ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あしあと

朝から、嬉し涙。

3rdアルバム発売を待ちかねて贈られてくる
大知くんの周りに温かな光が集まるように、
言葉のメッセや、大知くん軌跡の映像。


DJ大自然さん、ナイスなプレゼント


特に、♪BH からの ♪FLAG (・・・泣ける展開)

愛情いっぱいのU-STです。



☆「LIVE DJ MIX SHOW !!MUSIC BY DJ DAISHIZEN」
今夜23:30ごろから配信!
上のU-STが どんな感じになってるのかな?楽しみ。
by swingbebe | 2011-11-29 09:01 | 三浦大知 | Comments(0)

続々と。。。

発送メールが届いています。

何かって?決まっているじゃありませんか!!

【Amazonイベント券無】D.M.(DVD付)

三浦大知 / SONIC GROOVE



の発売がもう明後日。11月30日。

早い方は、明日ふらげ~ですよね。
私の周りも皆さんなんとか当日には聴けそうです。


大知くんもあちこちと忙しい様子で、追っかけるのがもはや難しい。


昨日聴いた うっちいの 「ウチ・ココ」
あのまったり感が好きでね。
毎週聴いていた番組なので、いつか大知くんに出て欲しいと思っていたら、
早くも登場してくれて。

個人的には、大知くんの笑い声が好きなんですよ。だから、なんの飾りもなく
屈託のない笑い声を聞くと、安心したりするんですよね~。


最近涙腺緩みっぱなしで、困ってしまう。

大知くんのHPに登場した 


読みながら、ウルウル(><)


愛されている・・・本当に。
by swingbebe | 2011-11-28 21:06 | 三浦大知 | Comments(0)

忙しすぎて。。。


勤務シフトがかなりハードです。

体調はいいですが、仕事以外はずっと運転しているような毎日。


今夜は、実家方面へ。

「コタツの中の座布団引っ張り出して、座ってごらん」

・・・・・・・・ささやかな 母のぬくもりに触れる。



そして夫を乗せて帰宅。

見上げた夜空に見える”オリオン座”を指差しながら、

「あの赤く見えるのがベテルギウス。2012年に超新星爆発を起こすとも言われているし、
もう既になくなっているとも言われている」

どこで調べたのか、ぼそぼそ話し始める。

いずれにしても、今見ている数々の星の光は、地球から離れている分だけ”以前”のもの。
光は過去のものだけど、時間をかけて届いている事自体スケールが大きい。


ふと思った。

『今、光輝いているものは、今だけのものではなくて、
これから先もずっと あの夜空の星のように輝き続ける。


それは、それぞれの思い出の中に、そして語り継がれる史実として。
いつまでも”今”にあり続ける。』

(言っちゃったよ・・・赤面。)
by swingbebe | 2011-11-27 02:28 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

リリースイベント

既に告知されている内容ですが・・・。

それぞれにいつか行きたいと思っていた場所。

まだお目にかかっていない名古屋のお友達にも逢いたい、リリイベの聖地とも言うべきラゾーナもあの造りが好きであの場所にあこがれる。

(大阪はリリイベでは初めての場所だけど、これは行きます。)

そして北海道もまだ逢えていないお友達に逢いたいし・・・。


そして、そして今年のシナスタジア福岡LIVEの時にお邪魔した
キャナルシティ博多。

e0100589_047481.jpg
お友達に案内していただいて、以前大知くんがライブをした場所に行って、
大知くんがパフォーマンスしたであろうステージの後方あたりから全体を眺めた時、
お友達の話もあってか、一人グッと感じ入ってしまって。

”今度ここで大知くんがLIVEするときは、必ず行く!”
そんな事も話していたけれど・・・。

今回は、都合で行けず。

個人的にですが、あの場所は、別の”気”が流れているように感じられて。
あの独特の建物の色といい、構造といい、グッとつかむ何かを全体に感じて
キャナルを後にした記憶があります。

”行きたかったぜ”

今夜、リリイベの事を地元の大知ファンの方と話してて(地元だよっ!!!!!居るんだよ!!!)
とにかく握手会での大知くんの誠実さがいい!!と言いながら、
どこもかなりのファンの方が来られるだろうから、凄いたくさんのエネルギーが集結するんだろうななんて思った。

でも、大知くんのパフォーマンスを身近に見れるチャンスですから、
知らない方も自由観覧でいいので見て欲しい。
で、アルバム聞いて欲しい。


とりあえずオフィシャルよりコピペ。

3rd ALBUM「D.M.」リリース スペシャル・イベント 全国5都市で決定!

12/1(木) 名古屋エリア:アスナル金山 明日なる!広場 18:30

12/3(土) 神奈川エリア:ラゾーナ川崎プラザ 2Fルーファ広場 グランドステージ 14:00

12/4(日) 大阪エリア:あべのキューズモール3F スカイコート 14:00

12/10(土) 札幌エリア:三井アウトレットパーク札幌北広島 14:00

12/11(日) 福岡エリア:キャナルシティ博多 B1サンプラザステージ




by swingbebe | 2011-11-25 00:45 | 三浦大知 | Comments(0)

求める気持ちが集う場所


12月は、大知祭り!!!
って勝手に言ってるケド、あちこちで大知くんのパフォーマンスを見る事が出来て、
メディアもほっとかない。笑。

あ~~~~~~~~~~~~~~幸せだ!!!

そんな12月を目前に、仕事が忙しい。笑。

そんな忙しい生活の中、身近な人からうれしい言葉。

『武道館LIVEが実現するの?凄い事じゃない?
本当に彼のことを好きな人たちが集まるんだろうね きっと』



地方のテレビやラジオにはほとんど登場しない大知くん。
私の職場のスタッフも、大知くんを知らない。
どちらかというと、”私が追っかけてるアーティスト”という事くらいで。

だから、武道館LIVEも実現してしまうアーティストという事に驚いてた。

きっと本当に彼を見たい人だけが集まるんだろうって。
そして、活動が地方を含め全国展開していくと、どんどん増えていくんだろうって。


私よりずっとお姉さんなのに、気持ちは若い♪。

でも、しっかりこんな事も付け加えられた。


”自分の息子をわすれちゃいかんよ”


あ~そうです。大知くんと1歳しか違わない息子が居たんです、私。  笑。


そういや、もうすぐ誕生日だな。。。。
by swingbebe | 2011-11-24 16:06 | 三浦大知

目白押し。。。


攻めの時ですかね。ラジオ番組に、イベントライブ参加に、リリイベ、ニコ生に、雑誌掲載。

11月30日 三浦大知ファンが打ち震える日 待ちに待った3rdアルバム発売。

【Amazonイベント券無】D.M.(DVD付)

三浦大知 / SONIC GROOVE




そして、DAICHI MIURA LIVE TOUR2012 の日程も決まり、
その後、武道館。

あ~2012年、大知くんますます忙しくなる。
(大知くんの生まれ年、来年は運気が絶好調なんですよね。確か)

”聞きました?武道館だって”その後、の笑顔がとっても印象的だった。

(YOUTUBE時事通信チャンネルにて)

何人の人が喜んで、どれだけの人が嬉し涙を流したか

あの言葉に彼の人柄よく出ていて。
本当にうれしい報告を、聞いて欲しい人に、素直に真っ直ぐ伝える。
かっこもつけてないから、声も心なしか震えている。

・・・だから、私達も心からの称賛の拍手を贈らずにはいられない。
by swingbebe | 2011-11-19 21:39 | 三浦大知 | Comments(2)

胸いっぱい。。。

11月30日に、三浦大知くんの3rdアルバム『D.M.』が発売になります。

12月には リリースイベントが主要都市で開催されます。

そして、来年『D.M.』を引っさげてLIVEツアーが3月~始まる。







・・・・・で!

【5/3(木・祝) 日本武道館公演】決定しました!!!!




私は、地方に住む一ファンで、ライブがあれば、許せる限りLIVEに通い、
お仲間達と日々”三浦大知くん”についてネット等で盛り上がり、

半ば日常生活に支障をきたすほどのお熱ぶりな時期を経て、
もうど~んとした気持ちで、大知くんの成長ぶりを見ていたはずでした。


しかしながら、武道館については、悲願の一つだっただけに、
もう感無量。

しばし何をするにも手につかず、どことなく上の空で
ぼ~~~~~~~~~~~~~~っとしている始末。


情けないかな、夢が一つ叶ったくらいの感動で、
自分が国試に合格した時以上に、うれしいかも。
(いや、ホントそうかも)

三浦大知くん! 
武道館ライブ開催決定 おめでとうございます。!!!


twitter も mixi も アメバ も 大知くんの文字でいっぱい。
見るたび胸がいっぱいになります。


感動をありがとう~。
by swingbebe | 2011-11-14 00:34 | 三浦大知 | Comments(2)

怒涛の12月。。。


一つ前の内容で、予定が立たないと叫んだら、

今朝、朗報が飛び込んできて、

とりあえず、動いてみた。お友達の協力のもと、

なんとか大阪は行ける予定。


仕事もなんとか師長さんに説明し、希望も書き込み。
(書き込みながらにやけているだろう自分が、妙に気持ち悪かったが・・・。)

それより何より

オフィシャルでちらりと告知されたあのBIGNEWS。(今は書けないが)

でもそれを家族に話したら、
『それほど 人気があるのか?』と驚愕され、

でも、やっと我が家の主にも浸透したのか
『12月は大阪へ2度ほど行ってまいります』
と宣告しても


・・・・・さほど、驚かなくなった。(自分も好きなことしてるし 笑)
グラビティのときも、大阪・広島ライブ連続だったし、
シナスタジアは、3箇所行ったし。

一にも二にも、三浦君優先だと思っている私を見て
おそらく 呆れ返っているに違いない。
いや、そんな日々は遠い昔、

もう、放られているのかも・・・クククッ。

とにかく、大知くんの生歌とダンスが、久々見れるゾ!!!!
by swingbebe | 2011-11-13 00:15 | 三浦大知 | Comments(0)

予定の立たない12月


ちょくちょくブログスキンを変えるので、移り気な人と思われてる。。。だろう  笑。



大変です!

12月17日、三浦大知くんが、なんばパークスへいらっしゃる。

MJTVのクリスマスイベントライブ!

あれは、Who’s The Man のリリイベのときだったね。同日、MJTVさんの公開放送に出演されるということで、いそいそ出かけた。

楽しかった!

なんばパークスは、とてもきれいなところだったな。
あのライブのときも、ファンとは別に、多くのギャラリーが足をとめて
見てくれてたな。


今度はもっと多くのファンが集まるだろうから、
なんばパークスにお越しの皆さん、ご注意ください!!
”三浦大知くんのライブが、自由観覧できるチャンスですよ~~”(よけいに集客してるか。。。笑)


・・・・・にしてもさ、大知くんのアルバム

【Amazonイベント券無】D.M.(DVD付)

三浦大知 / SONIC GROOVE




今月の30日に発売なのに、全国共通リリイベ券も封入してるのにさ、

まだ、予定が発表されないんだよっ。

私なんか、毎月15日までに休みの希望3個まで提出しないと、受け入れてもらえないのに
もう、リミットかかってるよ。


リリイベはいつ?どこ?

あ~~~~~~~~~~知りたい!!


シフト編成で動いてる大知ファンの皆さん!!
お子ちゃまの予定、家族の予定、もろもろで合間をぬってライブ参加してる大知ふぁんの皆さん!!

ジリジリした日々、お見舞い申し上げます!


VISION様、どうか、どうかお察しくださいませ~~~!!


三浦大知くんのファンは、全国に広がりつつあります。そして、広がるほどに

悶々とした日々をすごしているのでございます。。。
by swingbebe | 2011-11-10 21:37 | 三浦大知 | Comments(0)

ずっと愛していく。。。

・・・・少し気恥ずかしいタイトル。

でも、きっとこういうことだと思うんで、タイトルにしてみた。

【谷村新司さんについて】

ココでは書いた事がないので、あれ?っと思う方も居られるだろうけれど。

私が中学生の頃、谷村さんはまだ”アリス”として活躍されていた。
確かな歌唱力と、あのギターをもつ姿勢が独特で、かっこよくて、
いつもどこか”和”の雰囲気を持った人。

14歳の私が惚れこんだ彼は、そういう人だった。

当時コンサートなんて行けるわけもなく、アリスのフィルムコンサートだったか、映画だったかを、
一人観に出かけたのを覚えていて。
唯一の楽しみは、毎日放送のヤングタウン。ばんばさんや ”よしこ”と呼ばれていた
局アナ(?)のかたとの3人のトークが無茶苦茶楽しくて、
深夜寝る間も惜しんで聴いてた。
あれで、雑学の大事さもわかった気がする 笑。


数年後アリスは解散しても、谷村さんのソロアルバムは聴いてて
もうあの声にぞっこんだった。

年月過ぎて、自分の人生もいろいろあって、いつしか
谷村さんをテレビでしかみることもなかった日々を経て

還暦を過ぎたアリスが、CS放送で生でライブをやってるのを久々みた。

懐かしいお顔。でもあの頃の雰囲気がそのままあって、
それぞれの持ち味も変わらず、ずっと正座してみてた。

2009年に高知にアリスが来たときは、既にチケット売り切れてて、

今回「ハミング 2011」というツアーで来られる事を知って、
出かけた。

それが2011年11月4日(金)夕べのことです。


【ハミング 2011  ネタバレあり】

e0100589_15464169.jpg


一個前の日記に書いたけれど、

実は主人と二人で出かけた。
好みも趣味もまったく違うけど、同い年ということで
アリスの話題には共通項がたくさんあって
話の題材には事欠かないので、コンサート行きもすんなり承諾。
(旦那さんが行かなくても、私一人でも行ったけど。)

初めて二人で出かけるコンサートが、谷村さん。
なんか感慨深いものをずっしりと感じる。

オーディエンスは、いつも私が行く三浦大知くんのライブとは
まったく違う年齢層の
比較的落ち着いたお兄様お姉さま方が多く、

私達はちょっと、若造&小娘といった感じ。笑。

それでも、
昔アリスのファンでしたって人!ってチンペイさんから聞かれると

”はいは~い”って手を上げ、

今回、谷村コンサートを初めて見る人!って聞かれると

意思表示の拍手してた。


(ファンだといいながら、これってファンじゃないよね 笑)


コンサートは、会場全体が暖かく、そして高知特有のシャイな乗り。
徳永さんのコンサートでも最初感じてたんだけど、

時間をかけて乗っていく感じ。
確かに男性の声が響いてた。っけ。
アンコールはもう前の方は総立ち。(私は後ろの方だったので、前後気にして立てなくて)


14歳の私が憧れ続けた谷村さんは、長い年月を経ても
なんにも変わってなくて、

うれしかったのは、62歳というのに、あの頃のままのVOICEで。
声量も、情感たっぷりな表情も 変わらない。

変わらずに居てくれてありがとう。だった。

あの頃 実際に聞きたかった声が やっと聞けた。
本当に幸せだった。

歌番組で聞く谷村さんじゃなくて、あの頃の谷村さん。
凄いです。凄い事です!!

喉の若さが。たくましさが。笑。

懐かしいナンバーもあって、22歳なんてのは、
本当に生で聴けるとは思ってなくて感動~~><。


また聴きたい 谷村さんの歌。

コンサート後、CD購入者に直接手渡し&握手会ってのがあったけれど、
私の時間の都合で、残れなくて・・・残念。


次回もあるのだろうか?


直接手渡しうれしいよね~~~~。


最後に、谷村さんの特技でもある”話術”は年齢に深みを増すほどに
上品さと、大衆性をもつ さわかな風のような笑いを与えてくれるもので

シャイな主人も ついに失笑。


楽しいライブでした。


そうそう、一つうらやましい事があって、
武道館の生放送でもみたあの
♪Going Homeを聴いて、
あのバックに流れるコーラスは、アリス全国ツアーにきてくれたファンの方々のもので、
各会場、長さは違うけれど、一つ一つライブの時に録音したものを
重ねて作ったものらしく、

谷村さんは、
「あの(今は被災地となった)ライブの方の声も入っています」といわれました。


ステージ中央に立つ谷村さんに当たるスポット、
そして後ろから聞こえる たくさんのファンのコーラス。


あの中には、私の声は入ってない。

でも、そんな素敵なエピソードの中に、多くの方々が関わってて
確かにそこにいらっしゃったこと、

そう思うと、ステージ後方には多くのファンの方がいらっしゃるかのような
感動が私の胸に突き刺さって、

うらやましさと、”今を大事に”という意味をずっしりと感じました。

日常はけっして当たり前ではない。

そのありがたさと、奇跡に感謝しなければ。。。


(長々読んで頂きありがとうございました。)
by swingbebe | 2011-11-05 16:31 | 音楽について | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記