて、今日は勤務だったけど、頑張ったよ。
(自分で言うのもなんだけど。)

明日のご褒美に向けて、もう寝ます。


元気オーラをたくさん浴びてきます!!
by swingbebe | 2011-09-18 23:58 | 三浦大知 | Comments(0)

納得


e0100589_14193866.jpg


広島ライブももうすぐそこ。

チケットも”残りわずか”表示。
mixiでは、”譲ってください”の声。

嬉しいです。

さすが!うるうる!(涙)


もう既にたくさんの方がご覧になってるこのMV
コメントが、嬉しい~~~~~!!



今夜も仕事大変だけど、頑張れそうです。
by swingbebe | 2011-09-15 14:28 | 三浦大知 | Comments(0)

KREVAさん


e0100589_7444648.jpg



・・・そのうち、カテゴリーに、KREVAさん単独作るかも。。。笑。

・・・かっこいいなぁ~ ほんとに。
きっかけ、大知くんなんだけど。


・・・・・・・・・・・・・いやぁ~、危ないです。(汗)

この”GO”は、サウンドが、音使いが大好き!!
前作とは、何か違うなあ~と思っていたら!

こういう事だったんだ。

夕べ放送されたSSTVの【KREVAへの招待状】。
偶然番組表みて、即録画。

今朝みたけど、いい番組だった、っていうか

KREVAさん、やっぱ想像してた通りの人物。って想いました。



 日常生活をきちんと過ごしている人の強さ
和食が好きで、家族を愛し、そこから生まれる”言葉”をとっても大事にして

こういう番組でも”やんちゃ”な面をさらりと出して、

嬉しい時、楽しい時は相手に伝わるリアクションで、
で、時々垣間見えるしぐさに、ご両親の子育ての正しさみたいなものが
伝わる。

こうやって書くと、いいことばっかりじゃない?

よく知りもしないで、好きな事書いてますが、


真っ直ぐ突き進み、周りを引っ張るKREVAさんに

ものすごい礼儀正しさと、優しさを見ることが出来て
この番組見れる環境にある方は 必見です。


ますます惚れちゃうかも。

リピート放送あるので、是非 お勧めです。
by swingbebe | 2011-09-11 08:02 | 三浦大知 | Comments(0)

真夜中の調理人


e0100589_20345785.jpg  メジカというお魚をご存知だろうとおもいますが、もしも夜の10時頃手元に届いたら、あなたならどうしますか?

それほどの高級魚でもなく、けれど、頂き物である以上”粗末な扱い”もできない。

いえね、夕べのこと、ダイビングからもどったお父さんの手には、小さなクーラーボックスがぶら下がってて、

獲れたてがおいしかったから、とお土産に持って帰ってきた。

青魚は、鮮度が命。

すぐに血抜きをして、内蔵を抜き、下ろす。
それは知ってるんだけど・・・。



これから寝ようかって時に、魚をさばく気持ち。。。。。




うっぷ。





長距離運転して帰ってきたお父さんは、シャワーを浴びると

とっとと寝ちまって。




台所には、


2本の”メジカ”と いくつかの”ひおうぎ貝”


まな板と、刺身包丁と、私。



はぁ~~~~~。切ない。






仕方ない、やっるっきゃない!!

ってことで!!!






e0100589_20451288.jpg




メジカ料理をブログアップしてくれてるブロガーさん参照。


【竜田揚げ用の味付けタレに漬け込む】
のと

【焼肉のタレ漬け】



あ~~、生臭いのが苦手な私。

それから1時間かけて、台所を片付けた。


睡眠不足だ・・・・・ったく。
by swingbebe | 2011-09-10 20:50 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧