ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

四月もラスト

F8A1.gif雨です。
旅行準備、あれもこれも それもありすぎて、終わらない。

確認することが沢山あるのに、いつもと違って時間かかりすぎ。

今日も明日も仕事。

F9B6.gif着て行く服が〜まだ決まらないF9A4.gif

なんて歌もあったっけなぁ(-.-;)

…まさしくF9A9.gif それF9FC.gif

武道館LIVEまで…

…あと4日F9A7.gif F992.gif
by swingbebe | 2012-04-30 07:36 | 三浦大知 | Comments(0)

四季

があるから日本は美しいF9C6.gif

沖縄梅雨入りF8A1.gif

今年は春の芽吹きを十分に味わうことなく 春がきて 暑かったり寒かったり。

自分も何故か落ち着かずF9AB.gif時間の流れの早さに後からいちいち驚く始末。

自分のプライベートが慌ただしいのと

何より心ここに非ず

武道館LIVEと三浦大知くんの忙しいスケジュールに取り残されている焦燥感F9AB.gif


…まぶしすぎるF99F.gifF99F.gif

あと5日F9C6.gif
by swingbebe | 2012-04-29 06:59 | 三浦大知 | Comments(0)

今日は雨

e0100589_135225.jpg

やっと あがるかな?
風邪が吹いていますが、薄いグレーの雲は 居座ったまま。

武道館LIVEが近づいてきましたF99B.gif

ピクチャーチケットも届き、ワクワクとドキドキが止まりませんF992.gif

今夜も夜勤F9F4.gif頑張らねば。
明日は東京行きの諸々準備をして、明後日には 買い物F9A4.gif

こういう日々の時間の使い方に 夫は 呆れ返っているのか、諦めているのか……でも 随分と静観してくれているので 感謝と言いたいがF9C7.gif 返って申しわけないなぁなんて気持ちが 頭の隅っこをちらりとかすめるけど、ここは譲れないF9F8.gif
その日を迎えるドキドキ感で 息苦しいですF9C7.gif
by swingbebe | 2012-04-26 13:52 | 三浦大知 | Comments(2)

静かにその時を待つ・・・


5月3日 武道館LIVEの日まで11日。


念願の日を待ち焦がれながらも、待ってるこの時間の方がワクワクでドキドキ。

始まってしまったら、もう次へのステップを踏み出す心の準備が自分達にも必要な気がします。



あれやこれや思いめぐらし、熱い気持ちを秘めつつ、静かにその時を万全の体制と

万感の想いをもって臨みたい。e0100589_10784.jpg


日々の暮らしがめまぐるしくて、取りこぼしていくいろいろな準備も

合間をくぐって順序だてながら一つ一つ形にしていく。

その日を迎える喜び、これはファンも同じです。




静かにその時を待つのは、自分の中の準備が出来ていて初めて出来ること。


抜かりはないかな?
by swingbebe | 2012-04-23 01:00 | 三浦大知 | Comments(0)

めまぐるしい


・・・・・あと2週間ですね~。

先行チケットはお手元に届きましたか?


♪Two Hearts のMVもアップされて、大知くんの着ている服が「・・・らしいなあ」と感じたり
インパクトのある”青”や、履いてる靴に目が釘付けだったり。

とてもクリアな印象のMV。
空間が広く感じてとっても贅沢。


CSでもMVが先行OAされて、夜勤明けで見ようと思っても、未だ見れない。(夫が、TV占領)



こんな素敵なMVを作っていただいて、大知くんの音楽&ダンスが いっそう光り輝きます。

でも・・・・・。

今までもずっと素敵だった彼の音楽。
彼のダンス。


これからもっともっと素敵になる!!



by swingbebe | 2012-04-20 00:20 | 三浦大知 | Comments(2)

パワーもらうね!!


『あなたの言ってくれたとおり、パワーもらうね。』

これは、バーボンズのファンである友人の言葉。

母娘二人でLIVEに通い、握手会にも並ぶ。


娘さんの方が冷静で、彼女はもう地に足つかないほどの惚れこみよう。

沖縄LIVEも行くらしく。




私が彼女に話したのは、

頑張ってる人、努力を惜しまない人からはおのずと素敵なオーラが出ていて
それを浴びるたびに元気が出る  ということ。



メジャーになってその存在を少し遠くに感じながらも
そのパワーに触れていたいために

LIVEに通う。握手会に並ぶ。んだとか。


私もずっと、あのパワーに触れたいがためにLIVEに行く。
そして、普通にしている大知くんに挨拶するために握手会に並ぶ。

私の場合は、冷静になれないLIVEと
あまりに冷静すぎる握手会で

自分でもスイッチの見事な切り替えに驚く。


でも、彼女も私も 元気を頂いて居る事は間違いない。

もうすぐ武道館。
娘も一緒に行くLIVE。


果たして私は無事で居られるだろうか?笑。
by swingbebe | 2012-04-17 00:46 | 三浦大知 | Comments(2)

4月も半分


日々流れが速いですね。

もう15日。

三浦大知くん武道館まで・・・・あと・・・19日。

まだまだ先かと思っていたけれど、もうそこまできているね。



忙しい日々を過ごしていたら、あっという間の時間の流れですね。



今やらないといけないこと、とりこぼさないためにも
計画的に かつ 迅速に動かないと!!!


e0100589_850418.jpg


昨日〇HKで 絢香さんが出ていて、”空”についてはなしてて、
確かにどこからでも 誰でも見ることが出来る。

場所によって表情は違うけれど、ずっと繋がっている。


高知の空だって、もちろん!


そう思うと、絢香さんが言うとおり、

”毎日見上げていたい”



_________________________

昨日、自分の過去のブログを見てて、気がついたこと。


2009年、いろんな事があった年。

今よりももっともっと活動的に動いてた自分。

たとえば撮ってる写真に 力強さ感じたり
作った野菜が 生き生きしてたり
書いてるブログの文章が、ものすごく元気だったり。

あの年は本当に貴重な年だったんだと。
誰からも 何にも言われていないのに

スポンジのように色んなもの吸収してた。


今 大知くんがとっても忙しく、
でも じっとしていられない彼ならではの忙しさ。


今 大知くんは ものすごい いいバイオリズムの中に居るんだろうな~。
そんな大知くんの武道館!!!

その場に居られる幸せ ありがたい。
by swingbebe | 2012-04-15 09:17 | 三浦大知 | Comments(0)

心がざわめくけれど

福原美穂さんとのコラボだったり、

今日の東京国際フォーラムでの KREVAさんLIVEゲスト出演だったり、

あ、もうすぐ始まる ドラマの主題歌だったり。



三浦大知くんの情報が目白押し。大知くん 忙しいけれど、きっと充実してるだろう。






・・・・・いいことです。


今日のブログも、なんてピュアな人なんだと感心。感心。


”動”の環境にあって、常に【静】の保てる人です、
三浦大知くんって そういう人なんだと


改めて感じる。



そうそう、新曲のリリースイベントも決定されて


【以下 オフィシャルコピペ】


New SINGLE「Two Hearts」リリースイベント決定!
●5月5日(土)TOWER RECORDS 梅田NU茶屋町店6Fイベントスペース 13:00~  ※抽選
【詳しくはこちら】

●5月5日(土) 阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン・木の葉のステージ 17:00~ ※優先入場エリア先着
【詳しくはこちら】

●5月9日(水)TOWER RECORDS 渋谷店B1「STAGE ONE」 17:30~ 
【詳しくはこちら】

●5月11日(金) ラゾーナ川崎プラザ 2Fルーファ広場 グランドステージ 17:30~
【詳しくはこちら】

●5月20日(日) キャナルシティ博多 B1サンプラザステージ 14:00~ ※優先入場エリア先着
【詳しくはこちら】

●5月23日(水) アスナル金山 明日なる!広場 17:30~ ※優先入場エリア抽選
【詳しくはこちら】

●5月27日(日) サッポロファクトリーアトリウム 15:00~ ※優先入場エリア抽選
【詳しくはこちら】


だそうです!!!!




行きたいよね~。



だけど、武道館の後のリリースイベント、私には厳しいスケジュールです。

お休み取れません。

そして、永遠の聖地である キャナルシティでさえ、今の私には行けない。


いつになったらあの場所で、大知くんオーラを浴びて至福の時を過ごせるのか。


もうがっかり。


でもね、今までだってたくさん行けてたし、贅沢言ったらバチあたるね。

ただ四国のファンの方は
四国を出ないと大知くんに逢えない厳しい状況があって、
遠征費とんでもないです。


でも、行くんですよ!!皆。
行けば逢えますから。


お財布とスケジュールとの都合をすり合わせて
是が非でも行く。

それだけ熱く応援している人たちばかり。
けなげだよ~~~。(><)e0100589_17373161.jpg












武道館LIVE  もうちょっとで、チケットが届く。

今は、それを楽しみに 悔しい気持ちを乗り切ります。笑。 
by swingbebe | 2012-04-12 17:37 | 三浦大知 | Comments(2)

根っこ

e0100589_21561652.jpg

今日は庭の土いじり。

いらない雑草を根こそぎとって、新たな花を植える。

根っこって、丈夫だね。

あんな細い管から、土壌の中の養分を吸って
葉っぱの先まで育てるんだから。

そして、複雑に絡んでしまった根っこは、なかなか引っこ抜けない。


種を植えてから、なかなか芽が出ないものもある。
その土壌によっては、全く芽を出さず、終わってしまうものも。

逆に、表に出てくるまでには時間がかかるけど、
決して終わっているのじゃなく
土壌のなかでしっかり根を張ってるものがある。


花々、木々それぞれに特徴があるけど、

”甘やかさず”育てるのがいい。

枯渇、栄養不良は、それぞれが何かのシグナルを発する。

それまで、ほっとく。



そんな植物との会話が、実は楽しかったりする。


________________


ここからが、本題。


根を張る植物をみてて、三浦大知くんをふと思い出した。

音楽という土壌に、音楽という種につかまって舞い降りてきて

土壌のなかで、”三浦大知”っていう音楽の花を咲かせるため

土壌と種が融合する。

ダンスと歌という根っこ。

その根っこから、あらゆる音をリズムを吸収して

芽を出そうとしている。

でもなかなか出ようとしない。



土壌の上は、まだまだ”そのとき”ではなくて・・・?


いやいや、芽を出すよりも、まだまだ吸収したい
音楽がたくさんある。



根っこは伸ばせば伸ばすほどに、その根元は大きくなる。
つまり土台がしっかりとして、広く根を張っているという事。


それから土壌を破り、芽をだしてぐんぐん伸びてくる。

でもけっして揺らぐことなく伸びていく。


強風に煽られても、飛ばされない
暑さにも、寒さにもびくともしない。

万が一手折られる事になっても、自己再生力でものの見事に直して見せる。


なぜか?


土壌深く根を張り、しっかりした土台をつくり、自らが選んで育っていく。


まさしく、彼だと思う。


凄い!
by swingbebe | 2012-04-08 22:39 | 三浦大知 | Comments(0)

飲んで~ 飲んで~ 飲まれず また飲んで。


久々のアルコール。

今回勉強仲間全員が集まって やっと国試合格祝うことができた。



嬉しかった。


生ビール×2杯
梅酒ロック×1杯
栗みるく(カルーアを少し薄くした味)×1杯
ファジーネーブル×1杯

3時間で思いっきり食べて、お酒の量もちょうど。(ちょっと甘い系ばかりだけど)
満腹!満腹!


楽しい!嬉しい!お酒って言うのは、悪酔いしません。


今朝もなんだか重たいお腹で 目覚めたけれど  笑

朝ごはんだってしっかり食べられたし、


やっぱり、お酒は いい気分で、好きな人たちと
楽しく飲めば、明日への活力剤になるんだよね。


普段から飲まない私も、飲みに行くと 酒豪扱いされるけど、
こういう雰囲気、ペースの飲み会なら
本当楽しい!


お店もとっても人気で、一度来てみたかったところ
お近くにお越しの際は、是非!とっても入りやすい。



___________________________


大事なニュース!!

KREVAさん LIVEにゲスト出演される三浦大知くん。
4月の12日ですか。


東京国際フォーラム。。。。遠い。。。。


でもでも、大知くんがゲスト出演ってニュースになってることに
びっくり!
(今までもあったかもだけど)
うれしいね~~~。

出来れば、5月3日武道館


KREVAさんも leccaさんも 来てくれるといいなあ~~~。


久々、KREVAさんの生声聴きたいな~~~。
カッコイイというのは、あの人の事をいうんだ~って、
LIVEの後盛り上がった記憶がよみがえるよ。
by swingbebe | 2012-04-06 09:27 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記