おめでとうございます。

三浦大知オフィシャルファンクラブ『大知識』 
本日3月30日 発足!!




                と



       デビュー7周年!

あ~ めでたいっ!!

さっき武道館の先着先行あったけど、あっという間に全席指定は 売り切れちゃった。
後方立ち見のみ。

明日からの一般もものすごい競争率なんだろうな。


あちこちでため息が聞こえるようです。


e0100589_22575015.jpg


今夜 ぶらっと高知城へ。 雪洞がきれい

そして、こちらも。
e0100589_2321715.jpg



夜の高知城下の桜は満開で、信号待ちの熟年夫婦からは

この期を楽しむかのような、静かな会話がもれ聞こえてきて

県外からの観光だろうけれど、ゆったり流れる時間を

極上のご馳走をほおばるように 満喫している。



日本て、いいね。
by swingbebe | 2012-03-30 23:02 | 三浦大知 | Comments(0)

自分生活

e0100589_17782.jpg


春ですね。

空は青、木々は芽吹き、蕾はピンク。

・・・・さて、土いじり 再開しますか!




手を動かす、頭を空っぽにする。

毎日手を添える。


成長を見届ける。



得られるものは きっと収穫以上の 向上心!!




頑張れ!  小心者!
by swingbebe | 2012-03-29 17:27 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

先日の「LIVE D.M. @大阪」にて、初参戦の娘。

どうやら、かなり見方を変えたようで。(あ、良い方にですよ)

先日帰高した折、いつものように控えめに探りを入れたら、
出て来る出てくる”感嘆附”


そりゃあもう、駅に迎えに行き車に乗った途端、大知くん話。

『あれは、いかんろぉ~。かっこよすぎや。やっぱり彼は本物やった。
お母さんも、よう長い事応援してきたね~。でもわかるわ。』


おおおおぉ~~~~~~~~ (><)泣。

『LIVE始まる前に、それほど関心のない子と、別のごひいきさんが居る子と3人やったき、チラッと(景気付けにアルコールを)ドリンク交換して、入って。まず、一人の子が、ステージの幕に映ってる”DM”にまず感動して、”なんかいいね!”と言うて、それなりに気持ちが上がったところへ
あの、一発目やぉ?

ありゃあ、あがるわ。めっちゃかっこえいもん』


『んで、友達も私も”きゃあきゃあぁ~”言うて、ダンサーさんにも、曲にも、もちろん大知くんにも。けど、周りの人らあ、迷惑やなかったろぉか?』


・・・・それほど盛り上がってくれているとは。


『彼は、ほんと上手いわ。よう声の出ることや。』


・・・・誘って、良かったわ。(チケット提供してくれた友人に感謝)(^人^)



自宅でも、シナスタジアのDVD鑑賞会。

夫に『LIVE DVD見たいって言うき、TV占領するよ』と断ると
「見せちゃりや。」と、なんか変なお返事。 笑。


居間のTVは、アンプを通して見れるので、占領。


夫は、和室の方で、一人ニュース番組見とりましたわ。(アリガト)



やっぱり、娘は納得してみていて、私がそれほど大知くんを積極的に褒めずに居ると、

『でも、それはそれで 凄いことなんよ』なんて、娘から褒めてもらったり。


明らかな変貌ぶり。


_______________________


LIVE DVDを見終えて、ポツリと娘が話す。


『お母さんは、大知くんがデビューしたときから、うるさかった!』



へっ!????
そうなん????そんなに、うるさかったん?


『私を車で毎日送り迎えする時、往復、大地くんの歌を聞かされ、”凄い子”と言われ、
テレビみては感心し、声変わりでテレビで見れんなったら、ものすごい残念がって、くやしがっちょったわ』



え~~~~~~~~~~~~~~~っ!?
全然記憶になくて。(私の記憶と違うんでびっくり)


そりゃあ、大地くんも、フォルダーも知っていたけれど、歌も聴いていたけれど、
それほどとは。


正直、うっとおしかったらしい。(`へ´)
子育て間最中の母は、そんなことは全く忘れちょります。笑。

『やき、復帰を発見した時、すぐにお母さんに知らせたがよ。感謝してよ!』


ほんと、感謝です。アリガトです。


どうやら、その娘、武道館も行くことになり。
LIVE参戦する前から、
「行きたかったな」とぼやいていたので、e0100589_14292533.jpg

親子でいろんな事を想いめぐらしながらの参戦になりそうです。

大知くんに言われた”お母さんと二人で”、今度は武道館です。


またもとの生活に戻った娘には、プレゼントしておきました⇒
by swingbebe | 2012-03-28 14:31 | 三浦大知 | Comments(0)

胸いっぱい。。。


たとえば、昔すんでいたマンションのそばを通る時、その頃の自分や、生活
喜怒哀楽が思い出されるように。

初めて子供が一人暮らしをはじめた住まいを、今も懐かしく、そして親の知らない生活を
彼はどんな風に過ごしていたんだろうと、想いめぐらしたり。
それは娘にも同様に感じ。

過ぎていった時間はもう、思い出という懐かしい箱の中に収められているけれど、
そこに、それぞれの生活はあったわけで、それぞれの一所懸命が宝物のように詰まっている。

新たな生活が始まろうとする3月4月。
終わりと始まりが絶妙なつながりをもって切り替わっていきます。

子供達で言えば、卒業や入学。

それぞれの別れや始まりを繰り返しています。


過ぎていった日々にも 忘れがたい大事なものがあって、
決してないがしろにすることなく、胸の奥にしまっておきたい。

子供達にも、そんな過去の自分を忘れる事なく日々を過ごして欲しい。

____________________________________

ところで、

スタッフCさんによる、スタブロに
【ライブハウスとしては最後の会場になります】なんて書いてくれるものだから、

!!!!!!!

大きく期待。


このツアーは、LIVE D.M. のパッケージとしては仙台までで、武道館は、武道館。
別物。メモリアルLIVEの集大成となる記念すべきイベント。


と、勝手に理解している私は、


ライブハウスは最後か?(単純だが、直結)


これからは、ホールライブなのか?

是非お願いしたい。


LIVEハウスでの大知くんは、音楽に対していつも本気だったし、
おそらくあの空間の中で 一番音を楽しんでいたんじゃないだろうか?

そんなパフォーマンスを見てきたファンたちも、確かに幸せだったし、
大事な大事な想いでになってる。


もうLIVE D.M. の動員数が凄くて、大知くんの本気も キャパオーバー気味。
おさまりきらない感動と、感嘆。

大知くんが成長するから すべてが比例したように増えていく。

もっと多くの人に、三浦大知くんの音楽を。。。。


こう思えば、今のハコは、はちきれんばかりにパンク寸前だといえよう。



ホールLIVE 念願の夢が叶う日も近い気がする。


そろそろ ホールLIVE展開か?
by swingbebe | 2012-03-26 23:28 | 三浦大知 | Comments(0)

あの場所へ。。。

個人的に明日、ちょっと忙しくなりそうな前夜です。

ものすごい緊張です。


頑張れ!!小心者!!  笑。


_____________________________

今日、友人と話していて自分が言った言葉

【見えない状況であっても、あの場所に居られる事に意味があると思ってずっとここまで着いてきた】


熱いね~。暑苦しいか? 重い?


どうだっていい。あの場所に居られるなら。


背が低くて見えなくても、たとえ人の波間から垣間見えるだけでも、まさかのラジオ状態であっても

”そこに三浦大知というアーティストが居る”事がすべて。


今、彼はここに居て、ここ以外のどこに居るわけじゃない、まさしく同じ空間に居て

”今がBEST”な感動を魅せ続けてくれている。


ならば、それだけでもう十分すぎるくらい幸せなわけだ。



LIVE 「D.M.」があまりに素晴らしく、まぶしすぎて 大知くんが遠く感じても

あの場所に居る限り、私の幸せは続く。。。。


この多幸感をどう表現したらいいのか全くもってわからないけど、

あの場所へ行くことで 私の日常が潤い

日々の活力となったり、勇気になっているなら、e0100589_004863.jpg



これからも絶えず私は あの場所へ通い続けることだろう。





また夜中の言葉の魔術に引っかかってしまった  笑。
by swingbebe | 2012-03-24 23:59 | 三浦大知 | Comments(0)

素敵な企画

素敵な企画


urban_next 西崎さんのブログで企画されてます。

西崎さんいつもありがとうございます^^
by swingbebe | 2012-03-21 18:05 | 三浦大知 | Comments(0)

LIVEが終わり、会場が明るくなると 笑顔の人が多いことに気づく。
ほほを紅潮させまだ陶酔中の方も・・・。

私はといえば、ライブ中時々肩が当たったりしてた隣の方に、「ごめんなさい」と謝り
相手の方も「いいえ」と笑顔で返してくれたことにホッとしながらも

もう、スタンディングは一杯になってしまったなあと
嬉しいような、複雑な気持ちも抱いていた。


・・・大知くん!、ホールライブは、いかがでしょう?e0100589_17321417.jpg
足腰の辛い方も増えてまいりましたが・・・。
(・・・と、つぶやいてみる)


_____________________________

今回、娘も友人二人を誘って参戦していて、仕事終わりで来る友達も
間に合わないからと 特急に乗って来てくれたらしい。


LIVE終了後、振り返ると案外近くにいたことに苦笑しながらも、
彼女達の感想が気になる。

でも彼女達の感想を聞くまでもなく、3人共、
満面の笑顔で、やや頬を赤らめ、まずははじめましての挨拶。
混んだ中でのおしゃべりはちょっと無理があって、

「どうでした?」
『いや~~~良かったです~!!』

この言葉だけで満足してくれたことは十分伝わったんだけれど。


あとでゆっくり聞こうと、とりあえずそこでお別れして。

_______________________________________


ドリンク交換も混雑する中、結構早くに済ませながらも、いつもの面々と
LIVEの感想、意見交換に余念がない。

(でも本当に楽しい、嬉しい)


グッズ売り場近くで、一人二人と友人が集まってきて
ちょっと談笑。

ちょっとどころではなく 盛り上がる。
e0100589_17381143.jpgで、ふと2階を見上げると、スタッフさんの集まりだろうか、

気になってチラチラ見ていると・・・。



!!!!!大知くん!!が居る


下に残っていたファンも だんだんと気づき始め
その様子を見上げている。

カーテンの間から見える、いつもの握手会の時と同じ物腰。


友人達も皆 ぽ~~~っと見ている。

誰かが言う

「見てるだけで、幸せだね~~~」


まったくだ!


で、大知くんの動きが止まったときに

下から拍手と歓声が・・・。

大知くんチラリと下をみて笑顔だったと思うけど、



もうそれだけで、皆 嬉しかった。


出待ちなどしない私でも、ああいう偶然は嬉しい。

もう、皆ため息交じりの感嘆符を引きずりながら会場を後にしました。



___________________________________

帰りのバスの中、娘にメールで感想を聞く

娘は『いやー、カッコ良かったねー!!満足!』だった。

お友達の様子は『二人ともオープニング始まった途端「え!え!?ヤバい!カッコいい!!」って大騒ぎ笑)歌もダンスも、ダンサーにも終始ビックリ。もっとちゃんと曲覚えてくれば良かった!消化不良!って言ってた☆次またあったら、行きたい。LIVE DVDを買ったら、TVの大きな子の部屋で鑑賞会しようという話になった♪ライブ行って見る価値があるアーティストっていう印象を持って帰った。』だった。



・・・・・やったぜ ^^b

【今日のフォト】
上)今朝、帰高した朝の 日の出 綺麗でした
下)娘にプレゼントするDVD (鑑賞会楽しんで欲しいなあ)
by swingbebe | 2012-03-21 17:41 | ライブレポ | Comments(2)

行って参りました。 DAICHI MIURA LIVE TOUR 2012 「D.M.」 @大阪。

今回は、スタンディング。
それも、いつもの友人達と離れての一人参戦 笑。

LIVE前から、何人かの大知友と再会し、ギリで到着した友人とハグを交わし 笑。

あれよあれよの 開場。


____________________________

「・・・・いっぱい!!」

シナスタジアのLIVE DVDで 大知くんが言うこの言葉。大好きなんですよ。
ダイレクトに喜びが伝わるから。

今回の大阪も ・・・・いっぱい!!!  ^^v

それだけで胸が一杯になります。

____________________

オープニングから攻め続けられる LIVE D.M.

がっつりとその心まで掴むに十分な構成と選曲。
「ぅわ~っ」と歓声が上がり、
ますます大知くんの攻めのパフォーマンスが 光る。

そして、
大知くん自身とてもリラックスしながらも、オーディエンスを煽る。
大知くんが叫ぶ
あんな大知くんを見たのは初めてかも。

どんどん大知くんが大きくなっていく。
横浜で感じた大きな力は おそらくこれ!

華麗にターンする度に飛び散る汗が 遠くから見ている私にも光って見えて、
まぶしい。


謙虚で笑顔一杯で、はにかみつつもちゃんと皆を包み込む幸せオーラは健在。

同じような事をほかでも言っていると思うけど、オーディエンスの反応によっては
MCの大知くんも楽しめる。

反応がいいんですよね。大知くんって。


LIVEって、生き物っていつも書いてる私ですが、これは初めて大知くんのLIVEに参戦した時に
確信した事。あれ以来ずっとそう信じて、LIVEを見ている。

キャッチボールしながら、大知くんは年々そのボールを大きくしてくれているし
私達もきっとちゃんと返そうとしている。


生きている。大知くんのLIVEは深く呼吸をしながら、
音楽という光を浴びて成長する。


そして何よりも楽しい!!


大知くんの声も歌い上げるごとに 滑らかになっていく。


切なくなったり、恋しくなったり、憧れたり、
一曲一曲の大知くんに
それぞれの想いを抱きながら、LIVEはアンコールへ。


『・・・家みたいです』
そう言ってくれてた言葉どおり、とても親近感を覚える楽しさ。


みんな大知くんを見ている。

『瞬きする間に 終わっている』パフォーマンスを見逃すまいと
必死で大知くんの動きを捉えようとしている。

いつもの 生声挨拶。


横浜でもそうだったけれど、みんな一列に並び手を繋ぐ

大阪ではその手を上げるときの間合いが絶妙で、大知くんのあげるタイミングに
爆笑。

何をやっても、笑顔に包まれる 不思議な人。


いつまでも鳴り止まない拍手に 大知くん 声を発するタイミングを逃す。

いや、これはオーディエンスの画策。打ち合わせ無しの
「まだおわりたくない」気持ちの表れ。これは 横浜も一緒だった。


流石に流されまいと、大知くんの声が出始めると
今度はその声を聞き逃すまいと ピタッと拍手が止まる


納得の一体感!!!


あの絶妙な駆け引きが それぞれの心にいつまでも大知くんの魅力を焼き付ける。


ほんと、今回のLIVEは 楽しい!!嬉しい!!

そして大知くん 大好き!!の声が いつまでも続く。


(その②へ続く)


e0100589_13121236.jpg

いつもお世話になっている MUSIC JAPAN TVさんからのお花。
ありがとうございます。
by swingbebe | 2012-03-21 14:31 | ライブレポ | Comments(0)


確か、2つ前のタイトルと同じ。

だけど、「?」から「!!!」へ。


本当に偶然だけど、同じタイトルを言いきれる幸せ。

・・・・・・本当になった・・・。

    ☆☆☆以下、いつもお世話になっているメルマガコピペです。☆☆☆

4/18スタートの観月ありさ主演ドラマ「Answer」の主題歌に決定しました!

★テレビ朝日「Answer」毎週水曜日21:00~

主題歌:三浦大知「Two Hearts」


SPARKLEさん ありがとうございます。

____________________________________

大知くん、今日の福岡もぶっちぎりだったそうです。

ファンからも、初めて行ったという方からも
そして、同じアーティストの方々からも、毎日絶賛されている。

愛されるアーティスト 三浦大知!!

キタヨ!キタヨ!



今までのCDやDVDのチャートインもかな~り嬉しかった。
武道館告知もハンパなく嬉しかった。
他にもたくさん嬉しい事いっぱいあったけれど、


もしかしたら、このニュースが一番嬉しいかもしれない!

何故なら?

『この人が三浦大知くんです』って、これから言えるんですよ!

いえいえ、今までも言ってきましたけど、それとはまた違うんですよ。


テレビをつけてたまたま聞こえてきた曲、声が素敵だった。
この人誰?から始まる好奇心を掻きたてる要素満載ですもの。
大知くんて。(この際、ファンの贔屓目といわれようが、かまわない)

メディアはこういう可能性がふえるってこと。



多くの人に、大知くんのパフォーマンスを見て聴いてもらいたい。


これがまた、一つ叶うきっかけになる。


あ~~~~~~~~満足。


____________________________


さあて、私は明後日、大知くんの大阪LIVEに参戦です。
初めて娘と行きます。

娘とは去年の12月の茶屋町の握手会以来。

お二人で来てくださいね・・・この言葉を早くも実現させてしまいます。

あ~~~~~全国の大知くんファンが、今とっても幸せ!!

大知くん ありがとう! だ。
by swingbebe | 2012-03-18 21:48 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp