ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出逢い。。。

もう、先週になってしまった、21日(土)。

またまた、予約していたカフェに地元大知ファンとお食事。


今回の目的は、県外に就職した子が帰省して、行きたかったアメリでミニオフ会。


先週の帰りに、デザインラテの予約をし、”宿題です!”と称して渡した3枚の
デザイン素材を元に 描いていただく。


予約時間に3人でアメリへ。

2階へあがる階段でいつも私が言う事
『なんか、ドキドキするね~』

他の2人も何やらワクワクしてるような様子。


この日、帰省したSちゃんメインで盛り上げようと思っていて。


お店のドアを開けた瞬間、「きゃっ」という彼女の声に、

?????。


続いて入っていったもう一人のSさんも満面の笑顔。


♪♪♪TWO HEARTS♪♪♪
が流れる店内。

『いやあ~、涙が出るぅ~~~~(><)!』
というSちゃん。



・・・・・アメリさんの、粋な計らいです。
またもやです。

ありがたいことです。


無いですからね、カフェで、大知くんの歌が続けて流れるなんて。


いつものように、おしゃべりしながら、お食事して

この日 「DAICHI MIURA "exTime Tour 2012"」の初日。
 仙台

ホールツアーどうかな?  とか、
今頃盛り上がってるかな とか

今度のグッズは何を買いたい?とか 話は尽きず。

極上の時間。

そして、この日Sちゃんは、ラテの実際を見て感動し、
タロットのメッセージに心動かされ。


私達といえば、バリスタさんのマジック占いに してやられ。。。。笑。



と・に・か・く 楽しい。


アメリのHPを見つけ、食べログのクチコミを読んで 行ってみようと思い立ち、
勇気を出して大知くんの素材をお渡しして

後日予約なしに奇跡のデザインラテを頂き

そして、県外のお友達にも沢山のサプライズを準備してくれていて。

私達が喜ぶ事、幸せだと感じることをわかってくれての演出。

帰りに 今日のお礼を言うと

『いらっしゃるまでに、三浦大知くんの歌を聴きながらお待ちしてました』
そう言っていただいて。。。。


予約した時間は とっておきの時間。


幸せを届けてくれるアメリさんに感謝しながら 一足先にお店を後にする。


Sちゃんとバリスタさんの話に「出逢い」という言葉が出てきて、
毎回頂く プレゼントとも言えるおもてなしが

この出会いを大事にしていて下さっている証だと またまた感謝。


必ず、ここでオフ会を開きます。

お店中を大知くん一色で 貸切。


そんなプランが実現できる日が 早く訪れますように。。。


3人の デザインラテ。圧巻です。
e0100589_16382292.jpg

by swingbebe | 2012-07-24 16:38 | 三浦大知 | Comments(6)

惚れ直す

先月 ZEPPなんばでみた エッジライブ。

その放送を見る機会があって、あの場所に居たんだ~ってしみじみ見てて、
自分が居た席を見たり、ステージから見える客席の様子が 案外面白かったり。

そして ある場面で固まる私。

楽屋でIPADを見てる大知くんが、司会の二人に言われて、
【本番前のウォーミングUP】を見せてくれた。


すげ~~~~~~!!!
誰も居ない居間で見てる私の口をついて出てきたのは、

すげ~~~~~~ だった。(・・・・・・・なんとも・・・f.. )・・・。)


ほんの数秒だよ。ほんの。


私がいつも見てる大知くんのステージ。
いつも最高!って思ってるけど、

あのさりげない肢体の動き・・・神じゃ~~!!

ダンサーには何でもない動きなのだろうけれど、

いや、あえてここでダンスやってる人に
(いいや、あれは凄いうごきだよ)って言ってほしいケド



・・・・・・・素敵過ぎる・・・。(久々)


私には、RECブースで歌う大知くんの声を、
ブースの窓枠になってでも 聴いてみたい


という叶わぬ野望があるけれど


LIVEに向けて一人黙々と踊っている大知くんの
いろいろと試行錯誤してる所を、

壁の穴に入り込んで(そんな古いとこでダンス錬するかっ!!)見てみたい。


という無茶な野望を付け加えておこう。



大知くんの凄い!を見られるのは、LIVEパフォーマンスの時。

歌でもダンスでも、MCも!(最近じゃあ、こっちが巻き込まれるくらいツボにはまる)



なんだかいつも”凄い”しか言わないので、わかり辛いだろうケド、
一度LIVEに行ってごらんよ。


コピペしとく。


三浦大知夏ツアー「DAICHI MIURA "exTime Tour 2012"」
7/21(土) 仙台サンプラザホール 17:00 18:00

7/23(月) 札幌市民ホール 18:00 19:00

7/27(金) オリンパスホール八王子 18:00 19:00

7/29(日) 神奈川・よこすか芸術劇場 16:00 17:00

7/31(火) 大宮ソニックシティ大ホール 18:00 19:00

8/16(木) 長野・ホクト文化ホール中ホール 18:00 19:00

8/18(土) 新潟・りゅーとぴあ劇場 17:00 18:00

8/19(日) 金沢市文化ホール 16:00 17:00

8/21(火) 大阪国際会議場グランキューブ大阪メインホール 18:00 19:00

8/22(水) 広島ALSOKホール 18:00 19:00

8/29(水) 静岡市民文化会館中ホール 18:00 19:00

8/30(木) 神戸国際会館こくさいホール 18:00 19:00

9/1(土) 福岡サンパレスホテル&ホール 17:00 18:00

9/5(水) 栃木県総合文化センターメインホール 18:00 19:00

9/12(水) 千葉・市川市文化会館 18:00 19:00

9/16(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール 16:00 17:00

9/23(日) 東京国際フォーラムホールA 16:00 17:00



梅雨も明けたし、熱い夏がやってくるよ!!
by swingbebe | 2012-07-17 20:58 | 三浦大知 | Comments(0)

粋な計らい

大知くんファンが高知に遊びに来る。

TMR(TMレボリューション)ファンで、大知くんファンで、坂本龍馬ふぁん。

先月ひょんなことから、『行きます!!』という話になり、この日を迎える。


ここでは、またまた登場! 

カフェ ド アメリ

ここでのお話を。


TMRファン&大知くんふぁんの彼女には、前回のカフェでのお話を通して、
かなり行きたい場所になったらしく。

私もお迎えする側として、楽しんでもらえるといいなあと期待も大きく。


予約時間にアメリに向かった私達。

いつも以上ににぎわう店内(予約のTMRファンのお客さんが沢山)。
もうお顔が知られてる私を、笑顔で迎えてくださる(奥様)。

カウンターでは、バリスタさん(オーナー旦那様)がお客さんと盛り上っておられる。


人目で”楽しい”とわかる店内。

私と友人とは窓際の席へ。
カウンター上部に設置されたモニターには、TMRのMVやLIVEDVDが流れてて、友人も
見ながら、詳しく説明してくれる。


しばらくすると、バリスタさんがお水を運んでくださって、
私の方をみて「三浦さん の・・・。」と

なにやら、こそばゆいではないか!(超 嬉しかったけれども  笑)

そして、また二人でいろいろと話に花を咲かせ、
メニュー表をみる事も忘れて、喋り倒してたら

奥様が「お決まりですか?」と来られて、慌てる。。。。笑。


私はオムライスとサラダ、彼女はパスタとサラダ。

ここのメニューはどれも美味しい。


*********

そしていよいよ、ケーキセット。


時間は21時を廻ったところで、時間が気になる。
(実は22時に閉まる駐車場に停めてあったため)

で、ちょっと席をはずす事をお店の方に伝え、駐車場へ。
友人をひとり残し。。。。


*********

私が出た後、運ばれてきたのが、e0100589_1385738.jpg

これは、友人のオーダー。大知くん!

そしてね、その時に店内に三浦大知くんの♪TWO HEARTS が流れ






続いて。。。
e0100589_143438.jpg

私が友人に送ったアート。
TMレボリューション


もう芸術!!そっくり!!



そして、私が差し上げたCDをBGMにかけてくれる演出。
もう、にくいくらいの凝った趣向。



だがしかし、そこに私は居ない。笑。

バリスタさんも (なんで 居ない?)って感じだったみたい。

友人も私が出た直後にきたものだから、なんのサプライズ?
と一瞬驚いたそうな。


ほんと、タイミング悪くてごめん。



私がお店に戻ってからしばらく、二人で爆笑。
そして、もうあまりのアートの素晴らしさに、感謝、感謝。

笑い泣きが止まらず、店内に流れる大知くんの声に 幸せいっぱいで、またウルウル。


そこへ、バリスタさんが、
「冷めてしまったので、こちらもどうぞ」

ともって来てくれたのが  これ!

e0100589_1565335.jpg




もう一つ、坂本龍馬。



思わず二人で わ~~~~~っって、拍手しました。

バリスタさん、本当に大知くんの特徴捉えてくれてるんだ!

それでまた、ハンカチ片手に笑い泣きする私をみて、爆笑する友人。


楽しい夜だったなあ~。


そうそう、TMRファンって事で、オーナー夫婦と友人が、私の知らない話をしている様子が
なんだか、妙に嬉しかったです。



友人も喜んでくれて 良かった。



また行こうね!
by swingbebe | 2012-07-16 00:17 | 三浦大知 | Comments(2)

長い休憩を終えて。。。

やっと、LIVE後半です。


☆U.K.さんと大知くんのダンスコラボ企画
番組企画らしい。四国ではこの番組見られないの。で、知らない方のためにチラッと、企画の発端を紹介してくれて・・・。

U.K.さん!!あなたは凄い! 
本気で取り組んでいる姿に、ほろり。
やっぱり、大知くんのダンスは難しいですから、ある程度踊れたらそれだけで凄いと
思ってみていたのは、私だけじゃないはず。

でも、でもです!!
UKさんの頑張っている様子を先に見て、それからいざ本番!ってなった時、

♪いつだ~って 強~く繋いだ手♪
このフレーズで 客席の大知くんファン(おそらく反射的に全部の)が

“わ~っ”と拍手。
(一度、やり直した事は、秘密ですが・・笑)

何かをやり終えた後って、ホッとするものですよね。
緊張の糸も解けて・・・。ウルウル・・・涙。(TT)

そんな時そっと大知くんが駆け寄り、一緒にホッとしてくれてた様子は
大知くんの温かい人柄でしょうね~。
そういやあ、最初 これからいざ本番って時にも、
UKさんに“共に頑張りましょう”の握手を求めていた大知くん。
大人だなあ~。

いつも感じる“人に対する思いやりと気配り”
好青年と言われる所以は、ここにもチラリです。ハイ。

★DEEP
セトリは定かではないですが、確かバレンタインLiveで(放送)何曲か聴いたことあって。
エッジライブでもアカペラ綺麗でしたね。
前の席の女性二人は、ファンの方らしく、聴き入っていましたね。

★KREVA
LIVEが始まる前に大きなDJBOX(っていうのかは知らないケド)が設置されただけで、
会場が あがる↑。

♪KILA KILA ・・・特徴ある前奏で、会場内が一気に盛り上がりました。私も思わず友人
と顔をあわせて・・。お客さん総立ち!!!流石のKREVAさん。

♪Have a nice day! ・・知ってるナンバーが続くとあがる↑ね。おそらく色んなアーティストのファンの方が、そろってKREVAワールドに陶酔。クレさん、乗せ上手、盛り上げ上手

♪NO NO NO(feat.SONOMI) ・・・秘蔵っ子 SONOMIさんとのコラボ。実際に見るの初めて。やっぱりSONOMIさんの声の張りがいい。

♪蜃気楼(Feat. 三浦大知) ・・・クレさんの「呼ばないわけねえだろう」で、紹介され た三浦大知くん!!ファンみんなが当然の如く待ってはいたものの、実際に目の前にすると、
歓声がハンパない。最っ高に盛り上がった瞬間。
そして、大知くんもかなりあげて出てきた感じで、ステージの端から端まで クレさんと一緒に盛り上げる、盛り上げる!!!二人がどれだけ信頼を置いて関わっているかが、しっかり伝わるパフォーマンスでした。(ぁ~~~~武道館LIVEを思い出す。)

♪OH YEAH ・・・新曲。最初クレさんから、かけ声のレクチャー。・・・・っとに、楽しい。若い方々が多い会場で、一緒に手を振りつつ“な~い”とか、“oh Yeah!”なんて言ってる自分。でもお顔がほころぶ。

♪C'mon, Let's go ・・・一体誰がなんのこの場のキャプテン?~ 好きだなこの曲。乗りやすくて、忘れない歌詞。クレさんって、ほんと、カッコイイ!!

♪基準 ・・・この曲のギターがすき。間奏が好き。全体のサウンドの重厚感が好き。
そして、MVもカッコイイ。

「40分(だったか)押しだけど、最後まで楽しもう」みたいな事を言ってくれてたね。


あ~KREVAさん、男前~~~~~~。


本当、行ってよかったです。
by swingbebe | 2012-07-07 02:34 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31