優しい気持ち

怒涛の12月の大知くん!

☆MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE@国立代々木競技場第一体育館では、貫禄のライブでしたね。夜勤明けのボーっとした状況の中、
”さっすが~~!!”なんて、言ってる自分が妙に可笑しかった。

そして、
☆3rd ALBUM「DM」リリース記念スペシャルイベント@横浜BLITZ

地元の大知友達も参加したLIVE。

ツイやつぶやきを見てると、温かな気持ちになる。大知友も”幸せ”をもらって帰ってきた。

いろんな年齢、環境、性別 それぞれに違いはあるけれど、あの場所に集まった人達は
間違いなく”大知くんの音楽”に触れて、幸せになる。


嬉しいなあ。



そして、大知くん自身のブログを読んでいても、しあわせなんだなって感じる。



Who’s The Man の握手会で、大胆にも
『今、幸せですか?』って質問したら、

満面の笑顔で、ハイ、幸せです(しみじみとした表情)と言ってた

あの頃以上に手ごたえのある充実感をもっているんじゃないかな?


勝手に想像してる。


言葉の一つ、LIVEでの表情一つとっても、”充実”してて

見てる方が泣きそうになる。

大知くんの音楽に触れて幸せになってるファンを見ると、こっちまで嬉しくなる。


そして、優しい気持ちになる。

e0100589_0185421.jpg




友達が、メールで、くれたコメント。

【みんな ハッピー!!】


まさにそんな気持ちかな?

あっ、来年のツアー、うちの娘もようやくLIVEデビューですよ。
握手会が先になっちゃったけど、

どうやら同期仲間を誘ったらしい・・・でかした!娘よ!!

(写真は(JR大阪駅)5F/時空の広場 )
by swingbebe | 2011-12-28 00:19 | 三浦大知 | Comments(0)

ずいぶん時間経ったような気がします。

が、やはり感想は書いておかないと。


・・・・とその前に、大知くんLIVE先行チケが、凄い事になってるんじゃないかという状況。

・・・まあ、当然といえば当然のことですが。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

梅田茶屋町は、もう何度か行った所で、今回は限定数で見れるらしいとの情報で。

私は♪The Answer以来やき、もうドキドキ。

タワレコに着くと、チラホラ大知くんファンらしい人が居られて。
4日にパネルを見に来たばっかりで、また今夜ライブが見れる
なんとなく、贅沢やなあとにやける私。

e0100589_2123790.jpg
(前回、光の加減で撮れんかったパネル)

なんでかな、この日の夜は私、機関銃のように喋りよったなぁ~。
いい加減いい大人が、お恥ずかしい (´・艸・`;)ぁぁぁ







インストアライブは、限定クローズ状態。熱気はそりゃあ尋常じゃなかった、

”空調を一番低くしてますが、ライブ事前にコート等調整していただくよう”なんて
コメントが入ったり。

今までで一番近い距離なんじゃないかと・・・。大知くんのこの言葉に、

”ひゅ~~~~っv(≧∀≦)v うれし~ ”
と悲鳴が。

ラストの♪ONLY YOUでアカペラが聴けたことの幸せや、

もうこれから先、こんな握手会はないやろなというくらいゆっくりした時間が流れて、

握手会を終えて出てきたみなさんが、幸せオーラに包まれたことは当然のことで。


                   ◆

今回は、娘を連れての一日で。

まさか握手会にまで参加すると思うてなかったらしい。笑。

詳しくは書かんけど、私は言おうかどうしようか迷いよった事を、思い切って伝え、
娘は、・・・。


いやあ、なんか嬉しい一日やったわ。


・・・・・・・・・・にしても、大知くん、

ファンをとっても大事に思ってくれているんやね。
一人一人それぞれ、ちゃんと話を聞いてくれているのが、その表情から見てとれて。


・・・誠実な子や。
by swingbebe | 2011-12-22 16:22 | ライブレポ | Comments(0)

もう、記憶があいまい( _ _ )…。

でも、記憶の糸を紐解きながら書いてる時間が、これまた幸せだったりする。


なんばパークスは、これで2度目。
Who's The Man の時の同じくMJTVさんの公開収録の時。

(¬з¬)σ ココ  


今回は、いつもの大知友はいらっしゃらず、娘と行動。

とにかく寒うて。お昼過ぎに到着したキャニオンコートは、もうどっさりの人。既に早朝組さんが優先エリアゲットしたとの情報もあって、
”今回は見れんなあ”と半ばあきらめた。

そして、4日のリリイベ以来の大知友達と逢い、軽い昼食。


今回は娘同伴ということもあり、なんか調子の狂う自分。

再びキャニオンコートに出ると、さっきよりもっと人が増えちょった (◎ー◎;)ビックリ


今回、まったくのはじめましての方とお逢いすることになっちょって、
無事にはじめましてさせてもろうた。

特設ステージを囲むようにどっさりの人で埋め尽くされたキャニオンコートは、
もう2年前の様子とはガラリと違うて、

エリアを囲むようにしてそびえ立っちゅうショッピングモールのガラス張りの壁にも
たくさんの人。(ここは、音が聞こえんがよ。)

で、きっとステージはまったく見えんはずのキャニオンストリートに続くところまで数々の人が・・・。

大きなパークスビジョンが見える位置。
(2年前はライブと映像が微妙にずれちょって、見づらかってね。)

ライブが始まる直前に、走り込みでこられた大知友と、見えんね~と言いつつ、
結局、大きな柱に向かってライブ音声だけを聞いて、

二人ともしみじみ・・・。
そのうち、(TωT)ウルウル

セットリスト

Lullaby
Turn Off The Light
SHOUT IT
The Answer
Black Hole
MC
White Xmas
Only You

e0100589_2165138.jpg
アカペラから始まった♪Lullaby の大知くんの声、
キャニオンコートからみえる空高く上っていって、この2年間のいろんなことが思い出されて、感極まる。

今日もハンパないキックがみれたTOTL

SHOUT ITでは、大知友が肩に手を廻して、二人でSWING♪
(元気なおばちゃん二人、圧倒したん違うかな、見てた人。笑。)

今日は、本当は来ない予定やったケド、♪TAが聴けて満足だと言ってたっけなあ。

そして、D.M.の1曲目、怒涛の♪BH。今日も大知くんの喉は元気!
素晴らしい声やったわ。
そして、ダンスもGOOD!

実は娘は2階から見てたんやけど、ばっちり見えたと。
本当なら聞こえん音も、大知くんならではの声量がものいう状況。

MCは、いろいろ言うてくれてたんやけど、ゴメン
MCさんが聞いてくれゆう質問の答え、ファンは知っちゅう内容やった。
それもまた可笑し v^^

トークの間にちょっと場所移動したら、なんや、パークスビジョン
見えてるやないの!

柱に向かって、感極まっちょった自分達はなんやの?笑。

e0100589_2474633.jpg
X’mas Song は、あべのキューズモールでも歌ってくれた

♪White X'mas

 ♪May your days be merry ・・・ And bright~のところで、

スクリーン前で止まっていたエレベータが、すぅ~っと上階へ上がっていって、
とっても不思議な気持ちで見とった。

大知くんの声は、天に昇るような真っ直ぐさがある。

そして、ラストは、ファン投票で1位やった Only You

今日はとっても寒うて、この歌の情景が浮かんできて
シンシンと足元から冷えてくる身体を縮めながら聴いたなあ。



ライブは、ココまで。
共にウルウルした大知友とはここで別れて、他の方々と合流。


その前に、今回いつもココに載せてるフォトを撮ってる一眼を
今回はもってきちょったので、あちこちパチパチ。

まるで、カメラ小僧ならぬ、カメラおばさん。

・・・・まっ、周りは見知らぬ人ばかり。開き直って結構撮りよったな。

e0100589_3212512.jpg

<こぼれ話>


通りすがりの男子が、大知くんのライブに気づき、
待ち合わせ時間をずらしてまで、
”上手い”言うてみてくれとったらしい。

今回も更に、男子が増えちょった。

もう、食い入るような感じで見よった。

結構年配のお父さんも居った。

凄い嬉しかったし、楽しかったし、誇らしかったライブやった。


なんばパークスライブレポはココまでです。

茶屋町は、次回!


長々ありがとうございました。
by swingbebe | 2011-12-20 01:14 | ライブレポ | Comments(0)

行ってきました!!


 Music Japan TV presents 三浦大知~PARKS X'mas SPECIAL LIVE               
                     と
「D.M.」リリース スペシャル・イベント in TOWER RECORDS 梅田NU茶屋町


夕べ遅くに帰ってきたので、レポは今夜書こうかと思っています
いやぁ~(´~`) もう感無量!! 

いろんなことがグルッグルしてて、まとまりません!笑。

とにかく、今から仕事行ってきます!


・・・・手につくだろうか・・・・マイッタ  f(.. )

e0100589_10124013.jpg

by swingbebe | 2011-12-19 10:14 | 三浦大知 | Comments(0)

12月の。。。


半分が過ぎました。

やることがまだたくさん残っています。大掃除、年賀状作成、仕事。年末は慌しい。
去年の今頃は・・・集中講座受講のため 徳島にいたっけなあ。(もはや、懐かしい)

毎年、毎年、年末行事はわかりきっているのに、土壇場で焦るという。。。


あれもこれもと欲張ってみてもしかたないけど、やることやらなきゃあですわ。

・・・・・・・・・・・・・


と言いつつ、明後日は大阪に居たりします。
今月2度目の大阪。

クリスマスLIVE&茶屋町リリイベ。

なんか勢いづいて動いてますけど、かなり勇気の要る行動です。


ただし、友人の言う「動ける時に動いておかないと」というのも納得。

次いついけるかはわからないですから・・・。


H♡PE

MAJOR MUSIC / rhythm zone



これ、いいですね。かなり前から予約してたのに、きょうやっと届きました。

RECスタジオでの様子も凄く好きなんですが、KREVAさん、宇多丸さん、leccaさんが一緒ってことが、既にgood!

バランスのいい、みなさんが特徴のある声なのに、ちゃんとハーモニーになっていて、

個人的な感想として、言葉の力と勢いがあって、後半メロディアスな流れがあって、leccaさん~大知くんのところで胸にずっしりとくるものがある。

いい曲です。温かくて熱いメッセージ。


多くの人に買ってもらって、聴いてもらいたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、とりあえずは17日大阪。

ちょっといつもとは違った感じで臨むんですが、

握手会では、せめて大知くんがどんな衣装を着てるかぐらいの
落ち着きは保ちたいものです。

どうか、緊張しませんように・・・。笑。
by swingbebe | 2011-12-16 00:35 | 三浦大知 | Comments(0)

今を生きる

なんて、壮大なテーマだろう。



今朝、遅刻しそうになって慌てている夢をみて目が覚めた。5時半。

休みだと言うのに、この寒い朝に夢に起こされた。



この焦燥感に似た感情はなんなんだろう?



思い当たることはいくつかあって、夕べ仕事のあと研修会があって、



南海地震に備える  がテーマ。



地元大学の教授 の講演を2時間拝聴させていただいて。

事前にこの教授による私の職場の視察も前期研修として含まれていて。

その結果報告も兼ねていた。



内容は、東日本大震災のこと、南海地震のこと。

HPにもっと詳しく載せてくれているけど。




帰宅して、しばし、主人に報告。ちょっと話合ったりもして。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



夜、息子と電話で話してて。



地震のことにはまったく触れずに。”夢”の話をする。
e0100589_951166.jpg





『夢を抱く事、それを実現させようと努力する事、夢をあきらめない事 とっても大事。』



そして、



『夢を求める方向と一緒に、社会参加すること、社会貢献していく事、自分が必要とされているという実感と喜びをかみしめることの出来る状況に身を置くこと。』



こんな話をした。



人と関わる事の大事さ、悩む事、ぶつかる事の貴重さ、

これを乗り越えるだけの健康な身体、精神力。



パーフェクトじゃなくても、

求めるものがあるなら、とにかく動く事。



自分を客観視出来る状況を作ることも時には必要。



自分から探求の触手を広げないと、そこに近づく事も出来ない。

夢の実現は、向こうからはやってこない。



なんか今日の母さん、熱いね

って息子に笑われそうだったけど、



なんのなんの、マジメに話あったよ。




おそらく15年内には来る”南海地震”。



周辺地域で、5年ごとに地震が起きていて、後もう1回くらいあって、

今年がそろそろなんだけど。



その後にくるといわれている南海地震。




私の暮らし環境も考えなくてはいけない。

そして子供達の開かれた未来も大事。



いろんな事を危惧しながらも、今を一所懸命に生きるってことを

家族ぐるみで模索していきたい。



ほんとう、家族大事。



人と人 大事。
by swingbebe | 2011-12-14 09:50 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

こっちにも載せとこう


さっき写した”皆既月食”

酔っ払いお父さんが、写したので ちょっとぼけてるかな?

e0100589_23404167.jpg




も一個!

e0100589_2341152.jpg




肉眼でもしっかり見えたんですけどね。


とっても綺麗だった。
by swingbebe | 2011-12-10 23:42 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

もう5日も経ってしまったか~。

~握手会~

前日のラゾーナのU-STは仕事で見れてなくて、あとから握手会1800人と知ってその多さが想像できなかった。

おそらく、たくさん!!!なんだろう  笑。

そう思ってあべのキューズモールに臨んだら、やはりたくさんだった。 笑。



握手会って言えば、エイネ愛媛が私にとっては初めてだったけど。あれから、リリイベ毎にいけるときは参加してたけれども、おそらく、この1年で瞬く間に増えたよなぁ~~~。



今回は、列になると言うよりも、エリア内に居て、どどどどっとよっていく感じ。
大知くんの前にすすむ列が一つあってそこに集中するっていう・・・。

だから、ステージ中央に大知くんがいて、ステージ前端から進んで行くので、

正面から ”こんにちわ”だ。

私達も緊張だけど、大知くんも次の人が予測できない感じで、どんなかなと思ってみた。

握手会でははじめ後尾のほうに並んでいたけれど、あのドドドドッな流れで、私の後ろにはたくさんの方が居て、数時間待ったなあ。

途中大知くんの休憩もあり、日も暮れてきて気温も下がり、でも群衆の中に居る自分達はそれほど寒くないけど、

大知くんは吹きっさらしの空間に、ステージを終えた後クールダウンしながらも
汗は出てるだろう身体が 冷え切っていたんじゃないかと。
握手会とはいえ、お疲れ様です。本当に。

あっ、それと思ったこと一つ。

小さなお子様連れのファンの方が数多くいらっしゃってて
眠くて泣いてる男の子もいたり、でもじっと順番を待ってる女の子も居たり。

大人でもちょっときつい待ち時間が、小さなお子達にはもっときつかったんじゃないかと。


出来れば、そういうお子様連れのファンの方を、優先して並ばせてあげるという事
してもらえるといいなと思った。

ライブ中、エリアの外からおばあちゃんに抱っこされて、一所懸命踊って、大知くんに手を振ってる
3歳くらいの女の子が居ました。とってもほほえましくて、見ていて幸せな気持ちになります。

でも大人と違って体力に限りもあるので、せめて握手会はスムーズに終わらせてあげられるといいなとおもいました。


さてさて、握手会では、3~5秒刻みで流れていく感じ。

おねーさんが、頃合をみて、肩に両手を添える感じ?
(前は、ウエストだったゾ)

私は何をいうかおぼろげに考えながらも、いつもどこか行き当たりばったりな感じ。
その時の流れとか、そのあたりの雰囲気で、まったく違う事を口走っている事がある。


大知くんの目と、自分の言葉に集中。
だから、大知くんがどんな色の服を着てたかなんて覚えているわけがない 笑。

私の前の友達は、とっても落ち着いて話してた。
何人かの友達が、話の途中で肩に手を置かれているのをみてて、

”早くいわなきゃなあ”
なんて考えているうちに・・・


はい!目の前大知くん!
(おっと、こんにちわ  笑)

・・・・・・・・・。


話はね、月並みな事を言ったんだけれども、

言いたい言葉が引っ込んでしまって。



大知くん、かなりお疲れ様。一所懸命頑張っているのが伝わって、
でも、目を逸らすことなく、しっかり話そうとはしたんだけど、


月並みなメッセージで終わっちゃったよ。

1200人分の1のメッセージ。

気の利いたことが言えず。(しょんぼり。)

そして、手の感触も覚えていないという。



こういうのを”テンパル”というんだろうか、

・・・・大知くんの瞳と、あのときの顔だけは今も覚えているのに・・・。



ステージを降りる時に、足元に気をつけてくださいってe0100589_1633595.jpg
声をかけてくれたスタッフの方ありがとう。


握手会を終えた友達が集まってるところへ行って、
残りの握手会の様子を見てたけど、
本当に幸せな時間。

みなさん満面の笑顔、泣いてる人だって居る。

どんだけ幸せを運んでいるんだろうね、彼は。


17日は、もうちょっとマシなメッセージを贈れるといいけどな。



(写真は、握手会の後大知くんが去っていったあとのステージ)
by swingbebe | 2011-12-09 16:03 | 三浦大知 | Comments(0)

e0100589_1392058.jpg 大阪あべのキューズモールスカイコートには、全国共通リリイベ券を手に並んだファンでいっぱい。とにかくいっぱいやったよ。

私も1時間前には到着したけど、もう(え~~~~っ!?)っていうぐらいの人がどっさり。
男性も多かったなあ。
私も並んだけど、どんどん増えてきて、予定よりちょっと早くから抽選会がはじまって。

ちょうどステージの前に来たときに、パチリ!

(ちょっと低いけんど、ここでやってくれるがや~~~)
としみじみ。もう大知くんは、このエリアのどっかに居るわけよ。

リリイベは ♪The Answer以来やったき、久々ドキドキしてしもうた。


抽選会は、途中で終了になって、私の友達らあも抽選できず。優先エリアには、入れんかったがよね。


とにかくどっさりの人・人・人。

私は抽選券もらっちょったけど、お友達と一緒のほうがえいき、
この日、おんなじ高知からきた大知ファンの方にゆずったがよ。(私の番号がよかったきね)
はじめましての方やけど、綺麗かった~!

んで、お昼を挟んで、(いや、お昼食べる間なかった。で、みんなワッフルほおばる。)
いざ、ミニライブへ。

スカイコートは、3階にあってね、真っ白いドームのような骨組みが吹きぬけたように空に続いちょってね。見上げた時には、真っ青な快晴の空と、白い枠が凄く綺麗やった。

Lullaby

まだ大知くん登場前から、アカペラ。どこや、どこや、と探しつつも、ステージ横の通路を歩いて入ってくる大知くんを見ちょったき、あの袖からやな?
粋なことしてくれるやん (><)!

真っ青な空に、大知くんの透き通った声。
綺麗かったなあ。多分通りすがりの方も足を止めて聴いてくれてたん違うかな?
上からはちょっとフェンスというよりは、ガラスのシールドみたいなのがあって、
音がダイレクトには伝わらず、会場よりは小さかったかも。それでも大知くんの声量はハンパないきにね。
アカペラのあとにイントロ中に登場してきたんやったかな、とにかく一瞬驚いちょったお顔。
あんまりのオーディエンスの数。そりゃ、びっくりやね。
そっから、満面のうれしい!!の笑顔。
楽しそうやった~~~~。見ゆう私らあも、うれしかった~~~♪

♪Turn Off The Light

私の大好きなleccaさんの曲。あ~何回聴いても上がるイントロ。あれは、最初にCD聞いたときよりも、大知くんコレオのダンスが相乗効果をもたらしてアゲアゲ感満々にしたがよね。
やき、上から見るとエリア内は、もりあがっちょったね。
けんど本音いうと
もっと、上がって欲しかったよ オーディエンスの皆ぁ。
でも、わかるがよ!大知くんのライブでも最初、あんまり凄いパフォーマンスに
みんなあ、お口アングリやきね~~~~~。
んで、大知くんの足が、センター1列目の方に(当たる!)って事はないけど、それくらい
ひゅ~~~~!!なダンスやったで。

♪Shout It

やきね、この曲が始まると皆さん拳がっつりあがっちょって。
その波が凄いきれいでね~。何や、凄い泣ける~(T^T)。
大知くん、引っ張りゆう、みんなぁついて行きゆうで~~~~大知くん!!!
そんな興奮が、収まりきらんぐらい嬉しゅうてね。

あれ?この後が、MCやったん?
ごめんね、覚えてないなあ。

でもMCでは、ステージ上の方も見てくれてね。
会場をぐるりと一周するシールド越しに見てくれゆう人がどれだけかを
確認してくれるように。。。。。。。


確かに上段のオーディエンスも多かったきね。
でもすぐにステージ頭上を振り返るなんて、大知くんの優しい気持ちを
垣間見た気がする。

大知くんのつむじも見えんところやのにね。


※ちょっと付け足すと、私らあよりも先に座っちょった若い女の子達、
私ら一部おばさんたちに気を使って、立ち上がる事もせず、座ったまま、
身体をよじってみてくれてて、本当にありがたかった。

やき、ライブ終わったら、ありがとうとお礼言わせてもらった。※

大知くんのMCでは、アルバム「D.M.」のお話があって、その中からの曲紹介。

♪Black Hole

「あたし、始めてみるわ。生BH。」そや、初♪BHや。
激しさと、繊細な動きが絶妙なダンス。ダンサーさんは、NOPPOさんと、しょ~たさん。
長身やから、上から見ても、圧巻!!
で、大知くんの声も、よう伸びる。

で、高音で時々かすれる。(毎日お疲れさんです、ホントに)
それにしても、凄いスタミナやね。大知くん、超人!!!

曲が終わった後に、

「・・・・こんな感じです。」
と、普通に、ほんと、フツーに言った大知くんは、さっきの超人大知くんのオーラ消して
満面に照れちょったわ。

(・・・ん もう)と、上では苦笑。

でも、こういうところが、ファンの心をグググッとつかんで離さんがよね。

もう、わすれたけど、折に触れ、爆笑、苦笑の場面がちらほら。
正直ものたる所以ですわ。笑。


♪White Christmas

大知くんがチョイスしてくれた、クリスマスカバー。
歌詞も覚えちゅうほど、大好きな曲を生で聴けたがよね。
なんという贅沢やお。
幸せやぁ~~~~。
んで、大知くんのフェイクもかっこよかったしね。


♪Only You

アルバムを買って、繰り返し聴くうちに耳慣れていくけんど、
この曲は、千晴さんの”詞”から入ったがよ。

きっと、来阪するときの夜行バスの車中で。
大知くんの声に寄り添うように、詞に集中。

うるうる、うるる。(><)

・・・切ないねぇ~~~~。

何をおいても、どんなに厳しゅうても、今君と居る事を最優先、ってことやぉ?
女冥利に尽きる気持ちやね。

この詞に大知くんがメロディをつけたんよね。
さらに伸びのよくなったファルセットが、情感いっぱいで、
切なさを増す。

やき、これを生でいきなり聴いた私は、言葉もなかった。
頭に入っちゅう詞を一緒に口ずさみもって、

太陽の光がやっと柔らかいと感じた青空を、私、何回も見上げよった。


今回のライブは、みんなの気持ちと一緒に
大知くんの音楽が、昇って行った気がするよ。


この後は握手会。

続きは次回。
(長々読んでくれて、ありがとう)
by swingbebe | 2011-12-05 22:35 | ライブレポ | Comments(0)

12月4日 大阪。


強行スケジュールで行ってきました。

先に書いておくと、大阪キューズモールリリイベについては、後日レポします。

朝帰ってきたんだけど、とっても寒くて。。。

まだ東の空が白み始める前の早朝。

真っ暗な道を一人ポツポツと帰りながら、♪D.M.を聴く。

空には、なんと!北斗七星が~~~~。
(久々まじまじ見てしまった)


そして、すこしづつあさの訪れと共に、薄らぐ闇。


いいもんですよ~。なかなか味わえないこの感じ。

そして聞こえてくる大知くんの声。

今日もがんばろうっと。

e0100589_12524313.jpg


↑これは、大阪に行くと大抵買う”Mannenken”のワッフル。



お昼の少しのしのぎに、皆さんで頂いて。

余分に買っておいた残りの1個。


この甘さが、昨日のライブを思い出させてくれる。
by swingbebe | 2011-12-05 12:55 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp