<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プラス思考

e0100589_13492913.jpg 今朝、車を走らせていてふと思ったこと。

誰かにこうしたいと思うとき、出来れば ”喜んで”もらえる事をしたいと思う。

もしかしたら一度尻込みする事だってあるかもしれない。
でもやっぱりそうしたいと思うから 動く。

◇◆◇◆

山本シュウさんが、言ってた「大知くんがやりたいと思う事が、ファンが求める事なんだ」

これは、私のなかでは屈指の名言だと思う。


『ステージから見えたオーディエンスの笑顔が素敵だった。』

だからあのダブルアンコールでのパフォーマンスが生まれた。



キャッチボールできてるよね。

確かにシュウさんの言われている言葉のままなんだけど、

私にはそれ以上に大知くんの人間らしい素朴な”ありがとう”が聞こえてきてならない。


そして、ファン達の”ありがとう”も。



サプライズが、驚きに終わらず感謝に繋がっていく。

そして、こうしたいと思ったこと以上のありがとうが返ってくる。


どうなるかなんて考えずに、ただ嬉しい、ありがとうを形にしただろう
あのダブルアンコール

感謝の完成形は、さらに今まで以上の”絆”を結んだような気がする。


・・・・と思う。





◇◆◇◆

余談  e0100589_17283178.jpg


今日、化粧もせず、ふらっと買い物に出たら・・。

「〇〇高校出身ですよね」と尋ねられた。

そうですと答えつつ、その女性顔を見るが、見たことあるような…ないような。

照れ隠しに 清算しながら「・・・変わらないということですよね」と言うと

別の女性が、『変わらないと言う事は、良いことですよ』と微笑む。


(誤解のないように・・・私の言う変わらないは、成長なく、童顔のままという・・・)

で、最初の女性に話を聞くと、


どうやら、1年先輩らしい。
旧姓も聞いたがわからず。


田舎の高校は当時3クラス。
それでも1年後輩の顔を、ン十年経っても覚えているなんて・・・。

いくら頭をひねっても想い出せない。

変わらないと言う事をプラスに考えても、彼女を想い出せない以上

頭の中は?????でいっぱいだ。 (´~`)ハア=3
by swingbebe | 2012-02-29 13:55 | 三浦大知 | Comments(0)

シーン別鑑賞

 
DVDをいつもセットしておいて、メインメニューから今見たいシーンをチョイスして見る。

こういう楽しみ方もあり。

いやあ、たまらんなあ~ ^^v。


今夜は、オフショット映像を、これ見よがしに夫のいるところで見てみよう。

きっと彼は 食いつく。


だって、少しずつだけど、好感持ち始めているはず。


きっとそのはず。



ヒヒッ。(^~^)
by swingbebe | 2012-02-27 20:03 | 三浦大知 | Comments(0)

まだ続く。。。

・・・どうやら、新千歳空港 天候荒れで 夫は足止めされたらしく。今頃はやっと羽田で落ち着いた頃じゃないかしら。

夫には申し訳ないが、今夜もDVD鑑賞。

不思議な事に、シナスタジアのDVDは1回しか見てなくて、過去のいろんなDVD(もちろん大知くん)を見てた。

一人で見ていると欲深くなるのか、今じゃ聴く事もない ♪DMC や、♪I Like Sexy ♪Sad Eyes 以前の♪Super carの最初のダンスが 恋しいな。他にもあったよね。


ミタイ! キキタイ! …ウタイタイ(…ってのは、ないけど 笑)


久々歌ってくれないかしらん(¨ )


◇◆◇◆

ざらついた感のある声に変わったと言っていた大知くん

今 ♪Delete My Memoriesを聴いていて 感じた透明感。
クリアではないけど、柔らかくもはっきりした声の ♪Inside Your Head

いずれもCD音源なので、ライブではもちろん違うんだけど。

以前のLIVE音源と比較すると その違いは明確かもですね。


こうやって聴いてると、大知くんの声って不思議。


今日 いいともで 整数次倍音と非整数次倍音について話してて。

倍音 音・ことば・身体の文化誌

中村 明一 / 春秋社




詳しくは中村明一さん(いいともにでてた方)の本を見るとわかるんだろうけど。

音には一つの音に 2倍も3倍もの音が一緒に出ていて、それを倍音というらしい。

いいともでは、尺八だったかを吹き分けてた。

整数次倍音っていうのと、非整数次倍音。

声の質によって、出し方を使い分ける事で、この二つに分類されて、

それぞれがカリスマ性を持つ性質の整数次倍音はプレゼン向きだとか、
親密度を増す話し方なら、非整数次倍音だったり。


一番わかりやすかったのが、美空ひばりさんの♪川の流れのように。

美空さんはもともと、整数次倍音の持ち主。

川の~は 最初の♪知らず~知らず~のあたりは、非整数次倍音の出し方で親密度を増して
気持ちをグッと引き寄せておいて

♪あ~~~あ 川の・・・ のくだりから整数次倍音の出し方になってる

グッと引き寄せたところで、そのままカリスマ性をもって引き連れていくと


・・・・な~んか すご~くわかる。


で、ひばりさんは この音の出し方が出来る人。だから凄い人。

らしい。


ちなみに整数次倍音は ひばりさん、郷ひろみさん、他

非整数次倍音は 森進一さんや、宇多田 ヒカルさん他。


それも幅が広いから分布図も 結構幅広い点在具合だったな。


大知くんは、どっちだろう?

ざらついた感は非~だけど。どうも分類はそれだけじゃないみたいで。


目下 興味のわくところ。(詳しい方 教えてください)
by swingbebe | 2012-02-26 21:58 | 三浦大知 | Comments(0)

ノンストップで駆け抜け・・・


・・・た、らしいです。私。


昨夜の夜勤。

緊張しつつもなんとか無事に終わり、共に勤務だった主任看護師から

↑こういわれた。


ラウンドの合間にとにかくいろんな業務があって、

緊張感がずっと続く。休憩時間を挟んでまた緊張する。

日勤者が一人二人と出勤してくるとやっと安心する。
ピーンと張ったゴムがたわむほどの解けよう。笑。

『初めての夜勤ですから、業務をこなそうとするのに必死で、止まれません』

こう答えた私の言葉に ホッとしたのか、

「ゆっくり休んでね」とねぎらいの言葉を頂く。


帰宅して仮眠から目覚めたのは、15時を回っていました。

緊張と疲れ。。。ハンパないです。


◇◆◇◆

実はこの22日から仕事以外は自宅でお留守番してます。夫はスキーのお仲間さん達と
北海道へ。

だから、なんの遠慮もなく大知くん三昧なんです。

なんとタイムリーなことか。今回ばかりは夫に感謝。笑。


あ~♪DMCを聴きたい~
なんてことも、独り言で言ってるし。

LIVEDVDは、誰はばかることなく 満面にやけ顔だし、やたら、ため息と独語を繰り返す。


LIVE早く行きたい!!
by swingbebe | 2012-02-25 23:27 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

初めての夜勤業務

あ~~ドキドキです。
今月配属された部署での 初めての夜勤業務です。


前の部署とはまた、違うシフト制で、
なんとか時差出勤は”ひとり立ち”させてもらっているけれど。

本来、1ヶ月は見習いなんですがね~~。

勤務表もらった時点から、?????だったので、覚悟はしていたけど。
でもココでは、そうらしい。

どうなる?自分。笑(いや、笑い事ではない)

ただし、ここは(重症医療病棟)で二人Nurse。なのでちょっと心強い。

バイタル・記録管理担当の主任看護師さんとの夜勤。

外回り担当は常に動き回っている(ラウンド含め)ので、わからない事は逐一
質問しながら、業務をこなすことになりそう。

でも、頑張るp(^^)q ファイティン!


◇◆◇◆

e0100589_13541382.jpg

今日は この前までの寒さがうそのような快晴。暖かいです。そして、毎日リピートしてるのは
ライブDVDではなくて、アルバムD.M. のDVD。ビデオクリップ集ですね。

いやあ~~ほんと、大知くん 凄い!!

この積み重ねだよ。




あ~そろそろ行かなくちゃ・・・・・。^^。
by swingbebe | 2012-02-24 14:05 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

サプライズ

e0100589_2328336.jpgLIVE DVD『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ~Synesthesia~』


ご覧になりましたか?

まだ見てないよ という方 是非是非 見ていただきたい。



笑顔と 笑顔

納得の攻めと 陶酔 

あの場所、いや あのツアーの一体感が

この2枚の記録を見たあと 感じられるはず。。。。




・・・・・あとは自由に感じ取ってもらいたいな。。。




今まで大知くんがCDやDVD、ツアーをはじめるなど何かを世に出す時、
あわせて、”発表(告知)”があるのは、もう当たり前のことのようで

おそらく今回も何かあると思っていたら、やっぱり!!!!



【大知識】なる ファンクラブが発足 


するようです。

以下 コピペ

三浦大知のVISION FACTORY公式ファンクラブが、三浦大知のソロデビュー日である3月30日にいよいよ発足致します!!ファンクラブ名は三浦大知本人が命名した『大知識』(読み:ダイチシキ)に決定。3月1日(木)より新規会員の受付をスタート致します。会員特典として、ライブ・イベントのチケット先行予約をはじめ、三浦大知とファンの距離をもっと身近に感じさせるプレミアムなサービス・企画をご用意いたします。ぜひご期待ください。

◎さらに2012年5月末日までにご入会頂いた方には発足記念キャンペーンとして限定プレミアム会員証をお送り致します。この機会にぜひご入会ください。


★☆★主な会員特典★☆★

☆コンサートチケットの先行予約(抽選となる場合もあり)
☆会員専用サイトへのアクセス(PC/携帯/スマートフォン対応)、メールマガジンの配信
☆会員証の発行
※2012年5月末までのご入会者にはプレミアム会員証、以降のご入会者は通常の会員証をお送りします。
☆三浦大知からのバースデーカード・年賀状のプレゼント
☆出演番組の観覧招待
☆オリジナルグッズの通信販売
その他、続々企画していきますのでお楽しみに!


詳細⇒  o(^O^*=*^O^)oワクワク

◇◆◇◆◇

ほんと、待ちに待っていたファンクラブ発足。

ファンクラブ入会経験者にとっては、嬉しいけれど、これから大変になっていくだろうなあ
と運営の煩雑さを心配したり、でも!何はともあれ 


ファンの楽しみがまた増えたわけだし、LIVE以外でもファンの声が届きやすくなるのも事実。
いや、是非そういうファンクラブであって欲しいと期待します。



◇◆◇◆◇

そうそう、~Synesthesia~の感想をちょこっと。



大知くん!笑顔がたまりません。 あの空間の緊張の糸が、いい意味で和むんです。

あの真逆ともいえる空気感が たまらなく心を掴むんですよ。

素晴らしいです ^^v



 
by swingbebe | 2012-02-23 00:01 | 三浦大知 | Comments(0)

いざ!


e0100589_2315316.jpg  さあ、どうする?

心の準備は出来てますか? 

こうして映像に記録としてのこる感動。 

あ~しあわせ~ (*^-゚)vィェィ♪  

しばし楽しんできます。では^^v。
by swingbebe | 2012-02-22 02:53 | 三浦大知 | Comments(0)

変わる行動力


連日投稿 止まりませんが・・・笑。


先日の職場での昼休みの事。

「・・・あの~ ダンスされるんですか?」

(なんと!突拍子もない事を聞いてくるのかしら)

そう思いながら、『私?私は見て楽しむ方です!!』と そつなく答える。


いや、そう聞かれるのも無理もない。前の部署で一緒だった男性スタッフに
大知くんのパフォーマンスをCD+DVDでプレゼントしたことがあって。

それを彼女は見せてもらったらしく。


どーも、私がダンスが好きで、追っかけていることになってるらしい・・・。

まあ・・・間違いではないけど、ダンスはできない。


「ダンス、見てて飽きないですよね~。彼の」

おや!? わかってるこの子。

「でも、テレビとか出ないですよね~。」


この言葉を発端に、
だから遠征してること。結構長い事追っかけてること。
各地に仲良くさせてもらってる友人が出来たこと。

いまじゃ、ライブチケも即日完売の勢いで、追加公演ありの
武道館LIVEもやるよ!!

ってな勢いの 凄い子なんだよ

って機関銃の如くまくし立て、ずいぶん私も行動パターンが大きく変わったよ。

こんな結びで言い終えて。


彼を知らなかったら、今の生活パターンは皆無に等しい。

・・・そういいながら、本当にそうだよな~って思う。


いろいろ話しているうちに、彼女もどうやら私と似ているところがあるらしく

【気になったら、その人のルーツまで探り、”いったいこの人のどこに自分は惹かれるのか”まで
とことん追求する】

これは、私も彼女も意見が一致。


好きになるのに、理由や理屈は要らない 好きなものは好きっていうけど、
なぜ今、この人なのか?
はじめに整理しておきたかったりする

ここも彼女と同じ。


「他にも好きなアーティストとかいますか?」

どうも、私は彼女に質問攻めにあう日らしい  笑。


ん~今はもう 大知くんかな?って答えて、恥ずかしくなって
『歌の上手な人、どこか私のの心に響くものをもってる人』なんて 言ってる自分 笑。

(他にもたくさんいらっしゃるけど、今は可能性大の三浦大知くんです。)

最後に私が

『小さい時から歌ってる姿をみてて、その子が大人になってまた素敵なアーティストになってくれてて、それを親目線やら 憧れやら、尊敬やらの気持ちで応援してる』
っていうと

「それって、〇〇さんの人生も変えたぐらいのことじゃないですか?」ってさらりという彼女。


・・・人に言われると 顔から発火しそうなくらい恥ずかしいもんですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


LIVE DVD『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ~Synesthesia~』

もう秒読みですか。。。

ドキドキが止まりません  ^^


そしてそして、3月のLIVE。

どんな形で攻撃してくるのか、期待をはるかに超えるパフォーマンスと
”いい意味での裏切り”

ここに焦点をあてて、楽しみたいと思います。

皆さん声をそろえて言ってますよね


・・・楽しみすぎる~^^v
by swingbebe | 2012-02-20 18:47 | 三浦大知 | Comments(0)

First Sight


♪ FirstSight feat.三浦大知

誰にでも、思い出に残る一曲があると思う。

思い出の曲っていうのは、それを聴いただけで、その時の状況、
その時の自分の心情、そのときの景色までもが 鮮明に思い出されるものだと思う。

私にとっては、このFirst Sight が 明らかな思い出の曲。
発売されたのが、2011年の3月9日。


昨日の話の続きになるんだけれども。

この曲が発売される前、CS放送や、着うたでその曲の全容が明らかになった。
大好きなleccaさんが、大好きな大知くんとどうコラボするのか・・・それだけでも
十分私の興味と、期待を膨らませてくれて、

ワクワク感も尋常じゃなくて。笑。


当時、もちろん私は国試を前に 不安と焦りでいっぱいの日々を過ごしていて。
本来なら 新曲に注目するなんてこともありえない精神状態だったはず。



♪誰かに言われて志したわけじゃないこの道を
信じる強さが 大切なもの気づかせるんだ



この歌詞の威力(笑)に気づいたのは、奇しくも国試前夜。


学校が用意してくれてたホテルの一室。
明日のために早々にベッドに入る前、家族のメールを読んでは励まされ
確認しときたくて開く過去問のページをめくりながら、

携帯に入れてた着うたを流し聴く。

そして聞こえてきたのが、First Sight 。

『自分が決めて歩んできた道 そんな自分を信じて!!』
そう言われている気がして、ハッとする。

そして家族からのメッセージとリンクするように
自分を信じろ!という事なんだと、気づいたのは国試よりもずっとずっと後のことだった。


ベッドに入っても、しばらくリピートしつつ聴いて、いつの間にか眠っていた。






前年の12月に♪Lullabyが発売された時は、大晦日近くになってからこの曲の
”癒し”に慰められた。

私にとっては本当にタイムリーな曲だった。

そして、和んだ心を再び奮い立たせるように、First Sight が続いた。


”なんて、リアルな・・・”と苦笑する。



今もFirst Sight を聴くと、あのホテルの机に向かう自分を
まるで上から眺めているかの如く鮮明に思い出せる。

イントロが始まると、私の心の中の奥のほうで、
シャリーンと鐘の音が鳴るような、

何かのスイッチが入るような感覚があれからずっと続いている。


思い出の曲。ここ一番の自分を思い出したい時

First Sight feat.三浦大知 が あのときの自分を呼び起こしてくれる気がする。
by swingbebe | 2012-02-20 03:09 | 三浦大知 | Comments(0)

国家試験


あ~あれから早一年。
また今年も看護師の国家試験がある。
日付も変わったから今日だね。

いろんな事情で昨年試験を受けなかった友人もいたりで、今朝連絡とってみた。
元気そうだったので、安心。
とにかくクリアして欲しい。


何より、試験に臨むに当たり、

【自分を信じてほしい】


これ、一年経ってみて気がついたこと。
家族からもらった、「やればそれなりの結果はついてくる」というメッセージ。
一概にそうもいえないかもだけど、今となっては
頑張った自分を信じて挑むしかないんだと・・・思う。

運や状況の影響もあるなかで、信じられるのは自分自身の姿勢だとおもうから。



そういえば、大知くんも歌ってなかったら、【義肢装具士】になりたいって言ってなかったっけか?

それと、時計職人。


機械に強いということ、ダンスを力学的見地から考察していた10代であったということから
(これはこういうものなんだ)ではなく
『どうしてそうなるか』を探求したうえでの理解。



わかる!すご~くわかる!!


なぜかを知らずして、頂点は極められないよ。
勉強になるなあ。



勉強といえば、机に向かう事が勉強なんじゃなくて
理解しようと追求する姿勢が勉強なんだということ。


理解しようとすればするほど壁にあたり、進めなくなる。
でも壁に当たろうともしなければそこで終わる。

失敗や、苦労を経験して得られるものこそその人の”智”となるわけだけれども。


若い人ほど吸収も理解も早いし、記憶にも残る。
今、いろんな事に挑戦している方

あきらめず、その探究心を保っていって欲しい。


もう、覚えるということがしんどくなってきた私でも
今の職場で覚えることがたくさんあって、

一度聞いたら理解していた頃とちがって、メモ取りながら反芻する。
吸収力と理解を補うのは、もはや繰り返すことしかない。

でも未だ負けたくないのは、(若い時の自分にね)

求めようとする気持ちの熱さかな?
これはいくつになっても変わらないし、
負けず嫌いな自分でも、難しい状況もあるなかで

あきらめる事もありつつ、吸収しようとする気持ち。

むしろ、今のほうが強い気もする・・・。
生活の一つ一つにも勉強は 転がっている。

いくつになっても勉強だね。
by swingbebe | 2012-02-19 02:03 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧