<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わかる人には わかる。

e0100589_147413.jpg


日曜日、車を山へ山へ走らせながら、”山下達郎”さんを聴く。

夫婦で好きなアーティストなんですよね。


夜の街を走りながら聴くのが、お気に入り。



音楽には、その曲の持つイメージと、聴いた時の状況や心情が
背中合わせになって 記憶される気がします。


達郎さんの曲を聴きながら、およそ似つかわしくないであろう山の風景を見ながら
不思議と昔聞いてた頃の事を思い出しました。



流れる景色とは程遠い、思い出。


でも、そんな違和感を感じつつ、逆に思い出に浸る。



三浦大知くんの歌をそういう状況で聴いてしまうと、
”その声に逢いたい”と


恋しさが募る。


これを読んでいる人には、バカバカしいたわごとと思われるでしょうけれど、



普段聞いている自宅ではなくて、

目の前に広がる自然美のなかで、大知くんの声を聴くと

困った状況に陥る。




嘘偽りの無い目の前の景色と、大知くんの声。


とてもピュアで、ごまかしようがなくて、ありのまま。




私の耳に、いや、脳内増幅器が フル活動しているみたいに。



また、LIVEにいきたいな~。









※フォト: 今一番 友人に見せたい 清流。
by swingbebe | 2012-10-29 02:10 | 三浦大知

右側の顔と、左側の顔。左右対称ではないことは、よく言われますが。

たとえば、自分の顔の右側の顔に 同じ右側を反転させた画像をくっつけて一つの顔にしても

自分の顔にはほど遠い顔になりますよね?

骨格とか、パーツの大きさとか、作りも違うし。。。

・・・・・だからか~ と 今までは思ってたんですけど。



どうもそれだけじゃないみたいで。


これには諸説あるんで、一概に何が正しいとかは無いんですけど・・・。

単に”腑に落ちた”話だったんで、ちょっと触れてみますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
もう、何年もお世話になってる美容師さんから聞いた話だったんだけど。


あ、先週 髪を切ったんですね。私。

いつもお任せで。
信頼している彼女が”似合う”というスタイルで 間違いないから。

今年は大きなイベントがプライベートであって、そのためにちょっと大人しい感じに
カットしてもらってたんだけど、


年齢に逆らえない髪の様子と、
忙しすぎてなかなか美容院行けなくて やっと切ってもらえるって事で、

とりあえず、アシンメトリーにしてくれた。(私が好きなスタイルなんですよ)

初めて彼女にきってもらったのも、アシンメトリーだった。


私には、こういうヘアースタイルは似合わないとずっと思っていて、
だから、”似合うよ”って言ってもらった時、
なんか、ものすごく嬉しかったのと、

自分の知らない自分が まだまだあるんじゃないかって
変な期待感ももってて、そっから ずっとこの美容院にお世話になってる。


髪を仕上げながら、彼女が 一呼吸ついて話始めたのが、さっきの”顔の話”
(長かったけど、こっから本題 笑)

彼女いわく私の顔には、
『右側が寂しそうで、左側は 笑顔とか、明るいとか 活発とかといった前向きなものを感じる』
らしい。


『右の顔は、本来生まれ持った境遇やら、環境やらの表情で、左から見た顔は、その人がこうやっていこう!とか、その人の生き様が現れる表情』なんだとか。

彼女が美容師になりたての頃、教えてもらったとか。
長い間いろんな人の顔を見てきて、その人の生活とか、仕事とか、時には悩みとかをあわせて聞いてるうちに、あの顔の話を理解したらしい。

彼女は、私の顔を見て、明るい左側をアピール出来る様に、短く切ってくれて
右側は、前髪から流れるようにサイドをのこしてくれて
後ろから前に流すようなスタイリングで、動きをつけるんだけど、

右側は、女性で、左側は男前 に見えるんですよ 笑。

左側に生き様が現れる。。。。この部分が 【腑に落ちた】内容だったんですよね。


そんなに器用に立ち回れない自分を補うのは、笑顔だったり、
とりあえず、前を向いて行こうっていう 気持ち。

自信のなさを隠しきれないケド、とりあえずはそのための努力はしてみようっていう
文章にすると ビックリするくらい優等生だけど、


でも、とりあえずは 自分の想いが 顔に現れるという事 
それを 美容師さんが見てたっていう事。

自分じゃ気がつかないから。

捕捉すると、彼女は、その人のLIFEスタイルに合わせて、髪形を決めるとか。
これはよく聞く話だけど。

良い仕事してますよ。彼女。


~~~~~~~~~~~~

大きな声じゃいえませんけど、

帰宅して娘から
「大知くんの写真とか見せて切ってもらってるでしょ?」と言われた。

いや、見せてないよ。

でも、今回かなり、短いのと、このまま2週間くらい伸びると♪TAの頃のスタイルそっくりに。

顔が違うから、言われるまで気がつかなかったわ。


あらっ!!  なんか、嬉しい偶然。(ヒヒッ)
by swingbebe | 2012-10-22 00:20 | 三浦大知

新たな一歩。。。

大知くんの日記が”整理”でしたが、

脳内整理。。。。大事です。




私もやっと 次の一歩踏み出せそうです。

(実は昨日、娘が家を離れ、結婚生活をスタートさせたもので・・・。)


大学入学の時、米留学の時にも 離れる寂しさあったけど、
今回は別格ですね・・・。

ま、娘が生まれたときから、いずれは・・・くることですし。


一緒に大知くんのワンマンや、リリイベ、握手会、武道館行ったし、
思いでも沢山あるので、よしとしよう!!
by swingbebe | 2012-10-18 02:29 | 三浦大知

癒されています

昨日は 大知くん三昧な一日・・・でしたが。

9:00~9:55 K-MIX 【Active Life】
22:00~24:00 FM802 【MUSIC FREAKS】

13:00~14:25 BSフジ 【世界遺産劇場 第19回 平泉】
22:00~24:00 フジテレビNEXT 【J-WAVE LIVE 2000+12】


 とりあえず、キャッチできるのは TV番組の方。
ラジオは聴ける環境にありません。FM802に至っては、PCをもってしても聴けません。

ですので、とっても残念。せっかくの生放送2時間。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実生活が大きく変化している状況なので、ちょっとメンタル的には、今の大知くんの声を聴きたかったですが・・・。


いやいや、これは、時間がお薬。時が経てば な~んだ ってことでしょうが。

e0100589_1435410.jpg

☆平泉LIVE

こうやってじっくり見れるのは、感謝ですね。
こうやって 画面を通して、大知くんのお顔がアップ!!なんてことは そうそうありません。

後述の J-WAVE LIVE  でも、これほど表情が鮮明ではないし。

上手くいえないけど、表情の移り変わり、視線の動きがよくわかる。
そう、それとカメラパーンが少ないこともあるんでしょうか。

安定感が増してきたっていうのと、信頼感や 一体感を 画面を通しても感じる。


いいLIVEだったんだろうな~~~。


最後の曲・・・・今の自分にものすごく突き刺さるというか、包み込んでくれたって言うのか
聴けて良かった。


☆ J-WAVE LIVE 2000+12

こちらは、福岡LIVEの翌日だったかな?
9月2日。

前日の大知くんを見ているので、ちょっと嬉しかったり (^^)

Elevatorのダンス。大知くんの足の動きがとっても好きですね。




いろんな事を思いめぐらしながら、昨日は癒された日でした。

私もまた、 新たな一歩ふみださなくちゃp^^q
by swingbebe | 2012-10-15 14:04 | 三浦大知

ラウル ミドン

e0100589_18414067.jpg


今 CS放送でやってる
生LIVEF99B.gif


ラウル ミドンF9A9.gif

やっぱり上手い。

家族も しばし耳傾けてる
そういやぁ 、数年前大知くんが紹介してくれたんだよね


懐かしい〜♪
by swingbebe | 2012-10-13 18:41 | 三浦大知 | Comments(0)

カフェ ド アメリ

e0100589_20242853.jpg

久々訪ねたら

今ならOKだから と
DVD流してくれてる(>_<)

うれしい(>_<)
by swingbebe | 2012-10-12 20:24 | 三浦大知 | Comments(2)

仕事のお話。


仕事柄、こういうネット上で 愚痴こぼしたり、
内情をあらわにすることが出来ないけれど、


ン十年前の”~の天使”も、人間。


愚痴もあれば、良い人ばかりやってられないこともある。(一般的にね)


理不尽さや、不公平さに拳にぎりたくなったこともあるし、
”あ~やってらんない”と 放り投げたいこともある。



けれど、けれどです!


そのやってらんない状況のなかでも
常に平常心を保ち、笑顔を絶やさず、

冷静にかつ 血の通ったケアが出来る

これが、プロってもんなんですよ!



感情に任せて動いてたら、身体がいくつあっても足りないよ。


いかに自分をコントロールできるか?




・・・・・ここに尽きると思います。


ガス抜きは必要だし、潤いも必要。


日々、悶々としながらでも、プロ意識をもってやってる職場には
必ず前向きな光がさしてくるはず。


なんかね、愚痴ばっか言ってる人

人ばかり責めてる人


まず自分の足元をよ~く見つめることから始めると


見えてくるもの、見ようとしなかったものが 


不思議と見えるんだよね。





毎日仕事はしんどいけど、頑張った人には
頑張った分だけの財産が あるから。。。

こんな事を思った一日でした。


e0100589_18391711.jpg


車で10分。私の癒しスポット
by swingbebe | 2012-10-09 18:40 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

不思議だね

母娘って。

仲良しに見えて、けっこうシビアな関係だよね。


妙に上から目線の偉そうな娘に、年甲斐も無く負けん気の強い母親。


母⇔私⇔娘

ウチもこの相関関係。

両方の立場の私が一番妙なのかもね。

                   ◆

さっきTVで、海外の方がJPOPを歌い競ってる番組やってたけど、

皆さん上手いね~~~~~。


好きなんだよね。JPOPが。

歌の終わりに、それぞれの”ありがとう”を言ってくれるんだけど、

形は違っても、ありがとうは ありがとうだし

皆さんの笑顔も みんな素敵。



おそらくYoutube検索で JPOPを知った方が多くて、
自身もYoutubeに投稿して、クチコミを増やした方もいらっしゃった。


海外には、プロアマ問わず、すばらしいアーティストがいるんだなあって、
感心した。

                      ◆

三浦大知くんにも Youtubeを見て好きになった、海外ファンの方がいて、

彼を褒めてる。


私も久々見たけれど


やっぱりかっこいいよ。彼は。


魅せる事を知っていて、自分を知ってる。

以前からこれだもの。(//▽//)


惚れるわな~!


e0100589_2249309.jpg


【今日のふぉと】おとといの朝焼け。
by swingbebe | 2012-10-07 22:49 | 三浦大知 | Comments(0)

感性に響く


すっかり秋ですね、

高知も秋晴れ。



お洗濯物、ごっつい乾く。2~3時間でカラリ。v(^^)


              ◆
大知くん 注目されていてとってもうれしい。

イタリアの PIRELLIジャパンの社長 マルコ エッリさん。
♪Dorama

が、お気に入りだそうで・・・。

こういうのは、理由無しに嬉しい。



突然のニュース!に慣れていないせいか、
とっても取り残された感があって、(良い意味で)

大知くんの動きにますます スピードを感じますね。


思いもよらないところからのオファー。
きっと嬉しかっただろうなあ~。
信じてやってきた事を、良い!と感じて、
好きと感じて、お気に入りにしてもらえる。

喜びとともに、なんか不思議な感じもしますが、
大きくなっていくってのは、こういうことなんですね~~。


e0100589_11461698.jpg

地元の ”蔵出し”っていうお菓子

お味は、日本酒味。

この箱サイズで以前は¥1000だったけど、いまじゃ¥1400でおつりくる値段。
高知駅のお土産もの店でも販売してますが・・・。


私は、好物。

間に つぶ餡が挟んである、日本酒カステラ。


一度 食べてみて。
by swingbebe | 2012-10-04 11:57 | 三浦大知 | Comments(2)

10月に入りました!


気分で、ページのスキンを変更しました。笑。



e0100589_23204080.jpg
驚きですよね!

大知くんの新曲が、♪VOICE っていうんですって!

なんと、CMソングなんですって。

比嘉愛未さんが、(同じVISION所属の女優さん)出てらっしゃるわ~~~~!!


冷静さを隠せないまま、にまにま笑う私。

・・・・CMってことは、テレビでもふつーに流れるやん?


これから大知くんの事を、「あのキットカットのCMの・・・」と説明できる!!

おそらく、有線でも流れる。


この人誰?と飛びついてくれる方も増えるはず。

LIVE会場満杯にしてるアーティストでも、まだまだ知られていないのが、現状ですもの。


頭のなか尋常じゃないくらい妄想中。

知られる!という事は、リクエストも増えるという当然の方程式も成り立つと
既に予想しているわけで、


リクエスト増えれば、オファーも増えるし・・・。

地元メディアも ちゃんと取り上げてくれるはずだわ~~~と、ひたすらポジティブに
考える。

四国のイベンターさん、よろしくお願いします!



ツアー終了で、早くも寂しさを感じていたファンには、嬉しいプレゼントでしたね。


あ~楽しみ~~~~!(^▽^)♪



【今日のフォト】

雲の走り書きというか、毛筆のかすれ具合にも似た空の感じがとても綺麗。ちょっとタツノオトシゴにも見えます。
by swingbebe | 2012-10-01 23:47 | 三浦大知 | Comments(4)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp